過去のダーリン日記14

00年4月から7月までの日記です。
過去の日記については、
98年1〜3月98年4〜6月98年7〜8月98年9〜11月前半98年11月後半〜12月99年1月99年2月99年3月99年4月〜5月前半99年5月後半〜7月99年8月〜10月99年9月〜12月00年1月〜3月00年8月〜9月をPUSH!


《一安心・・・か?》7月31日(月)
いやあ、やっと二次会の会場が決まりました。
内容については、幹事さんにおまかせなので、まな板の上の鯉ってとこです。
さて、明日は招待状の発送。母親に「内職かい」とか言われつつ手伝ってもらい、セット完了。
あと引出物考えて新婚旅行も決めなくちゃ、それにそれに料理も・・・
先はまだまだ長いっすね。(笑)

《ひっさしぶり》7月28日(金)

夕刻、呼び出しを受けて飲み会へ。
いやあ、飲んだ飲んだ。唄った唄った。
しかしどこのカラオケ屋に行っても「接吻のテーマ」は入ってないのお。
そういや最近新曲も仕入れてないし、そろそろ借りに行かなきゃ。

《新時代の子供達》7月27日(木)

本日は、再結成されたTM NETWORKのLIVEへ。
なんか観客が男性女性若いの僕より上なの、均等に混じっててなんか新鮮。(笑)
定刻ちょい押しで、「KISS YOU」でスタート。
VOはヴォーカリスト一筋って感じで、かっこいい。
KEYは、さすが「世界の」コムロ。(笑)ソロもインパクト充分。
そしてGは・・・想像どおり、大人しいっすねー。(笑)
曲は、「HUMANSYSTEM」が多かったかなあ。
昔の曲をバランス良く散りばめた構成はうまくできてる、と思いました。
アンコールは昔はやらなかったけどね・・・と言って最後にやった新曲は
僕的にはピンとこなかったけど、これからアルバム作ってツアーもやるということで、
今回はお披露目?ってとこっすかね。
今後の活動に期待してます。

《さすが農民》7月15日(土)

興奮さめやらぬ本日は、赤坂ブリッツへ。
FANATIC◇CRISISのLIVEです。
昨日とは打って変わって、女性率ほぼ90%。
昨日は7割くらい男だったので、なんか変な感じ。(笑)
さて暗転し、はじまり。オープニングは新曲かな?
VOはまだ金髪でした。(笑)
G(KAZUYA)も金髪。もう赤にしないのかなあ。
G(SHUN)はまたノースリーブ。もう脇は見せないと言ってた気がするけど?
Bはメイクが薄くなったね。DRは・・・相変わらずっすね。(笑)
今回はツアーの初日ということで、また構成を変えてきましたね。
けっこう意外な曲もやって面白いですね。
新曲もガンガンやってたし。
もう定番曲は「HYSTERIC EARTH」「独裁者」「SUPER BALL」
「LOVE ME」くらいなもんか?
その「SUPER BALL」では間のMCに爆笑。いや、君ら凄いな実は。(笑)
個人的には「DRAGON SPHERE」(だっけ?)をやってほしかったなー。
最後は「LOVE ME」で終わるってのはずっとこのままでいいですね。
さてこうして金、土と全く違うタイプのバンドを見たわけですが、
かたや圧倒され、かたや楽しんで。
いろんな音楽、いろんなバンドがいて、それぞれの楽しみ方があるです。
ファン層(年齢・性別など)が違っても、会場を出てくるファンの人達の顔は
皆いっしょなんですね。「楽しかったー」「よかったー」って。
いいバンドってのは、テクニック的なもので計るのではなく、(それはそれで ある程度は必要ですけど)「客を満足させられるバンド」なのかなー、って。
そんなことを思いつつ、帰途についたのでした。

《GREAT》7月14日(金)

今日はANTHEMのLIVE。
ANTHEMは、10年くらい前に解散した日本のHMバンドでして、
Bの人は現LOUDNESSだったりします。
そのバンドが、VOにグラハム・ボネット(元RAINBOWなど)を迎えて、
ライブをするのです。
会場のON AIR EASTは開演時間にはギッシリ。僕は上手の壁にもたれて、
ドキドキワクワク。
暗転し、メンバー登場。DRはパンツ1枚、GはTシャツにジーンズ、
Bは革に身を包む。そしてVOは・・・なんとシャツ(全ボタンとめ)にジャケット。
うーむ、想像したとおりとはいえ、暑くないのだろうか。(笑)
「GYPSY WAYS」から始まりまして、もう圧倒されました。
グラハムの声は年を感じさせず、深く、張りがある、HMヴォイス。
しかし、やはり暑かったのか、2曲やってはジャケット脱ぎ、3曲やっては
シャツのボタン外し。(笑)
本編はアルバムの曲がほとんどでしたが、RAINBOWの曲で異常に盛り上がる
人もいて、場内ANTHEMファンとRAINBOWファンが混在してましたね。
いっしょにいった相方は、「LOST IN HOLLYWOOD」で狂喜乱舞してました。(笑)」
しかしビッグサプライズはアンコールにありました。
グラハム以外の3人が戻ってきて始めたのは「SHOUT IT LOUD」。
そして飛び込んできたのは金髪にタンクトップ?・・・森川(2代目VO)!!
いや、我を忘れましたね。あの瞬間。10年前に戻ってました僕は。
唄い終えた森川はステージから消え、そして演奏されたのは「WILD ANTHEM」!
ということは・・・出た!坂本(初代VO、アニメタル)だ!!
まさか、今日、歴代VO揃い踏みが見れるなんて・・・夢のようです。
首も振りました、拳突き上げました、叫びました。無我夢中で。
今日の光景を目に焼き付けるように。
「SINCE YOU BEEN GONE」で全て終わって、会場の外に出ても
しばし呆然。
忘れられない、忘れようがないくらいのライブになりました。

《僕だけなの?》7月12日(水)

今日は二次会の顔合わせ。
うちの職場の同期4人(内1人欠席)と大森サミットの2人。
しかし、顔合わせというより、「99番目の密室オフ」だなこりゃ。(笑)
その席上、話題になったのが「ケロリン」。皆さんご存知っすかケロリン?
お風呂の洗面器の底で知ってらっしゃる方が多いようですが。
それを知らなかったのがなんと僕だけ。ケロリンは常識だったのか。
なんせウェイトレスさんも知ってたからなあ。(聞くなそんなこと(笑))
東急ハンズに売ってるそうなので、ご存知無い方は是非ご覧いただきたく。
てゆーかまず僕見にいかなきゃ。(笑)

《感無量》7月1日(土)

引越し、パートワ〜ン。(笑)
いい天気なのはいいんだけれど、いっや暑い暑い。
ダンボールを車に積み込むだけでもう汗だく。
JP氏とK氏に(積み込み、運転など)手伝ってもらい、車は一路首都高速を南へ。
新居前には土曜日ということもあり、引越し会社のトラックが・・・いないや。あれ?
さぞかしたくさんいるかと思ったのに。あ、でも考えてみりゃ、今日荷造りして
明日運ぶのか。ふむふむ。
相方の家行って洗濯機(相方の御友人にいただいた)やテレビを運んだり、
積み荷を種類(本やら食器やらCDやら)で仕分けたり。
ああ、エアコンが付いてて良かった〜。ビバ冷房。
(僕ら購入した部屋が、マンション全体の事務所みたいになってたので、始めから
その部屋にはついていたのです。なので、内覧会やその確認に行った時など、
部屋入るなりエアコン見て「まだあるまだある。そのままそのまま。(笑)」
とか言っていた僕。(笑))
夕方には終わり、いったん実家に帰宅。
仕事を終えた彼らはすぐに帰ってしまったので、ろくに御礼も言えなかったけど、
この場を借りて。
本当にありがとうでした。助かったよ。サンキュです。

《長い長い一日》6月27日(火)

今日は朝から大忙し。
まずマンション屋さんで部屋の引き渡し。鍵の引き渡しや管理の説明など。
次に式場に行って、ウェディングドレスの予約。あ、僕のじゃないっすよ。(笑)
凄いと思ったのは、前にフェアで着た時の写真を見せて「これなんですけど、服番号とか」
忘れちゃって・・・」と言ったら、衣装室の人。
アッサリ「ああ、○○○番ね」と言って服を見せてくれる。まさにプロ。格好いい〜。
さて、僕は何着ようかねえ。燕尾服か、タキシードか。ま、それはまたでいいや。
その次が、新居近くの出張所で住所変更などの手続き。
そんでもって銀行で口座開設して、有楽町行ってパスポート申請して・・・。
いやあ、一日経つのが早いわ。

《不覚》6月26日(月)

PHSを紛失しました。
なくしたのは恐らく朝9時頃。気づいたのは夕方。
いや、焦った焦った。電話会社連絡して止めてもらって、その日動いた所全部探して、
警察行って遺失届け出して。
自分の馬鹿さ加減に物が言えない、って感じですよ。

《私がオジサンになっても》6月18日(日)

0:43、妹夫婦に初子が誕生。
3150グラムの女の子でした。姪っ子かあ〜。
昼過ぎに母と病院に見舞いに行ったですが、
いっやあ〜、可愛いねえ。(笑)ほんと、頭なんか僕の手にすっぽり入っちゃいそうで。
見てる間ほとんど寝てましたけど、たまにくしゃみやあくびをするのがもう可愛くて可愛くて。、
聞けば出てくる直前までお腹で動いてた、とのこと。
元気にスクスク育って欲しいっすね。いやマジで。

《休日とはかくあるべき?》6月17日(土)

ひさしぶりに、友人JP(2989)と一日遊ぶ。
ジャンプ買って、ラーメン食べて、パチンコやって、焼き肉食べて。
なんか、何も考えない時間の貴重さ、ってんすかねえ。
パチンコもチャラだったし、お腹いっぱいで、満足満足。
終電近くで帰宅し、家でゲームでもやるか、と思ってたら・・・

《王道・・・》6月14日(水)

全日本プロレスが激震に見舞われてますね。
三沢が社長を辞任(解任?)し、退団。他の選手も追随しそう。
小橋は、川田は、秋山は、小川は・・・どうすんだろ。
もし脱退、新団体旗揚げってなったら、ベルトは?TVは?
今後の展開は読めませんね。こりゃ全く。
希望としては、新団体設立、橋本・天龍参戦、ってとこですか。
でもプロレスじゃなかったら一歩間違えば「クーデター」って言われるんだろーな。
でも今回は三沢が他の選手を勧誘したのではなく、他の選手が三沢に追随した、
って点をハッキリさせなきゃね。
天国の馬場、鶴田は何を思うのか・・・。

《お酒は20歳になってから》6月13日(火)

職場の同期、後輩達と飲む。
今年2年目の子、年19だってさ。10違うんだって。
なんか愕然としちゃいましたね。
10年前っていったら、大学でバイトに明け暮れてましたね、僕は。
ああ、もうあの頃から10年かあ・・・。いやはや。

《我が家は一人一冊》6月9日(金)

本日は有栖川先生のサイン会。
神田、三省堂の階段(待つ場所)は暑かったです。いやホント。
友人達も来てましたが、意外だったのは男性、それもけっこう年いった人が
多くて、先生の読者層も変化があったのかな?と思いました。
サイン戴き、握手もしてもらい、ちょっとだけど会話もして、ファン冥利につきますね。(笑)
さて次回作は・・・わかってますよね、先生?(笑)

《そうきたか》6月4日(日)

安田記念。やられた!って感じですよ。ええ全く。
キングヘイロー、スティンガーもがんばったんだけどねえ。
まさか外国馬のワンツーとは・・・しかも万馬券。
参りました。(笑)

《微に入り細に入り》6月3日(土)

マンションの内覧会。
いや、最初は形式的なもんかと思ってたんですが、見てみるとけっこうあるわあるわ。
壁紙が剥がれてる、網戸の立て付けがイマイチ、ドアのモールが一つ無い、とか。
相方の友人さんや父上さんが同行してくれて、細かい部分をチェックしてくれまして、
僕はマンション住んだ経験無いもんで、いや助かった助かった。
さて来週の確認にはキチンとなってて欲しいですね。

《量より質っすよ》6月2日(金)

MD作成。収録したのは、
福山雅治、THE HIGH−LOWS、DANCE MAN、V6、
T.M.REVOLUTION、SADS、SIAM SHADE、
PENICILLIN、岡村靖幸、FANATIC◇CRISIS、
B’Z、SEX MACHINEGUNS、B’Z、SURFACE、
FANATIC◇CRISIS、LUNA SEA、ROUAGE。
最近は2週連続または同時発売が多いっすね。あっという間にチャートは一変。

《タバコは控えめに》5月23日(火)

寝冷えました。喉かなーり痛いです。
季節の変わり目はホントにダメっすね、僕。
長引かせると本気でマズイので、餃子食べて寝ます。
あ、僕は風邪の時は「餃子(スリニンニクたっぷり乗せ)、肉まん、オレンジジュース」
が必需品なのですが、何か「これは効く!」ってありますかねえ。
ま、ビタミンCとって寝るのが必勝法だとは思いますが。(笑)

《何も言うな》5月22日(月)

ちょっと皆さん読んだですか?今週の「NARUTO」。
ちとねえ、いやかなりねえ、キマシタよ。
再不斬(だっけ?)かっこいい〜って感じ。
これまで散々周囲の友人達に「NARUTOいいよ、面白いよ」って言われても
「僕はイマイチ・・・」とか言って乗りきれなかったけど、
これはヤバイです。これでサスケが生きてたらもう、KOっすね。
ワンピやH×Hが最近つまらなくって、ああ、JOJOと遊戯王だけかあって思ってたけど、
なにやら予感が、します。(笑)
今週号は読み切りやテンテン君、両さんも面白くって、◎でした。

《樫の女王は誰?》5月21日(日)

オークスです。今年は混戦模様です。
人気どこはシルクプリマドンナ、サイコーキララ、グランパドドゥ、マヤノメイビー、
フューチャサンデー、マニックサンデー、チアズグレイス、バイラリーナってとこ。
先週からとある必勝法(笑)を覚えて、今回はそれで予想します。
BOXで、マニックサンデー、シルクプリマドンナ、グランパドドゥ、
チアズグレイス、マヤノメイビー。本線はシルク×マニック。
さあ、これで当たればダービーもです。
頼むぜい!

《しかも今月いっぱい》5月20日(土)

三社祭です。が、天気悪し。雨ザーザーっす。
今日は三社を見に行った後、新宿で婚約指輪を受け取り、
割チケ(半額)をもらったのでホテルで食事。
の予定だったのですが・・・。
さてホテルに行くかとなり、割チケを確認したところ。
「このチケットは日〜木のみ有効です」の記載が。
今日土曜じゃん!ダメじゃん!
やむなく歌舞伎町のバーで軽く飲んで帰りました。
なんだかなあ。

《DO OR DIE》5月13日(土)

天気が微妙です。たまにパラッと降って、やんで、の繰り返し。
こういう日の外出って、傘どうしようか困りますよね。
そんな今日は、FANATIC◇CRISISのLIVEです。
渋谷に行くのなら、マークシティを見にいこう、と思い立って
相方と昼過ぎに待ち合わせ、向かってみたのですが。
なんか、東と西、二つの館の連絡通路がわかりにくくて、あっち行ったりこっち戻ったり。
あげく僕が厚着だったのかもしれないけど、館内が暑くて。
なんか汗ダクダク書いて体力消耗。(笑)おいおい大丈夫かいな。
その後欲しい本とCDがあったので渋谷をグルグル。でも結局見つからず。
相方は次々に探してた本を見つけたりしてるのにぃ。ちょっと口惜しい。(笑)
そうこうしてるうちに開演時間間近。慌てて会場に向かうと・・・
まだ入場中でやんの。ありゃ、雨で遅れたのかなあ。
コスプレの子達が雨を避けて、屋根の付いてる場所にたっくさんいるわ。大変やねえ。
さてLIVEですが、今回印象に残ったことをパラパラと。
○ライティングが凄く良かった。特に「PURPLE&PSYCHIC HONEY」、「龍宮」。
○の割りに、ミキシングがイマイチ。バックの音が聞き取れなかったり、VOマイクがハウったり。
○曲はちょっと変えてきてますね。新曲はけっこう良い感じ。
○衝撃だったのが、去年の横浜以来の「DRAGON’S FEEL(?)」を演奏したこと。
あの時凄く「いいなあ」と思ったのに、その後演らないし収録もされないから、ポシャッたと思ってた。
感激っす〜。
○SHUNのメンバー紹介が最高。いや傑作。君、一皮剥けたね。(笑)
○メンバーみな、MC上手くなった。
○大ラスの「LOVE ME」で後ろにいた女性が・・・(苦笑)
終了後は昼間の疲労もあってグッタリ。
食事して帰宅。ああ、シャワーって最高。(笑)

《こんなこともある》5月12日(金)

仕事帰りに、近所のパチンコ屋へ。
最近雑誌で見て、気になってた「デンデンデン」を打つ。
とってもグラフィックがきれい。これまでの台と全然違う。
リーチアクションもなかなか飽きさせない、こった仕掛けになってて。
しかし当たらない・・・。(笑)あと1000円でヤメと思ったその時、
ダチョウ4羽予告!スポットライトから・・・来た!よっしゃ!
そこからは一進一退の攻防が続き、最終的には9箱積んだです。
ひさびさの大勝利。これで4月以降もトータルプラスやね。
ま、ハマルほどではないけど、たまにやってこんだけ勝てると嬉しいね。

《汗と埃の一日》5月6日(土)

えっらく久しぶりに、部屋の掃除を敢行。
もうベッド以外の場所が雑誌・マンガ・CD・MD・本・ジュース・お菓子・灰皿・・・
ほんとに畳の部分が見えないくらい(苦笑)散乱してたもんで。
しかしまず、「やる気」を出すのに一苦労。(笑)だってねえ、どこから手をつけたものやら。(笑)
まあ、ほっといても小人が来て片づけてくれる筈もないので、
まずマンガを順番に並べて、いらない雑誌捨てて、雑きんかけて・・・
順調には進まないもんですね。歌詞カードが見当たらなかったり、
筆箱ひっくり返したり、無くしたと思ってたマンガを発見して読んじゃったり。(笑)
昼過ぎから始めて、終わったのはもう日もどっぷり暮れた夕飯時でした。
さーて銭湯行ってさっぱりしよっと。

《気ままな一日》5月5日(金)

大阪の友人達の浅草見物に同行。
雷門で待ち合わせて、仲見世をフラフラして浅草寺にお参り。
おみくじをひくというので、いっしょにやってみると、「凶」。(笑)
「失せ物見つからず」「結婚良くない」「待ち人来ず」・・・おーい。(苦笑)
鳩に餌をやったり、焼き鳥食べたりして気をまぎらわす。(笑)
次に、水上バスに乗って日の出桟橋へ。風が気持ちいい・・・つーか寒い。
でも天気も良く、建設中のビルのクレーンに鯉のぼりがかかってたり、
凄く和やかな気分になりました。
浜松町まで歩いて、JRで東京駅へ。大丸でお茶した後、しばし悩む。
「さてこの後どうしよう。」バスが11時ということで、時間はたっぷりある。
相談した結果、後楽園ゆうえんちに行く事に。
「怖いの乗りたいねー」「ぜったいやだ」なんて話しつつ着いてみると、
なんと入園時間はもう過ぎていたりする。(笑) 連休なんだからさー、もっと遅くまでやれよー、と憤慨するも止むを得ず、
黄色いビルでボーリングでもするか、ということに。
しかしあにはからんや、ボーリング大盛り上がり。
「一番負けがトップにスコアの差だけ○○○を書く」というルールがいつのまにか決まり、
スコアもそれほど差が無く、後半はみな必死でした。(笑)
しかし太田さんの魔球が凄かった。なんであのスピードで曲がらないんだ・・・。(笑)
え、結果?それはまあ、置いときましょう。(笑)
そんなこんなで、一日遊びどおしの楽しい休日でした。

《肉酒肉酒》5月4日(木)

今日はバーベキューの日〜ラララ。(笑)
まずは集合して買い出し。この時点で渋滞のため二名遅刻中。
「ま、スペアリブとフランク買っとけば文句は無いだろう」と決め付け、(笑)
他の肉や酒は勝手に買うことに。あと焼きそばと〜野菜と〜。
そして車が向かうは竜ヶ崎の公園。
焼き場を見つけ、準備をしてると遅れた二名も到着し、あとは飲んで焼くだけ〜。
肉も酒ももうちょっと買っとけばよかったかなあ、ってくらいサクッと胃の中へ。
いやあ、気持ち良いねえ。
終わりの時間が決まってたので、あんまノンビリできなかったけど、
しばし現世を忘れ天国天国。またやりたいねえ。
その後は近くのボーリング場で卓球。いっや、汗かいたかいた。
ほんま、楽しい一日でした〜。

《間違ってはいない》5月3日(水)

都内某所にて友人達と逢う。
ひさしぶりの人が多いなあ。てゆーか僕が出不精だったせいか。(笑)。
ここ来るのはひさびさなので、買い物に熱中。
今回はちょっと範囲を広げてみたりして。
ひとしきり楽しんだ後は皆とレッドロブスターでお食事。
妙な方向に話題が行くが、そんな状況も楽しめる自分がいるのですー。
(でも僕は○ョ○では無いよー。(笑))
ああ、あと4日間もお休みだ〜。嬉しいなあ。

《ちょっと少なめ》4月22日(土)

MD作成。収録したのは、
LUNA SEA、藤井隆、T.M.REVOLUTION、
e.mu、DRAGON ASH、MASCHERA、X.Y.Z、
JANNE DA ARC、聖飢魔U、LUCA、特撮、浜田省吾、
GACKT、ROUAGE、THE YELLOW MONKEY。
最近のチャートは女性ばかりなので、なんか寂しいっすね。(笑)

《これで完了》4月16日(日)

大阪二日目。前日打ち合わせた通り、まずタコ焼き屋へ。
そこは自分で焼いて食べる店で、僕は生まれて2回目の挑戦。
どんな感じに仕上がったかは・・・まあ、おいしかったっすよ。(笑)
その後、立て続けにうどん屋へ。このうどん屋が凄い。普通のお店なんだけど、
奥に入るとそこは・・・ビリヤード場。(笑)ビリヤード台を囲んでうどんをすする。
なんか妙な感じっすね。(笑)あ、天ぷらうどんが海老天だったのは嬉しかったっすね。
関東ではかき揚げが出るもんで、たいてい。
食後は天王寺動物園を見学。天気は良いけどちと寒いかな、って感じ。
しっかし動物園なんて何年ぶりだろなー。すごく新鮮。動物の匂いって。
有栖川話にコナン話を交えて、ホント楽しかったー。
あ、スリーポイントシュートも決めましたよ。お約束ですから。ええ。(笑)
新幹線の時間の都合で帰りバタバタしちゃったけど、大阪満喫!って感じでした。
次来た時は串カツとネギ焼きやね。


《雨降って地固まる》4月15日(土)

朝、目覚めると共に溜め息一つ。・・・雨です。(笑)
うーむ。まあ、気を取り直して、張り切っていきましょうか。
てなわけで、結納当日。ドキドキです。緊張してます。
父も母も平然としてんのは、妹の時やってるからでしょうね。
降りしきる雨の中、新居に寄りつつ(中は工事中で見れなかった)
会場となるお寿司屋さんへ。
ここは相方の叔父さんが経営してる店で、彼女宅の隣なのです。
さて相方の家族も揃ったとこで、厳かに結納の儀は始まりました・・・嘘です。(笑)
終始和やかな、というより笑いに包まれて、儀式はあっという間に終了。
ま、簡単に、ってのは事前の申し合わせの通りですが、
あんだけ僕が緊張してたんは何?って感じ。(笑)
心労もとい新郎父挨拶→結納品交換→新譜違う新婦父挨拶。終わり。
こんなもんなのねー。
でお食事。こちらも両家父による熱い時事放談を聞きつつ、お寿司に舌鼓。(笑)
2時頃にお開きにし、新郎父母は帰途に。お土産までいただいて、
よかったね。
さて僕と相方は着替え、東京駅へ。目指すは大阪。
というのも、本日は某助教授の誕生日。それと僕らの婚約を祝ってくれるということで、
大阪に友人が集結しているのです。
あっという間に大阪に到着し、合流。
予約してあったお店では誕生日の客にケーキと唄をプレゼントしてくれるのです。
で料理も進み、出てきたケーキには・・・「木村様お誕生日おめでとう」(笑)
木村じゃないー!(笑)で、相方がチョチョイと修正を入れて、「木」を「火」に。(笑)
これでOK。記念写真も撮ったし。
みんなからはお祝い品ももらっちゃって。ありがとー。
最高に思い出に残る一日になったです。


《これで完了》4月13日(木)

本日、結納用の風呂敷を入手。結納品はこないだ買ったし、
これで用意は全部整った・・・はず。
あとは当日いい天気だと良いなあ。
無事うまくいきますよーに。


《エアトゥーレ出遅れになっきゃ姐さんは何を思ったか》4月9日(日)

桜花賞でございますー。春ですねえ。(笑)
今回は買う気は無いのですが、サイコーキララだけは無いな、と。
それは「騎手が阪神1600で連にからんだことが無い」から。(笑)
で、僕なりの思い込みからすると、今回は1枠が連にからむはずなのです。
で、これで当たったらどーしよ、とか思いつつ見てたわけですが、
・・・カスリもしない。(笑)ま、キララはやはり4着でしたが。
僕の思い込みも、もう一ひねりが必要なようです。(笑)


《マッサージは極上》4月8日(土)

結納品その他もろもろを買いにでかけたのですが、新宿○島屋の10階はなんなんでしょうね。
EV降りた途端、くしゃみラッシュ。もう買い物どころじゃないわいっ!て感じ。
慌ててトイレへ直行し、息を整えたのです。
相方と話した結論は、EVの降口付近にけっこう有名な食事処があって、
そこに並ぶ人の行列がズラズラっといたので、その人達の服に花粉が着いてたのでは、ってことで。
いっやー、今年から花粉症の仲間入りした身としては、かなり強烈な洗礼でした。
これから毎年こんなんかあ・・・ああ。(笑)


《「首傷めた」でも可》4月4日(火)

仕事中、階段を駆け上がってたら「グキッ!」
首筋を激痛が襲ったの。ほんと、声に出したくらい。
職場に戻って「階段で首寝違えた〜」と報告したら皆キョトン?
確かに「寝違えた」ではないが。(笑)では何と言ったらよいのだろう。
駆け違えた?走り違えた?考える事しばし。
・・・「筋を違えた」でいいんですね。ハイ。