過去のダーリン日記15

8月〜9月前半の日記っす。
過去の日記については、
98年1〜3月 98年4〜6月 98年7〜8月 98年9〜11月前半 98年11月後半〜12月 99年1月 99年2月 99年3月 99年4月〜5月前半 99年5月後半〜7月 99年8月〜10月 99年11月〜12月 00年1月〜3月 00年4月〜7月をPUSH!


《独身最後の日》9月14日(木)

さて、明日はいよいよ結婚式。
今日は式場に席次表とか届けて、あと旅行の準備っすね。荷物荷物。
しかし、なんか実感わかないなあ。・・・うーむ。
こんなもんすかね。女性だと「お世話に・・・」系の挨拶とかもあるんかもしれんけど、
僕はやらんしなあ。
ま、明日は早いし、とっとと荷物まとめて、寝ましょうかね。

《悼む》8月24日(木)

アンディ・フグさんが亡くなった。
K1をここまでの大イベントにした功績者の一人。
CMやバラエティ番組でもフレンドリーな雰囲気を常に持ち続け、
最も日本の心を理解したスイス人の一人。
その早すぎる死は、本当に惜しまれます。
MAY YOU REST IN PEACE。

《3D酔いには御注意》8月20日(日)

式場へ、もろもろの事をしに。
相方の髪型やって、衣装の伝票直してもらって、引出物決めて、指輪決めて。
式場出たのが6時くらいか。
さて、残り一ヶ月を切って、やることとっとと決めちゃわなきゃね。

《激しい雨》8月18日(金)

「阿修羅城の瞳」を見に行きました。場所は新橋演舞場。はじめてっす。
「LOST SEVEN」や「犬夜叉」の時と比べて客層がちょっと違い、
年配の方も多くいらっしゃったのは、市川染五郎のファンですかね。
劇場内をお菓子の売り子さんが「いかがでしょうか〜」と歩くのを見るのも新鮮。
僕らは演舞場だけに助六なんて食べてみました。(笑)気分気分。
さて舞台ですが、・・・面白かった!
染五郎のたたずまい、富田靖子の熱演ぶり、古田新太の存在感・・・
お気に入りは渡辺いっけいとTAKIの二人ですかね。
平田満も、江波杏子も自分の役割をキチンと押さえた演技で、舞台を締めてました。
花道を活かした演出、シリアスな部分とギャグの部分のメリハリがついてて、
構成もGOOD。
これは、ほんともう一回見たいです。

《イタメシ》8月15日(水)

最近チャーハンとかドライカレーとか、炒めた御飯ものにハマッていまして。
そしたら職場の友人が銀座にパエリアを食べに誘ってくれました。
美味しかった〜。いやほんとに。
できれば単品もいろいろ頼みたかったけど、コースだけでお腹いっぱい。
駅からも近いし、絶対また行こうっと。

《小島はどうした》8月13日(日)

目覚めたら昼アゲイン。(笑)
友人達を駅まで見送って、さてと・・・。
あ、今日はG1の決勝ですね。
Aは永田か飯塚、Bは健介、Cは中西か天山、Dは蝶野か。
あまり意外なメンツではないっすね。残るべくして残った、といった感があります。
この中なら中西と飯塚に期待したいけどなあ。どうなるか。

《ビール買い忘れた》8月12日(土)

目覚めたら昼。(笑)
友人達はもう出掛けた後でした。ハハハ。
今日は特に出る用事もなかったので、一日ボーっとしてました。
夕方、本屋で「QED(7)」と料理の本を購入。
食材が期限近かったので、夜はひさしぶりに僕が食事を作りました。
焼き蕎麦に、焼き肉に、スクランブルエッグ。統一感の無いメニューだなこりゃ。
つーか油ものばっかやん。バランス考えます、次は。(笑)
TVを見ながら食事。
ところで、最近はひさしぶりに連続ドラマにハマってますね。
「フードファイト」と「TRICK」。
なんかTVの時間を気にして行動するのも妙に新鮮というか、懐かしい感じっす。

《だから焼酎はヤバイって》8月11日(金)

早起きして都内某所へ、多くの友人に逢いに&御買い物に。(笑)
今回は新居からタクシーを使ったため、非常にラクチン。
これまでは地下鉄やら私鉄やら乗り継いで、満員電車揺られてたのでね。
こりゃ一度やったらやめられんわ。
相変わらず某所は暑くて、人も多くて、でもみんな楽しそうで。
今年もいろんなとこから人が集まって、いろんな人に逢えて。
買い物は今年は少なめかなあ。今回事前にチェックいれて行ったので、
あまり衝動買い、出逢い買いをしなかったせいもあるかな。
夜の打ち上げの前にいったん皆と別れて、昨日のライブのビデオを取りに実家に戻る。
シャワー浴びて再び御出掛け。新居駅前の焼き鳥屋で合流し、飲めや食えやの大騒ぎ。(笑)
夜には別で打ち上げの友人達も新居にやってきて、そのまま御泊まり。
楽しい夏の一日。

《インパクト大賞は炎。》8月10日(木)

今日はT.M.Rのライブ。
WOWOWで生中継するとあって、実家のビデオをバッチリセットして御出掛け。
会場の横浜スタジアムは、もうギッシリ入って、暑い暑い。
野外は久しぶり・・・っすね。邦楽は初めてか?
洋モノはDURAN DURAN(後楽園球場!)、PRINCE・・・それも10年近く前だし。
さて、席はアリーナの真ん中やや左。うん、よく見える見える。
持参した麦茶なんぞ飲みつつ待ってると、ほぼ定刻に開始。
第1印象。「暑そうな衣装やなあ・・・」(どんなだったかは・・・忘れた(笑))
やはり数曲で脱いでました。(笑)
新旧、シングルアルバムの曲を取り混ぜて唄う唄う、踊る踊る、走る走る。
様々な仕掛け(中央花道出てきて唄う、ハシゴ車(?)で放水する、花火や炎打ち上げる・・・)
が施されてて、すっかり目も耳も奪われちゃいました。
最後には秋に出る新アルバムの曲もやって、すっかりお腹いっぱいって感じ。
そうそう、忘れちゃいけないのがMC。さすが関西人、笑かす笑かす。
ほんと、ライブ初めての人が来ても楽しめたと思います。
終わった後の帰りの電車の混雑、いや駅に入るための大行列はキツいけど、
「たいへん良くできました」ってとこですね。満足〜。

《開と閉は間違えやすい》8月2日(水)

二次会の会場に、下見を兼ねて食事に。
たまたま神宮の花火大会とあって、駅には浴衣姿があちらこちらに。
さて会場ですが、ローストビーフが売りと聞いていたので、最後に食べようと思ってたんですが、
いざ注文したら売り切れだって。(泣)
ま、オードブルとかはナカナカだったので、とりあえず良しとするか。
絶対本番で、1枚は食べてやる。(笑)