過去のダーリン日記4

9月〜11月前半の日記っす。
過去の日記については、
98年1〜3月 98年4〜6月 98年7〜8月 98年11月後半〜12月 99年1月 99年2月 99年3月 99年4月〜5月前半 99年5月後半〜7月 99年8月〜10月 99年11月〜12月 00年1月〜3月 00年4月〜7月 00年8月〜9月をPUSH!


《HAPPY WEDDING》11月15日(日)

今日は早くに目覚めました。緊張してるんでしょうか。
いよいよ今日はM君の結婚式、本番です。
天気も良く、迎えの車も定時に来て、順調な滑り出しでした。
でJP、何故お前は高速を逆に乗る。(笑)
途中の渋滞はちょっとアセッたじゃないか。ま、時間に余裕あったから許す。(笑)
とりあえず式場のそばのビジネスホテルに荷物を置いて、一路式場へ。
式は屋上(なんだろうなあ)のチャペルで行われましたが、
神父がまたキャラクターの立った方で。
あんだけ話の間、笑いこらえた式は初めてだぞ、俺は。
そしていよいよ披露宴。俺らの出番は新婦退場の時。
・・・あっという間でした。いっやー、人前で演奏すんの久々だったせいか、
緊張解くためのお酒が回ってたせいか。(笑)
よかったよかった。さーて二次会だー。
改めて、お二人、おめでとう!


《明日はエリザベス女王杯》11月14日(土)

明日は友人の結婚式。なので、今日買いに行っちゃいます。
というわけで、エリザベス女王 杯っす。
先週は横山典がうまく逃げ切って。その勢いで今週エアグルーブ。
来そうですねえ。(笑)だってエアって、牝馬に負けたの3歳の時の
ビワハイジしかないんすもんね。(骨折の秋華賞はともかく)。
なもんで、人気ももうエアが断然。次いでメジロドーベル、グレースアドマイヤ、
エガオヲミセテ、エリモエクセル、ランフォザドリーム、メジロランバダ、
とまあ、こんなとこで すか。
で予想ですが、エアグルーブ切ります。俺個人的に横山典との相性悪いもんで。
かといって強そうな軸馬も他に見当たらないので、今回はBOXで。
いちおう本線はランフォザドリームXエリモエクセル。
それに、ミジロドーベル、エガオヲミセテ、ビワグッドラック。この5頭で。
そろそろ当てないとなっきゃ姐さんに顔向けできない・・・(笑)


《休暇》11月13日(金)

今日はお休みをいただきまして。
体調もイマイチだったので、一日、家でのんびりしてました。
一昨日買ったCDをかけながら、しまってあった本を読み返してましたです。極楽極楽。
「二の悲劇」「すべてがFになる」「メルカトルと美袋のための殺人」「記憶の果て」・・・
あと匠千暁シリーズをさらっと。
あー、のほほん、のほほん(by大槻ケンヂ)


《記憶喪失(笑)》11月11日(水)

まーた記憶無くなりました。
知り合いが昇任試験に受かって、そのお祝い会だったのですが。
やはりビールとサワーと日本酒とワインのちゃんぽんは無茶だった。(笑)
だって後から聞いたら、カラオケの誘いを断ったらしい。この俺が。
あげく「眼鏡が無い!」と騒いで、タクシーで強制送還。
(眼鏡は胸のポケットにしまっていた)あー、・・・本気でお酒つつしもうかなあ。


《明日は菊花賞》11月7日(土)

相変わらず、体調はすこぶるBADです。
汚い話ですが、胃液が逆流しまくってます。
ですので、明日の分も今日更新しちゃいます。
というわけで、菊花賞です。
先週があんな結果になったので、今週こそはという気合入れます。
(ま、複勝は1、2、3着GETしたんすけどね。)ま、スペシャルウィークでしょう。(笑)
人気どこは、セイウンスカイ、キングヘイロー、ダイワスペリアー、エモシオン、
とまあ、こんなとこですか。
スペシャルは絶対だと思いますよ。先週みたいなことが無ければ。
で、狙いですが、スペシャルウィークから流します。
相手は、カネトシガバナー、キングヘイロー、シンコ ウシングラーが本線。
それにレオリュウホウ、ダイワスペリアー、サンプレイス、メジロランバートまで。
それでは、明日に備えて今日はアッサリと。


《シャープな音がいいなあ》11月6日(金)

今日はバンドの練習なのでした。
前の練習時に、「音色を変えてみたら?」と言われてたので、エフェクターをいじくって
お披露目して、「どう?」尋ねたら、
「・・・前の方がいい」
なんてこった、アミーゴ。 (涙)
それはともかく、ようやっと形になってきました。「抱きしめたい」。
部分部分でまだ不安材料はあるものの、あと1週間でどこまでやれるか。
非常に楽しみですわな。
で、練習後はお楽しみの打ち上げ。お決まりですね。
メニューにあった「フォーベリーカルテット」という得体の知れない飲み物を
友人が頼み、来たのは・・・どう見てもファンタグレープ。(笑)
で味はというと、不味い。ドクターペッパー混じってるんじゃないのか、これ。
案の定、帰宅後、体調激悪化。
だめだなー、最近内臓が言うこと聞いてくんないや。


《味しめたもんだから》11月4日(水)

まず報告。黒夢解散説は、デマでした。
yahooで調べたファンクラブ情報のサイトで、
メンバーの名前入りの声明が出てて、キッパリ否定されてました。
いやー、良かった良かった。
てなわけでホッとしつつ、今日もせっせと更新。
人気投票をもう1個と、こよみを設置。
苦戦の末、無事動作した瞬間は嬉しかったー。 (笑)
でもその結果、INDEXが長くなってしまいました。
レイアウト変更しよっかな。
ああ、この数日間の接続料金が・・・明細が・・・怖い。


《時代まつり》11月3日(火)

今日は浅草でお祭り。
大奥女中の警備をするお侍の格好して街を練り歩くです。
10時に集合がかかってたのですが、去年のパターンだとお侍と奴の衣装は早いもん勝ちだったの で、
友人と話して「9時30分に行こう。」となりました。
その結果、一番乗り。無事お侍の 衣装をGET!(笑)
結局、皆同じ事を考えてたらしく、10時の時点でお侍は売り切れでした。
さて、でまず着替え。これは自分ではできないので、装飾の人にお願いして、
とりあえず服 を身につける。
「トイレ大丈夫かい?先長いよー」そう、これから出発まで3時間あまり。
「あ、慣れてますからー」・・・何に慣れてんだ、俺(笑)
そして早い昼飯を配られたお稲荷とのり巻きですませると、こっからが長い。
待機場所はお寺の中なので禁煙だし、今回は知り合いが少ないし。
・・・あても無く寺中をグルグル。
「ROX行ってマンガでも買ってくるかー?」
「この格好で?・・・外人に囲まれたらマズイっしょ」
なんて会話をしているうちに時は過ぎ。出番が近づきました。
お寺から、とりあえず浅草寺の裏まで移動。うっわー、人出てるなー。
しっかし、暑い。首が焼けて痛いっす。
腰も刀が当たって痛いっす。
でも、去年に比べ、風が無いだけまだマシか。(砂埃が凄かったので)
どうせお客は女中の皆さん(あ、皆うちの職員です)を見に来てんだし。
お気楽お気楽。なんて思ってると、女中姿の友人が話し掛けてきて、
「黒夢年内で解散なんだってー」
なにい!嘘だろー、え、でもこないだのワイドショーでそんな話がされたみたいで
これについては、HPを調べるしかないわな。
と波乱も含みつつ、やっとやっとスタート。
始まっちゃえばあっという間・・・のはずが。
行列が進まない。じぇんじぇん。
前の方での出し物が、足を止めてやるものだったり、幼稚園児がチンタラしてたりで。
あーゆー時にサクサク進まないって非常にイライラするですね。
これも大通りまでの辛抱、辛抱。
案の定、大通りに出たらメチャスムーズ。
よーし、後は着替えて打ち上げだー。
ビールとカツサンドが俺を待ってるぜ。


《CGIに挑戦》11月2日(月)

思い立って、CGIに挑戦。
パーミッションやらDATやら頭の中がグルグルです。 (笑)。
それでもなんとか、人気投票のページを取り付け完了。
いやー、感無量。(笑)
さて、次は何やろっかな。


《なんてこった》11月1日(日)

ただいま、秋の天皇賞が終わりました。
サイレンススズカ、競争中止。
不安材料は何も無かったはずなのに、やはり府中の2000には
魔物が住んでいるのでしょうか。
オフサイドトラップの8歳にしてのG1制覇は素晴らしい ことですが、
霞んでしまった感は否めません。
武豊が悪いわけでも、馬場が悪いわけでも、調教師や馬主が悪いわけではありません。
ただ、競馬にはこういう場面が必ずついてまわるということを、
久々目の当たりにして、呆然としています。
ライスシャワーやホクトベガを思い出しながら。


《天皇賞・秋》10月31日(土)

先週はナリタルナパークにやられました。
そっかー、ブライアン馬券だったのねー。しまったー。狙えたなあ。
ま、仕方ない。気を取り直して、今週は天皇賞・秋。
とりあえず、サイレンススズカがもうグリグリの大本命。
それに続くのが、春の人気馬、メジロブライトとシルクジャスティス。
それにステイゴールド、サンライズフラッグ、オフサイドトラップ。こんなとこか。
で予想ですが、サイレンススズカ。これはもう・・・しょうがないでしょう!(笑)
よりによって最内枠だし。なんもないっす、ケチのつけようが。
てことは、相手探しですが・・・スズカの次に2000mの時計がいいサイレントハンター、
オフサイドトラップの別路線組。それに万能メジロブライト、
乗替に期待してステイゴールド。ここまで。ジャスティスは距離不足と見て今回はパス。
買い方としては、スズカから上記4頭に流します。それとスズカ、ブライト以外の
3頭の複勝を。どっちかとゆーとこっちが本線かな。でわ、今週こそ!


《筋肉少女帯、活動休止!》10月30日(金)

ショックです。
思えば大学に入った頃、「元祖高木ブー伝説」を友人に借りて。
「なんだこりゃ」と思いつつもアルバムを聴き、橘高の様式美なギターと
オーケンの途方も無い(笑)ヴォーカルに、はまりました。
「パノラマ島」のライブビデオを見て、「釈迦」のギターソロの後、
タッチを交わす二人。そしてなんとも嬉しそうなオーケンの絶叫。
「釈迦はいい人だったから!」かっこいい・・・完璧にハマりました。これで。
ライブには一回だけ行ったな、やはり武道館。
俺がはめてやった友人と、橘高のギター壊しに狂喜乱舞したもんだ。
「戦え、何を、人生を」のコーラス合戦とか。
最近はオーケンのソロ活動の話ばかりで、太田さんが相川七瀬のバックをやってるとファンクラブのHPで
見た時は、まだ不安は無かったんすけど。
トイズ離れてから、かっての勢いは失ったけれど、CDの完成度は高かったのに。
・・・まあ、仕方ありません。彼らが選んだことです。残念ですが。
しかし、第1期バンドブームの頃から活動を続ける数少ないバンドだったのに。
ジュンスカ、ブルーハーツ、ユニコーン、・・・。
あの頃から現役で頑張ってるのは、これでBUCK−TICKとLA−PPISCHくらいに
なっちゃったなあ。寂しいなあ。


《秋華賞》10月24日(土)

さて、ついにやってまいりました。秋のG1シリーズ。
第1回は秋華賞。4歳牝馬王座決定戦。
前評判としては、桜花賞馬ファレノプシス、オークス馬エリモエクセル、
同2着のエアデジャブーの三つ巴。これにからむのが、
トライアル2着のナオミシャイン、ビワグッドラック、
それに3連勝中のリワードニンファ、こんなとこですか。
で予想ですが、ファレノプシスからです。(アッサリ)
というのも、エリモエクセルはぶっつけ本番なので、信用度がイマイチ。
またエアデジャブーは横山典なのでパス。従って残るは1頭。
鞍上も絶好調の武だし、まあここからでしょう。
相手は、ローズSで頑張ったビワグッドラック、上がり馬のリワードニンファ、
ダンツプリンセスまで。買い方としては、
上記4頭のBOXに、ファレノXエリモエクセルを押さえで少々。
さて初戦だ!頼むぞー!


《テープ》10月23日(金)

レンタル屋に、会員券の更新に行ったついでに、テープを作りました。
しかし見ようと思ってた劇場版「コナン」が全レンタル中。(涙)
リルビットくやしかったっす。
さて収録したのは、GLOBE、松たか子、ROUAGE、
久保田利伸、T.M.REVOLUTION、野猿、B’Z、
THE YELLOW MONKEY、D+SHADE、PIERROT、
EVERY LITTLE THING、及川光博、MASCHERA、
SHAZNA、藤崎賢一、TRF、L’ARC EN CIEL、
MR.CHILDREN、浜崎あゆみ、MALICE MIZER、
HIDE with spread beaver。
今回はチト曲順しくじりまして、A面にミディアムテンポの、しかも地味目の曲が並んじゃいました。
さてラルクとミッチーは早く覚えなくちゃ。(笑)


《プロレス話ひさびさ2》10月22日(木)

ははは、まとめたらさすがにメジャーだけでこんななっちゃった。
てなわけで、今日はインディーを総括。
<FMW>
なにをかくそう回数では一番見たことが多い。
ハヤブサの華とリッキーの入場シーンが好きなんです。(笑)
ハヤブサは今度冬木と二冠かけてやるけど、この勝敗でかなり今後は変わってくるわな。
冬木の本当の強さも見れるし。でも気になるのは、
ハヤブサの技が、タイガードライバー95とかファルコンとか、頭部強打系に偏ってきてるのはちょっとやだなあ。
最近は掌打とかも使ってるし。
あとモーニング息子。(笑)今回は乱入はしないと思うけど。あんま好きじゃない。特に金村。
だってつまんないんだもん。非道も。
なもんで雁之介は黒田と組んでほしいけど・・・どうなんだろ。
<みちのく>
サスケだめでしょう。あれじゃ。完治するまでおとなしくしてろって。
せっかく星川達が伸びてきてるんだから、今目立つとこじゃないって。
やっぱデルフィンと合わないのかなあ。
いや、結果の出ない自分への不甲斐なさを八つ当たりしてるだけだと思うが。
あー、昔の黄金の6人タッグが見たいよー。
<高田Xヒクソン>
高田ー。もう後は無かったのに・・・。
で「次やれば勝てる」って何?負けたんだからそういうこと言うとカッコ悪いっすよ。
ヒクソンも次はトライアウト設けるでしょ。
とりあえずアレクとまずやってほしい。真剣に。
<その他>
今週、UFO旗揚げですね。猪木が誰とでも戦うらしいが。
セッド・ジニアス、チャンスだぞ!(笑)


《プロレス話ひさびさ》10月21日(水)

最近プロレスの話が無かったですね。という指摘もありまして。
なもんで、最近の気になった事を総さらい。
<全日>
なんといっても三沢・小川組結成でしょう。しかも秋山、田上をタッグとはいえ次々フォール。
馬場さんが大きいレスラーを好む事もあり、いままで小川(というかジュニア全体)の注目度は低かったのですが。
三沢の眼力はさすがだった、というべきでしょう。
実際これでカード編成に幅でてきたしね。
最強タッグがまじ楽しみ。
三沢・小川組、川田・田上組(聖飢軍)、小橋・秋山組(BURNING)、
オブライト・高山組(Uインター残党)、ウルフ・スミス組(前アジア王者)、
本田・泉田組(アジア王者)、ハンセン・X組、エース・X組。この辺までは出場確定かな。
あと候補はヘッドハンターズ、邪道・外道、大森・人生組(?)も欲しいなあ。
個人的にはエースが好きなので、頑張ってほしいとこだが、今回はパートナー次第だなあ。
あと、デルフィンを早くジュニアのベルトに挑戦させたいのだが・・・
小川がヘビーに定着するまで、どうなんだろ。
<新日>
NWOは、やっぱ蝶野がいないと。武藤は、違うよ。
別に武藤が嫌いではなく、むしろあの飄々とした(笑)とこが好きなのだが、
武藤のイメージはNWOのクールなものとは違うと思ってたので。
だから小島を味方につけたのだろう。いかにも明るいって感じのチーム。
でもなんだかんだ言って今の新日を引っ張ってるのは武藤と蝶野。
(橋本や健介は最近ムチャ地味でしょ。)
早い復帰を待ってまーす。
あと平田、飯塚にもうひと頑張りを望むっす。永田あたりにやられてちゃいかんよ。
ジュニアは、ライガーがかき回してるねえ。サスケと組むって?
その前にカシンを手なづけてほしいんだけど。(笑)


《あした天気になあれ》10月17日(土)

台風が近づいてます。関係あるのか知らんが今日は一日雨。
日本シリーズも順延らしいし。横浜ファンの皆様お疲れです。
ふと目に付いた「名探偵コナン」と「め組の大吾」をひととおりおさらい(笑)
そういえば「コナン」は第2弾映画のビデオもレンタしてんだよなあ。
来週でも借りてくるかな。
さて今日は「お嬢様は名探偵」最終回。目についたのは、
○脇役俳優陣がやや豪華だったような。
○話二つを同時進行ってのはどうかと思った。(うちの母親は混乱してた(笑))
○今回は二人の関係に重きを置いたような構成だなあ。
○でもお嬢の時に「岡部さん」「良介さん」の使い分けができてなかったのが残念。
そしてなによりも
○優介がいい人(笑)になってだ。前2回に比べて真人間になってる。好感度UPしまくり。
とある掲示板でも「優介がなあ」という意見が多かったので、NHKの
耳に入ったのかも知れない。(んなことあるか)
総合的にはOKでしょう。ええもん見させてもろたー。
大概新本格のドラマ化は・・・あれ?ってのが多いのだが、
(双○の悪○とか、鳴○荘とか、・・・ねえ。)
よかったよかった。次は円紫シリーズもひとつ・・・(笑)


《料理は辛口》10月15日(木)

今日は研修最終日。てなわけで当然(笑)宴会です。
なのに集まりが悪い。残業だの別件だのウクレレだの。まったく。
なので研修に参加してない連中も呼び集めていざ行かん。
今日はひさびさ「ASIAN KITCHEN」。
ロングアイランドアイスティーがおいしかったのです。(幸)
そして2次会はもちろん(笑)カラオケさ!
新曲も唄えたし、いやー楽しい楽しい。
しかしムーンチャイルドの「フリスビー」は難しかった。(笑)


《感謝》10月14日(水)

おかげ様で来訪者が2、000人を突破しました。ありがとうです。
1、000人の時は掲示板を設置したのですが、今回は何もなし。(笑)
だって絵も小説も書けないもん。(笑)
とりあえず今後やりたいのは、
○推理小説のコーナー(西澤保彦、倉知淳の登場人物一覧はもうちょい)
○DTM(冬ボーナスかな・・・)
○告知というか、情報コーナー(漠然と・・・)
○「ジョジョの奇妙な冒険」のコーナー(第5部終了までには・・・)
こうご期待。


《切符買わなきゃ》10月10日(土)

今日は体育の日。
1年に1回くらいは体にいいことでもするかと思ってたのだが。
結局駅前に買い物に行ったくらいでした。(苦笑)
そろそろ髪も切らねばならんのだが。(ただし横と後ろだけ。前は絶対切らん。)
どうも「休日とは体を休める日と書くのだからおとなしくしてるべき」
という考えが根づいてしまってるのね。(いーのかそれで)
なんで1日ギターの練習してました。
さて「お嬢様は名探偵」。今日は第2回ということで。
両親の話だと「面白いみたい」と、そこここで結構話題になってるらしい。よしよし。
今日のは前回のように数作をまとめたのではなく1本でいってましたが。
・・・優介。前回よりは良かったとは思うが、オラオラな時がオーバーすぎる。
シリアスな時はとてもいいのだがなあ。
あと千秋は内と外の役の分け方がごっちゃになってるとこがあった。
静も、もうちょい年上のイメージが抜けきれんなあ。
あと、メインの電話トリックは視聴者に伝わったのだろうか?
俺、原作読んでなかったら理解できたか不安だわ。(笑)


《コミック》10月9日(金)

最近、マンガ買いすぎ。
ここ数ヶ月で、「BANANA FISH」に始まり、「麒麟館グラフィティ」
「北斗の拳」「グラビテーション」「世紀末プライムミニスター」
「め組の大吾」「石岡和己の事件簿」・・・これは違うか?
ほか「こち亀」「JOJO(GIOGIO)」など買い続けてるのもあるし。
「ぱふ」を買い始めたのがきっかけだったのかなー。
もとは有栖川特集の「活字倶楽部」買って、それで「ぱふ」知って・・・
ああどこまで続くぬかるみぞ。(笑)
今月は「金田一」と「コナン」が出るし、うーん、金無いよー。


《楽譜〜!》10月3日(土)

今日は再び楽譜探しに銀座へ。
友人に、ヤマハならあるんじゃない?と言われたためとはいえ。
銀座なんて山野楽器と飲み屋くらいしか知らんわ。
高校の時もあんま降りなかったからなあ。(銀座は電車通学の途中駅だった)
で行ってみたのです。今回は狙う曲を少々変更して、(先週頼んだSLTは結局無かった(涙))
チャゲ&飛鳥の「LOVE SONG」をサーチしたのですが。
・・・無い。(笑)つーか、あるにはあったのだけど、すごい簡単なピアノ譜しか無い。
しかし、裏の方に載ってた宣伝を頼りに店員に尋ねてみると、
取り寄せで水曜くらいに入るとのこと。ほっと一安心。
予約をお願いし、安堵した我々は先週行き損ねた「天龍」で優雅な夕食。(笑)
9時に家に帰り、「お嬢様は名探偵」を見る。
うーん、原作にストーリーはかなり忠実なのだが、キャラいじくりすぎ。特に優介。
他はおおむね安心して見れた。原田竜二は適役かな。
全3回なので、来週、再来週が楽しみ、楽しみ。
エンディングをペニシリンがやってたのは嬉しかったなあ。
「マザー・グース」って新曲だっけ?


《お詫び》10月1日(木)

ここ数日、掲示板の調子がクソ悪かったようです。
箱庭師の対応が遅れたせい(単に気づかなかった)もありまして、
せっかくアクセスしていただいた皆様につまらない思いをさせました。
この場でお詫び申し上げます。
・・・お役所言葉だなあ。しかし。
ホント皆さん、すいませんでした。ごめんなさい。


《テープ》9月28日(月)

やっとこさ、テープを作りました。
どうも最近次々に覚えなならない曲が出て、チト乗り遅れてます。
精進精進。
さて収録したのは、THEE MIHELLE GUN ELEPHANT、
BLANKEY JET CITY、LAPUTA、LASTIER、
LACLYMA CHRISTY、JUDY AND MARY、B’Z、
L’ARC EN CIEL、THE BRILLIANT GREEN、
MAX、浜崎あゆみ、DIR EN GREY、PENICILLIN、
モーニング娘、ゆず、THE MAD CUPSULE MARKET’S、
BLUE、MOON CHILD、FANATIC CRISIS、
CASCADE、MR CHILDREN、PUFFY、GLOBE。
てなとこで。今回はなんか極端に方向が別れた気が。(笑)
SLTは次回に持ち越しだな。


《自己嫌悪》9月25日(金)

今日は、友人と連れ立って仕事帰りに銀座、山野楽器へ。
1階はB’Zだらけ。(笑)あと「フィフス・エレメント」か。
和田アキ子のコーナーには驚いたが。さすがだぜ。(?)
楽譜コーナーで、SLTの楽譜を探したのだが・・・無い。
店員に尋ねると、出版社に聞いてみるが、無い可能性が高いとのこと。
止むを得ず来週、連絡してもらうことになる。
しっかしもし無いとなると・・・耳コピかあ。きついなあ。
気を取り直し、楽器コーナーで弦とストラップを購入。
新しいベースも欲しいなあ。派手な奴が。
その後は「天龍」という餃子屋に行ったのだが、金曜、しかも一般企業は給料日。
そのためか、激コミ。あっけなくリタイアし、プランタンの方にあった「牛タン屋」へ。
牛タン焼やユッケがおいしいなあ。ひとしきり食べ、今日ゴルフで欠場した友人の話題などで盛り上がる。
俺個人については、あまりよろしくない情報が飛び込み、かなりブルー入る。
そのせいか、ピッチが急上昇。この時点で結構酔いが回る。
店を出て、上野に戻り飲み直し。よく行く魚系の居酒屋へ。
皆勢いづいて寿司を注文するのだが、何をどう頼んだのかあまり覚えていない。
ひとしきり食べて満足しかけたところへ「お待たせしました!鉄火巻きです。」
そこには先ほどの寿司盛り合わせと同じ位の大きさの鉄火巻が。(笑)
もう満腹ですー。あげく酔っ払いですー。
その後1時間だけカラオケやって、帰宅。
あー、二日酔いが怖い。


《重い。》9月21日(月)

結局「TREASURE」は今日買いました。
昨日は、京極夏彦の「塗仏」を支度・始末合わせて買ったら金なくなっちゃった。(笑)
しっかし厚いなあ。これ、立派に凶器になるぞ。
さてさて。今月中に読み終わるかなあ。


《あー、くそっ》9月20日(日)

あー、疲れた。
ついさっきまで、電話かけまくりでした。 なんでとゆーと、ラルクアンシェルのチケット取るんで。
1時間かけて、結局アクセスできず。ガッデム。
こないだのルナシーもダメだったし、どーもここんとこツキが無い。
いっそ代行サービスに頼もうかなあ。
ま、しゃーない。気を取り直して。
夜は吉祥寺で宴会なので、昼のうちに買い物すませておくか。
今日は「treasure」の発売日だし。


《お酒、お酒》9月14日(月)

朝から、ジャンプを見て薫の葬式にビックリ。
いーや、あれは外印の作品に違いない。(キッパリ) そんなことはさておき、今日は急遽飲み会。
上野のよく行く店で待ち合わせ、タイムサービスの小ジョッキを飲みまくる。
俺は先日飲み屋で吐いた(酔いじゃなく、腹痛くなって)ため、その時食べてた
「焼き鳥」「中オチの刺し身」を執拗に注文するよう言われる。(笑)
「エイズなんじゃないのー?検査してもらえば?」
うーん、心当たりが有りすぎて(笑)怖い。(冗談ですよー)
心地よく酔った所でカラオケに移行。
近いとこに入ったのだが、実はこの店、チューハイを飲むと調子が悪くなること請け合い。(笑)
なので「でっかいハイボール」を飲りつつゆず、ペニシリン、GLAYなど熱唱。
帰りに入谷でラーメン食べて、帰宅。
わーい、明日は休みだ、嬉しいな。


《Rさん、おめでとうです!》9月13日(日)

今日は秋葉原に楽譜を買いに行く。
11月にある友人の結婚式で演奏する話が盛り上がっているため。
言いだしっぺのDは今週スペインに遊びに行っちゃったため、その間に準備はしとこうかというわけ。
課題曲は「WITH YOU」(SING LIKE TALKING)と「抱きしめたい」(MR.CHILDREN)の2曲。確か。
どっちも知られた曲なので、1曲500円くらいのであるかな、と踏んでたのだが、・・・無い。(笑)
ミスチルはベストのがあったので、それを購入したのだが、SLTが無い。
なんでこんな何軒見てもないのだろう。まさか買い占められたか?(爆)
はあ。しゃーない。また次回に持ち越しか。
来たついでに、ペニシリンとラルクアンシェルの楽譜を買ってと。(笑)
帰り道でふと気が付いた。今日は、我が現地妻(笑)Rさんの結婚式じゃん。
数ヶ月前、初めて電話した時に「来ないー?」と言われたのはビックリしたが。
さぞかし盛り上がってんだろーなー。あの人のことだ。(笑)レポが楽しみだぜ。
しかし知り合いの結婚が増えたなあ、最近。俺は・・・はあ。(笑)


《ボーリング、アゲイン》9月10日(木)

ボーリング大会の今日は本選。
風邪もまだ治らないので、半分以上「遊びだもんね」モード。
まあ、うまい人は洒落なんないくらいうまいので、トップ争いはおまかせして。
ま、150出せたし、良しとしましょうかね。
しかし現場行くまで誰か教えろよ、3ゲームなら3ゲームってさあ。
あー、疲れた。打ち上げのビールがおいしいさ。
薬飲んで寝よっと。(お、前と同じ終わり方だ)


《インパクト十分!》9月7日(月)

何がって、あーた、見ました?今週のジャンプ。
「るろ剣」、いっやー、驚いたわ。どーすんだろ。あれ。
まあ、作者の言葉の通り、ハッピーエンドを期待するけどね。
ひさしぶりだわ、来週のジャンプがこんな待ち遠しいの。(笑)
ところで、つくづく俺って体が弱いのね。また風邪ひいちった。(笑)
まだ前の風邪から2ヶ月しかたってないのに。
さて、毎回飲み薬変えてるのもまずいわなー。(今回はエスタック)
しかも今週は人少ないし、論文も締め切りだし、休めないよー。(涙)
なので今週はネットにあまりいないことでしょう。(笑)
薬飲んで寝よっと。


《上着!》9月3日(木)

今日は飲み会。
前の職場関係の人達と、総勢11人か。
上野で飲んだ後、浅草のスナックへ。
久しぶりに「夢芝居」唄って脱いじゃいました。(笑)
だってあれ唄ったら脱がないわけには・・・ねえ。
どーでもいいがD、俺の上着着たまま帰るんじゃない。