過去のダーリン日記7

2月の日記っす。
過去の日記については、
98年1〜3月 98年4〜6月 98年7〜8月 98年9〜11月前半 98年11月後半〜12月 99年1月 99年3月 99年4月〜5月前半 99年5月後半〜7月 99年8月〜10月 99年11月〜12月 00年1月〜3月 00年4月〜7月 00年8月〜9月をPUSH!


《一段落》2月28日(日)

なんとか無事終了。良かった良かった。
子供たちにおもちゃにされまくった3日間でした。
ま、大きなトラブルも無く、皆楽しんでくれたのならそれで良しと。
さて写真焼き増して配らなきゃ・・・。


《なんで雨なんだ?》2月26日(金)

今日からスキー教室です。仕事です。
ただただ皆、無事にこの2泊3日を過ごしてほしいと思いつつ。
宿に着いたのが23時20分頃。荷物を降ろし部屋に入ったら
もう寝るだけです。おやすみなさい。


《力強いね》2月22日(月)

今日は奥田民生のライブを見に渋谷公会堂へ。
「俺くらいの年代の客ばっかなんだろーなー」と思いきや。
若い子が多い。というかほとんど俺より下(多分)。意外や意外。
でグッズ売り場も混み混み。なんとかツアーパンフとライターをGET。
10分押しくらいでライブはスタート。
ミディアムな曲が多いのであまり腕振り上げたりって感じではなく、
また本人もタバコ吸いながら(消防法はいいのか?(笑))、ダラダラしたMCで
緊張感のかけらも無い、非常になごんだ空間でした。
バンドの皆さんも非常に楽しんで演奏してました。つーかドラムメチャ上手。
「野ばら」と「恋のかけら」をやってくれたのがとても嬉しかったです。
いやー、こういうライブも良いね。


《人類最強》2月21日(日)

前田日明が引退しました。。
WOWOWでその最後の試合を中継してたのですが。
アレクサンダー・カレリン。化物です。いやマジで。
カメになってる前田を抱えあげてリフトに持ってけるそのパワー。
人間ってあんだけ強くなれるんですねえ。
そしてそのカレリンからファーストエスケープを奪い、10分戦い抜いた前田も凄い。
果たして今後カレリンを倒すレスラーは現れるのでしょうか。
前田選手、お疲れ様でした。


《スキーは楽し》2月20日(土)

4:30起床。多分今、世界一眠いのは俺だ。決定。
今日はスキー。目指すは上越国際。
「空いてるといいなあ」という期待はアッサリと裏切られた。ムチャ混み。
今回はJPと、まだ3回目という同期のE君と、出張所繋がりのOさんの4名。
Oさんは、ミニスキー(っていうのか?ストック無しの短いやつ)で華麗に。
でも昼食後はビールが回ったのか、ちょっとフラついてた。(笑)
JPは運転の疲れも見せずあいかわらず安定した滑り。
そしてE君。何回か転んでたが、怖がらず何度でもチャレンジするその姿は、
「初心忘れるべからず」という言葉を思い出させてくれた。
昼過ぎから雪が強く降ってきたので、早めに撤収。
でも家に着いたのは10:00くらいになってました。
なので今日はとっとと寝ます。(笑)おやすみなさい。
(インパクトあったのが、行きと帰りで計3または4件事故を目撃したことです。
皆さん運転は注意を十分にね。)


《音楽三昧》2月18日(木)

黒夢のベストを買いにいった。
あと来週のライブの予習をすべく奥田民生と、こないだRさんの車で聴いた林田健司や
YOKUさんのオススメというFANATIC CRISISを購入。
SEX MACHINGUNSや平沢進も欲しかったのだがあいにく無い。
そしてレジのおっちゃんが言うには。
「黒夢は、来月出るビデオを今予約すればプレミアアイテムがつきますよ。」
ポスターとかならパスだったが、未発表曲のSCDとの話。
給料後ということもあり、即予約。(笑)
しかしこのやりとりに10分くらいかかり、小さい店なので他のお客さん待ちまくり。
あの時のお客の皆様、すいませんでした。(笑)
そしてTMのプロモ集も出るのか・・・欲しいなあ。


《イカおいし過ぎ》2月15日(月)

三日目。さて・・・

この旅行でお世話になりました皆様に改めてお礼申し上げます。
めちゃ楽しかったし、初めて会う人もいましたし、なんつーか
「ケチのつけようのない」旅でした。感謝。


《高菜高菜高菜》2月14日(日)

二日目っす。


《ラーメン食べたい》2月13日(土)

さて今日から九州旅行。のぞみで行くので早起きです。
今回は箇条書きでいってみます。点を線につなげるのが難しいっす。(笑)


《ゆずみつサワーは悪くない》2月10日(水)

今日は10人くらいで日暮里で宴会。いやあ嬉しいなあ。
個室を予約してあったのですが、それでも何故男と女で別れて座るかなあ。(笑)
何故か俺が区長になる話でエラく引っ張ったような。なんだかなあ。
SILVER FOX氏はカミさんと北海道に行ってきたそうです。雪祭りとスキー。いいなあ。
思えば北にはほとんど行った事が無い。
今年こそは東北、北海道、1回は行きたいなあ。


《よっしゃ!》2月8日(月)

仕事の後、コンタクトを取りに上野へ。
JPに付き合ってもらい、その後パチンコへ。
JPと行った時は大抵どっちかは勝つので、いつも勝った方が焼き肉をおごるってのがパターン。
今回は・・・やりました。バトルヒーロー爆発です。
CD2枚獲ってなお焼き肉代が出ました(笑)。
でもこれが今年初勝利かも・・・1月負けっぱなしだったしなあ・・・ハア。


《売約済(笑)》2月5日(金)

友人の誕生祝いに、飲みに行きました。よく行く入谷の居酒屋。
彼女には先日会った時に「婚約したんだって?」とカマされた(笑)ので、事情聴取。
真相は、共通の友人(浅見光彦(偽)さんのカミさん)がそう言った、という夢を見たというもの。
やれやれ。人騒がせな。当分はそんな予定は無いでーすハハハハ・・・はあ。
後からいつもの連中も来てバカ騒ぎ。
結局4時間くらいいたのか?(笑)2軒目行きたかったのだが、この日はおとなしく帰宅。


《コンタクトを買った》2月4日(木)

やっと買いました。もう何年言い続けてたことか。
それはつまり、「生まれて初めて黒目に指を突っ込んだ」でもある。
もう、涙ポロポロ。いや、ボロボロ。(笑)
くっそ難しいやん。黒目動くっちゅーねん。
しかも欲しかった「赤のカラコン」は無いらしい(日本では)。
やむなく、別の色を購入。(色は秘密(笑))
とりあえず来週の旅行までには慣れないと。
めっちゃ不安っすけど。


《節分》2月3日(水)

「節分には、東北東を向いて太巻きを無言で食べるとよい」
って知ってる?と職場で尋ねられた。知らんわ、そんなん。
朝家出る時に母親に「今日は早く帰って、豆まいてね〜」と送り出されるまで、
節分なんて忘れてたが、やはり世間ではそれなりなイベントの一つなのだろう。
しかし冒頭に書いたことはマジ初耳。つーか、想像するとムチャ不気味。(笑)
「やっぱ縦に一本食べるんすか?」
「家族そろって無言で太巻き一気・・・」
「すると全員食べ終わるまで無言なのかねえ。」
そんな夕食は嫌だ。(笑)
てなわけで、それは嘘だろうと結論づけたのですが。
帰りに近所の大型スーパーに寄ってみると、・・・ありました。ポスターが。
思いっきり書いてありました。「東北東向いて無言」
・・・え、そこで太巻き買って帰ったのかって?
結局俺は食べませんでした。だって太巻き好きじゃないんだもーん。(笑)


《まいった、まいった》2月1日(月)

忙しかったです。マジで。
今の職場は、週末より週頭、月末より月頭が忙しいとこなので、
ある程度は予想はしてましたが。誤算がありました。
そう、それは地域振興券。(笑)
資格のありそうな人には郵送で申請書を送って、各々が記入の上返送。
でも、そりゃ人間のすることですもの。いくらかの漏れとかはあるわな。
でこの券が自分で申込しないともらえないというのがやっかいなとこ。
申請書が来た人は「どうやって書くの」って来るし、
来ない人は「なんで私には来ないの」って来る。(笑)
やっぱねえ、何歳以上(以下)の人っていう線引き一本にしたほうが、
混乱が少なかったと思うのですがねえ。
今回の様にそれに収入(非課税用件)とかをからめたりしたもんだから、
窓口息つく余裕無し。(笑)
だって自分が非課税とかって、あんまよくわからんもんねえ。
さてさて、いつまで続くやら。このラッシュは。