過去のダーリン日記8

3月の日記っす。
過去の日記については、
98年1〜3月 98年4〜6月 98年7〜8月 98年9〜11月前半 98年11月後半〜12月 99年1月 99年2月 99年4月〜5月前半 99年5月後半〜7月 99年8月〜10月 99年11月〜12月 00年1月〜3月 00年4月〜7月 00年8月〜9月をPUSH!


《久々にプロレスの話》3月27日(土)

全日本の、チャンピオンカーニバルが開幕。
今年は、常連のハンセンと川田が欠場なのがチト寂しいが。
しかしなんといっても注目はベイダー。ひょっとしたら全勝優勝もマジでありえるし。
でもそれも順当すぎてなんかなあ、という気がするんすよ。(笑)
それに、毎年ケガ人が出る過酷なシリーズ。通してのスタミナという点も気になる。
また、三沢は体制の建て直しで体調がベストではないっぽいし。
なので、小橋・・・だなあ。で秋山。田上は勢いが無い。
あとは、個人的に好きなエースとオブライトに奮起を促したい。
あと大森。ここで上位を喰って、一気にブレイクすると、全体面白くなる。
あとは人生と高山に引っ掻き回してもらえれば。
くー、楽しみー。


《まーた、やっちまった》3月26日(金)

宴会宴会。有楽町の牛タンのお店。
温かいうちに頬張るのが良いですね。西京焼もおいしいなあ。
しかし問題が一つ。
ここのサワーは、お酒と割りものが別に出てきて、割りものがあるうちはお酒お代わりOKなんすね。
そうなると、貧乏性の俺としては、割りもの薄めで杯を重ねると。
結果、友人達を大差でチギって酔っ払いの出来上がり。(笑)
そのあとスッタモンダの末、当然(笑)カラオケ。
しかし店に入ったのが12時近く。1件め出たのが9時半・・・くらいか?
その空白の時間はなんだったやろ。(笑)
そして何故かエアロスミスを2回唄う俺。宇多田ヒカルを熱唱するDとK。
MさんのGLOBEやJPのal.ni.coなども嬉しかったなあ。
店でたら2時。結果、JP宅に外泊です。(笑)


《寝ないでやりなさい》3月25日(木)

週末は、とある事情により多分休日出勤。
でも部屋の掃除もしたいし、更新もしたい。
そして4月のバンド演奏に向けて課題曲を覚えなくてはならない。
何故なら、月曜日が初練習だから。(笑)
そして現時点で形になってるのが2曲。(笑)
さあ、果たしていくつ達成できるのか。


《いや、マジおすすめ》3月24日(水)

今日は伸び伸びになってた俺のお誕生会。
Kがセレクトしたのが、「雑誌で見た」という広尾の某中華料理屋さん。ここが凄かった
つーか、店の前に来るまでガソリンスタンドだと思ってました。そんくらいデカイ。(笑)
で中も非常にイイ感じ。店員さんも丁寧で。
なんか「ゴチになります!」って感じで。(笑)
料理はコースでお願いしたのですが、出てくる品々が「素敵」。
ライチとエビとか、フカヒレスープの茶碗蒸しとか、その他モロモロ。
(つまり、品名を覚えてないっつーことかい(笑))
どれもグレード高くて、GOODなんすよ。
いや、あの値段でこの料理とサービスなら、上等上等。
KもNさんも、勿論俺も大満足。やっぱ、たまにはこういう贅沢せーへんとね。
デザートにホブソンズでアイスを食べて帰りました。
当然生クリームトッピングつけて。(笑)
うーん、極楽やったなあ。


《「不眠症」は某助教授の歌な気がする》3月22日(月)

掃除を試みるも、断念。あまりにも風が強いもんで。(意味不明)
嘘です。最近買った本やCDが収拾つかなくなってるからです。(笑)
なんで休日の定番、本屋めぐり。
某作家のアンソロジー(バレバレ?(笑))やら、某覆面作家(某になってない)のコミックとか。
先週、今週とお金が飛ぶように出ていってます。ま、本とCDには惜しみませんが。
メフィストもそろそろ出るみたいだし、当分続きそうですね。この勢いは。
帰宅し、ちょっとブラックな文章を書いてるうちにもう夜です。
「名探偵コナン」を見ながら夕食。CM多すぎ。
1作目ほどではないですが出来はかなりなもんと思うのですが。


《1年間ほっといたんか、うっかりものが》3月21日(日)

うちのPCは、友人から中古で買ったもの。
ちょっと前のやつなんで、HDDとかは自分で増設したんですね。
ところが職場のFLORA(うちのと性能はほぼ一緒)に比べてなんか遅いんですわ。
よく調べてみたら、メモリが16MBになってる。
確か買い受けた時に、「メモリは増やしといた」って言ってたよな〜、と思い出し、
増設RAMボードを開けてみると・・・グラグラ。(笑)
これじゃー認識してくれんわな〜とかブツブツ言いながら奥まで押し込む。
すると、やりました!メモリ、32MBに復活。(笑)
つーか、とっとと気づけ、俺。まあ、当分これで行きますわ。
さて、あとはコンテンツ増やして、あ、アイコンとかも作りたいな〜、
絵も入れたいし、文章も書いてみたいし、MIDI作成も中途半端だし・・・
徐々に徐々にやるしかないんすけどね。
あ、ジョジョといえば終わっちゃったですね。ビックリ。
今のジャンプでは両さんに次ぐ長期連載だったのに。(多分)
荒木先生、長らくお疲れ様でした。


《袖付きか、袖無しか、それが問題なの》3月20日(土)

今日は1日買い物でした。降りしきる雨の中。(笑)
いやー、いろんな店回ったー。新宿やら原宿やら。
最終的にラフォーレ原宿のBATSUで一番買ったかなあ。
あそこはまた行かなくては。だってネクタイ品切中だったんですもの。
あと、手錠(笑)を購入。これはいろいろ遊べる。(どんな遊びやねん)
有刺鉄線チョーカーも欲しかったんだけど、買い忘れ。
今日はそんなに「うっかり」ではなかったと思うのだが・・・どうすかね?(笑)


《よしなしごと》3月19日(金)

楽しいことのあとって、その反動でけっこうダウン気味になるんすよ。
つまんない事を気にしたり。もう終わったことなのに。
さらに昔の、記憶の底に沈めておいたよーな事も思い出されて。
でも、そういう部分をこういったところに出すのは良くなかったですね。
なので、今後はネット上では、徹底的にニコニコモードでいることに決めました。
ですので、今後とも皆様、よろしくです。
俺も楽しむです。皆さんも楽しみましょう。(笑)


《ケットバシ》3月16日(火)

今日は馬刺しを食べるぞツアー。でも行くのはうちの並び。(笑)
近所に2軒桜料理の店がありまして、どっちにしたものかと。
いろんな人に話を聞いたのですが、結局店の見た感じでA店へ。
ででてきた馬刺しがおいしいの!ほんと、マグロみたいで。
刻んだ玉葱と生姜をのせて食べたら、ほんっともう極楽極楽。
続いて桜鍋。最初に入れた味噌がキツそうだなと思いきや。
それほど煮込まず、色が変わった位で手元に取るとそれはそれは。
食す。極上。くー、良い!これはハマるっす。
値段も安く、や、素敵な夕食でした。


《処理能力の決定的不足によるシステムダウンは他ならぬ自分の責任》3月15日(月)

ちょっとバタバタしてました。
まあいろんなことがありまさーね、生きてるとねえ。
いろんな思いが交錯しました。が、結論は初めっから決まってたのかも。
そのうち笑って話せる時も来ます。それを待ちましょう。
UNICORNが頭の中でずっと、ずっと鳴ってます。・・・なんでやろ。


《ワインの値段が男の値段。却下。》3月14日(日)

そして最終日。今日は滑らず、のんびり帰ります。
時間があるので、「猪苗代湖の湖畔に立ちたい」というリクエストをし、一路。
いやー、大きいっすねー。で空が広くて、絶景。
夏は湖水浴に訪れる人も多いらしいです。さすがにこの時期は人も少なかったっすけど。
キャンプにでも来たいもんですね。
さて湖を堪能した後、おみやげを買って、帰路につきました・・・が。
佐野での休憩の後、順調に運転を続けていたJPが何かゴソゴソやってます。
そして「・・・ハイカが無い」
結局車止めて探したけど見つからない。おそらく佐野で落とした模様。
落ち込むJP。真っ暗です。
元気を取り戻す為も含め、遅い昼飯は焼き肉です。(なんでやねん笑)
「まー、パチンコですったと思えば」と慰めるしかありません。
なんとか立ち直ったようです。良かったー。笑顔で解散。
そして家に帰った俺を待ってたのは・・・。


《ワインの値段が男の値段。却下。》3月13日(土)

気持ちの良い朝です。そんなに飲んでないから。(笑)
今日は猪苗代に行く予定が、昨日の雪質を考慮してグランデコに変更。
良い判断でしたね。雪も悪くないし。まあ、昨日より人が多いのはやむを得ないですが。
昼飯はケンタがあるレストハウスがあったので、そこへ。
「昨日MOSが食べれなかったので」とバーガー2個食べる奴もいるし。(笑)
中が混んでたので外で太陽を浴びつつの昼食も良いですね。快適。
で、今日は下のリフトが激混んでたので、ずっと上の方で滑ってたのですね。
最後ズーっと降りてきて、最後の1本というとこで、先に行ったJPが下を覗いて、こっちにXを作ってるですよ。
それを追ってったDもXを出すですよ。したらどうします?
当然行くでしょう、チャレンジャーなら。(笑)
行って見て後悔。スーパーコブコブAGAIN。(笑)
ゆ〜〜っくり滑り降りました。だってマジ凄いんすもん。
D妻のように「隠居」宣言して迂回しときゃ良かった。(笑)
宿に戻るとさすがに土曜、混み混みです。風呂に入るも一苦労。
夜は当然宴会です。買い込んだ酒&菓子をクリアすべく。
でも買ったウィスキーは半分しか空きませんでした。だって俺しか呑まないんだもん。


《春だからかなあ》3月12日(金)

3:30起床。当然起動には時間がかかります。
JPが迎えに来るのが4:30。この1時間がなにより大事なのです。
今日から、今年度最後のスキー。目指すは福島。
メンバーは俺、D、JP、S(Dの妻)、I(D妻の友人)の5名です。車1台っす。
MDに合わせて鼻歌なんかも出始める出発直後。ところが。
浦和で我々の目に飛び込んできたのは「佐野藤岡−栃木:事故通行止」(爆笑)
まあ、その辺りに着く頃には処理も終わるかと一路東北道を進んだものの・・・ダメなもんはダメ。(笑)
一端高速を降り一般道で栃木ICまで行くしかないのですが、ここでJPのカーナビ大活躍!
最短、しかも空き空きルートで快適ドライブです。JP偉い。
結局スキー場には予定の時間通りに到着しました。良かった良かった。
でアルツ磐梯スキー場。やられました。最初の初心者コースにスーパーコブコブ出現。
ええ、転がり落ちましたよ。ガッデム、迂回しとけばよいものを。(笑)
全体、雪質があんま良くなかったのと、とにかく風が冷たくて体冷えまくり。
最後も皆より早くあがって、鯛焼き食べてました。リゾートですから。(笑)
そして今日の名言。宿への車中にD妻いわく「なんでお腹空くんだろ〜、春だからかなあ〜」
百歩、いや千歩譲っても絶対それは違う。
着いた宿はさすがに金曜ということもあって空いてました。大きな風呂を堪能したあとは
フレンチのコース。お腹一杯です。
さすがに皆お疲れなので、早めに寝ました。チェッ。(笑)


《CHICAGO》3月10日(水)

髪切りました。といっても後ろをちょこっとだけ。
まあ、これで毎朝の苦行がチットは解消されるかと。
でも前髪は絶対切らないもんね。


《カンパチオレンジとシードル、ライムサワー》3月8日(月)

今日は定例会。久しぶりに「K」に集合。
若干1名ゴルフに行ってて開催を知らない(笑)というハプニングもありましたが。
来年の旅行等の話をした後は、いつも通りのバカ話。
その際、「赤道」と「日付変更線」は違うものだということが判明。というか俺が知らなかっただけ。(笑)
真剣に「俺常識無い?・・・」って感じ。だって海外行ったこと無いしー。(笑)
これまでも「きな粉は初めっから甘くない」とか「鉛筆削りの使い方がわからない」とか
あちこちで汚点を残してきましたが。
まあ、いいんです。そういうキャラを確立できれば(負け惜しみ笑)
で2軒目はカラオケ。王道です。
ここんとこ新曲がたまってたので、「WILD RUSH」「TEKKENU」「STRIPE BLUE」
「MAD SKY」「AUTOMATIC」など唄いまくりました。爽快。
最後のBON JOVIはちょっと声掠れてましたが。(笑)
いやー、楽しかった楽しかった。


《CHICAGO》3月5日(金)

新宿にミュージカルを見に行きました。父が仕事の関係でチケットをもらってきたので。
ミュージカルは・・・ひょっとしたら初めてか?オペラはちょっと前に見たんだけど。
内容は、つい愛人を殺してしまったダンサーとそれに振り回される人々、というわかりやすいもの。
とても歌とダンスがダイナミックで、圧倒されました。特に弁護士役の人がかっこよかったです。
難を言えば、字幕が左右の電飾で出てたのですが、非常に見にくい。
舞台上部に設置するとか他の方法にしないと、舞台と同時進行で見ることが非常に困難。
ラストはもっと引っ張るかと思ってたのに、意外とアッサリ終わってたのも・・・。
まあ、久しぶりにこういう大人な雰囲気を味わえたので良しとしましょう。(笑)
しかし自分で金出してまでみたいかというと、・・・。(笑)


《テープ作成の日》3月4日(木)

テープを作りました。そろそろMDにしたいのですが・・・。
収録したのは、SIAM SHADE、DREAMS COME TRUE、奥田民生、PIERROT、
GLAY、FANATIC CRISIS、ゆず、黒夢、HYSTERIC BLUE、LASTIER、
宇多田ヒカル、SOMETHING ELSE、SURFACE、THE YELLOW MONKEY、
LA’CRYMA CHRISTI、YURIMARI、浜崎あゆみ、SEX MACHINEGUNS、
THE ALFEE、T.M.REVOLUTION、野猿、KNEUKLID ROMANCE。
今回は珍しくヴィジュヴィジュが少ないっすね。で女性ものが安定して入ってきてる。
次はLAPUTAの新曲を入れないとなあ・・・。


《今日の独り言》3月3日(水)

最近、マキシシングルって流行ってるじゃないすか。
ミニアルバムとマキシシングルの違いって何すかね?
例えば奥田民生の「月を超えろ」はマキシで、B’Zの「BAD COMMUNICATION」
はミニアルバム。ま、「BAD・・・」の頃はマキシって概念が無かったけどね。
でも4曲入りがシングルで、3曲入りがアルバムってのが
なんかこうシックリこないというか。
あと福山雅治みたいにシングルを大きな方で切るのもどうも苦手。
(誤解のないように。好きな曲多いんだけど、あくまで形式の問題っす。)
シングルはシングルで小さく、アルバムはアルバムで大きくがいいなあ。
ほら、俺基本的にシングル買わないから。(笑)


《うっひゃ〜》3月2日(火)

IZAM&吉川ひなの入籍!!めでたいが、驚いた。
安室以来、若く結婚するの流行ってるのかね。
いや、そんだけなんですけど。(笑)