過去のダーリン日記3

7月から8月までの日記です。
過去の日記については、
98年1〜3月 98年4〜6月 98年9〜11月前半 98年11月後半〜12月 99年1月 99年2月 99年3月 99年4月〜5月前半 99年5月後半〜7月 99年8月〜10月 99年11月〜12月 00年1月〜3月 00年4月〜7月 00年8月〜9月をPUSH!


《東京ドームは暑かった》8月28日(金)


今日は友人JPの招待で、ナイター見物。
東京ドームはXの解散コンサート以来か・・・。
Xといえば、HIDEの追悼コンサートが暗礁に乗り上げ状態らしい。
結局YOSHIKIが独断専行して走っちゃった ためらしい。(某新聞によると)
だってKISSとかオノ・ヨーコとかの出演が決まったとか、
ジキルやレディースルームの再結成も計画されるとかラジオとかでも言ってたのに。
予定された日まであと一ヶ月を 切ってるのにチケット発売情報がゼロってのも不思議だったのだが。
ファンサイドから言わせてもらえば、裏事情は知ら んから、無事にコンサートまで
たどりついてほしいです。HIDEのためにも。
ま、それはともかく巨人−阪神戦。
先発の入来と中込がともにいい出来で、3回まで両軍ノーヒット。
「ほほう、今日は投手戦かねえ」なんていってた矢先、 中込打ち込まれる。(笑)
終わってみれば10−0。なんだかなあ。
ま、広島ファンとしては、勝敗はともかく久々のナイターに至極ご機嫌でした。


《気分を変えて飲むも楽し》8月27日(木)

今日は、夏休をもらってのんびり。
昼間は、家で「YAKATA」攻略に精を出すも、未だクリアならず。
あー、難しいいっ。(苦笑)
んでもって、夜は飲み会。
今日はちょっと足を伸ばして、六本木へ。目指すは「HARD ROCK CAFE」。
長い事東京に住み、なおかつHR/HMフリークでありながら
不思議と行きそびれていた場所の一つ。
5時に駅で友人と待ち合わせ、テクテク歩いていくと。
あったあった。意外と小さいのね、ってのが第一印象。
ま、とりあえずビールで乾杯。くー、天国天国。
壁には「BURRN!」でおなじみのアーティストの写真や楽器がこれでもかと並べてある。
友人は「ロッド・スチュワートのジャケットが飾ってあった」と何故か楽しそうだ。
しかし、予想はしていたが食い物がデカイ!外人恐るべし。
案の定ポテトは食いきれませんでした。
7時頃になると席も混んできて、外人率も大分高くなってきた。
んじゃ、そろそろ行きますかって頃になってガンズやらエアロやらジャーニーやら
クラシックスがガンガンかかってきて、後ろ髪ひかれつつ店を後に。
うーん、モニターで巨人戦かけるのはやめたほうがいいと思うぞ。(笑)


《いまいち》8月20日(木)

一昨日のボーリング大会で、
来月の部課対抗大会に出場のはずの上位成績者が「仕事」でキャンセルしまくったため、
俺のとこまで回ってきてしまった。
まあ、シニアもいたから補欠3、4番目くらいではあったのだが、なんだかなあ。
話は変わるが、最近、HPの更新が滞っている。
「ヘビーローテ」は毎週やってるのだが、やばいのが「買い物日記」。
本・CDを買う量が、読む&聴くペースをはるかに凌駕している。
結局「読んでるOR聴いてる最中」が増え続ける。
別にあせることはないし、本能と興味のままに買いたいから買うのであってセーブするつもりは全くないが。
困るのは「とにかく捌いてしまおう」と、いつものペースを超えて読む&聴くことで、
その本&CDの印象が薄れてしまうこと。
やはり2、3度読む&聴いて棚に直行、そのまま数年が過ぎる・・・
とゆーのは精神衛生上&収納上(笑)あまり良くない。
まあ、ボチボチやってくしかないのだが。
そんな悩み(笑)があったせいか、夜、ちょっと酔っ払いモードに。
「自殺の是非」とかについてMLに変な文章を流したりして。
(でもそんな文にもレスつけてくれる人もいる。感謝。)
くー、リセットリセット!


《ボーリング大会》 8月18日(火)

今日は出張所対抗のボーリング大会。
成績上位者は、来月の部課対抗大会に出場できるらしい。
ま、そこまではいかなくともそれなりな成績は残さんと、なあ。
会場は浅草のとあるボーリング場。
一レーンに3か4人で、2ゲームのトータル。
去年は練習会とかもやって気合入れてた (つーかそのあとの飲みが・・・)
のに、今回はなんも無し。あげくもう半年くらいやってない。
ところが。そーゆー時の方が調子は いいみたいで。
1ゲーム目で161とゆー、自分にしてはナイススコアをマーク。
そーなりゃ、欲もでてきますわな。 狙っちゃうぞ、上位入賞。
ところが、そんな甘くはないとゆーか、年をとったもんだとゆーか。(笑)
2ゲーム目、全然ピンが飛んで くんないの。結局108ピン。
友人からは、「先行逃げ切りを狙うも、直線入った時点でバテバテ」とゆー
有り難い言葉を頂戴する。
くっそー、レーザージュークでラルクもマリミゼもかけてたのにー。
(仲間うちでは、「ラルクをかけると調子がいいが、スピードをかけると全然ダメ」とゆージンクスがある)
結局トータルで、男性の部46人中10位。
来年は多分移動してるから出らんないもんなー。
やっぱこーゆーのって上位に入るか、とんでもないドベになるかで
笑いをとりたかったなあ。(笑)


《海まで〜5分〜》8月16日(日)

目覚めは朝9時。
朝食の後、海パンはいて、いざ海へ。
歩いて5分、とはいかないが10分くらいで海岸に到着。
波が高い。(海中で何回もクルクルと回りました)
クラゲとかがいない(石で足をチョット切ったけど)
人が少ない(もうちょっと西にはウジャウジャいた)
とゆーわけで、メチャクチャいい感じでした。
早めに妹宅を出発し、従姉妹のダンナの車で、東京へ。
渋滞も回避できたみたいで、1時間半くらいで無事到着。
背中と肩がとてもヒリヒリして、痛いのでした。


《夏なんか嫌いだ、だって暑いから》8月15日(土)

そして土曜日。
今日は昼に有明に顔出した後、茅ヶ崎の妹夫婦宅に泊りに。
とりあえず昨日と同じくらいに家を出て日比谷駅まではいっしょ。
そこから今日は豊洲に出て、バスで現地に行ったのだが。
今日はNKが東にいると聞いてたので、東から入場しようとしたら。
昨日の行列をバドワイザーとしたらウォッカ級の行列。(笑)
いや、(笑)って書いてるけどマジビビリましたよ。 もう人数数える気にもならんわ、って感じで。
極力荷物を少なく&昨日でナメてたせいもあり、帽子とかタオルとかなんも無し。
1時間がこんだけ長いのもひさびさだわ。汗ダックダク。
ま、スタッフがやたら手慣れてて愛想よかったんで、その辺のイライラはないけど、
後で見たら二の腕いい色に焼けてやんの(笑)
そーこーするうちにやっと入場。長かった〜。
まずNKのスペースを探すと・・・いました。剣心コスのNKが。
そして縁&巴コンビも。(あとで聞いたら姉弟らしい・・・(笑))
そして小説スペースで、挨拶回り。初めて会う人も多く、新鮮な感じで。
九州で世話になったRさんにはお見舞い(笑)も渡せたし。
(Rさん、NKに「現地妻です〜」と挨拶しないように。本気にするから。(笑))
順調に挨拶も済み、本も買って、2時頃会場を後に。
妹にTELを入れ、茅ヶ崎駅に4時に迎えに来てもらうことで。
駅で会った妹の第一声は「あ、髪が色ついてる。」
そう、一昨日買ったヘアマニキュアをつけてたのでした。
妹宅で従姉妹夫婦達と合流し、近所のカレー料理を食いに。
雨がチト気にはなったが、とてもおいしかったのです。
セミがカレーに飛び込んできたのはマジで驚いたが。(笑)
あとは、妹宅に戻り、テレビ見て、寝ました。
寝るときに見たポケットピカチュウは、2万歩行ってました。(・・・)


《コミケ初体験》8月14日(金)

行ってきました、ビッグサイト。
今日は、職場関係の人が売り子やらなんやらで現地にいるとゆーことで。
現地妻(笑)など知り合いが来るのは明日なのだが、まあ有明はひさびさで、道忘れたので行っておこうかと。
(最後に有明行ったのは・・・有明コロシアムのB−T、うわ大学ん時かい)
日比谷駅で乗換えて新木場、さらにTWRで国際展示場駅へ。 ここまで順調だったのに、
駅出たらそこは行列でした。(笑)建物ははるか遠く。
一瞬不安が頭をよぎる。「まさかここで1時間とか 2時間とかって・・・無いよね」
行列のすぐ横でスケボーやってる兄ちゃん達を横目で睨みつつ途方に暮れてたのですが。
意外にも20分位で列は動き出し、ただついてってるとそこは入場口。
あらまあ。散々脅かされてたけど、こんなもんか。余裕っすよ。
(ここで甘く見たことを、翌日それはもう嫌というほど後悔するのだが。)
とりあえず西口から入場し、友人NGにTELいれて、見つけてもらう。
売り子やってる友人NKはちょうど買い物で1時間くらいいないらしく、
時間潰しにヴィジュアル系のスペースなどをプラプラ流し、お茶する。
NG「やっぱ平日だし、今日は空いてるみたいだねえ。」
TAK「マリスミゼルのコスプレが多いね。あ、IZAMだ」
NG「東はゲーム系だけどわっかんないんだよ〜キャラが。」
など話して、時間になったのでNKのスペースへ。しかし不在。
TAK「電話してみれば?」
NG「ん〜・・・あれ、自宅にかかっちゃう、あれ?」
ここでNG、NKのPHSを実は知らないことが発覚(笑)
TAK「どーすんすか?ここでじっと待ってるわけにも・・・」
NG「え〜、どーしよー、・・・あ、来た!」
悠然とスペースに戻ったNK、あのとき真剣にホッとしてたよ、NGは。(笑)
挨拶して、本を頂戴したところで、一段落。
NKと明日一緒に小説系を回る約束をして、別れる。
NGともそこで別れ、もいっかいヴィジュアル系を覗いて、会場を後に。
しかし意味不明だったのは、ラルクの本を買おうとしたら売り子さんに
「え、ラルクですよ、いいんですか?」と聞かれたことだなあ。(笑)


《わ〜い》8月13日(木)

今日から5連休なのさ。なので、今日は上野の中古CD屋へ。
とある(笑)関係で入用のCDをGETしに・・・来たのだが。
無い。デーモンやテリー・ライリーはさすがに無理かとは思ったが、 シド・バレットまでないとは。
まさか同好の士が他にも・・・ってんなわけはないわな。(笑)やむなくカーブド・エアとケイト・ブッシュの2枚だけ購入。
その後地元に戻ってヨーカドーを覗いたところ、
「シャンプーですぐ落ちる!」と謳ってあるヘアマニキュアを発見。
赤か・・・青か・・・。悩んだ末、赤を購入。(笑)
家に帰り試したところ、これがまたいい感じに染まってくれて。
手についた分は石鹸で簡単に落ちるし。
前に買ったムースタイプのは全然ダメ(量つけても目立たないし、手の汚れも落ちにくい)だったんで、
これはいい買い物だと思いきや。
「・・・紫色やん、これ」
赤を買ったはずなのに。(涙)母親が言うには、乾いてくると変わるもんらしいが。


《反省》8月8日(土)

こういうインターネットの世界というのは、相手の素性も顔も性格もなんもわからないわけで。
だからこそ、掲示板やチャットで会った人には、失礼のないようにしていたのだが。
だって、ねえ。ただでさえ言葉だけじゃ伝わんない事って多いんだし。
その辺りを、ちょっと失念してたようです、俺は。
相手の言い分を聞いて、自分の言い分を伝える。それは相互の理解(100%はムリだろーけど)
そして互いの許容範囲の中でという前提ありき、っすよね。
決してそれが「自分の意見の押し付け」になっては、・・・イカンですね。
また、こっちはJOKEのつもりでも、相手が本気にすることもありますしね。
ウーン。頭冷やして、出直します。


《掲示板設置》8月2日(日)

このHPをはじめて8ヶ月・・・くらいか。
よーやっと、アクセスが1、000人を超えました。
一度でも見に来てくれた皆さん全員に、感謝してます。
その記念とゆーか、「自分へのごほうび(笑)」とゆーか、
掲示板を新規に設置しました。
よりダイレクトな感想を書くもよし、音楽、小説などの話をするもよし。
どうぞご利用くださいです。
今後は、より細めな更新と、あとDTMやりたいのでそっちも・・・


《お食事会》7月31日(金)

今日は年3回のお食事会。
普段食べないよーな豪華なものを食べるのがテーマ。
今回は、懐石料理を食べに、蕨へ。
「枝豆の戻し汁」と「平目の刺身」がムチャおいしかったです。
そこはしゃぶしゃぶもやってるそうなので、
今度それも食べたいねと一同満足。
さて次は10月、幹事は俺か。
なーんにしよっかなー。


《花火大会》7月25日(土)

今日は隅田川花火大会。
しかし天気は思いっきり不安定。
荷物を取りに職場に行ったときは大丈夫だったのに、
支度して外に出たらザーッ(笑)
集合場所に着いたら着いたでザーッ(オイオイ)
結局終了まで降ったりやんだり。
やっぱ例年に比べてお客さん少なかったっすね。
俺等もキツイ仕事でしたが、お客さんも災難だろーなー。
また風邪がブリ返しそーで、メチャ怖いです。


《バイバイ、またね。》7月19日(日)

そして最後の朝が来ました。
今日は空港に直行なので、朝食もチャンと食べて。
みやげを買うのに、明太子が銘柄指定の奴がいて。
しかも空港では売ってないということで、駅でちょっと待ってることに。
「井筒屋ならあんだろ。」
そう言って別れた彼と再会したのは、5分後でした 。
「お、早かったやん。」
「・・・まだ開店してない(涙)」
あきらめて、空港へ向かう。
空港のみやげ物屋で、明太子、ラーメン、お菓子などを購入。
待合室から、Rさんに電話をかける。
「あ、どーも。これから飛行機乗りますー。」
「どーもー。ねえ、今回の顛末、お互いMLにのっけよー。」
「お互いヤバイとこ無しでっすね(笑)」
はーい、ここにも乗っけましたよー。(笑)
飛行機が落ちることも無く、(飛不動にお参りした母のおかげっす。(感謝))
無事羽田に到着。
あー、楽しかった。また行きたいなー。


《雨との競争》7月18日(土)

さて九州滞在二日目。
旅行の時の常として、朝食はパス。
うまいもん食べる用に腹空けときたいし、なにより眠い。
友人達も俺の寝起きの悪さを知ってて、無理に起こそうとはしない。
さて身支度を整え、ホテルを出て、レンタカーを探す。
以前出張で来た時に使ったとこに、予約は入れといたのだが・・・迷う。(笑)
どーも土地感が鈍ってるなあ。
ま、無事に見つかり、発進。
今日はひとまず観光ということで、吉野ケ里遺跡に向かう。
高速を降りたとこのコンビニで一服するのだが、暑い。
日陰と日向の落差が激しく、あげく湿気があるので、汗ダラダラ。
文句を言おうにもお日様相手ではかなわないので、
早々に車に乗り込み、遺跡を目指す。
しかしこの時の心の不満が天に届いてしまったのか、あとで思いしらされるのだが。
車の窓から、中学生達がヘルメット着用でチャリを漕いでるのに、
「あー、旅行にきてんだなあ。」と改めて感慨を深めたりして。
吉野ケ里遺跡は、広い敷地を整備中といった感じで。
展示されてた竪穴住宅(だっけな?)に入って、想像以上に涼しいのに驚く。
しかし悪戯書きがひどいね。どこもこういいうとこはそうだけど。
なんか少し悲しくなりました。
さてそこから、 昨日Rさんに聞いた、おいしい伊万里牛を目指して
車は一路西、伊万里を目指す。
店はすぐ見つかったのだが、あいにく混んでて、けっこー待たされる。
いつしか本気で眠ってしまってたようだ。
こうなるとタチが悪い。寝起きで食事しても味がよくわからん。
メインのステーキでようやく復活。うん、おいしいよ。
欲をいえばもうちょっとボリュームが欲しいとこだが。
で、ここからは唐津に出て、海沿いに博多に戻るわけだが。
途中から大雨が降り出す。
うー、昨日みたきれいな海を見せたかったのにー。(涙)
市内に入ったくらいに雨も上がり、ほっとしていたのだが。
ところで、友人達と共通に認識したことが一つ。
「こっちの人達って・・・運転荒っぽい。」
バスとかもガンガン来るからねえ。ちょっと怖かった。
さてホテルに到着し、夕食は天神の餃子屋に決定。
車を返し、地下鉄で駅に着いたまではよかった。
「あ・・・雨。」
1分後にはどっしゃ降りの街。
そう、帰り道にあがったと思ってた雨は、実は車が雲の移動速度を追い抜いただけなのでした。(笑)
追いつかれてやんの。(笑)
やっとの思いでたどりついた餃子屋が、またガンガンにエアコンきかしてて。
「絶対、風邪ひくわ。こりゃ。」
いやー、それだけに熱い餃子はうまかったー。一口サイズでパクパク入っちゃう。
その後はカラオケに直行。
システムがイマイチよくわからなかったが。ま、新曲も唄えたし。(笑)
さてホテルに戻ったとこでハタと気づいた。
「ラーメン食べてないやん。」
他の連中は疲れたみたいなので、一人連れて再びタクシーをつかまえる。
「すんません、どっかラーメン食べれるとこまで。」
ええ、歩いて行けるとこにありました。(アラ?)
前回の出張以来、実に2年越しのとんこつラーメン。待ちかねたー。
これが見た目と違って、サクサク入るのよ。高菜もたっぷり入れて。
替え玉したかったなー。
満足し、ホテルに戻る。
なんか食べてばっかの二日目なのでした。


《九州の熱い夜(笑)》7月17日(金)


今日から九州旅行。
あいにく東京の朝は雨のため、駅まで父に車乗せてってもらい、そこから浜松町経由で羽田空港へ。
ところが、空港に着いたのが待ち合わせ時間ちょうどなのに、誰もいない・・・。
と思ってたら、一人二人と現れる。どうやらモノレール一本違いだったらしい。
チェックインの準備で、ちょっとよそ見してる間に二人ほどの姿が見えない。
「あれ、MとKは?」
「んー、そこにいるよ。」
指差した方向では、早くも生ビールをグイグイやる二人の姿が。
・・・くそー、出遅れた。(笑)
即合流。(笑)
話題は、今回飛行機に初めて乗るというJ。
「パスポート持ってきたよな?」
「最近墜ちてないからなー。」不安感をあおるあおる。
で搭乗したら、J君、離陸前後しゃべるしゃべる。
実はけっこー緊張してたらしい。(笑)
福岡空港までは1時間ちょっと。到着し、駅前のホテルにチェックイン。
とりあえず昼飯でもと、Dがガイドブックでチェックしておいた、 ねぎとろ丼の店を探す。
ここで発見。めんたい鉄火丼を頼んだのだが。
東京のは薄い切り身が乗ってるのだが、でてきた鉄火丼はぶつ切り状態。
それにめんたいこがあえてあるというもの。
これが美味。嬉しいねー、掘り出しもんって感じで。
さて優雅な(笑)食事の後、太宰府に行くという軍団と別れ、俺は単独行動。
某有栖川有栖HPの主宰者であるRさんに会いに唐津まで行くのであった。
「唐津まで・・・1110円かあ。」
思ったより距離ありそうだ。ま、お供は用意してある。
空港で買った「数奇にして模型」(森博嗣)。
さて、姪浜まで地下鉄で、そこからJRなのだが。
左手は平野の奥に山々がそびえ、右手は海。
こういう風景に囲まれながら電車に揺られ、好きな小説を読む。
この上無い至福の一時のひとつだね。
しかし東京から福岡までと福岡から唐津までが同じ時間かかると いうのもアレだが。(笑)
唐津駅前のお城(のような図書館)で待ち合わせなのだが。
「・・・マジお城だわ、こりゃ。」
中に入り、2階の図書館(1Fはギャラリーらしい)だけなら どこにでもある図書館なのだが。
うーむ、中と外のギャップが笑える。
PHSは教えてあったけど、図書館内ではマズかろうと思い、入口横の芝生に腰掛け、待つことしばし。
「あのー、東京からいらっしゃった・・・」
「どーもー、はじめまして。すぐわかりました?」
「黒眼鏡って言ってたからー。」
チッ、とぼけてみれば面白かったか?(笑)
あ、Rさんは電話やチャットで想像してたとおりの(笑)快活なかわいい女性でした。
そこからRさんの愛車、レビン号で、博多まで送ってくれるということで、
途中鏡山、松原などを案内してくれつつ、一路博多へ。
道中、仕事の話、PCの話、唐津の話、有栖川の話など語りながら。
途中、電話したやはり有栖川HPのれんれん嬢と話したりしつつ。
(「TAKさん?オヤヂだねー」と言われた時はひっくりかえったが。)
姪浜に車を置いて、友人と合流すべく唐人町のモツ鍋屋に地下鉄で向かったのですが。
・・・やはり初めての場所で地図も無しで待ち合わせってのは無茶みたいで。(笑)
携帯で連絡とりつつ、回り道の末、到着。
女性1、男5という「逆ハーレム状態」での楽しい夕食。(笑)
食事後、駅でRさんとは別れ、男軍団は中州のバーで2次会。
やったら丁寧な店員に、「たいしたもんだ」と一同満足。
しっかし、あの、中州って・・・すごいねー。
いや、何がって・・・あの、行けばわかります。ハイ。
第2・・・あ、やめとこ。
そんなこんなで、初日の夜はふけていったのでした。


《宝塚記念》7月11日(土)

よーし、九割方回復。
まだ煙草がマズく感じるのが不安だが、しゃーない。
てなわけで、夏競馬の最後をかざる、宝塚記念。
でも今週は体調良くないし、当日は選挙事務なので、今回は土曜日予想。
エアグルーブは、今回は切ります。
牝馬は、一度負けると立て直すのが難しいし、鳴尾記念 からではチトきつい。
となればシルクジャスティスとメジロブライトしかないわな。
あとはサイレンススズカの逃げ粘りと、サンライズフラッグの鬼足アゲインに期待。
てなわけで、以上4頭のBOX。
え、メジロドーベル?・・・前走を見て、今回はパス。
ステイゴールドは距離不足だし、ゴーイングススカは乗り替りがマイナス。
さてさて。どーなりますことやら。


《もーちょい、もーちょい》7月10日(金)

八割方まで回復。
結局、研修はイマイチ満足いかないまま終了。
お楽しみの打ち上げにもフラフラしながらチョットだけ参加。
酒飲むと少し楽になる気がするってのがタチが悪いわな。(笑)
ま、ロッテも連敗脱出したことだし(関係ねーか)、気合だ、気合。
あ、1クラス4班のM、M、I、Y、Kさん、ありがとうでした。
また飲み行きましょう。今度はBESTな自分をお目にかけましょう。(笑)
(あ、来月どじょう食いに行くんだっけ?)


《激ツライ》7月7日(火)


夏風邪にやられました。
今週は研修も、選挙もあるというのに・・・
とにかく、ビタミンCとって、寝るしかないわな。
食欲はあるんだけど、鼻水と喉の痛みに悩まされる。
俺の場合、完治するにはこれまでの経験からすると一週間はかかるんだよなあ。
とりあえず今日はもう休む。明日からは出ないとまずいし。
あー、どーしよ。


《おめでとう》7月4日(土)


今日は、妹の結婚式。
朝6時にたたき起こされ、頭ん中が2割も立ち上がってないまま着替え、
車に乗って一路、横浜へ。
会場となったのは関内の「ホテル・ニューグランド」。
しかし、俺等が会場に着いたのが8時ちょいくらい。
妹と両親は着替えなどで時間はつぶせるが、俺は何もすることがないので、 祖父とロビーのラウンジでお茶して過ごす。
いやー、こーゆー時って時間は進まないもんやね。
ま、祖父と幼い頃の話なんかをしているうちに、親戚などもやってくる。
一同揃えて口にするのは「暑いねー。」
マジで今日は暑かったね。なんでこんな季節に式の日取りを選んだかとゆーと、
今日が新郎の誕生日だから。(笑)まー、メデタイ。
だいたい揃ったところで、親族控え室に移動。昔話に花が咲く。
「いや、昔隣の材木屋の倉庫の2階に昇って、降りられなくなってねー」
おーい、俺の話は別にいいんだが。(笑)
で、互いの親族紹介の後、集合写真を撮影して、18階のチャペルに移動。
いっやー、きれいだわ。真下には山下公園、そして海。
さて、今日の任務、写真撮影となりまして。
「ここは式場内も撮影OKだから」へー、そーゆーもんなんだ。
あ、来た来た。くー、父ちゃん緊張してんなー。
へー、やっぱウェディングってきれいやねー。
牧師さんのお言葉、アーメン。
さて、披露宴か。へー、すごい部屋だねえ。ま、内容はお決まりの、ケーキ入刀、 キャンドルサービス、友人の余興と。
サークルの皆さんの「ブルースブラザーズ」は良かったな。今度俺もやろっかな。
お開きの後は、引き出物抱えて、一旦家に戻って、近所のすし屋で軽い2次会。
(新郎新婦はホテル宿泊→明日新居へ→明後日からハネムーン)
ま、つつがなく一日が終わったと。
父ちゃん、母ちゃん、祖父ちゃん、お疲れさん。
妹夫婦よ、末永く幸せに。