ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2010年05月30日(日) VAIO復活


 
サポセンおねーさんの言葉通り、購入時の状態(C:450GB)になって戻ってきました。
戻ってきたのが28日。
そこから断続的に作業して…先ほどやっと復旧完了。(;´・`)> =3
  1. パーティション分割(C:\150GB D:\300GB)してリカバリ
  2. NASのバックアップデータ(100GB)をD:\にコピー
  3. Acronis起動で、D:\にコピったデータでC:\を復旧
  4. 修理前の状態でWindows7起動
  5. NASのバックアップデータからD:\を復旧
  6. 修理前の状態に復活ヾ(´∀`)ノ
もう壊れないでくれ。(-人-)

Name  URL
Message

 2010年05月25日(火) 10年前…

2000年   01月 03月 04月

パソコン修理きっかけで、バックップアップデータ整理してたら10年前のホームページデータを発見。
当時の日記見てみたら、昼出社して朝帰りみたいな変な生活(*´Д`)
2000年は仕事で関係してる業界に大きなイベントあって、かなりデスマーチ経験したな…( ;∀;)

「若い時の苦労は買ってでもせよ」って言うし…、いま考えると良い勉強なったと思う。
TAKUMA327 (2010/05/27 21:00)
下のところから「2010 5月」クリックして記事を見ようとしたのですが何故かPS3の記事のとこまでしか表示されません。こちらのブラウザのせいではなさそうです。

2000年・・・コンピュータ業界が混乱した時期ですね。
それしか思い出が・・・。
TAKUMA327 (2010/05/27 21:02)
↑違った、ソートが逆になっていただけでした・・。

Name  URL
Message

 2010年05月20日(木) Operating System Not Found_


 
ウワァーーー(´Д`)
出張から帰って数日ぶりにPC起動したらこんなメッセージが…


恐る恐る、再起動したらOS見つかった!(´∇`)
…けど、ハードディスクのエラーっぽいの出てる。

さて、どうするかな。
Siji (2010/05/21 23:05)
怖っ!
よく知りませんが、ハードディスクを買い換えればいいですかねぇ?
miki (2010/05/22 19:17)
サポセンに連絡したら修理とのことでした。
症状からしてHDD交換されて購入状態に戻されるっっぽい…。
「前のZも購入してすぐに本体交換されて再セットアップしたんだけど、またかよ!ヽ(*`Д´)ノゴルァ!」
って、サポセンのおねーさんにデータ移行お願いしてみたんだけど丁寧にお断りされました。
あー、再セットアップ面倒だなー。(´・ω・`)
TAKUMA327 (2010/05/22 20:51)
再起動してちゃんと動いたのなら、
Acronisとかでバックアップ後コピーしてみては?
体験版でもできますよ、一応。
miki (2010/05/23 10:43)
その想定で、退避先用のNAS(HDL-C1.5)買って丸ごとバックアップしました。
ソニーのサポセン対応はやくて、先ほどPC回収されてきました。
Hiroki (2010/05/23 23:06)
あーじゃあ自分も連絡しなきゃまずそうですね〜
4月に買ったパソコンに1ヶ月でその症状が…
がんばってWindows Home Serverから復旧しようとするもののうまくいかず、いつの間にか復活しましたが。
ちなみにVAIO Lシリーズです。
テレビ録画しまくりでHDD交換されたら困るんですが。
そしてまた今も録画に失敗してるし…
miki (2010/05/24 00:35)
本体起動時に「S.M.A.R.T…」っていうエラーメッセージが表示される症状なんですが…、もし同じ症状だとするとサポセン連絡したほうが良さそうですね。
TAKUMA327 (2010/05/24 19:07)
S.M.A.R.Tは、ハードディスクの自己診断機能のことですね。
ということは、確かにHDDの不具合ですね。

お疲れ様です・・・。

Name  URL
Message

 2010年05月15日(土) 結婚式

後輩の結婚式に参加した。

家庭を大事に仕事もガンバル的な発言があったので期待してます。

二次回は身内でやるとの事だったので、本人のいないところで二次回開催。
おめでたい席でのお酒は美味しいね。(≧◇≦)ノ▽

新郎新婦さん末永くお幸せに…。



あーそだ。このサイトほぼ会社ばれしてるから書いとくけど。
新婚旅行から帰ってきたら式に参加できなかった課のメンバー含めてお祝いするんで、ヨロシク。

Name  URL
Message

 2010年05月14日(金) Clock Launcher - 7 対応 Ver 2.20 β3

64bit版で付箋メモが動かなかった不具合を修正しました。

  claunch_V7.zip (270KB)32bit版
  claunch_x64.zip (321KB)64bit版
n (2010/05/15 17:46)
64bit版を使用させていただいております。
Program Filesの下にディレクトリを作成してインストールすると、環境設定の保存が行えないようです。
(VirtualStoreが有効ではないので仕方がないですが)
今は設定を変更するときだけ管理者として実行してしのいでいます。
可能でしたら設定ファイルの保存場所を任意に変更できるようにしていただけないでしょうか。
non (2010/05/15 23:52)
正常に起動できました。
痒い所に手が届いて非常に使いやすいです。
これからも愛用していきたいです。素早い対応ありがとうございました。
miki (2010/05/16 12:20)
> nさん
設定ファイルを任意に保存するには、その設定ファイルの保存先を保存する場所がどっかに必要になると思います。
レジストリとか使いたくないし考えること多々でてきてしまうので今の仕様のまま今後も行くと思います。

> nonさん
確認ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
exp (2010/05/16 22:38)
ClockLauncher いつも使用しています。
更新心待ちにしておりました。

早速2.20b3を頂いたのですが、クリップボード監視で使用していると
クリップボードの内容によっては、貼り付け時に「引数が正しくありません。」
というエラーが出ます。
OSはWinXP Pro SP3 です。お時間がございましたら、ご確認お願いします。
ゐるゑ (2010/05/17 12:34)
長年愛用しておりwin7対応をとても嬉しく思っています。早速、最新の64bit版を使わせて頂いてます。

先ほど気づいたのですが、ドラッグドロップでアイテムを登録しようとすると
動作を停止しますとウィンドウがでてランチャーが落ちてしまいます。
別PCのwin7(64bit)でも落ちましたがXP-32bitでは問題ないです。

ご確認よろしくおねがいします。
これに関せずとも更新を楽しみにしてます。
miki (2010/05/18 02:03)
> expさん
XP SP3で使用してますが今のところ問題出てません。
他の方の報告など、もう少し様子見つつ調査します。

> ゐるゑさん
Win7(64bit版)で試しましたが、問題なく登録でききました。
どのファイルでもエラーが発生しますか?特定のファイルだけですか?
ゐるゑ (2010/05/18 18:52)
登録できましたか〜(?_?)こちらだけなんですね。
どのファイルでもエラーが出るみたいです。フォルダでもショートカットでもリンク先を取得しても。一応ランタイムを入れてみても。
片方のPCは最近OS入れたばかりなので変わった環境ではないと思うのですが同じ感じです。
なにかわかればよろしくおねがいします。
まっちゃん (2010/05/23 13:28)
ランチャーのアイコン表示ですが、大画面主流の今、16ビット表示は小さすぎ、現在のダブルサイズは32ビットのようで大きすぎ、24ビットくらいの大きさを希望します。大、中、小と選択できるといいですね。
miki (2010/05/25 22:31)
> まっちゃん
中サイズor任意サイズの表示、検討します。
exp (2010/06/09 16:34)
aviutlチャプター編集プラグイン+無音&シーンチェンジ検索機能 20100602版

ClockLauncher 2.20b3 のクリップボード監視を使用し、上記文字列を範囲選択、
右クリメニューで「コピー」を選択して、ホットキーでクリップ履歴を呼び出し、
「1」を選択すると「引数が正しくありません。」というエラーが出ました。
OSはWinXP Pro SP3です。ご確認をお願いします。

ちなみに下記の文字列でも同様の処理でエラーが出ました。

「引数が正しくありません。」
1Uzer (2010/06/30 19:40)
XP sp3(VC++2008ランタイム導入済)の環境で、「7対応 Ver 2.20 β3」に更新させていただきました。
この時、「環境設定 > 動作 > CPUモニター」を有効にすると、必ず本体が強制終了されます。
チェックを外すと正常動作します。
当方、Pen DC E5200をOCして使ってますが、ver2.19.1の頃はまったく問題なく動作していたため、2.20 β版に何らかの原因があるのかもしれません。
もしよろしければ検証お願いします。

>exp氏
aviutlチャプター編集プラグイン+無音&シーンチェンジ検索機能 20100602版

↑同じ動作で貼りつけましたが、動作問題なしです。
xp home sp3ですけど。
kei (2017/08/20 14:19)
作者様
こんにちは。だいぶ長く利用しておりますユーザーです。年に数度あるのですが、環境設定のランチャに入れおりますソフトや、クリップに保存している定形文章、付箋情報などが何かの拍子に消えてしまうというのを度々経験しております。修正をしたいのですが、これらの情報はフォルダ内のどのファイルに保存されているのでしょうか? バックアップを取っておこうと思います。現在はフォルダごとコピーをして保存をしておりますが、バックアプファイルが古いなど半年〜一年前の状態に戻ってしまうこともしばしばです。何か良い方法がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いします。
ysk (2017/09/05 12:48)
長年使用させて頂いてます。
特に不具合などの報告などがあるわけではありませんが、有用なツールが長年公開されているのが嬉しくてコメントさせていただきました。
これ、というランチャが他に無く、今後仮にOSの都合で使用できなくなりそうなときは、対応して頂けると大変嬉しく思います。
(以前64bitOSにした時に使用できなくなったときのショックと言ったら…64bit版が公開されているのを見た時はホント嬉しかったです)
こちらの勝手な都合で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
rrr (2018/05/08 20:19)
はじめまして。Ver 2.20 b3 (x64)を、
Windows10 Pro バージョン 1803 (OS ビルド 17134.1)
で使用中ですが、Clock Launcher起動中にタスクビュー
ボタンの内容が表示されません(Clock Launcherを終了させると表示できる)
対処していただけると助かるのですが…
kiwi (2018/11/27 09:21)
10年間、SE時代から使わせて頂いております。
最高です。ありがとうございます。今後も使わせていただきます。
almiraj (2019/01/11 14:42)
僕も15年くらいは使ってます。遊びも仕事もこれがないと始まらないです。

今更ですが、みんな大好きな「holiday.ini」を生成するツールをGitHUBに上げました。
時期によってマチマチな祝日も上手く扱えるはずです。
https://github.com/almiraj/clock-launcher-holiday-ini

とりあえず2030年まで対応した「holiday.ini」もここ↓にアップしてあります。
https://raw.githubusercontent.com/almiraj/clock-launcher-holiday-ini/master/dest/holiday.ini
年号が変わったらまた生成し直しかな…。

これからも、動かなくなるまで愛用させていただきます!
luna (win7で付箋機能として使わせてもらってます。)
windows10 Pro 64bit 1709を でClock Launcher 2.20 b3 を使っていますが

デスクトップアイコンのショートカットの矢印を(\\HKCR\lnkfileのIsShortCut)を消す設定をレジストリエティたや窓の手、窓使いの友などで有効にしていると、
clock Launcherの環境設定->ランチャ->アイテム追加でEXEアプリケーションのショートカットをD&D貼り付けさせ、OKまたは、OK&Saveで設定保存した場合。

それらすべてが選択時に正常に実行されずにスルーされてしまうようです。バグでしょうか。

もしEXEアプリケーションのショートカットをD&D貼付けせずに、EXEアプリケーションを直接D&D貼り付けすれば回避できるようですが

例えば、管理ツールのサービスをWindowsスタートメニューからD&D登録した場合も、うまく実行できずにスルーされてしまいます。

ちなみに、デスクトップアイコンの矢印を消す設定にすると、Windows10では、32bit版、64bit版、過去verすべてのうまく動作しないようです。

EXEを直接登録するか、アイコンの矢印を消さなければいいだけなんですけどね。
ぷるぷる
フォルダだとAlt+F4かCtrl+wで閉じれるんですけど (2021/03/07 09:34)
こちらは直接×を押さなきゃいけないですよね?
できればショートカットキーを作ってもらうと助かります。

Name  URL
Message

 2010年05月09日(日) Clock Launcher - 7 対応 Ver 2.20 β2


 
Windows7 対応版を更新しました。
64bit版も一応公開してみますがとりあえずビルドできるようにしただけなので、不具合あると思います。

  claunch_V7.zip (270KB)32bit版
  claunch_x64.zip (321KB)64bit版

※起動にはVC++2008ランタイムが必要です。起動できなかった場合は下記サイトからダウンロードしてください。
 Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86) 32bit版
 Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x64) 64bit版
non (2010/05/14 23:04)
64bit版の付箋メモが機能していないようです。
・新規作成で編集できない
・32bit版memo.iniを引き継ごうとすると本体が起動できない
ぎん (2010/05/15 00:30)
ネットワークモニタ対応ありがとうございます!
たぶんうちの環境でも正常に動作していると思います(7-64bit)
miki (2010/05/15 00:36)
> nonさん
報告どうもです。修正したので更新して確認してみて下さい。

> ぎんさん
今後ともよろしくお願いします。

Name  URL
Message

 2010年05月05日(水) PS3ハードディスク換装(60GB→500GB)


 
PS3のハードディスクを換装しました。

残り容量が数GBと不安になってきてたので前から換装したいなとは思ってたんだけど、ソニーのPS3ハードディスク換装サービスの記事をきっかけに自前で換装チャレンジ。

HDD交換作業自体はものの数分なんだけど、PS3のデータのバックアップと復元に結構かかりますね…。
まあ、終わるまで放置しとくだけですが…、2〜3時間はかかったのかな?

■ PlayStation.com ハードディスク換装サービス
■ 換装に使ったHDD(500GB)作業用に買ったHDDケース

Name  URL
Message

 2010年04月25日(日) ラーメン(゜Д゜)ウマー


 
日記更新無いと下のカレンダが歯抜けになるのでとりあえずラーメン(゜Д゜)ウマー画像を…。
誰か、静岡近辺で美味しいラーメン屋教えて…(´・ω・`):
TAKUMA327 (2010/05/02 12:01)
いわれてみれば、しばらく更新されていませんでしたね。

では、勝手にネタを持ち込みますが・・・。
みなさんは、ClockLauncherをどうやって知りましたか?
僕の場合は『無料で行こう!パソコン 最強・最速のセットアップ(ローカス)』という本で知り、
便利そうだなぁと思って使ってみると実際便利だったので使い始めました。
今も便利に使わせてもらっています。
C-Skin Packの作成は停滞していますが・・・。(ネタ切れ)
miki (2010/05/07 00:48)
雑誌掲載依頼くると問答無用で許可してましたが、ユーザー増加に効果ありなんですね。
使い始めるきっかけなんて、あまり聞きませんので…。
報告どうもでした。
Rinka (2010/05/08 01:14)
日経PC21のUSBメモリ特集ですね。
これ以来、USBメモリのランチャはずっとこれです(笑)

Name  URL
Message

 2010年03月07日(日) Clock Launcher - 7 対応 Ver 2.20 β1


 
Windows7 へ環境移行がほぼ完了しました。
Windows7 で ClockLauncher 使い始めて…、動作がおかしな部分が気になるので直し始めました。
少しずつテストリリースしていきます。
  claunch_V7.zip (268KB Windows7/VISTA専用)

※Windows7/VISTA専用です。WindowsXPでは動作保障しません。VISTAでの動作確認は殆どしてません。
※起動にはVC++2008ランタイムが必要です。起動できなかった場合は下記サイトからダウンロードしてください。
 Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
hiro (2010/03/14 11:33)
win7対応お疲れ様です。
win7 64bitで使用していますが、大きな不具合は出ていないようです。

ここで一つだけ要望を
現在、ClockLauncherに同梱されているTclockはかずぼん氏のものだと思いますが、
64bitに対応していないため使用できなく成っていると思います。
そこで、K.Takata氏の公開している64bit対応版のTclockを使用できる様にできないでしょうか?
御一考を宜しくお願いします。
K.Takata氏のページ:http://homepage3.nifty.com/k-takata/
miki (2010/03/16 23:07)
32bit版ではTclock動きましたので、ClockLauncherの64bit版が必要ということでしょうね。
私自身が64bit版OSなのでいずれ対応したいです。
takashi (2010/03/19 09:11)
いつも便利に利用させてもらっています。

ひとつ要望なのですが、WindowsXPでも動作保証して頂けないでしょうか?
利用シーンとしては、ClockLauncherをUSBメモリに入れて、XPや7のPCに差しています。
片方しか使えないというのはちょっと不便なので。

ご検討頂けたら幸いです。
2k (2010/03/21 19:33)
Windows 7対応、ありがとうございました。

Windows 7でタスクバーがすっきりしたので、タスクトレイだけでなくタスクバーでもClockLauncherのアイコンを表示し、
ランチャー機能を利用できればより便利になると思うのですが、ご検討願えませんでしょうか。
teru (2010/03/22 11:27)
やほ! 7、vista対応ですか。

昨日病気パソコンが退院してきました。
旧版でも不完全ながらvistaで動いていました。
退院時は起動したのに今日は動きません。
HPで見て冒頭の部分に気づきました。
VISTAでは、「ショートカットのスタートアップ」登録をしても各設定ファイルがスタートアップに読み込まれ
CLHOOK.dllが見つからないと言われて起動しません。
ショートカットを作って手動起動してま〜す!
直らんかな(^^;
miki (2010/03/22 20:15)
> takashiさん
VC++2008でビルドしたのもXPで動くのでXP保証もできますがランタイム必要では意図した対応ではないですよね?
ビルド環境VC++6に戻そうか悩みます。
設定ファイルは同じなので、USBに両方(旧バージョンも)入れとくとか…(面倒ですね)…悩む。

> 2kさん
タスクバーでランチャー機能とはどういう感じでしょうか?タスクバーに埋め込まれてる感じでしょうか?

> teruさん
VISTA(32bit版)で試したところ、スタートアップに入れたショートカットで起動できました。
ショートカットの作業フォルダがClockLauncherのプログラムとは違う場所になってませんか??
原因わかりません。
2k (2010/03/24 00:17)
お返事ありがとうございます。
タスクバーに埋め込まれるような感じが理想的かもしれません。
そのような動作をするプラグインはあったのですが、64bit7の環境では非常に不安定でよくちらついてしまいます。
公式で対応していただけるとうれしいのですが・・・
TAKUMA327 (2010/03/24 10:22)
teruさん、もしかしてそれってショートカットファイルじゃなくてclaunch.exe自体をスタートアップにいれたんじゃないですか?
ショートカットを作って直接スタートアップにドラッグ&ドロップすればいけるはずですよ。
teru (2010/03/27 10:30)
>mikiさん >takuma327さん

すぐにresしてもらってたのに遅くなりすみません。
現在解決しています。
パソコンがマザボ交換して帰ってきたところですが、不思議な感じがしています。
何度やり直してもできないことが、翌日にはできるようになってるんです。これもそうでした。
きっと、何か手違いもあるんでしょうけど・・・

ソフト開発がんばってください。声かけだけですが・・
takashi (2010/03/29 10:08)
> mikiさま
お返事どうもありがとうございます。。

VC++2008ランタイムがあればXPでも動くということですね。
不特定多数のPCにUSBメモリを差すというわけではないのでランタイムは問題ないです。
ありがとうございます。助かりました(^-^)
Noel (2010/04/25 19:13)
最近Win7 32bitに移行しました。いつも便利に利用しています。

ひとつ質問ですが
エクスプローラの余白ダブルクリックで上フォルダに移動
に対応していないのでしょうか?
miki (2010/04/25 23:36)
> Noelさん
Win7で駄目なことを確認しました。
VISTAはOKだったので、Win7でエクスプローラの挙動が変わったようですね。
修正できるよう調査します。
Noel (2010/04/27 22:43)
>mikiさん
返答ありがとうございます。
余白クリックで移動はかなり便利だったので期待しています。
これからもがんばってください。
ぎん (2010/04/30 03:46)
7 64bit使用していますが、CPU・ネットワークモニタ機能がおかしいようですので、一応報告を。
ネットワークは実際の転送量の数倍の値が表示されてしまうようです。
CPUは常に0%となってしまうようです。
miki (2010/05/07 00:36)
>ぎんさん
CPUとメモリモニタはダメなのは把握してましたが、ネットワークモニタも確認の必要ありですね。
報告どうもです。
c (2010/05/07 18:15)
画面キャプチャ機能とかつけられないでしょうか?
あったらいいなというだけですが
Rinka (2010/05/08 01:20)
Vista(32Bit)ですが、通常ではVC++2008ランタイムが入ってなかったです…。
もちろんすぐにインストールしましたけど。

Name  URL
Message

 2010年02月27日(土) VAIO VPCF11AGJ


 
■VAIO VPCF11AGJ
先日Sony Styleでポチったやつが届きました。
いままでは小さめのZで解像度が1280*800だったんだけど、今回選んだFはフルHD 1980*1080と広大です。
Windows7 勉強しつつXPから環境移行してきます。

ClockLauncher動かない機能あるんで修正どうするか考えないと…。
ほえほえ。 (2010/03/01 21:43)
(o^∇^o)ノ無事商品ご到着おめでとうございます〜
めちゃめちゃハイエンドなNoteですね
最近のメーカーPCはほとんどが64bitですね
ウチの子は32bitで組んじゃいました
もう時代は64bit化していくのかな〜
(・∀・#) (2010/03/02 21:20)
またまたハイスペックなノートですね
私もそろそろ新しいモバイルノートが欲しいところですが、財布が許してくれません(泣)
Win7でのClockLauncher動作、楽しみに待たせていただきます(^^)
miki (2010/03/04 00:39)
> ほえほえさん
インストールしたアプリケーションは、まだまだ32bitのものが多いですね。
プリインストールのアプリも32bit版のものがたくさん入ってました。
ただ、64bit OSでも、ほとんどの32bitアプリ動くのでよかったです。
今後は64bit対応のものが増えていくんではないでしょうか?
リンク先みたら、ほえほえさんも静岡の方だったんですね?

> (・∀・#)さん
長く使えるようにとハイスペックを選択しました。^^;
昔に比べたら廃スペックノートも安くなったなぁ…と思います。
ほえほえ。 (2010/03/04 23:53)
は〜い
今はお隣の静岡市です〜
東京都→神奈川県→伊豆→静岡市と西に向かって移住してきました〜

Name  URL
Message

 2010年02月06日(土) Happy Birthday ♪


 
誕生日(´・ω・`);
久しぶりに仕事もせず何もせず、ぼーっと一日のんびり過ごした。

自分へのプレゼントってことで、ソニースタイルでVAIOポチっちゃった。
4年ぶりくらいかな…、パソコン買い換えるの。
ほえほえ。 (2010/02/15 17:42)
初めまして

初めて書き込みさせていただきます

XP時代にClock Launcherを愛用させていただいていました

Vaio購入おめでとうございます♪
Sony Style仕様とは渋いですね
以前は自分もSony StyleでVAIO MXS5カスタムを使用していました
今年、現役を引退して、私もBTOでPC新調しました

Clock LauncherもWindows7完全対応してもらえると嬉しいです〜
miki (2010/02/17 00:41)
カキコども。
Sony信者ってわけではないのですが、VAIOはMX1から数えて次で6台目になります。
月末に届く予定なので7の操作に慣れつつ、ClockLauncherの7対応も考えてみます。

Name  URL
Message

 2010年01月17日(日) BIO HAZARD DC

ちょっと発売日過ぎたけど、

バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
を買った。

BIO2やベロニカらへんを懐かしみながらプレイすること数時間…。

…クリア。

あ、あれ、もう終わり?(´・ω・`)

まあ、忙しい社会人プレイヤにとっては良いかも。

Name  URL
Message

 2010年01月08日(金) HT-CT500


 
■ HT-CT500
ホームシアターシステムを購入。

最初は、デザインが気に入ってYAMAHA YHT-S400を探してたんだけど、近所の家電ショップは何処も置いてなくて、ネットでも在庫無し取り寄せばかりで、結局すぐ発送可能だったSONY HT-CT500にしちゃった。

フロント/センター一体型のスピーカーとアンプ内蔵ウーファーだけなんで、5.1のように配線、配置に悩むことなく簡単設置。BRAVIAであればTVとくっついてさらにスッキリ一体的に設置できる模様。

肝心の音の方は、さすがに5.1のように後ろから聞こえる感は無いけど、TVから出る音と比較すれば十分満足できる。
音にこだわって上を見たらきりがないけど、これはこれでコストパフォーマンス良いのではないかな。

Name  URL
Message

 2010年01月01日(金) あけおめ


 
明けまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

昨年は、いろんなことがあって激動の一年でした。
今年は、いい年になることを祈って頑張りたいと思います。

ところで、年賀状送っていただいた皆様、申し訳ございません。
いつものことですが年賀状、年明けてから書いてます…。
いつも届くの遅くてすみません。

Name  URL
Message

 2009年12月31日(木) 年越し〜

2009年もあとわずかです。

このサイトに訪れていただくのはClockLauncherユーザーが多いと思いますが…、今年1年デスクトップの片隅で、大変お世話になりました。
来年も使ってもらえると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

それでは、皆様良いお年を。
jun (2009/12/31 23:56)
お疲れ様です。
今年も明けましておめでとうポップアップ楽しみに使用してます。
作者さんのペースで開発がんばってくださいね。
よいお年を〜
miki (2010/01/01 22:38)
明けましておめでとうございます。
ここ数年、某板のスレが一番伸びるのが元旦みたい…
バージョンアップして話題を提供したい。

Name  URL
Message

 2009年12月17日(木) FFXIII ゲット


 
会社帰りにゲオ行ったら売り切れ。
他の店、行ったらラス1だった。
出荷数多いはずなのに、さすがに有名タイトルだけあって売れてるみたい。

買えて良かった。
miki (2010/01/01 22:42)
FFクリア♪
シナリオよく分かんなかったけど、ゲームは楽しめたと思う。
さてDSゼルダ始めるかな…。

Name  URL
Message

 2009年11月30日(月) じゃがポ、じゃがピ?


 
今年もあとわずか…。
今年は、内容はともかくとしてClockLauncherをバージョンアップできて良かったです。
11月も忙しかったけど、12月も忙しくて何も出来そうにありません。
次回バージョンアップ何時になるだろうか…。

最近、社外の人と話す機会が多いのですが、どこも、なかなか仕事が無いようです。
そんな中うちの会社は何時も仕事がいっぱいで、嬉しいやら、悲しいやらわかりません。
miki (2009/12/01 00:20)
あ゛ー!オフィスのカギが無ェー。うぅ、終電逃した(;´д`)

Name  URL
Message

 2009年10月11日(日) Clock Launcher - Ver 2.19.1


 
掲示板で報告のあったバグを修正しました。
ほとんどのユーザー様には関係の無い更新かと思いますが…。

  claunch.zip (342KB 本体+スキン+tcdll.tclock)
  claunch_.zip (269KB 本体のみ)
(・∀・#) (2009/10/29 01:26)
更新お疲れ様です!
今回のスクショを見る限り、Win7対応ということでOKでしょうか?

まぁ、自分は7持ってないんですけど・・・(^_^;)
miki (2009/11/03 19:05)
Win7はまだ未検証です。
起動出来るかな?程度の確認です。
Siji (2009/11/06 23:24)
 いつも使わせていただいています
本当に軽快ででいいソフトですねぇ。

さっそく使わせていただいています。
Jack (2009/11/08 06:22)
claunchが無ければ、今の私はいません・・・
本当にすばらしいソフトです!

1つご質問があるのですが、よろしいでしょうか?

pluginでDisplaySizeというのがありまして
16bit 640 x 480
16bit 800 x 600
16bit 1024 x 768
16bit 1280 x 960
16bit 1280 x 1024
--------------------
32bit 640 x 480
32bit 800 x 600
32bit 1024 x 768
32bit 1280 x 960
32bit 1280 x 1024

の変更が簡単にできるようになっているのですが・・・

16bit 1920 x 1200
32bit 1920 x 1200

は追加して頂けないでしょうか;?
これさえあれば、私の中で本当に完璧なソフトになりますっ!
miki (2009/11/10 23:17)
DisplaySizeというpluginは、私のほうで作成していないので回答できません。
hobby_2さんのサイトで公開されてますでの、そちらで対応の確認をするのがよいかと思います。
http://www.geocities.jp/y_hobby_2/index.html
deranka (2009/11/11 08:25)
Win7での起動は、問題ないですが
オマケの、コントロールパネルとかは
パスが違うので、当然表示出来ませんでた。
当たり前と言えば、当たり前ですが・・・
ご報告まで。
wiki (2009/11/14 23:43)
Win7の購入前に対応状況が気になったため来てみましたが、問題なさそうとのコメントがあり安心しました。
だいたい8年位、自宅&会社のPCで使わせてもらっています。
当時はフリーソフトにはまっていて、色々なソフトにお世話になっていたのですが、結局使わなくなっていってしまうんですよね…
ただ、Clock Launcherは死ぬまで使っていきたいと思っているので、mikiさんも大変だとは思いますが、死ぬまで更新してくださいね(笑)
ひこ (2009/11/15 01:11)
Win7もちゃんと動きそうで安心しました。
私はまだXPですが、これからも使って行きたいNo.1ソフトなので心配してました。

これからも期待してますが、気長にアップデートして貰えれば嬉しいです。
hamu (2009/11/22 09:45)
いつも愛用させてもらっています。
Win7ですが、Explorer余白ダブルクリックで上フォルダに移動が出来なくなっているのを確認しました。
一応ご報告までです。
miki (2009/11/30 00:36)
報告どうもです。
Win7対応のときの参考にさせて頂きます。
salice (2009/12/07 00:31)
こんばんわ
作者さん
KHLaunchさんのように、タスク切り替え一覧表示の際に、 最小化されていない、かつアクティブウィンドウでもないウィンドウも表示できるようになりませんか?
たとえば、プロパティウィンドウとかプログラムを開くで出てくるウィンドウは最小化できません。

現状だと、タスクバーに表示されたものしか出てこないので困っています。

お願いします。
miki (2009/12/13 14:02)
>saliceさん
報告どうもです。検討します。
nanashi (2009/12/21 09:13)
TClock機能のことで、
フォントサイズ指定を8ptにすると何故か7ptで表示されてしまいます。
そのせいでTahomaが使えません(´・ω・`)

unofficialの最新版なら正常に表示されるのですが…

Name  URL
Message

 2009年10月08日(木) 真・女神転生 STRANGE JOURNEY


 
■ 真・女神転生 STRANGE JOURNEY
メガテンの新作、買いました。
昨日、とあるニュースサイトのネタバレ記事で黒幕見ちゃったのが、ちょっとショック。
積みゲーにならないようにプレイしたい。

Name  URL
Message

 2009年09月18日(金) 飲み食い


 
課内のキックオフという名の飲み会。(゜Д゜)
出張で2名が遅刻というアクシデントと、店までの移動中に偶然にも大きな人(昔の後輩)に遭遇というサプライズがあって、古い人、新しい人、交えての飲み会になりました。

途中、遅刻2名とも合流し、当初は早く終わる予定だったけど、結局終電に…。

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る