風船ギャラリー
 ●ア〜オ
 ●カ〜コ
 ●サ〜ソ
 ●タ〜ト
 ●ナ〜ノ
 ●ハ〜ホ
 ●マ〜モ
 ●ヤ〜ン
 ●1バルーン

 ●ブログ 風船ノオト
作り方紹介
 ●コアラ
 ●OTL
 ●チワワ
 ●シシトウ
 ●柿の種
 ●まんが肉
 ●ブレスレット(ミサンガ)
 ●カブトムシ帽子
 ●一本ミッキー
 感想などはこちらへ
 ふーせん掲示板
 自己紹介
 活動内容について

 よろしければ押してみて下さい 
 
オススメ書籍



















参考リンク

 

 

 
 ナランハ

カブリンコギャラリー

  あの「風船チャンス」でも紹介されているカブリンコの様々なバージョンを紹介します
カブリンコ
ネズミ風
2006.8.26記念すべき 第1号
スタンダード
目鼻のバランスをよりリンコちゃんに近づけたバージョン
コアラ風
 この時からかなり応用がきく技法だと思い始めました
Oでん君
ヒーロー風(1)
 マントは世界のキナシタ製
朱鷺
顔が大きすぎるのでパッと見何か分からない。翼をもっとらしくした方がよい
クマさん
 今まで作った中で最も完成度が高いとおもう作品です。ツイスターズ2007では皆で作りました
パンダ
ラウンドを上手く活用したくて作りました
ネコ
 耳の作り方がポイントですね
スノーマン

 かぶっているのは首部という特殊パターン
黒猫
点目にしたいところ
ヒーロー風2
 目の黒は350の中に260を2本
ニワトリ
目はいまいちなのだが、とさかは好きな感じ
アヒル娘
口の作り方とかかなり凝ってます
パンダ2
作り直し2回目だが、可愛くならない
いちご
交差点の所に黄色い粒をおいたらそれらしくなりました
カボチャ
ハロウィン用にピッタリでしょ?
愛知のキャラクター
かぶったことはないですが構造が一緒ですので
B局キャラクター
ローカルなネタです
 オニ
 節分用ネタです
 ジャック
ネズミ男
ちょとだけアスタリスク
ハンニャ
口の作り方が苦労しました
ガンダム 資本主義の豚
漫画「デトロイト・メタル・シティ」のキャラクターより
260カブリンコ
 ウサギ
カブリンコ顔見せバージョン。
2007.7.22完成
 カエル
 カブリンコ イチゴ  カボチャ
恐竜
アスタリスクを加え、従来無かったほど複雑な感じ
ネズミ
博士
アスタリスク+クラスターで、かなりそれっぽいのが出来ました
さくらんぼ
 2人で一組となるという新しいタイプのカブリンコ。記念撮影などによいのではと思ってます

手はジャッキーさんのアイディア
アンパンマン
特徴を抑えればそれらしくなるという好例
トナカイ
カブリンコの形には本当はあわないのだけど、実際に作ってみるととりあえず納得できる形になっている不思議