ダーリン日記

タイトルに意味はありません。PRINCEの曲にかけただけっす。
過去の日記については、
98年1〜3月98年4〜6月98年7〜8月98年9〜11月前半98年11月後半〜12月99年1月99年2月99年3月99年4月〜5月前半99年5月後半〜7月99年8月〜10月99年11月〜12月00年1月〜3月00年4月〜7月00年4月〜7月00年4月〜7月をPUSH!


《のーんびり》8月31日(日)

学生さんは夏休み最後の日ですね。「明日から学校かあ、ハァ〜」と溜息ついたりしてた自分の学生時代を思い出して見たりして。
で気づく。今も日曜の夕方になると「明日からまた仕事かあ、ハァ〜」っとやってるのは今も昔も変わらないなあ、と。
なんでしたっけ、サザエさん症候群だっけ?。
でも今の僕の場合、仕事うんぬんというよりは、「だって平日はベイビーと離れ離れなんだもの〜」ってとこですか(激呆)。だってやっぱねえ。自分の子供って可愛いじゃないですか。でしょ?(笑)
そんなこんなで僕がパソに向かってる今、妻とベイビーは仲良く寄り添ってお昼寝中。
外からは公園で遊ぶ子供達の、耳障りにならない程度の声。昨日いただいた甘味も美味しい。
今日の競馬マイナスだったけど、こんな時ふと「今って幸せなんだな〜」なんて思う。
そんな日曜の夕方。

《ひさしぶりの焼肉〜》8月30日(土)

有栖川関係のお友達とひさしぶりに焼肉を食べました。
妻と子は自宅でお留守番、というのが若干ためらいもあったのですが、快く送り出してくれました。ありがたやありがたや。
いやー、食べた食べた。シビレって初めて食べたわ。けっこう美味しいっすね。
他にもタン・ミノ・カルビ・豚ロース・・・ああ幸せ。そういや野菜全然食べてないや(笑)。まいっか。
お友達から甘味のおみやげまでいただいて、何から何までありがとうって感じです。
その後のお茶(アイスマーマレードティー。超美味!)を含め、めっちゃ話してめちゃ笑ったですが、その内容は、(自主規制)。(笑)。
そして時は10時。友達達と別れ一路自宅最寄駅そばのスーパーへ。そこで購入したのは紙おむつ。もう家在庫が残り少なかったんですね。
しかし家で開けて見てビックリ。外側から中濡れてることがわかる目印が、無かったんです。
つまり、触って確かめなくちゃ、したかどうかわからないではないですか。
ああ、これまであの目印のおかげで楽だったのに、おむつ替え。
ちょっと高いけど、やっぱ○ン○ースにしちゃおうかな〜(笑)。

《珍道中も悪く無し》8月28日(木)

お休みがとれたので赤ちゃん用品の買出し。
妻はひさしぶりの運転(僕は免許無いので)でドキドキ、ベイビーもベビーシートでドキドキ、僕も子供が泣き出さないかドキドキ(笑)。
道中は一度泣き出したけど、歌唄ったりしてあやしてるうちに目的地は目の前。ところが・・・。
あの○崎駅前の道路の分かりにくいこと。カーナビはカーナビで反対側の出口に連れていこうとするし(笑)。
行ったり戻ったりしてなんとか着いたら、今度は駐車場の入り口が超わかりにくいところでさー(笑)。
あげくその店で買おうと思ってたおむつが売り切れ。ま、他にいるものはひととおりGETしたのでまあよしってとこですかね。
帰りの道は混んでたけど、ベイビーは疲れたのかグッスリでした。みんなお疲れ。

《ここんとこの日常》8月20日(水)

朝7時に起床。妻とベイビーはもう起きてることが多いかな。
朝ごはん用意(っつてもパンとヨーグルトくらいだけど)して食事。身支度整えて7時40分ころ出る。天気がいい時は妻とベイビーが目の前の公園まで見送りに来てくれる。
電車乗ってる時間は25分。最近は京極夏彦の昔の作品を読み返し中。ブ厚いから片手で持つのはしんどいっすね。
日中はデスクワーク7割、外出3割ってとこですね。お昼は近所の喫茶店かドトール、または職場の食堂。ドトールはサンドイッチのメニュー増やしてほしいな〜。
仕事終わったら家に電話いれて帰宅。帰りの車内では東スポを熟読(笑)。読み終わる頃にちょうど駅に着きますね。
で買い物あるときは駅前のスーパーへ。なければそのまま帰宅。あ、でも本屋には週2回は寄りますね。雑誌や新刊チェックしに。
帰宅したら妻はお風呂の支度して、ベイビーをお風呂へ。その間僕は夕飯の支度。豚肉のしょうが焼き、焼きそば、柳川とかよくするかな。ベイビーは風呂あがっておっぱい飲んだらもう寝ちゃいますね。で食事してなんやかんやで12時ころ就寝。せんたくは妻が日中に、掃除は二人で土曜にまとめて。
ま、こんな感じですね。仲良くやってます。

《元気でやってます》8月18日(月)
お久しぶりとなりました。
更新をしばらくしてなかったのは、ひとえに管理人である僕の怠慢なわけで。
見に来ていただいてた方にあらためてお詫び申し上げます。
その間、いろんな事がありました。
なんといっても、大きかったのは
マンションの管理組合の役員を務めたことですね。←違う。
DURAN DURANがオリジナルメンバーで再結成されたこと。←それも違う。
天山がG1優勝したこと。←ましてや違う。しかもしつこい。
・・・すみません。えと、
5月に子供(娘)が生まれました。←正解。
おかげさまで、安産安産。妻も娘も元気です。
そして昨日がお食い初め。早いもんです。
生まれた時は51cm、3050gの赤ちゃんが、今では・・・身長62cm、体重6キロ。(今日付け(笑))
とりあえずオムツはそろそろMサイズになりました。
家族3人、幸せに暮らしてます。なにはともあれ。
今後はできるだけいろいろと書き残していきたいと思います。