「ときめきの放課後」
あの娘のイベントを見てみよう!

 ……なんかいきなりベタなタイトルですが。(^_^;(爆)
 さて、ときめきクイズゲーム(笑)「ときめきの放課後」にも、本編「ときめきメモリアル」と同様、一枚絵CGを用いたイベントが各キャラ毎に設けられています。
 それらはゲームを進めていく過程上で自然と見られるものがほとんどですが、中にはちょっとばかり特殊な条件が必要だったりして、「お目当てのあの娘のイベントがなかなか見られないよ〜ん!(T_T)」とお嘆きの方もいらっしゃるのではないかと思われます。(^^;
 そこで、ここでは私が調べ上げました各キャラのイベント内容・発生条件等をご紹介してみたいと思います。
 イベントの一枚絵CGは当然「アルバム」に残りますし、またそのアルバムを見ている際、各キャラがそれらイベントについて一言言ってくれたりもしますので、ここは是非とも気合入れてイベントを見てみましょう。(^^)
 ……ただし、この内容はどちらかと言うと「ネタバレ」に近いと思われます。
 そういうのがお嫌いな方は即座にトップページにお戻りになられることをお薦めします。(^^;

 ・『イベント共通発生条件』

 ・イベントはそれぞれ春(3〜5月)・夏(6〜8月)・秋(9〜11月)・冬(12〜2月)の季節毎に一つずつ設定されています。
  ただし、キャラによっては特定の日にしかイベントが起こらない場合もあります。
  それらの特定条件につきましては、各キャラ毎のイベント紹介文中で説明します。
 ・各イベントは、基本的に各キャラの好感度が「好き」以上の状態で、そのキャラをパートナーにした際に発生します。
 ・なおかつ、その月のクイズ問題をクリア時に、誤答数が0〜1個でないと発生しないようです。(途中「ハート回復」等でお手つき数が復活しても、この場合は関係ありません(^^;)

 ……なお、これらの条件及び各キャラ毎の特別条件につきましては、完全に解析したとは言い難いので、不確かな点があるかも知れません。あらかじめご了承下さい。m(__)m
 誤っている箇所にお気付きの方は、是非ともご指摘下さい。


 ・『キャラ別イベント紹介』

・藤崎詩織 ・如月未緒 ・紐緒結奈 ・片桐彩子
・虹野沙希 ・古式ゆかり ・清川望 ・鏡魅羅
・朝日奈夕子 ・美樹原愛 ・早乙女優美 ・館林見晴
・伊集院レイ ・早乙女好雄

……以上の情報が、皆さまの「とき放」ライフ(笑)にお役立ていただけましたら幸いです。(^^)

ついでに、各キャラの「もう一つのエンディング」条件をお知りになられたい方はこちらのページをどうぞ。

ホームへ戻る