ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2012年12月22日(土) 躯体工事

昼、雨上がったので買い物がてら本日2度目のチェック。

順調に組み上がって、2階部分の窓も付いてました。

階段部分の嵌め殺しの窓、曇りガラスにして正解っぽい。

Name  URL
Message

 2012年12月22日(土) 躯体工事

朝、外構屋さんとの打ち合わせ前に進捗チェック。

ハイパーフレーム構造 の躯体に へーベル板 をペタペタと…
あっというまに家の形に成ってました。

雨の中、工事してましたが大丈夫なのか?
雨でも出来る工事、雨だと延期する工事があると説明あったが、これは雨でも出来る工事なのだろう…
うむ。

Name  URL
Message

 2012年12月21日(金) 足場設置

足場が設置され、躯体工事が始まります。

Name  URL
Message

 2012年12月19日(水) 外部水道工事


Name  URL
Message

 2012年12月18日(火) 基礎工事

養生シート型枠が外され綺麗に仕上がった基礎が見れるようになりました。

Name  URL
Message

 2012年12月13日(木) 養生期間

コンクリート養生中…。

養生シートで生コンを暑さ寒さ、雨や風から守るそうです。
生コンの急速な乾燥や凍結を防ぎ、強いコンクリートを作るためには1週間ほど養生期間が必要とのこと。

Name  URL
Message

 2012年12月12日(水) りき伝説

■ りき伝説
懐かしすぎてダウンロードしちゃった。
小中学生時代にハマった記憶が…。

Name  URL
Message

 2012年12月09日(日) 基礎工事

型枠。

この後、コンクリートが流されます。

Name  URL
Message

 2012年12月08日(土) 基礎工事

鉄筋組み。

Name  URL
Message

 2012年12月07日(金) 基礎工事

掘方工事では、追加費用となるようなガラは出なかったと連絡あり。
良かったです。

Name  URL
Message

 2012年12月06日(木) 基礎工事

始まりました。

Name  URL
Message

 2012年12月05日(水) 基礎工事

ハーイ!

Name  URL
Message

 2012年12月04日(火) 基礎工事

本日、工事初日の予定でしたが朝の雷雨の影響で延期とのこと。
工事担当さんが律義に連絡くれました。

Name  URL
Message

 2012年12月03日(月) 地鎮祭

大安吉日。
地鎮祭を行いました。

工事担当の方から説明と確認などの打ち合わせをし、近所に挨拶回り。

早速、明日から基礎工事開始とのこと。

後は完成を待つのみ。

ちょうど通勤路の途中なので、行き帰りに進捗確認します。

Name  URL
Message

 2012年11月29日(木) マイホーム計画

マイ土地に看板が…。
着工日近づいてきたのでヘーベルさんが準備始めた模様。

Name  URL
Message

 2012年11月10日(土) コスモス畑が

近所にありました。

Name  URL
Message

 2012年11月04日(日) 真富士の里

ロードバイク購入したお店の店長に連れられて 真富士の里 まで走ってきました。
普段は景色見ながらのんびり走ること多いので、そこそこハイペースでの往復は疲れますね。

足腰鍛えねば…

Name  URL
Message

 2012年11月03日(土) 大道芸ワールドカップ

昼間っから飲んだくれました。

Name  URL
Message

 2012年10月13日(土) お台場ガンダム

静岡 の時はビームサーベル持ってたね。

Name  URL
Message

 2012年09月19日(水) 携帯発見

ドコモより落とした携帯が発見されたと連絡あり、警察署の落し物係で預かっているとのこと。
受け取りに必要な情報を聞き、警察署にて回収。

拾い主は不明。
交番のカウンターに置かれていたとのこと。

拾ってくれた人有難う!

とはいえ、スマホに移行しちゃったし、どうしよなコレ。

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る