space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
花絵掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 はる 2009/01/07 14:34:47
[No.330]2009年
明けましておめでとうございます☆
年賀状ありがとうございました♪
今年も素敵な水彩絵楽しみにしてます☆

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2009/01/07 23:29:20
[No.330 - 1]Re: 2009年
はるちゃん、お久し振りです。
年賀状のお礼のカキコ、有難うございます。
あの絵は、年末29〜30日、ほとんど徹夜で描きました。
投函したのが31日でしたから、元旦に少し遅れたかと思います。
 「お友達の作品」のはるちゃんのコーナー、近く更新しますから、
皆さん、お楽しみに!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2009/01/04 15:16:40
[No.327]ビオラ
明けましておめでとうございます。
本年も変わらず宜しくお願いいたします。
何色ものビオラ可愛いですね。今年は可愛くということでまた楽しみです。
寒くて、私の方は絵がなかなか進みませんが、ヒデさんや、皆さんの絵を楽しみにしています。
明るく元気な年にしたいですね。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2009/01/04 18:23:06
[No.327 - 1]寒さに負けず
謹賀新年。
お正月は、寒かったですね。
日本海側は、「雪」という天気予報でしたが、どうでしたか?
今日の大阪は、日差しが暖かで、良い天気でした。
でも、寒さは これから。
風邪をひかないようにして、明るく元気に行きましょう。
次の絵も、「可愛く」描きたいと思っています。
お楽しみに (^o^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2009/01/04 02:34:39
[No.326]ビオラ
今年の初花絵は、「ビオラ」です。
住所の分かっている方々には、年賀状で送っております。
送れなかった方々のために、急いでUPしました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 keiko 2009/01/03 22:25:37
[No.325]迎春
賀状ありがとうございます。

PCを新しくしてほとんどのURLが消えましたが、
Googleで検索してすぐたどりつけました。
今年も絵に精進されますように。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2009/01/03 22:41:38
[No.325 - 1]Re: 迎春
カキコミ、有難うございます。
年に一度のご挨拶だけで、日頃のご無沙汰をお許し下さい。
Googleで検索して頂いてのご訪問に、感謝です。
昨年は、HPに掲載の絵が少なくなりましたが、
今年は、もう少し、頑張ってみたいと思います。
今年のテーマは「可愛く」です。 (笑)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal5 2009/01/01 00:50:50
[No.324]初春
明けましておめでとうございます。
今年は教室に伺いたいと思っています。
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2009/01/01 17:42:08
[No.324 - 1]教室
新年早々のカキコミ、有難うございます。
たかつ教室は、いま休講中ですが、
不定期でも、少しずつ 再開して行きたいと
思ったりしております。
また、連絡致しますので、是非、お越し下さい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2009/01/01 00:04:33
[No.323]謹賀新年
新年 明けまして おめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。
今年も「四季の花絵」をよろしくお願い致します。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2008/11/09 10:49:46
[No.322]シュウメイ菊
こんにちは。
朝夕、冷え込んできましたね。
寒い季節は私にとってとっても辛いです。
ヒデさんはいかがですか?
今回のシュウメイ菊とっても可愛いです。ピンク色がステキです。
近所には白い色が咲いていますが。
コスモスを描きましたが、本数が多くて下書だけで疲れました。
今年も残すところ2ヶ月をきりました。時の流れがだんだんはやく感じるこの頃です。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/11/10 01:36:00
[No.322 - 1]Re: シュウメイ菊
朝晩、寒くなってきました。寒い季節は、私も苦手です。
早く春が来ないかなぁ〜なんて思っていたら、
お花屋さんには、もうストックや、チューリップがありました。
まだ、秋だというのに、びっくり・・・
秋明菊は、今年、ピンクがきれいに咲きましたので、描きました。
コスモスも私の好きな花ですが、たくさん描くと大変ですね。
でも、是非 完成させてくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2008/10/15 18:53:43
[No.321]秋ですね
行楽日和が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
段菊、拝見しました。繊細な花がきれいですね。
菊とは全然違いますね。また一つ花の種類を覚えました。
私の方は少しも進んでいません。絵本の絵をぜひと頼まれて四苦八苦です。
いつになるやら・・・
くり、むかご、ぎんなんの季節、山はいいでしょうね。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/10/23 01:13:38
[No.321 - 1]Re: 秋ですね
レス、遅くなってごめんなさい。
10月もアト1週間程になりました。
本屋さんには、来年のカレンダーが並んでいました。
一年は早いものですねぇ〜
段菊は、花とシベが面倒でしたが、丁寧に描きました。
いつも描いていると、なんとかそれらしく出来てきます。
絵本の絵? 表紙絵か、挿絵でしょうか?
完成したら、是非、見せてくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 ミコタン 2008/10/02 19:02:47
[No.320]ダンギク
ヒデさん こんばんわ(*^_^*)
素敵な(ダンギク)の花絵が完成しましたね
>私は、いま、「段菊」を描いています。
 ↓でのコメント↑って??? 秋だから菊の一種かな♪
想像したり<(^・^)>楽しみに…UP観せて頂きました!
花の彩りもフワフワとした雌蕊感もさすがですねぇ〜
ダンギクの花も初めて知り思わず見惚れてしまいました
久し振りの花絵に逢えて、ホッとしてますヾ(^〜^♪

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/10/05 03:04:51
[No.320 - 1]Re: ダンギク
10月になって、ずいぶん凌ぎやすくなりました。
私の小さな庭では、秋明菊や水引がきれいに咲いています。
ミコタン、お久し振りです。
段菊の紫の花の表現には、かなり時間がかかりましたが、
やっと1枚仕上がりました。
いまのところ、2ケ月に1枚の更新ペースですが、
もう少し頑張りだいと思います。
また、ご訪問くださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2008/09/23 10:14:28
[No.319]こんにちは
こんにちは。
朝夕涼しくなってやっと秋を感じます。
良い季節になって、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
Hirokoさんの絵拝見しました。とても明るくてきれいな色でステキです。
花が生き生きしています。
私には珍しい花のようですが、どこで見つけられるのでしょうか?
ヒデさんの九月はどんな花でしょうね。
そろそろ、私も描きたい気分になってきました。
あっ、そうそう、この間、電車の線路沿いに黄色い彼岸花が咲いていました。
はじめて見ましたよ。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/09/26 02:31:57
[No.319 - 1]ヒガンバナ
お久し振りです。
お彼岸も過ぎて、日ごと秋らしくなって来ましたね。
あぜ道には、真っ赤に彼岸花が、まだ咲いています。
今年は、少し咲くのが遅かったように感じました。
そちらはどうですか?
白い、あるいは黄色い彼岸花は、園芸種でしょうか?
線路沿いに咲いていたのなら、野生ですよね。。。
私は、いま、「段菊」を描いています。
描き始めて、もう、10日にもなります。
今週中には完成して、HPに掲載する予定です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 eisho720 2008/08/20 18:36:44
[No.318]初めまして
私のブログに来て頂いて有難う御座いなす。
私は山本ですが、良かったらヒデさんのお名前を教えて下さい。
ヒデさんのブログを拝見していますが、見方が判らないので勉強してからゆっくりと拝見させていただきます。
しかし喫茶ルルでお会いしてたなんて驚きです。之からも宜しくお願い致します。

http://blogs.yahoo.co.jp/eisho720
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/08/23 11:25:22
[No.318 - 1]こんにちは、陶芯さん。
先日、偶然に、田尻歴史館で陶芯さんの、素敵なペアカップを拝見しました。
田尻歴史館では、私の花のポストカードを販売して頂いております。
10月に、歴史館に来られるのでしょうか?
喫茶ルルさんがなくなり、桜川に立ち寄ることもなくなりましたが、
また、陶芯さんのギャラリーにお伺いしたいと思っております。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ