space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
花絵掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal6 ヒデ 2008/04/22 16:44:19
[No.306 - 1]アセビ
 あいさん、こんにちは。
カキコミ、有難うございます。
 そして、アセビの絵も送って頂いて、有難うございます。
郵便で送って頂けるのかと思っていましたら、
スキャナーで読み込み、デジタル画像で届き、びっくりです。
F4の絵が、A4のスキャナーで読めたのですね。すごい。
パソコン教室で、勉強中とかで、パソコンの絵も楽しみにしています。
 そして、アセビの絵、小さな花がいっぱいで、可愛いです。
葉の重なりもうまく表現されていて、春の風に揺れている様に見えます。
 通り過ぎる緑色の風が、少しずつ深くなっているように感じるこの頃です。
たくさん花が咲くけれど、なかなか描けません ^_^;アセアセ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 ミコタン 2008/04/20 18:26:39
[No.305]花心絵
ヒデさん こんにちわぁ〜ヾ(*^_^*)
素敵なタイトルで【花心絵】が発足しましたね♪
優しさ溢れる花の心を表現された…新しいページのスタートに
ふさわしく、スイートピーは力強く茎を伸ばして咲く花 !!
マメ科特有の花は、青空に飛び立つ蝶に似て自由で愉しげです
ますます多忙な新年度!!花から花へ舞う蝶のように…?
頑張ってください"花心絵"期待しています v(*^v^*)ノ

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/04/21 22:02:19
[No.305 - 1]Re: 花心絵
ミコタン、早速、書き込み有難うございます。
新しく「花心絵」でスタートしました。
花と心と絵の3文字が、私のホームページ「四季の花絵」の
原点であるように感じております。
スイートピーの花びらはヒラヒラで弱いですが、
その茎は、確かに力強く思います。
ミコタンの激励、しっかりと受け止めて、頑張りますね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 maron 2008/04/17 07:26:12
[No.304]お久しぶりです。
こんにちは この時期 花粉症で花見には行けない私ですが 今、こちらで素敵なお花を楽しませて頂きました。
もう少し 近かったら 私も花の絵を描いてみたいなぁと思ってしまいました。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/04/18 23:13:13
[No.304 - 1]Re: お久しぶりです。
ほんと、お久し振りです。
花粉症の方は、この季節は、つらいようですね。
花の絵を描いてみたくなった??
そう言ってくださると、とても嬉しいです。
4月の花、新作を準備中です。また お越し下さいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2008/03/27 18:18:05
[No.303]マーガレット
ヒデさんこんにちは。
とてもきれいなマーガレットですね。
花びらがステキです。私はキク科の花びらは苦手です。
細かいかげとか難しいです。
今、アセビを描いてますが、真っ白とピンク系があるのでどちらにしようか迷っています。
私には色のあるほうが良いかな?
先日までまた足が痛くて歩けなくなり、病院でお世話になっていました。
一度悪くするとなかなか完全には直りません。
ヒデさんは大丈夫ですか?気を付けて下さいね。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/03/28 01:52:48
[No.303 - 1]アセビ
今日は、少し寒くなりましたが、もうすぐ4月。
桜の開花が待ち遠しいこの頃ですね。
 アセビは、小さな釣鐘型の花が可愛いくて、
白、淡紅色、最近では真紅のもあるようですが、
私は、ピンクが好きです。
 それより、入院していたのですか?大丈夫でしょうか?
大事にしてくださいね。
私は、この前の展示会の搬入搬出で、少し腰が痛いです。
でも、これからは暖かくなってきますから、大丈夫でしょう。
いずれにしても、無理をしないで、絵を描いてください。
アセビ、完成したら、見せてくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2008/03/15 18:24:55
[No.301]個展
ヒデさん、個展開催おめでとうございます。
たくさん出品されたようで新作もあるとか、見れないのが残念ですね。
皆さんの感動が浮んできます。
たまねぎも良いですね。
こんな描き方もあるのだと感心しています。
春の日差しが嬉しくなる季節、色々題材がありそうで楽しみなこの頃です。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/03/20 01:35:29
[No.301 - 1]個展の様子
日ごと春らしくなって来て、色んな花が咲き始めました。
あれも これも 描きたいと思いつつ、いつも時が過ぎます。
さて、個展の写真を 「あなたから、私から・・・」のページに
掲載しましたので、ご覧ください。
新作は、また 後日 3月の花のページに掲載しますので、
少しお待ちください。いつも応援有難うございます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 えみりん 2008/03/14 21:00:39
[No.300]随分と、ご無沙汰しています
秀さんから頂いた、Eメールから時々
HPへお伺いしていました。

相変らず、ご活躍なさってますね。

簡単HPが、次々と閉鎖しまして・・
本館のページが、出来上がりました。

思い出して頂けたら、嬉しいです〜。

HPのアドレスを書いています。では又!

http://www6.ocn.ne.jp/~emi0226/

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/03/20 01:30:16
[No.300 - 1]Re: 随分と、ご無沙汰しています
私の方こそご無沙汰しております。
HPを再スタートされたとの事で、
「えみりん水彩館」をご訪問させて頂き、
やさしいタッチの素敵な水彩画を拝見させて頂きました。
益々のご活躍を お祈りしております

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2008/03/13 13:17:14
[No.299]ヒデさんの水彩画展
個展開催、おめでとうございます。
今日、拝見させていただきました。
田尻歴史館って素敵なところですね〜。
レトロで落ち着いた感じが、ヒデさんの優しい絵とマッチして
なんともいい雰囲気でした。
どの絵もとても繊細で美しく、感動!感動!です。
益々のご発展をお祈りしております(^O^)

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/03/15 00:29:29
[No.299 - 1]花の水彩画展
花の水彩画展にお越し頂き、有難うございました。
皆様から、田尻歴史館は、不思議な空間で、
落ち着いた雰囲気で、時を過ごせると、好評です。
木曜、金曜と、2日で、約150名の方々に
お越し頂き、とても嬉しく思っています。
明日は、天気も回復するようで、
皆様のお越しをお待ちしております。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2008/03/12 02:19:24
[No.298]花の水彩画展
13日から始まる田尻歴史館での「花の水彩画展」は、
本日、設営を終えて、皆様のお越しをお待ち申し上げます。
ハガキ〜F8作品、およそ50点を展示致しました。
13(木)〜17(月)の開催期間中、会場におりますので、
ご来館頂きましたら、是非、お声をかけてくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2008/02/25 22:16:09
[No.297]お疲れ様でした^^
「たかつフェスタ2008」お疲れ様でした〜!
今回もヒデさんや皆さんの力作を拝見して、とても勉強になりました♪
ありがとうございます!
今月の花・・・なんと「玉ねぎ」ですね (@▽@)美味しそう〜〜
3/13からの田尻歴史館での個展? 楽しみにしております! 

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/02/26 01:03:35
[No.297 - 1]個展
あーちゃん、書き込み、有難うございます。
「たかつフェスタ」が終わり、3月13日から始まる
田尻歴史館での展示会に向けて、新作を描いています。
今までの作品も合わせて、50点位展示したいと思っています。
まさに、「お花畑」といった感じで、部屋中に絵を並べるつもりです。
個展のつもりではなかったのに、地元の親友、同窓生、親戚、皆さんが
やたら盛り上げてくれて、今では展示会のPRが町中に広がり、
なんか大変なことになりはじめています。
私の所属する松瑞作家協会も、先生方や会員の皆さんに案内して下さり、
どうなることでしょ・・・嬉しいやら、恥ずかしいやら、困ったやら・・・
昨年に体調を悪くしてから、気落ちしていましたが、元気が出てきました。
新作、力を入れて描きますね。
応援してくれる皆さんのために・・・
有難うの感謝を込めて!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 K,Maeda 2008/02/17 16:07:31
[No.296]こんにちは!
ヒデさん、こんにちは!ヒデさんのノウゼンカズラ見に行ってましたよ〜娘の友人が八尾にいますので、一緒に出かけました。入れ違いでしたね〜どの絵も素敵でした!ありがとうございます!連れがいましたので、失礼いたしました。

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/02/20 02:36:09
[No.296 - 1]Re: こんにちは!
「たかつフェスタ2008」にお越しいただいたのですね。
雪が降って、とても寒い日でしたのに、有難うございました。
今回、花絵会からは、30点を展示致しました。
私が不在で、お会い出来ずに、申し訳ございませんでした。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 まんさん 2008/02/15 23:34:52
[No.294]こんばんは
今日はありがとうございました。
初めての水彩画でしたが大変楽しくて、時間があっと
言うまに過ぎてしまいました。
帰って早速復習のため、もう一度、フリージャーを描いてみました。
なかなか上手くは描けませんでしたが、半年もすると、教室の
皆さんと同じくらいには書けるかなと思っています。

今日は家にあるB5サイズの画用紙で練習をしましたが、
次の教室までに今日頂いた画用紙にもう一度練習する予定です。

では、今後とも宜しくお願いします。

http://homepage3.nifty.com/mansan/index.htm
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/02/20 02:30:04
[No.294 - 1]Re: こんばんは
絵を描くことを楽しんで頂けて、私も嬉しいです。
ご帰宅されてから、もう一度復習をされたとか・・・
そのペースなら、すぐに皆さんに追いつきますよ。
9月の「松瑞展」にも、出品して欲しいと思います。
ところで、教室でお渡ししたのは、水彩紙で、画用紙とは、
絵の具の吸い込み方が異なるので、注意してください
葉の彩色について、漏れがありましたので、郵送しましたから、
テキストに従って、折込の塗り絵をやって、次回にお持ち下さい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ