space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
花絵掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal2 みこたん 2007/03/02 17:33:01
[No.159]肥後スミレ
ヒデさん こんにちわぁ〜ヾ(^▽^♪
28日に可愛い〔ヒゴスミレ〕のUPを見ながら遅くなりm(_!_)m
と言うのも?突然Eネット不能のアクシデントで、焦りまくり;
2日掛かりで接続再開まで修復できホッ!!と一息…(^ヘ^;)
生き返った心地がします〔掲示板まで到達できなかったから☆〕

スミレの花も、再UPされ一段とイキイキと、野草の強さを感じます
特徴のある、掌状の切れ込みの葉が珍しい種類ですね♪
ミコタンもスミレの強さを見習わなくちゃ〜〜です((^'^))

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/03/04 07:31:38
[No.159 - 1]水彩も・・・
ミコタン、ネット接続が不能になった?
どうしてなんだろう・・・でも、復帰できて良かったですね。
ミコタンのラッパ水仙の絵、拝見しましたよ。
いつもながら、丁寧に描かれていますね。
パソコンであれだけの絵が描けるなら、
スケッチがしっかり出来るのでしょうから、
いつかは、水彩にもチャレンジして欲しいものです。
今日は暖かくて、気温は20度近くまでなりそうだとか・・
もう、すっかり春だよ。
ツクシさんも、そろそろ顔を出すかなぁ〜 (^o^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2007/03/02 07:33:45
[No.158]画像修正
スミレの花を見やすいように 画像を処理し、
再度 UPしました。 大きいのに変えました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 春ちゃん 2007/03/01 21:57:24
[No.157]こんばんわ★三
ヒデsanこんばんわ。
2月の花、スミレ拝見しました。
超ギリでしたねッ♪
納得出来ずの作品と書いてありましたが、春は好きですよ。
茎の曲がりが、優しい感じで良いですね。


もう、春か〜
早いものですね。
今日から早速3月入りましたが、3月の新作、楽しみに待ってますね。

http://blogs.yahoo.co.jp/mfqmb382
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/03/02 07:20:53
[No.157 - 1]春の季節は・・・
春ちゃん、カキコ有難う (^o^)
ヒデは、季節の中で「春」が大好き。
春になると、新しい芽が出て、花が咲き、
この世の全てのものが、新しくよみがえり、いきいきと感じる。
一気に 色んな草花が咲き始める3月、2枚は描きたいです。
春ちゃんの、キャラ弁当、楽しみに見てますよ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2007/02/28 17:39:45
[No.156]ヒデさんこんにちは♪
2月の花はまさか・・ナイのでは・・と心配してましたが(・∀・;)
今朝、拝見できてとても嬉しかったですヽ(^o^)丿
春らしくて爽やかで可愛いスミレですね♪
春の野山に出掛けたいですねぇ〜
いろんな花の芽が出ているでしょうね・・
クマさんも出てきたりして・・・
やっぱ死んだフリですかね。戦った方が良いのかしら・・
病み上がりのパワー全開で、勝つ自信はありますがね…フフフ…(笑)

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/03/02 07:09:13
[No.156 - 1]クマが出たら?
2月は、皆さんが素晴らしい絵を送ってくれたので、困りました。
2月の花は、椿、水仙などが季節的にお似合いなのですが、
あーちゃんや、あいさんの作品を見て、やめました。
とても勝てない ^_^; で、野に咲くスミレにしました。
(スミレは3月の方がいいのですが・・・)
もし、クマが出て来たら?
死んだふり、逃げる、戦う、の3パターンがあります。
あーちゃんは、「戦う」これはすごい!
勿論、私も戦いますが、勝てないと思えば、スキを見て逃げます。
さて、みなさんは?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/02/28 09:24:21
[No.155]可愛いですね。
ヒデさん、おはようございます。
一番に拝見しました。2、3日まだかまだかと毎朝見ていました。
とってもステキですね。白い花って私には表現しにくいですが、すごくきれいです。
花の線は、スケッチの線を生かすのでしょうか?それとも、絵の具で描き込みですか?
春を告げる白い可憐なスミレ、机に飾りたいですね。
今朝は、絵を拝見できて良い一日になりそうです。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/28 13:38:57
[No.155 - 1]Re: 可愛いですね。
あいさん、早速、絵の感想を有難うございます。
ギリギリで、2月の花をUPしましたが、納得出来ずの作品。
もっとも、いつも、これで良し!なんて作品は出来ません(^_^;)
ところで、透明水彩では、白い花は塗れませんから、
スケッチの段階で、きれいな線を描いておかないと、
すっきりした仕上がりになりません。
陰は、アイボリーブラックを入れました。
PCモニターの違いで、白黒の濃淡が変化しますから、
皆さんにはどのように見えているかが疑問です。
3月の花は、早い目にUPしたいものです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/02/25 16:29:11
[No.154]届きました。
ヒデさん、連絡が遅くなって申し訳ありません。
絵、無事に届きましたので有難うございました。
色鉛筆画を拝見しましたがほんとうに可愛くて暖かい絵ですね。
また春が待ち遠しくなりました。
それから、あーちゃん風邪だそうで、おだいじに。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/28 07:26:26
[No.154 - 1]Re: 届きました。
色鉛筆画もいいですよね。
皆さんそれぞれ個性的で趣があって、
表現の違いが、また楽しいです。
2月も今日でおしまい。明日から、季節は春だ (^o^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 K,Maeda 2007/02/25 12:39:14
[No.153]こんにちは!
ヒデさん、こんにちは!去年庭に植えたチューリップの球根3つが、おとといに水をあげましたら、また一つかわいい芽がでていました。3つは10センチくらいですが、1センチほどになっていました。咲いてくれるのが楽しみです。まだ、描いたことないんですよ!ヒデさん。今日、新作3点を加えてHPを更新しました。ぜひぜひおこしくださいませ!

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/28 07:22:19
[No.153 - 1]Re: こんにちは!
更新のお知らせ、有難うございます。
今年の冬は暖かいので、春の花たちも早く咲きはじめましたね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2007/02/25 10:59:10
[No.152]ヒデさんこんにちは〜(^o^)
ヒデさん、お忙しい中UPありがとうございます!m(__)m
あいさんやてるるさんに感想をいただいて、とっても嬉しいです〜(^▽^♪
次は、男前?なガーベラでも描いてみようかなぁ♪と思ってましたが
オトトイから風邪を引いてしまい、ダウン(><)
愛犬サラが異常にまとわりついて、なかなか寝かせてくれません(^ヘ^;)
暖かかったり、急に寒くなったりと不安定な天気ですね。皆さんも風邪など引きませぬように気をつけてくださいね!!

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/28 07:19:44
[No.152 - 1]体調はいかが?
レスが遅れてごめんなさい。
2月の花の制作に追われていたもので・・・
風邪は治りましたか?
季節の変わり目、お体ご自愛くださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/02/23 11:31:19
[No.150]すばらしい!!
てるるさん先日は有難うございます。
今日は、あーちゃんの作品に感動!!、感動!!です。
素晴らしいですね。スマートで繊細で・・・なんて言ったら良いのか。
スケッチも彩色も真似できませんね。
原画が欲しいぐらい。
色紙にどんどん書いてください。
もっと書きたいですが今から仕事です。
言ってきま〜す。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/25 03:53:39
[No.150 - 1]絵の具の違い
あいさんの作品は、顔彩でしたよね。
あーちゃんのは、透明水彩ですから、
その色調の違いが、いい味になっているのでしょうね。
そうそう、あいさんからお預かりした作品は、
無事に届きましたでしょうか?
大切な作品だけに、いつも気になっています。
不備な点がございましたら、ご連絡くださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

  てるる 2007/02/24 00:10:18
[No.151]カッコイイ〜花♪
ヒデさん、こんばんは〜(*^o^)ノ゛

今日は朝から、お返事&あーちゃんの作品を見せていただき、良い一日でした♪ きっと、あいさんも∬

あーちゃん、初めての色紙への挑戦は大変でした?観る側には、想像出来ぬ努力をされたのでしょうね。

その完成作品は、、、いいですねぇ☆ 作品ごとに、洗練されていくような。。。凛とした男前なスイセン、構図も美しいツバキは艶やかで綺麗、枝までも。。。

また、色紙作品に会えるかなぁ.*・゜+

削除キーspace space

animal6 ヒデ 2007/02/23 06:14:46
[No.149]あーちゃんの新作
お友達の作品「あーちゃん」のページに
新作を2点UPしました。
今回は色紙に挑戦のあーちゃんです。
ツバキ、スイセン、共に素晴らしい作品です。
皆さんにすっかり完敗のヒデです
まいった <m(__)m>

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

  てるる 2007/02/22 01:22:58
[No.148]あいさんの花。。
ヒデさん、皆さん、お久しぶりです♪

あいさんの作品と掲示板を楽しく拝見させていただきました!!

あいさん、三作品の完成、お疲れさまでした☆
ほんとうに淡い美しさに驚き、記憶に残る絵でしたよ。 でも、何度も眺めてみたくなる。花が、けなげに生きてる姿を感じました。。。

ヒデさん、あいさんの絵を観せていただいて、ありがとうございました。また、来させていただきます。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ