space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
花絵掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 春ちゃん 2007/04/02 03:27:06
[No.170]お疲れ様です。
こんばんは、ヒデsan♪
今日というか、時間的には、昨日…
展示会お疲れ様でした。
オトン&チビ2人&春の4人一緒に行かさせていただきました。
結構人が入ってましたね。
本当にお疲れ様です。

チビがうるさく叫んでいて、迷惑かけてしまってすいませんでした。
また、和泉で展示会がある時は、また行かさせていただきますね。

http://blogs.yahoo.co.jp/mfqmb382
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/04/02 18:00:54
[No.170 - 1]有難うございました
ご家族皆さんで、展示会にお越し頂いて、有難うございました。
春ちゃんが来てくれた頃は、体験希望(塗り絵)の方が多くて、
そちらに追われてしまい、ご案内も出来ず、ごめんなさい。
気がついたら、春ちゃんたちがいなかった (^_^.)
お父様にも挨拶できずに、すごく失礼してしまいました。
ペコペコm(__)m です

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/04/01 11:33:59
[No.169]可愛いです。
ヒデさんこんにちは。
可愛い花ですね。初めて見る花です。似たようなので花が一個のは見たことがあります。
花のぶら下がっている様子(線)がとってもきれいです。
春は花がいっぱいでとても描ききれません。わたしは、ちょっと行き詰っています。
気持ちはあるんですが・・・ ゆっくり描きますね。
ところで、昨日はすごい嵐でした。車を運転していたんですが、ものすごい雨風で前は見えない、ライトも意味なし、雷はすごい、
で、心臓はドキドキ、足はガクガクでした。
何とか無事にたどり着いたんですが・・・ほっ。
一つだけ良い事?それは、車がとってもきれいになりましたよ。
明日は誕生日、歳はとりたくないですが頑張りましょう。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/04/02 17:53:53
[No.169 - 1]Happy Birthday
スノーフレークは、2つ3つ 花がぶら下がって咲きます。
ひとつのは、スノードロップだと思います。
春はたくさん花が咲いて、描くのに追われてしまいます。
昨日(日曜)は、こちらは日中雨が降らず、よかったです。
春は天気の変化が激しいですから、要注意。
男心と春の空、女心と秋の空?
いずれも、移ろいやすいものです。
あいさん、お誕生日 おめでとう!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 春ちゃん 2007/03/27 10:02:30
[No.167]ヒデsanこんにちは♪
やっと春ですね。
チビchan達は、もう半袖着用デス。。。
春は早く終わるような予感…
そして、夏が長くなるような予感がします。
夏といえば、紫外線。。。
キャー;;;シミが…
いつまでも若くないんだなぁぁぁ↓


3月の花、キブシ拝見しました。 
細かい作業お疲れ様デス。
とてもイキイキした葉が気に入りました。

そうそう!!!
展示会まで、カウントダウンが始まりましたね。後5日…
春は、オトンとチビ2人の4人で行きたいとおもいます。
楽しみにしてますね。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/03/27 17:11:49
[No.167 - 1]つややか
すっかり春らしくなりましたね。
紫外線は、夏よりも春のほうが厳しい?とか・・・
ご用心ください (^.^)
キブシは、花が咲いてから後に葉が出てきます。
花も可愛いですが、葉がとても艶やかで、元気があります。
まるで、10代の女性の肌??のようです。
和泉市花絵教室と、展示会も間近になりました。
準備が大変だ。
ご家族皆さんでお越し下さるなんて、嬉しいです。(^^♪

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/03/25 19:00:54
[No.166]春ですね。
皆さんこんにちは。
ヒデさんの花拝見しました。とても細かくきれいですね。花の中まで丁寧に色付けされていて
はなの房が良いです。葉の葉脈もツヤもステキです。葉脈は難しいです。
今、アセビを描いていますが、同じように花が多くて疲れました。
アレンジするのが苦手でついつい全部描いてしまいます。
きれいに表現出来るかちょっと悩みますね。
家のベランダでもムスカリの花が頭を出しました。今日も暖かくてすっかり春ですね。
あーちゃんも頑張ってますね。でも、もともとあんなに上手いのに。
あっ、それと山へ行った人、聞いてがっかり、旦那です。
でも家ではめったに無い事ですよ。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/03/27 16:59:56
[No.166 - 1]アセビ
アセビは、大部仕上がりましたか?
小さい花がたくさんあるから、大変でしょうが、
完成を楽しみにしておりますね。
山に行った人=旦那様 でしたか。
主人、旦那、配偶者、婿さん、パパ、おっさん?・・・
皆さん呼び方が色々で、面白いです。
男たち、「粗大ごみ」とだけは言われないように
頑張りましょう (^^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 みこたん 2007/03/25 11:32:01
[No.165]春の訪れ
ヒデさん こんにちわぁ〜〜ヾ(^O^♪  春は去年の花が
ヒョッコリ咲いてるのを発見した時の嬉しさは最高ですネ☆
今朝も、ムスカリの花に、また逢えました〜〜(^v^)v
〔キブシ〕の花も、お初ですが ヒデさんのお陰で逢えて良かったッ♪
細やかでそれでいて、1つ1つの花が活き活きと描かれていて…
枝の節くれが目立ち、名の由来か?と思うほど節ぶしが面白い木ですね〜
お歯黒に染めてた時代に存在しなくて”ホッ”としている・・・!(^人^)!
ミコタンは、ただ今苦手な?歯医者に通院中(^ヘ^;)歯は大切にぃ〜

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/03/27 16:50:43
[No.165 - 1]歯は大切に
ミコタン、こんにちは。
我が家でも、ムスカリが咲き始めました.
咲いた・・・というよりは、ひょっこり顔を出した
という表現のほうがお似合いかもしれません。
描いたキブシは、盆栽のような枝振りで、面白いですが、
植物学的には、よくない構図になってしまいました。^_^;
食べる喜び(食欲)は、人間のベーシックなところですから、
歯は大切にしないといけません。
定期的に歯医者に行くのがいいのでしょうが、痛まないと行きません。
歯医者というのは、実にイヤな所ですよねぇ〜
私はいつも、小児歯科に行ってます。先生がやさしいから・・(^^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2007/03/25 04:06:40
[No.164]お久しぶりです(^^ゞ
あいさんを山へ連れて行ったのは一体誰なのか…
メチャメチャ気になってるあーちゃんです(♯^艸^♯)
ヒデさんこんばんは♪ ラジオや展示会準備等で忙しい中、3月の花をコツコツ描かれてたのですね♪
先ほど拝見しました(^o^) 変わった構図ですね。私は好きですね〜 枝のツヤツヤ感とかもいいですね〜 細かい花も1つ1つ丁寧に…本当に感心します!!
しばらく音沙汰ナシの私でしたが、サボッてた訳ではないですよ〜
1月中頃から植物画の通信講座で頑張っていますp(^-^)q
あと1回の提出で終了だぁ〜♪
提出用のガーベラもそろそろ仕上がるので、次は大きな紙にサクラを描きたいなっ♪
ヒデさんの次作は何かなぁ〜〜 またまた楽しみです〜(^o^)

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/03/27 16:34:08
[No.164 - 1]桜
植物画(ボタニカルアート)の通信講座も、人気があるようですね。
私なんかは、全くの我流ですが、基本から勉強するのは大切なことだと思います。
是非、終了証書をゲットしてください。
そろそろ花見の頃となりますが、桜の花は咲き始めのときよりも、
春風に舞い散る時の方が、趣があるように感じます。
また、月の光に照らされた怪しげな桜色も、素敵ですよね。
あーちゃんの、サクラ、楽しみにしています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/03/22 19:37:38
[No.163]こんにちは。
ヒデさんこんにちは。色々忙しそうですね。
先日、ラジオで話しが聞けたのですか?すごいですね。
有名になってるヒデさんとこうして話が出来るのは嬉しい事です。
昨日は天気が良かったので山へ連れて行ってくれました。えっ、誰が?へへ・・。
アセビの木を一枝とってくれたり、また、オドリコソウ(たぶん)も
咲いてたり、スミレはちょっと早かったようですが・・・ ほんの一時でしたけど季節が感じられてとても良かったです。
色紙に描いてみようかなと思っています。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/03/22 20:14:16
[No.163 - 1]暖かい一日でした
あいさん、お元気でしたか?
暖かくなったり、また冬に逆戻りしたり、体調を崩してしまいそうですね。
でも、お彼岸を過ぎて、これからは日ごとに暖かくなるでしょう・・・
ラジオ出演出来ればよかった(厚かましい)のですが、
先日、FM大阪でボタニカルアートを教えている「花絵会」がある・・・と
放送されて、なんとなく、恥ずかしく聞いておりました (^^)テレテレ
野には、オドリコソウ、ホトケノザが満開
庭の鉢植えには、スミレが咲いて、春の訪れを教えてくれています。
4/1にミニ展示会をするので、その準備に追われていますが、
3月の花も、今 制作中です。
あいさんも、次の作品が描けたら、また ご投稿くださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 みこたん 2007/03/16 10:32:22
[No.162]時の人
ヒデさん オッハヨーーヾ(^▽^♪
fm で、〔花絵会&ヒデさん〕の話が放送されてたの?
知らなかったぁ〜聴きたかったですねぇ〜ザンネン;
今や電波に乗ってヒデ先生は【時の人】凄いことですネ☆
ポタニカルアートを語らしたら♪右に出る人なし!(^人^)!
来月は新設校を控えて…ますます多忙のヒデさん♪♪
嬉しい悲鳴が、聞こえてきそぅ〜〜〜ガンバって!!!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/03/17 18:29:46
[No.162 - 1]Re: 時の人
ミコタン、書き込み有難う。
今ね、ボタニカルアートを使ったグッズが人気のようです。
ヨーロッパでは、花の絵をデザインした陶器が多いのですが、
日本でも、色んなところに使われ人気のようです。
ボタニカルアートの先生やその協会も多いなかで、
私の花絵会をFM番組でPRして頂けたなんて、幸せものです。
和泉市教室の開校を近くして、本当にありがたい (^^)
頑張らねば・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 春ちゃん 2007/03/14 16:01:56
[No.161]ヒデsanこんにちは。
ヒデsan花粉症ぢやなくて良かったですね。

昨日はラジオ、もぐもぐ聞きましたよ。
オカンと一緒に(≧∀≦)♪
水彩画のことが詳しくわかり、嬉しかったデス。
今、水彩画が、ブーム化してるんですねぇぇぇ♪
すごぉぉぉいっ☆
ただ…ヒデsanの声で聞きたかったです。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/03/15 19:23:54
[No.161 - 1]fm osaka で・・・
FM番組の「もぐもぐ」を聴いてくれたのですね。
放送の前日、電話があって、
「こちらfm osakaですが、ボタニカルアートのことで
少しお聞きしたいのですが・・・」と女性の方。
ボタニカルアートの歴史や、描き方のルール、
なぜ今人気が出て来たのか・・・など、20分も喋ってしまった
番組にヒデさんが出れたら、もっと嬉しかったですが、
「こいつに喋らせたら、長くてあかん?」と思われたかも・・・
でも、ボタニカルアートを教えている「花絵会」と、
私の名前が出ただけでも、喜んでいます。
電波に乗って、花絵の好きな方々が集まればいいなぁ〜

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 春ちゃん 2007/03/11 15:06:26
[No.160]お久しぶりです。
こんにいは、ヒデsan元気にしてますか?
もう春ですね。
私…最近花粉が出てきて、鼻と目がかゆくて。。。
ヒデsanは花粉症大丈夫ですか?

http://blogs.yahoo.co.jp/mfqmb382
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/03/13 02:34:21
[No.160 - 1]花粉症は・・・
春ちゃん、お久し振りです。
ヒデさんは、花粉症になったことはありませんが、
突然、お鼻グスグスって花粉症になることもあるようで、
注意しましょう? あれ、どのように注意するのだろう・・?
何事も、過労、睡眠不足はよくないね。
ヒデさんは、かなり疲れていますが、はい、元気ですよ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ