space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
花絵掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 ファントム・あい 2008/08/03 13:20:41
[No.317]暑いですね〜。
とても暑い日が続きますが、お元気でしたか?
なかなかお花が見れなくて気になっていました。
涼しそうな軽やかな花が可愛いですね。
オレンジ色もミドリも爽やかな感じです。
この暑さで、私は手が止まっています。
スケッチしたのは2、3ありますがそれからが進みません。
このまま止まってしまうのかも・・・です。
夏を乗りきらなくては・・・頑張ります。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/08/15 17:17:27
[No.317 - 1]Re: 暑いですね〜。
ほんとに、毎日暑いですね。
昨年も、こんなに暑かったのかなぁ〜
なにかしら、年々、暑さが身に応えて感じるのは、
重ねる歳のせい?? かな  ^_^;
でも、暑さに負けず、爽やかな花の絵を描きたいと思いつつ
どの花も、暑さで ダレダレ、グテグテ、ヨレヨレで、元気がない。
秋まで待ちますかねぇ〜

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 小松菜 2008/07/27 22:09:29
[No.316]はじめまして
はじめまして。私は4年前からボタニカルアートを
始め、なんとか四苦八苦しながらも続けております。
澤田佳歩さんのHPから飛んで着ました。
たくさんの作品がとても参考になりました。
私は、構図取りや、花の特徴などまだまだです。
こちらへ来て、またやる気になりました。
また、ゆっくり見させてください。
ありがとうございました!

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/07/29 01:47:47
[No.316 - 1]Re: はじめまして
はじめまして、小松菜さん。
ボタニカルアートを4年も続けておられるなら、
もう、かなり素晴らしい作品を描かれていることと思います。
ボタニカルアートは、見たままに正確に描くというものですから、
しっかり観察して、お花さんと、よく語り合って描いてください。
何か教えてくれることもあります。
小松菜さんは、ブログなどは? お持ちでしたら、教えてくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal5 2008/07/27 07:46:11
[No.315]はじめまして。
サンダーソニア、愛らしい花ですね。
私にとって思いでのある花なので懐かしく拝見しました。

削除キーspace space
space
animal1 ヒデ 2008/07/29 01:35:36
[No.315 - 1]Re: はじめまして。
サンダーソニアの花期は6〜7月で、小さな風鈴のような花が
涼しく、可愛く、この花が好きだという人も多いですね。
黄色〜オレンジの花色が、皆様のモニターでご覧頂いているのと、
原画とは少し異なるかもしれませなんが、お許しください。
花屋さんに、2度買い行き、制作には20日かかりました。
蘭さん、また お越しくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2008/06/14 11:12:00
[No.314]お久しぶりです。
ヒデさん、皆さんお久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
ステキなカラーですね。高貴な感じがして、姿も色も品がありますね。
美しいです。
今日は、爽やかな風があってとても気持ちがいい天気です。
梅雨入りでもまだ雨は少ないです。
庭にカタバミとドクダミが満開です。
ちょっと描こうかなっと思っていますが・・・
野生のホタルブクロもいいなあと迷います。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/06/16 00:08:36
[No.314 - 1]Re: お久しぶりです。
あいさん、書き込み有難うございます。
花は、園芸種より、野に山に、自然に咲いている方が
何かしら、趣を感じます。
ドクダミやホタルブクロ、ササユリも好きです。
新作が描けましたら、また、見せて下さいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 ミコタン 2008/06/09 10:05:23
[No.313]カラーの心
ヒデさん 新作カラーの絵を拝見し安心しました(^▽^♪
すらりと伸びたモダンな美しさ…流れる曲線が魅力的です
花言葉も白花は(乙女のしとやかさ)… 色花は(情熱)…
ミコタンも数ある花の中で、ローズピンクのカラーは特に好きです♪

明日は、HP<Open>10年オメデトウ!! また新しい第一歩(*^_^*)
継続は力です→「心のむくままに・・・」←ですよネ☆

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/06/11 00:56:19
[No.313 - 1]Re: カラーの心
ミコタン、書き込み、有難うございます。
6.10で、HP開設10年です。「継続は力」ですが、
この1年間は、特にきつい年でした。
健康を大切にして、長く続けて行きたいと思います。
いつも、ご支援、ありがとう (^o^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2008/06/08 21:47:14
[No.312]お久しぶりです(^O^)
お元気ですか?
6月に入って雨の日が多く、ジメジメ嫌ですね〜。
訳あって しばらくPCが使えず 久しぶりの訪問です<(_ _)>
ヒデさんの可愛い花びらの宿根スイートピーや
シャンとした綺麗な色のカラーを拝見して、
やっぱり流石だなぁ〜 とため息がでました(^.^)
あいさんの“アセビ”も素晴らしいですよね〜♪
細かい花もだけれど、動きのある葉っぱの表現が素敵♪
私も最近サボッてたけれど、また描きたい気持ちにならせていただきました。
6月の花。紫陽花? クチナシ? 薔薇? ユリ? 何の花でしょう?
また 楽しみにしてますね〜(^O^)

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/06/11 00:48:21
[No.312 - 1]Re: お久しぶりです(^O^)
カラーは、4月の教室の題材にも使いましたので、
描き方の参考になれば・・・と思い掲載しました。
雨が降ると、紫陽花たちが喜んでいるように見えますし、
そろそろ田植えの頃だし、適度に降って欲しいですね。
6月の花といえば、私は、ユリ、アザミ、ホタルブクロ、
ツユクサ・・・が好きです。
庭に植えたゴーヤに、黄色い花が咲きましたよ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 田中明美 2008/05/25 15:14:25
[No.311]素敵な絵
いつも素敵な絵をありがとう。
自分では描けないので感心します。
これからも見るだけでも楽しませて下さい。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/05/26 22:12:03
[No.311 - 1]Re: 素敵な絵
「四季の花絵」にご訪問いただき、有難うございます。
バラの花も終わり、紫陽花の季節が近くなりました。
だのに・・・5月の花がまだ描けていません。^_^;
月末ギリギリになるかと思いますが、頑張って描きます。
また、ご訪問、書き込みして下さいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 maron 2008/05/11 22:07:52
[No.310]絵を
こんばんは
唐突ですが 私も花の絵を描いてみたくなりました。
と いっても ちょっと習いに行くのは遠いですね。
‥‥

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/05/12 00:46:47
[No.310 - 1]Re: 絵を
「絵を描いてみたくなった」という書き込み、嬉しいです。
他からも、習いたいけど、ちょっと遠いので残念です
というメッセージが、時々届きます。
通信教育のような形で、展開できないものかと考えています。
絵を描きたいという人たちの輪を広げたいものですね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2008/04/23 19:25:02
[No.308]有難うございます
ヒデさんこんにちは。
お手数掛けました。
背景をきれいにして頂いたのでしょうか?
とてもスッキリ見えます。有難うございました。
今回もパソコン教室で取り込んでもらいました。
家での環境は、プリンターもスキャナーもありませんので・・・
USBメモリーで画像を保存しています。
ヒデさんの次回を楽しみにしています。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2008/04/24 11:06:26
[No.308 - 1]アセビ
メールで送って頂いた絵(画像)は、背景に少し汚れが
ありましたので、ちょっとだけ クリーンにしました。
それ以外は、画像の処理はしていませんよ。
あれだけたくさんの花を描くには、大変だったでしょ・・・
素晴らしい春の花絵、有難うございました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 Beauty Color 2008/04/24 02:51:22
[No.309]はじめまして
この記事は削除されました。

http://www.k3.dion.ne.jp/~mio777/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2008/04/21 22:28:17
[No.306]新しいページ
ヒデさんこんにちは。
とっても優しいページがオープンしましたね。
ピンクのスイトピーが引き寄せてくれるようです。
ヒデさんのスイトピー花びらがステキです。優しいひらひらした感じが上手く表現出来なくて私は苦手です。
くちなしもUPされていっきに更新でちょっとビックリです。
私も絵を送りますのでまた見て頂きたいと思います。
細密画ではないですけれど・・・やっぱり細かいのは難しいですね。
今、パソコンでも花の絵を勉強中です。
これからもステキな花の絵をお待ちしています。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ