space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
花絵掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal2 ミコタン 2007/12/31 17:54:10
[No.280]行く年来る年
ヒデさん 今年もいろいろお世話になりましたm(_!_)m
ヤット!! 年越しの準備も完了、ホッとしています
四季の花絵のカレンダーも、明日からの書き込みを
心待ちにしているかの様に、いっそう華やいでいます♪
総て元気印で書き込みが埋まるよう〜 ガンバ!!りまーす
ヒデさん有難う〜 行く年に感謝し…来る年に期待して…
  ★ 皆さん共に良い年を迎えましょう!!v(*^o^*)v ★

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/12/31 23:17:34
[No.280 - 1]Re: 行く年来る年
病気をして思ったのは、「健康が一番大切だ」ということ、そして、
「未来に対して不安を持つより希望を持つ方が得だ」ということです。
新しい年 2008年は、希望に満ちた年にしたいと思います
皆さん、健康で さらに頑張りましょう v(^o^)v

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/12/31 12:10:17
[No.279]お世話になりました。
ヒデさん、こんにちは。
寒いですね。こちらは、風も強く雪もちらちらとっても寒いです。
風邪など大丈夫でしょうか?
今年一年大変お世話になりました。
癒されてとってもうるおった年でした。怪我もしましたが、それ以上に楽しく過ごしました。
有難うございました。
来年は一つ新しいことに挑戦することになりました。
絵と同様頑張ろうと思っています。
ヒデさんお体に気を付けてよいお年をお迎えください。
皆さんも元気で、良い年を迎えましょう。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/12/31 13:10:48
[No.279 - 1]良いお年を
大阪も、風が強く、かなり寒くなりました。
あいさんの方では、雪が降って、大変なようですね。
大雪にならなければいいけど・・・
今年は、あいさんに無理をお願いして、「松瑞展」に出展して頂き
みごと 銅賞をゲットされて、私も嬉しかったです。
絵やネットから、こういう 心の輪が広がっていくなんて、ステキです。
ところで、来年は、何に挑戦されるのでしょうか?
健康が一番、そして、新しいことへのチャレンジも
また「生きる」ことへの「パワー」、「若さ」になりますよね。
良いお正月を お迎えください

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 K,Maeda 2007/12/31 06:25:48
[No.278]よいお年を!
みなさん、一年お世話になりました。雪の心配ないですか〜ヒデさん、一年おせわになりありがとうございました。お花の絵で、こころが和みました。よいお正月をお迎えくださいね〜寒いですねぇお風邪など引かれませんように!ミコタン,お元気?御節たくさん作られました?息子主人2人とも今日も仕事です。娘、石川に遊びに行っていますので、雪が心配です。
来年もよろしくお願いいたします!

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/12/31 12:59:01
[No.278 - 1]よいお年を!
今年一年、「四季の花絵」にご訪問下さり、有難うございました。
K,Maeda さんにとって、2007年は、良い年でしたか?
何が良くて、何が悪いのか・・・人それぞれではありますが、
「健康で一年が過ごせること」が、一番の幸せだと思いました。
昨日から、急に寒くなりましたが、良いお年をお迎えくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2007/12/18 13:37:01
[No.277]四季の花絵・カレンダー
今年もあと少しですね。まだ年賀状も書いていません。
なにかしら、バタバタして、慌しさを感じるこの頃です。
そんな頃に、「四季の花絵・オリジナルカレンダー」を作りました
もう、来年のカレンダーは買ったよ・・・という方もいるでしょうが、
20部、限定販売しますので、買っていただいて、
一年間、私と?・・いいえ、私の花の絵とお付き合いしてください (^^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/12/10 11:28:34
[No.276]お待ちしています。
ヒデさん、時間がとれたとか。
作品楽しみにしています。何でしょうね?

あーちゃん、こちらでは、お久しぶりですね。
有難うございます。
あーちゃんのステキな絵をいつも楽しみに待っています。
今度は大作?

削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2007/12/07 01:31:44
[No.275]い…いつの間に…
ヒデさんこんばんは(^−^)
12/1に訪問した時に まだ新作がUPされてませんでしたので心配してました。
・・が、今日拝見できて少し安心しました!
実物は見た事がないですが、”実葛”とても綺麗な実なのですねー。
葉の裏の薄紫もいい色ですねー^^
何かと多忙だと思いますが、頑張ってください!
くれぐれもお身体には気をつけてくださいね。

あいさんへ:美術展優秀賞受賞おめでとうございます!!
素晴らしいですね。流石です♪ 益々のご活躍を期待しています(^O^)/

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/12/09 22:07:24
[No.275 - 4]Re: い…いつの間に…
毎月、毎月、ギリギリで新作をUPしています。
そんな風にしながらも、2007年はアト少しになりました。
年賀状もそろそろ書かないとね。
今年の絵は、何にしようかと考えています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/12/06 11:34:22
[No.273]早いもので・・・
師走に入って早いものでもう今年も終わりですね。
ヒデさん、ミコタンもお元気そうで何よりです。
寒さは苦手ですがデイサービスには元気で通っています。

ヒデさんの絵、”実葛”私は初めてです。可愛い実が付くのですね。
今年は山へよく行ったのですが、目に付きませんでした。
やっぱり、葉の色具合が良いですね。見入ってしまいます。

来年も忙しそうですね。休日はあるのでしょうか?

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/12/09 22:02:34
[No.273 - 1]Re: 早いもので・・・
サネカズラは、常緑の低木ですが、
何枚か色付いた(枯れかけた)葉があったので、
それを表現することで、楽しい作品になりました。
私は、今は、少し時間が出来ましたから、
集中して 作品を仕上げて行きたいと思っています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 ミコタン 2007/12/05 16:11:20
[No.272]サネカズラ〔実葛〕
11月???と、思う間に師走を迎えて実葛に逢えました♪
なにかと多忙なヒデ先生!!葛の葉のグラデーの美しい表現力は
さすがーーヾ(^'^) 春に芽生え…暮れなずむ秋の落ち葉へと…
有終の美を飾る”命”の美しさに、一筆入魂の力強さが伝ってました

Ps,1 あいさん、美術展優秀賞受賞オメデトウ!!遣ったねぇ〜vv
Ps,2 K,Maedaさん、お気遣いアリガトウ!!元気で絵を描いてま〜す♪

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/12/09 21:55:37
[No.272 - 1]Re: サネカズラ〔実葛〕
ミコタン、書き込み有難うございます。
お元気で絵を描かれているとの事で、安心しました。
今年も、アト3週間、風邪などひかないように、
お体ご自愛くださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 K,Maeda 2007/12/06 21:37:04
[No.274]こんばんは!
ヒデさん、こんばんは!来年はぜひ寄せていただきます。楽しみです。ミコタン,お元気で良かったです。インフルエンザ、新型が流行っているようですので、気をつけてくださいね〜ヒデさん、また天王寺のほうでも寄せていただきたく、ここにj日時など見にきますね〜!

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space

animal1 K,Maeda 2007/11/29 20:29:17
[No.271]こんばんは!
ヒデさん、こんばんは!皆さん、お変わりないですか〜ミコタンいかがですか〜今日はヒデさんの年賀状の新しいページを見ていました!どれも素敵です!ときどきお伺いしていたのですが、お花をただ、見ていただけでした。もうすぐ12月早いものですね〜皆様、ヒデさん,お風邪など引かれませんように〜また、うかがいます!ヒデさん、息子が通勤しているところ和泉の府中なんです!来年また、展示会をされましたら、行かせていただきますね!まだ、先の話ですね。天王寺だったら、いけますので。楽しみにしています。

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/12/05 03:43:45
[No.271 - 1]来年の展示会
師走になりましたが、皆さん、お元気のことと思います。
1年は、いつも アッという間に過ぎていきます。
アッ アッ で、2年過ぎるわけです??
息子さんが、府中まで通勤されているとか・・・
和泉教室は、すぐ近くです。
来年は、2月に天王寺・上六で「たかつフェスタ2008」
同じく2月に 堺市美原区で「美原公民館祭り」
4月に「和泉市・教室展」 9月に 天王寺で「松瑞展」
を予定しております。お会いできます事を、楽しみにしております。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/11/23 11:36:01
[No.270]寒くなりました。
ヒデさん、皆さんいかがですか?
とっても寒くなりました。秋も終わりですね。
隣の家のモミジが真っ赤に色づいてすご〜くきれいですよ。

先日のヤマモモは、障害のある人を対象にした美術展です。
デイサービスの関係で応募しましたが、優秀賞を頂きました。
東京で展示会があるそうです。

今、モミジに挑戦ですが、すぐ枯れ木になってしまいました。
ヒデさんの秋は何でしょうか?

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/12/05 03:34:35
[No.270 - 1]Re: 寒くなりました。
寒くなって、インフルエンザも流行っているとか・・・
イヤですねぇ〜
大阪は、今が紅葉で一番美しい時節になりました。
大阪北部に、もみじで有名な「箕面」という所がありますが、
そこで売っている「もみじのてんぷら」は、とても旨いのです
野生の猿がたくさんいるので、恐いところでもありますが・・・
ところで、「ヤマモモ」が優秀賞に選ばれたなんて、嬉しいですね。
恥ずかしいという人もいますが、色んな展示会に出品するのは
とても 勉強になると思います。是非、他にも出してください。
絵を描く喜びを、皆さんに教えてあげてくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/11/17 18:02:36
[No.269]届きました。
絵届きました。有難うございました。
アドバイスを頂き感激です。とても分かりやすく早速参考にします。
ところで、この前のヤマモモですが、美術展である程度の評価を頂き少しハイになっています。
山からは、色々題材を採って来てくれて、描くのが間に合いません。
失業中とはいえ、家事もあるのに〜です。
あっ、それと娘がお邪魔しましてどうもです。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ