space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
花絵掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal6 ヒデ 2007/02/12 04:56:02
[No.138 - 1]腰は大丈夫(^o^)
展示会が終わり、ホッとしています。
絵の搬入や設営も、皆さんに手伝ってもらって、
不安の腰が悪化することなく、無事に終了しました。
水仙と、椿は、この季節の代表花ですね。
拝見させて頂けるのを楽しみにしています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2007/02/06 03:13:18
[No.136]ヒデさんお疲れ様です!
引き続き、タカツの展示会頑張って下さい!
色紙絵は3枚(水仙・冬サンゴ・椿)描きましたが・・
やはり紙はボッロボロです(^o^;)
椿は椿らしくない構図で攻めてみました(^^ゞ
来週送ります。ヒデさん またよろしくお願いします。
春は今日も泊りに来てて、私と長女と三女のお弁当を作ってくれました。
嬉しいナ♪今回はキョロちゃん弁当だそうです♪

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/06 03:25:08
[No.136 - 1]Re: ヒデさんお疲れ様です!
色紙に挑戦しているのですね。
しかも、3枚も・・・すごい!!
椿らしくない構図?? 楽しみにしています。
春ちゃんのキョロちゃん弁当は、ブログにのっていたけど、
それかなぁ〜〜 いいなぁ〜〜
でもね、なんかキョロちゃんを パクッと食べるのがかわいそう・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/02/03 18:52:10
[No.134]お疲れ様です。
ヒデさんお疲れ様でした。
会場が近いといいですね。色々見て勉強になると思いますが・・・
昨日やっと雪が降りました。やっぱり天気も節分を覚えているようです。
ところで、春ちゃんのお弁当可愛いですね。昔、子供に作ったウィンナーのカニとタコを
思い出しましたよ。こんなお弁当お話しながらすぐ食べちゃいそうです。娘にも教えたいです。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/06 03:20:20
[No.134 - 1]Re: お疲れ様です。
ウインナーといえば、タコ。
お弁当にも「美」、食欲は美から・・・ですね。
2/11の展示会に向けて、準備を進めています。
が、1週間前にギックリ腰になりまして、^_^;
しばらく大変でしたが、もうだいぶ良くなりました。
寒くなると色々と障害が出てきます。
皆さんもお体ご自愛くださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 K,Maeda 2007/02/04 11:52:11
[No.135]カトレア描きました!
ヒデさん、こんにちは、友人宅に咲いたカトレアの花を描きに行きました。とっても難しかったです。カーネーションも入れていますので、更新しました。ぜひぜひお越しくださいませ!寒いですね。お風邪など引かれませんように!

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/06 03:12:59
[No.135 - 1]Re: カトレア描きました!
いつも更新情報を有難うございます。
カトレアは美しい花ですね。
難しい花なのに、頑張って描いておられますね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2007/02/02 06:04:10
[No.133]堺市美原の搬入を終えて
おはようございます。
昨日は、堺市美原の公民館まつりの作品搬入と設営が終わり、
ホッ (^o^) としています。疲れました。
今日から3日間、花絵クラブ(美原教室)の皆さんの作品を
見て頂くことが出来ます。
ただ、スペースが狭くて、つめつめで、20点ほど並べましたが、
どうして、私たちの展示場所が狭いのでしょ・・(-_-;)
他のクラブの展示スペースは、すごく広いのに・・・(残念)
2/11の「たかつフェスタ」では、かなりのスペースを頂きましたので、
40〜50点は ゆっくり展示できると思うのですが、
1日間だけなので、これもちょっと残念です。
自分で企画した展示会をやらなければ、納得できないのでしょうが、
ギャラリーを借りると、すごく高いのですよね。
人気のあるギャラリーは、2年先まで予約済みみたいだし、
どこかいいスペースがあれば・・・と、いつも思う。
お時間ございましたら、皆さんお越しくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2007/02/01 05:12:10
[No.132]春ちゃんのブログ紹介
春ちゃんのブログ紹介です。
また後日、リンクのページでも、UPしますが、
春ちゃんは、絵だけでなく、楽しいお弁当作りもやっています。
今流行の「キャラクター弁当」ですが、
これは料理ではなく、もう 芸術のジャンルですねぇ〜
ヒデも、花弁当を作ってみようかなぁ・・・

Haru特製キャラクター弁当(≧Q^)★三
下記のURLです

http://blogs.yahoo.co.jp/mfqmb382
削除キーspace space
space
animal1 春ちゃん 2007/02/01 12:33:12
[No.132 - 1]ありがとうございます。
わざわざブログ紹介ありがとうございます。
ブログを作ったのは、初めてで。。。
何もわかりません↓↓↓m(__;)m
ここ、ヒデsanのHPのように可愛いくできるようにがんばります。
絵の法もぼちぼち描こうかなぁぁぁって感じです。
ポインセチアの前に描いた茸の鉛筆画が仕上がっているんですが、
色を塗ろうとおもいます。
仕上がりましたら、また見ていただけますか?

http://blogs.yahoo.co.jp/mfqmb382
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/01/30 19:08:06
[No.131]暖冬です。
ヒデさん、こんばんは。
今年は、暖冬で雪が降りません。私にとってはとっても良いことです。
毎年、節分頃には天気が荒れますけど・・・
このまま春が来るといいですね。待ち遠しいです。
先日、デイサービスで花の絵を依頼され、今花を探しています。
何がいいかな・・・
色紙では水仙と椿を描いているところです。彩色で失敗しないよう
少しずつ進めています。
また見て下さいね。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/01 04:55:47
[No.131 - 1]2月になりました
今年の冬は、例年より暖かいですね。
でも今日から2月、寒波が来そうな気配も・・・
この暖かいまま春にはならないでしょ (>_<)
デイサービスで花の絵を依頼されたとか・・
すごい!! 色々と頑張っているのですね。
色紙では、水仙と椿。1枚に2つの花ですか?
楽しみに待っていま〜〜す。
2/2から堺市美原教室で、「美原公民館まつり」があって、
そこで作品展示をします。今、その準備で追われています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 れんげ 2007/01/28 13:33:55
[No.130]お久しぶりです
こんにちは
お久しぶりです お元気ですか

ヤブコウジ素敵ですね
私の家の庭にもありますがまだ挑戦していません。
細かいところまで丁寧に描かれていて
とても優しい絵です。
私はどうしてもあんなに繊細絵はかけないです。

今年は暖冬だと言われて 
先日の新聞にもう蕗の薹が芽を出したとか
平年よりも2.3週間早いとかのこと
私の家では ボケの花が満開です鉢植えですけど
とても綺麗です

今年1月にHPを1部更新しました
これからも1ヶ月に1度くらいは更新したいと思っています
もしお時間がありましたら観にいらしてください

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/01/29 23:38:02
[No.130 - 1]Re: お久しぶりです
毎日寒いですが、元気でやっております。
先ほど、れんげさんのHPの掲示板に書き込みして来ました。
貼り付ける画像がないもので、文字だけでスミマセン。
パソコン画がたくさん増えたみたいですが、
これからも、少しずつでも、描き続けて欲しいものです。
月1位の更新はしたいものですよね。
そういう私も、なかなか新作が描けずですが・・・
もう少ししたら、春の花たちと会えますし、頑張ります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/01/27 00:40:18
[No.129]こんばんは
こんばんは。
あーちゃん頑張ってますね。色紙に挑戦とか・・・
最初は私も色々失敗ばかりでしたよ。
自己流ですけど私の場合、初めはやわらかい鉛筆(4B、5B)で薄くスケッチします。
消しゴムはこすらないで押さえるようにして使います。
次に、HBぐらいの鉛筆で失敗しないように下書します。
彩色はしみ込みやすく、にじみ易いので薄い色から濃い色へと塗ります。
こんなところですけど、あーちゃんのような繊細な絵はなかなか描けません。
皆さんの絵に魅せられて私も頑張ります。
ところで、質問ですが、ヒデさんのスケッチは鉛筆ですか?とてもスッキリした線なので・・・

削除キーspace space
space
animal4 あーちゃん 2007/01/27 22:57:46
[No.129 - 2]アドバイスありがとうございます!
あいさん、アドバイス助かります!(^o^)
今、2枚目塗っていますが挫折寸前(^ヘ^;)
ラストの3枚目はあいさん流で椿をスケッチしてみま〜す♪
 ところで花屋さんが 知らん…と言った赤い花。
ネット検索したら「ユーフォルビア・フルゲンス」というメキシコ原産の木でした。
確かに覚えにくい名だわね…(^^ゞ

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/01/27 19:21:04
[No.129 - 1]鉛筆です
色紙に描く時のアドバイス、有難う (^o^)
紙質が違うと、絵の仕上がりに変化が出ます。
それが難しく、また、それが楽しいのですね。
繊細な描写は、表面のツルとした細目の300g以上の紙を使います。
中目、荒目では、まっすぐな細い線は引けません。
下線(ラフスケッチ)は、HBかB。
仕上げは、H、2H。シャーペンの3mmも使います。
私の場合は、スケッチが終われば、70%位完成した気分です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2007/01/25 19:11:22
[No.128]ヒデさん♪こんにちは〜
寒いですねー 風邪など引いていませんか?気をつけて下さいね〜

春がドキドキ・ハラハラ悩んで描いたポインセチアをヒデさんや皆さんに褒めていただいて
春は「スゴイ!スゴイ!掲示板♪ヽ(^o^)丿」と、とーっても喜んでおります。
ホントに暖かいコメントをいただき、私も嬉しいです〜♪♪
やり遂げた後のビールはまた格別らしく、
オトトイの夜はまたまたウチに来て夜中にビールを飲んでたようです…
母は朝、空き缶を9缶発見し、ビックリしましたわよ!

年明けに 昔、お世話になった方から「色紙に絵を描けますか?」と言われたので
この機会にチャレンジ! 昨日、描いてみました。
でも、色紙の紙って難しかったですー!(>_<)
消しゴムを使うと紙が毛羽立ち、色が沈着し
彩色も ボケる、にじむ、細かく塗りにくい、滑らかさがでない…等
色紙絵のあいさんを尊敬!です。
私にはムリですね〜 でもせっかく色紙を数枚買ったので
もう1枚くらいは描いてヤメようと思いました(^^ゞ

みこたん初めまして!
みこたんのHPには毎月オジャマさせて頂いてます(^^ゞ
色鮮やかで綺麗ですね〜 私は雲南桜草がスキです♪
いつも最後には愛の贈り物の雪景色を見て故郷(石川の冬)を懐かしく思い出しています。
また新作、楽しみにしてま〜す♪

今日、花屋さんに行ったら 桜の木が売ってました!
とっさに てるるさんのコメントが浮かびました(^^ゞハハ・・
啓翁桜と言う名で 冬の桜?だそうです。
1本¥400もしたのでパス!!
となりに小さな赤い花がいっぱい付いた木があったので それを買う事に・・
花屋さんに「何て名前の木ですか?」と聞いたら
笑って「あぁ〜ハハハ… 知らんわぁ〜ハハハ」だって・・
オイオイ花屋さん!そんなアホな・・・
誰か教えて〜〜

削除キーspace space
space
animal4 あーちゃん 2007/01/27 21:52:03
[No.128 - 4]みこたんオモロイ(笑)
宝船万年青♪拝見しました(^o^)
ホントに綺麗ですねー!そしてフレッシュで美味しそう…(^Q^)
〔ボケの木〕ウケました(笑)
今度、花屋さんがボケたら、すかさずツッコミます(^^ゞ

削除キーspace space
space
animal2 みこたん 2007/01/26 10:23:32
[No.128 - 3]Re: 皆さん♪こんにちは〜
> みこたん初めまして!
おかん師匠ヾ(^▽^ゞ 嬉しい書き込み頂き大カンゲキッ♪
あーちゃんの〔からすうり〕←に惚れ惚れ〜みこたんよろしくm(_"_)mです☆
PCで描く絵は、ひたすら根気の作業?でもね 一枚完成すると次にまた花を探しに(笑)
あーちゃんも、色紙に初挑戦♪ガンバってよネ((*^v^*)v

> 誰か教えて〜〜〔花やさんがとぼけた赤い花の木⇔〔ボケの木((笑))〕〕

てるるさん HP嬉しい応援♪アリガトウ!(^ヘ^;)! これからもよろしくぅ〜

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ