space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
花絵掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal6 ヒデ 2007/10/10 21:40:09
[No.259 - 1]Re: カレンダー
先般は、ポストカードのご依頼、有難うございました。
毎年、四季の花絵のカレンダーを作ろうと思いつつ、
間に合わなくなってしまっています。
今年は、部数限定で、作ってみようかな?
しかし、来月には完成しないと いけませんね。
難しい・・・かも・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 ミコタン 2007/09/30 22:18:44
[No.258]実演風景
松瑞展のご様子拝見しました…観衆の前で絵を描きながら
その説明するのは至難の業!完成されたディフェンバキアの植物の
卓上の鉢をみても?意外と小さな観葉植物で驚きましたヾ(^▽^♪
のびのびと?描かれた絵を見て…大きな葉っぱを想定しました(笑)

そぅそ!7ゲームでギクッ!”美女の一撃”に会いましたか?
しばらくは、ゆっく〜り寝て…快癒を待ってくださいヾ(‘ヘ‘;

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/10/01 01:39:33
[No.258 - 1]Re: 実演風景
ミコタン、書き込み 有難うございます
ディフェンバキアはF4横の作品ですから、丈は20センチ位です
100円で買った小さい苗です。
花を描こうと思いましたが、2日連続で枯れてしまうといけませんし、
観葉植物にして、葉の描き方を見て頂きました。
好評でしたが、人前で2時間もやると、疲れました。
ギックリ腰は、日にち薬。今は、なんとか歩いてます ^_^;

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ゆうこ 2007/09/30 13:53:49
[No.257]ディフェンバキア
自分の書き込みを見て、タイトルがヘンなのに気づき、調べてみましたが・・・・。
”ディフェンバギア”ではなく、”ディフェンバキア”みたいですね。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/30 23:54:18
[No.257 - 1]Re: ディフェンバキア
ごめんなさい。私が間違って書きました。
ディフェンバギアではなく、
ディフェンバキア (Dieffenbachia)のようです 

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 ゆうこ 2007/09/30 13:45:14
[No.256]デフェンバギア
私は植物の緑がとても好きなので、この絵はとても好きです!
家はマンションですがベランダも室内も植物園状態です・・。
最近は少し体調もよく、仕事に没頭しております・・・。(
家事・育児含)・・。
今日は私の33回目の誕生日です。でも午後1時半時点、
おめでとうメールはただの一件・・・・。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/30 23:50:25
[No.256 - 1]誕生日おめでとう
9/30が ゆうこさんのお誕生日でしたか・・・
日付変更線の手前で、なんとか間に合ったです。
Happy Birth Day !!
素敵な歳でありますように!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/09/29 10:11:21
[No.255]ディフェンバギア
涼しくなってやっと秋です。
ヒデさん、ぎっくり腰とか、大丈夫ですか?
動けないのは辛いですが、無理しないでゆっくり養生して下さいね。
ディフェンバギアってステキですね。
とても綺麗な葉で繊細な表現が良いですね。
実演を見たかったです。参考にしたいと思います。
ヒデさんの家の庭には、色々な植物があるようで羨ましいです。
庭が狭い私のところでは、ベランダにオリヅルラン、金のなる木があるぐらいですよ。
でも、野生の春欄が一鉢増えましたので、来春咲くのが楽しみです。
今は、秋を表現したいと思っていますが、何を描こうかなぁ〜。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/30 02:34:24
[No.255 - 1]Re: ディフェンバギア
近所に、10ゲーム千円というボウリング場があって、
久し振りに投げましたら、7ゲーム目で、ギクッ となりましたので、
やめて帰って来ましたが、しっかり 歩けなくなりました。
7ゲームのアベ170という悪いスコアーでした。
ところで、松瑞展の「実演」の様子は、写真をUPしましたが、
ディフェンバギアの彩色の手順も図解しました。
「夢花絵・9月」のページから、ご覧ください

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2007/09/28 22:53:46
[No.254]ディフェンバギアって言う葉ですか^^
松瑞展の実演の時に描かれていた あの葉っぱですね(^^)
葉っぱだけでも素敵な絵になるものなのですね〜♪
これから秋も深まり、あちこちで紅葉が見られるのが楽しみです。
去年はハナミズキの虫食いだらけの紅葉を描いて失敗したので、
今年はもっと綺麗な紅葉を絵にしたいと思っていま〜す( ..)φ
食欲の秋、秋の味覚を楽しみながら・・・(^v^)
ヒデさんのお身体も早く回復しますように・・・!

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/29 00:35:16
[No.254 - 1]Re: ディフェンバギアって言う葉ですか^^
確か、「ディフェンバギア」という名前でしたが、
もし、間違っていましたら、どなたか教えてください。
朝夕涼しくなって来て、何をするにしても良い季節「秋」
が来たのに、なんと、ギックリ腰をしてしまい、動けません。
今年は、最悪の年だよ  ^_^;
いま、花水木に、赤い実がなり、とても綺麗です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 K,Maeda 2007/09/27 16:48:15
[No.253]こんにちは!
ヒデさん、皆様お変わりないですか〜!私のHP、ヤット、10000カウントのキリプレのご案内を載せることができました。ここまでこれたこと皆様のおかげです。ありがとうございました。あと300くらいです。お越しくださいね〜朝夕涼しくなりましたね〜ミコタン過ごしやすくなりましたね〜

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/29 00:30:05
[No.253 - 1]Re: こんにちは!
少しずつ、涼しくなって、秋の気配ですね。
MaedaさんのHP、アクセスがまもなく、10000とか・・・
継続は力なりですね。続いて益々のご活躍をお祈りしております。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 ゆうこ 2007/09/27 15:55:18
[No.252]体調
ご体調、いかがでしょうか。”夏えびね”、モニターで拝見しても、
お体の具合が見えるようです。
でも、それもひでさんの絵です。とても素敵な絵ですね。
わたしも日々自分と戦っております。
でも、きっと戦っているうちは。だめなんでしょうねー。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/28 02:02:48
[No.252 - 1]ディフェンバギア
夏えびねは、葉の色にブルーを多く使いすぎて、沈んだ感じになりました。
今回の「ディフェンバギア」は、やや明るいグリーンで、葉を彩色をして、
健康的な?仕上がりに なったような気がします。
私もまだ、完治していませんが、そろそろ「脱出」できそうな・・・
そんな気がしています。
ここから 完治するまでが 長いのかもしれませんが、自分と戦いましょう
ゆうこさんも、戦い、勝ってください。 きっと!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2007/09/20 22:25:19
[No.251]展示会、お疲れ様でした(^^)
体調はいかがでしょうか?
展示会も大盛況で無事終えられ、ホッと一息ですね。
ゆっくり休まれて下さいね。
今回は 春と時間が合わず、展示会に連れていけず、
春はとても残念がっていました^^;
花絵会のコーナーは昨年より出展数も多く、とても賑わっていましたね(^^)v
ヒデさんの素晴しい絵も生で拝見でき、感動!でした。
夏エビネ…実物は見たことはないけれど、優しく綺麗な紫の花なのですね〜(*^_^*)

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/21 00:19:11
[No.251 - 1]Re: 展示会、お疲れ様でした(^^)
展示会を終えて、だいぶ 体調も良くなってきました。
残暑もあと少しかな・・・来週からは涼しくなるとか。。
あぜ道に、彼岸花が咲き始めました。赤が鮮やかです。
夏が終わり、これからは、色んな秋の草花が咲き始めます。
たくさん描きたいと思っています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 春ちゃん 2007/09/20 14:52:20
[No.250]お久しぶりデス・・・
展示会お疲れ様でした。
本当、見に行きたかったなぁ・・・
来年は必ず行こうと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/mfqmb382
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/21 00:13:31
[No.250 - 1]Re: お久しぶりデス・・・
今年は、残念でしたね。
松瑞展は、色んなジャンルの作品が見れて、とても勉強になります。
来年の松瑞展には、是非、お越しください。
その前に、教室展を 来春に予定しています。
また、連絡致しますので、ご家族でお越しください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2007/09/20 12:15:20
[No.249]展示会風景
「あなたから・私から・・」のページに、
展示会の写真をUPしましたので、ご覧ください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ