space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
花絵掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 ファントム・あい 2007/09/19 10:44:26
[No.248]お疲れ様でした。
ヒデさん、松瑞展大変お疲れ様でした。
とても盛況のうちに終えられよかったです。
私の方も色々とありがとうございました。
これを励みにまた楽しく頑張ります。

夏えびね、とってもステキですね。葉が気に入りました。
ふちの波打ってる感じとか、葉の筋がすごくきれいですね。
葉脈が上手く描けなくて私はいつも悩みます。
この花は、私も初めてで自然に咲いているのを見てみたいです。
美しい花を有難うございました。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/20 10:55:58
[No.248 - 1]Re: お疲れ様でした。
あいさん、こんにちは。
倒れずに?なんとか 終了しました。
夏えびねは、葉が素敵だったので、鉢植えを買いました。
葉がうまく描けたら出品するつもりで、花は後回しにしました。
完成してよく見たら、全体にもう少し明るい感じが良かったと反省。
シャドーの色使いで、全体のイメージが変ります。
大阪はまだ30度を超える残暑が続いています。
でも、あぜ道に彼岸花が咲いて、空の雲も高く、秋の気配です。
庭には、ヤブラン、ハギも、シュウメイギクも咲いています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 ミコタン 2007/09/19 09:45:40
[No.247]出品作 ! 夏えびね
ヒデさん 松瑞展無事終えられ、お疲れ様でした
台風も避けてとおる程(笑) 大盛況だったことと思います♪
15・16日は大阪とは正反対の千葉で身内の結婚式出席中ヾ(^v^ゞ
心中は素敵なヒデさんの”講師振り&出品作品”が去来してました
早々に〔夏えびね〕UP←感動してます…葉っぱのリアルな躍動感!!
ミコタンは、この野生の蘭はお初で、現実には未知数ですが
葉の強さとは対照的な花の優しさが、体調不良とは?感じさせない
見事な作品の仕上がり♪さすがヒデ先生感服です…拍手パチパチパチ!!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/20 10:39:47
[No.247 - 1]Re: 出品作 ! 夏えびね
ミコタン、カキコミ有難うございます。
作品受付、設営、展示、片付けまでの6日間、無事に終わりました。
自律神経が悪いのか?時折、頭がボォ〜とします。
そんな時は、集中出来なくて、会話をするのも面倒になるのですが、
展示会には、たくさんの方々がお越し下さり、
色んなお話が出来て、励まされたり、癒されたり、嬉しかったです。
肉体的に疲れはしても、精神的には日ごとに元気になってきました。
また、ネット上でも、激励のメールを頂き、有難うございました。
展示会風景は、早々に、UPする予定です。
また 見てください (^o^)/

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2007/09/18 00:38:04
[No.246]松瑞展を終えて
本日9/17で、松瑞展を終了致しました。
期間中は、心配しました台風の影響も無く、
お天気に恵まれましたので、よかったです。
しかし、まだ残暑が厳しく、お忙しい中、
お越し頂きました皆様には、心よりお礼を申し上げます。
有難うございました。
展示会の風景は、後日、「あなたから・わたしから」
のページで、ご報告させて頂きます。
取り急ぎ お礼まで・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ゆうこ 2007/09/12 14:05:10
[No.245]展示会
近くだったら、行きたいのになー。
でも私、実は今病気療養中で、遠出は不可能なんです・・・。
プリントしたのじゃなく、実際にヒデさんがお書きになった物を
見てみたい。いつか絶対行きたいです♪

削除キーspace space

animal2 ゆうこ 2007/09/11 05:41:43
[No.244]来ましたよー。
ヒデさん、おはようございます♪
掲示板、来させていただきました!
新作は順調ですか?
また、メールくださいね!

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/11 12:09:21
[No.244 - 1]Re: 来ましたよー。
こんにちは、ゆうこさん。
カキコミ、有難うございます。
明日から、展示会場の設営に入ります。
私たちの「花絵会」からは、今回は30点出品します。
30点という数は、今までで一番多い数なんです。
私の新作は、今夜、ギリギリで仕上がる予定?です。
HPに掲載するのは、展示会終了後になります ^_^;
遠方で、展示会にお越し頂けない方々には、申し訳ありません。
でも、楽しみにお待ちください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 Ryoko 2007/09/08 12:55:40
[No.243]こんにちは!
ひでさん、覚えていらっしゃいますか?
久しぶりにひでさんやお仲間の花絵を拝見致しました。
今回拝見した中ではグミがお気に入りです!
それとプロフィールもしっかりチェックしましたよ♪
私のHPは管理できなくなり、閉じました。
このような素晴らしいHPにリンクしていただいていたのは光栄でした。
HPを訪れた方にご迷惑をお掛けしていることもあると思います。
可能でしたらリンクから外してください。
ひでさんのHPはいつまでも残しておいてくださいね。
それと・・・実家の母は自宅生活はできているのですが、今はガンで闘病中。
書道を人に教えることは辞めましたが、一人でタクシーに乗り、
自分の先生の書道教室に通うことは続けています。
入院時はなんと病室から絵手紙を描いて送ってきたりしていました。
この母のたくましさ、気丈さを見習いたいと思っています。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/09 01:44:03
[No.243 - 1]お久し振り(^o^)
Ryokoさん、お久し振りです。(^o^)
勿論、覚えておりますよ。
HP閉鎖後もリンクしたままで、スミマセン
再度、HPは開設しないのでしょうか?
私は、このHP、健康である限り続けて行きたいと思います。
お母様がガンと闘病中ですか・・・素敵な書や絵も描いておられましたよね。
どんな状況でも、常に何かをやり続けること、
ダメかもしれないとしても、あきらめて、投げ捨ててしまわないこと。
生きていくことの大切さは、「あきらめない心の強さ」でしょうか?
私もRyokoさんのお母様の気丈さを見習いたいです。
また、メールくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 K,Maeda 2007/09/08 07:17:38
[No.242]台風!
ヒデさん、おはようございます。影響がなくてなによりです。被害にあわれたかったがたにお見舞い申し上げます!松瑞展の開催おめでとうございます!来週ですか。ミコタン,皆様,お変わりないですか?HIデさん、またゆっくり寄せていただきます。

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2007/09/07 11:41:39
[No.241]あいさんへ
あいさん、今回は、松瑞展に出品して頂き、有難うございます。
作品は、9/12に 責任を持って、会場に搬入して来ます。
ネットだけでなく、あいさんの実物の作品が皆さんに公開されるなんて、
こんな嬉しいことはありません。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/07 18:04:33
[No.241 - 2]Re: あいさんへ
自由に動けるなら、「あいさん、是非、来て下さい」と
お願いしたいのですが、無理は言えません。
あいさんの作品だけでも、大阪に来てくれたのだから、嬉しいです。
展示風景は、写真で 送りますから、お楽しみに!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space
space
animal1 ファントム・あい 2007/09/07 17:42:39
[No.241 - 1]Re: あいさんへ
ヒデさん、こんにちは。
お恥ずかしい限りです。
お手数掛けますが、宜しくお願いいたします。
ほんとうは、私も会場に出かけて皆さんの作品を拝見したいのですが残念です。

削除キーspace space

animal1 K,Maeda 2007/09/07 06:46:17
[No.240]台風!
ヒデさんおはようございます。皆様、台風のひがいありませんでしたか?これから、進路に当たられる方、気をつけてくださいね〜みこたん、おはよう!大丈夫?ヒデさん、お元気ですか?京都は強風でした。

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/09/07 11:36:30
[No.240 - 1]台風が過ぎて
私は、和歌山に近い所ですが、雨だけでした。
台風のおかけで、今日は少し秋の風の匂いがします。
松瑞展が、来週の金曜(9/14)から始まります。
今回、花絵会からは、27点を出品予定です。
いい作品が、たくさん集まりましたので、待ち遠しいです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/08/23 10:41:00
[No.239]ありがとう
ヒデさん、UPして頂いて有難うございます。
あーちゃん、ミコタン、見て頂いて嬉しいです。
皆さんも暑さとの戦い頑張っていますね。もう少しです。
熱中症だとか、お大事になさってください。
ミコタンの花、小花がとても可愛いです。葉脈もリアルでいいですね。
皆さんの絵はとてもスッキリ見えますが、私の場合は何かボヤッとしてしまいます。
性格が出るのでしょうか?
ヒデさん、どうしたものでしょうか?

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/08/25 23:54:29
[No.239 - 1]Re: ありがとう
まだまだ残暑が厳しいですが、8月もアト1週間です。
早く涼しくなって欲しいと願うばかりです。
あいさんには、いつも素敵な絵を投稿して頂き、感謝しております。
「私の場合は何かボヤッとしてしまいます・・」ですが、
私の画像処理に問題があるのかもしれません。
あるいは、色付き色紙の場合は、どうしても背景の色が残りますので、
絵に対して、くっきり感が出ないのかもしれませんね。
性格? いいえ、原画の美しさが、画面に出せなくてゴメンナサイ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 ミコタン 2007/08/21 09:25:02
[No.238]ヤマモモ
残暑お見舞い申し上げます・・・m(_!_)m
 ヒデさん 皆さま 酷暑も峠を越えましたvv♪
   後少し〜〜 ガンバ!! ですネ☆ 
。.・:.+ :.*.・:* +∴..*.・:* +∴.。.。.・:.+ :.*.・:

クール便?で届いたあいさんのヤマモモ、さすが!!瑞々しく
鮮度抜群、食べたい位…美味しそぅ〜ですネヾ(^▽^♪
葉っぱも、木の実も、あいさんらしさが溢れている作品です
ヤマモモに元気を頂いて?今日も…35℃乗り切りましょう!!  

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/08/22 01:28:29
[No.238 - 1]Re: ヤマモモ
ミコタン、お元気ですか?
あいさんのヤマモモ、いいですよね。
新作をUPすると、すぐカキコを頂いて、ほんと嬉しいです。

暑さも、もうしばらくですよね。
我家のノウゼンカズラは、3度目の花を咲かせています。
7月の頃と違い、花数も少なく、色合いが薄くなりました。
それを眺めていると、夏の終わりを感じます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ