space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
花絵掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal6 ヒデ 2007/02/23 06:11:21
[No.148 - 1]お元気でしたか?
てるるさん、お久し振りです。
書き込み、有難うございます。
あいさんの作品、素敵でしょう (^o^)
ほんとに、すごいわ
そして、先ほど「あーちゃん」の新作もUPしました。
皆さん、すごく早いペースで、頑張っておられて、
ヒデは やたら、あせってます ^_^;

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/02/20 20:07:25
[No.147]ありがとう
春ちゃん有難う!
楽しい顔文字で春ちゃんのイメージがなんとなく浮んできます。
あいは、パソコン未熟で顔文字うてませんヨーっ。
春ちゃんて器用ですね。お弁当可愛い!!
ヒデさんもパリパリパン好きだとか・・・ あいはどんなパンでもトースターで
焦げ目をつけて食べますよ。美味しい〜〜。

削除キーspace space

animal1 春ちゃん 2007/02/20 03:00:29
[No.146]あいsanすごいっ♪
☆^v(*^∇')新作拝見しました('∇^*)v^☆
【椿(薄紅)】の葉っぱ...めちゃくちゃ好きです。
このツヤツヤ感がいいですねぇ♪本物を見ている感じです。
今までと比べると濃い色が出てるのに本当に優しく見えるのは何故でしょうか。。。
春は濃い色を出すと、キツイイメージになる。とばかり思っていました。
性格が出てるんですかねぇ〜♪

しかも、一気に3枚も…頑張ってますね。
本当に素晴らしい。(*^ー^)ニヤッ★三

春も頑張ろうッ_〆(・∀・。)

http://blogs.yahoo.co.jp/mfqmb382
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/20 06:12:03
[No.146 - 1]Re: あいsanすごいっ♪
春ちゃん、書き込みありがとう。
あいさんの絵、優しさが出ているのは、あいさんのお人柄かもね。

春ちゃんのブログ、時々拝見しています。
マリオのお弁当、いい感じですね。
次々とキャラ弁の新作、見ていても楽しいです。
食べれたら、もっと嬉しいのですが・・(^o^)
そうそう、愛犬サラちゃんが写ってました。
おとなしい感じに見えましたが・・・
ご家族みなさんに、大事に育てられているみたいだね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/02/19 19:41:36
[No.145]ありがとう
ヒデさん早速有難うございます。
PCですと色がきれいに見えてうれしいです。画像の処理が良いんでしょうね。
みこたん、あーちゃん、感想有難うございます。
また、こうしたら良いとかも教えてくださいね。
皆さんの絵も待っています。色々見せて下さいね。
春が待ち遠しいです。野の花とか描きたいですし・・・

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/20 06:03:35
[No.145 - 1]Re: ありがとう
あいさんの絵のお陰で、掲示板が賑わいました。(^o^)
有難うございます。
画像は特別な処理をしていませんよ。
原画の方が、ずっと素晴らしいと思います。
送って頂いた大切な作品、早い目にお返ししますね。
野には、オドリコソウやホトケノザなどが咲き始めました。
もう、春が近いようです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2007/02/19 18:11:01
[No.144]あいさん待ってました♪
何て優しい椿でしょう…♪
さすが あいさんです!
私も『薄紅』好きですね〜(^-^)
葉っぱもイッパイで見ごたえがあります。
水仙も花、蕾がイッパイ
私なんて いつも「どうやって葉を間引こうか? もっと描きやすくするには??」と、
ラクばかり考えてしまいます。反省ですね(^^ゞ
ほんとに良い刺激をありがとうございます!
明日、花屋さんに行ってこようかなぁぁあ〜〜〜

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/20 05:58:45
[No.144 - 1]Re: あいさん待ってました♪
花を実際に見たままでなく、葉などは、付き方のルールを守れば、
ある程度アレンジしてもOKです。
しかし、面倒だから・・と葉の数を減らしたりすると、
味気ない絵になる場合もあり、
また、すっきりした 良い絵になる場合もある。
難しいですよね。
あいさんの薄紅の椿は、葉の重なりがうまく表現されていて、
奥行き感も出て、実に素晴らしい作品ですよね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 みこたん 2007/02/19 10:28:07
[No.143]あいさんの作品
ヒデさん オッハヨーーヾ(^▽^♪
今朝は感動的なあいさんの作品に心を奪われてしまいました
素晴らしい〔薄紅〕の初々しさの中にも晴れやかな花の笑顔♪
この豊かな表現力は…PCでは?出し切れないなぁ〜(^ヘ^;)
ヒデさん、あいさん良い”シゲキ”をありがとう〜

和泉シティプラザ♪…素敵な会館ですね〜〜♪♪
四月にはヒデさんも生涯学習を担って新開講!ガンバ!ですネ

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/20 05:51:05
[No.143 - 1]Re: あいさんの作品
ミコタン、書き込み、有難うございます
あいさんの絵を見ての感想、嬉しいです。
ほんと、素敵な絵ですよね。
4月からの新教室の準備で、雑用も増えてますが、
花の絵を通じて、安らぎの輪が広がれば・・と願っています

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2007/02/19 02:18:00
[No.142]あいさんの作品
お友達の作品のページ「あいさんの作品」を更新しました。
椿2点、スイセン1点の 計3作品を追加しています。
いつもながら、実に素晴らしい作品ですね。
私は、薄紅の椿が一番気に入っておりますが、
皆さんはどうでしょ・・・?
是非、ご覧ください
そして、あいさん、ありがとう!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 てら 2007/02/09 04:15:35
[No.137]地球温暖化
 お世話になります。地球温暖化のエッセイを書いている「てら」です。

 最近、地球温暖化の新しい報告(IPCC第4次報告)が出ましたが、最新の研究報告が出れば出るほど、事態は深刻になりつつあります。当HPでは、地球温暖化の全般について分かりやすく解説しておりますので、宜しければ覗いてみてください。
 地球温暖化のことを、マスコミ情報よりは詳しく知りたいけれど、専門書を読むのはちょっと・・・ という方に、とても向いている内容です。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/
削除キーspace space
space
animal1 てら 2007/02/17 02:46:02
[No.137 - 2]Re: 地球温暖化
 突然の書き込みでしたのに、好意的に向かい入れて頂き、ありがとうございます。
 エッセイは頑張って書き続けますので、お暇なときにでもまた、時々覗いて頂けたら嬉しいです。
 これからも宜しくお願いします。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/12 04:49:25
[No.137 - 1]愛と生
てらさん、はじめまして・・・
地球温暖化の情報、有難うございます。
てらさんの、愛と生命について考えるホームページを拝見しました。
非常に難しいテーマですが、分かりやすく書かれていて、
素晴らしいホームページですね。
皆さんも、是非、ご訪問ください

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2007/02/12 06:00:28
[No.141]有難うございました
「堺市美原公民館まつり」「たかつふれ愛フェスタ2007」と、
連続で、花絵会の作品展示をしてきましたが、
ご多忙の中、お越しいただいた皆様に、心からお礼を申し上げます。
有難うございました。
十分な対応も出来ず、ご無礼をしたことと存じますが、
何卒お許しくださるように、お詫び申し上げます。
展示会の準備で、長い間、私自身の絵の制作もストップしていましたが、
これから、また、季節の草花を描いていきますので、
よろしくお願いいたします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2007/02/12 04:11:05
[No.140]ヒデさん、こんばんは(^o^)
展示会、大変お疲れの事でしょう・・
ギックリ腰との事・・ゆっくり休んで下さいね!
展示会って いいですよね〜♪
いろんな人の作品を拝見できて
わぁ〜っスゴイって感動して
こんな風に描けたらイイナ〜・・・
私も頑張ろうかな〜♪ってヤル気が出てくる!
作品から沢山の元気をもらえる気がします♪
近々、上村松園展に行ってきます。
美人画、素敵ですよねぇ〜
感動、元気、イッパイもらってきまぁ〜す♪♪

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/12 05:41:42
[No.140 - 1]ご来場有難うございました
お忙しい中、遠方から展示会にお越し頂き、有難うございました。
天気も良かったし、会場前のオープンカフェも賑わっていました。
花絵会のレベルUPをしていかねば・・・と思いますが、
メンバー一人一人、頑張って描いた作品ですから、
その努力だけは、見てやってくださいな(^o^)
「美」は、絵画そのものの表現の美しさだけでなく、
心、パワー、やさしさなども、「美」だと思います。
人の心の感動は、視覚から伝わるものだけでなく、
触れ合う心から伝わるものもあるのだと思うこの頃です。
松園さんの美人画は、実に素晴らしいですよね。
あの魅力は何なんでしょ・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 春ちゃん 2007/02/12 02:59:21
[No.139]こんばんわヽ(*´∀`)ノ
ヒデsanこんばんわ。(・ω・*)
今日の展示会お疲れ様です。(^0^)♪

どうでしたか?疲れましたか?
春も展示会行きたかったです…_(._.)_
足があれば行けたのに、本当に残念です。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/mfqmb382
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/02/12 05:08:32
[No.139 - 1]疲れたですぅ〜
春ちゃん、カキコ有難うです。
今回は、43点の絵を展示しました。
会場のスペースも広くて、ゆっくり見て頂けたと思います。
ただ、1日だけ・・・というのは、残念でした。
準備にかなりの労力を使うのですから、
2〜3日は、やって欲しかったですね。
そしたら、もっとたくさんの方々に見て頂けたのに・・・
春ちゃんにも、来て頂けたのにねぇ〜
次回は、9月の「松瑞展」になります。
松瑞展は4日間開催しますので、そのときは、是非お越し下さい。
ヒデさんが、子守りしますから (^o^)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/02/11 16:53:27
[No.138]こんにちは
ヒデさんこんにちは。
展示会で忙しいことでしょうね。ぎっくり腰は大丈夫ですか?
また近いうちに絵を送りますので宜しくお願いします。
でも、あーちゃんと花がかぶったみたいですね。
たぶん画風は違うと思いますのが・・・
花は水仙と椿二種類です。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ