space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
花絵掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal6 ヒデ 2007/08/04 11:59:59
[No.229 - 1]Re: 絵はがき課題・・・
絵はがきの宿題ですか。
絵の具でも、墨でも、色鉛筆でも、なんでもOKだと思います。
鉛筆でスケッチして、絵の具で色を塗るといいですよ。
鉛筆線だと 何度も書き直しが出来るからね。
楽しくのびのび、元気よく 描いてください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal2 ミコタン 2007/07/23 09:57:30
[No.226]ホタルブクロ
新作〔ホタルブクロ〕シンプルな美しさを拝見してます
花やさんで見る↑は、花の数ばかりが先行して?花本来の
蛍の雨宿り的(^▽^♪可憐なイメージも遠く感じてましたが
ヤッパ!!野に咲く花は良いですねぇ…その名の通り表現された
ヒデさんもステキです♪〔病〕なんかに負けないで下さいネ☆

http://www002.upp.so-net.ne.jp/miko/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/07/23 11:03:23
[No.226 - 1]真っ赤
ミコタン、書き込み 有難う。
そして、お元気ですか?
今日は 元気になったよ。
ミコタンのHPの新作、真紅の薔薇、素敵です。
夏は情熱の赤がいいね。真っ赤に燃える若き心の色だよ。
泳ぎに行きたいなぁ〜(突然)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/07/22 18:50:04
[No.225]ゆっくり休養を
ヒデさん、体調悪いとか、心配です。
無理をされないでゆっくり休養をとって下さいね。
もうすぐ梅雨も明けるでしょうか。ジメジメ天気はもうさよならしたいです。
お体早く良くなりますように。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/07/23 10:57:45
[No.225 - 1]絵は・・・
原因不明の熱が続いてましたが、今日は良くなって、
比較的 気分よく過ごしています。
皆さんに心配かけてスミマセン <m(__)m>
「絵を上手に描くこと」ではなく、「絵を楽しく描くこと」
穏やかな心で、花を眺め 無心に絵を描くひとときを
大切にしたいと 今日 あらためて思いました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal4 あーちゃん 2007/07/21 22:01:15
[No.224]ホタルブクロ拝見しました^^
ヒデさん流石ですー^^野生のホタルブクロ。。。派手さはなく、か細く、どこか控えめで
私みたい(・▽・?  えっ?
冗談はおいといて…^^;
たしか、花言葉は「忠実」「正義」だったと思います(*^_^*)
ホタルブクロ、お友達が持ってきて下さったのですかぁ・・・有難いですね。
やはり皆さん、ヒデさんの新作をいつも楽しみに待っているのですね〜^^
愛情込めて描かれるフウラン、私も楽しみに待ってます(^^♪

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/07/22 10:42:54
[No.224 - 1]Re: ホタルブクロ拝見しました^^
あーちゃんも、書き込み 有難う。
絵をUPしたら、すぐに掲示板に書き込みしてくれて、
みんな 新作を待ってくれていたんだ・・・と、喜んでます。
早く良くなって、もっと多く描かないとね。
9月には展示会もあるしね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/07/21 19:27:03
[No.223]ホタルブクロ
ヒデさん、こんにちは。
ホタルブクロ、ステキですね。
とても軽やかで涼しげです。私の好きな花です。
ヒデさんは色がとってもきれいですが、私の場合は色が濃くなってとても重たい感じです。
透明水彩の使い方がいまいち身についていないです。
爽やかで透明な感じが出せるようになると良いですが・・・

また、あの白い風蘭がどのように表現されるのか楽しみです。

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/07/22 10:38:47
[No.223 - 1]塗り絵感覚で
あいさん、早速 書き込み有難う。
やっと、7月の花をUPしました。
 透明水彩は、多い水で薄めて、何度も何度も塗り重ねます。
水彩は、紙に含まれている水、筆に付いている絵の具の量がポイント。
でも、この前の浜昼顔は、綺麗に表現されていましたが・・・。
 最近体調が良くありません。
息苦しくなったり、原因不明の微熱が続いて・・・
お友達からの依頼の風蘭は描けそうにありません。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 ファントム・あい 2007/07/13 18:56:58
[No.221]こんにちは。
ヒデさん、皆さんこんにちは。お元気ですか?
毎日、雨、雨でいやですね。台風も近づいているとか。

風蘭かどうか、木にしがみついて咲いている白くて小さい花を見たことがありますよ。
ヒデさんの絵楽しみですね。
私は、ヤマモモを描いていますが、枯れそうなので、もう一枝頼みました。
今度は、絵の具が良いので美しく描けたらなあ・・・
連休なので頑張りま〜す!

削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/07/14 11:59:22
[No.221 - 1]ヤマモモ
梅雨明けがそろそろかと思っていましたが、台風がやって来ました
皆さんの所でも、被害のないことを祈っております。
 そうそう、名のごとく 風蘭は 風に吹かれて高い木の枝に根を下ろし
花を咲かせるようです。野生の風蘭は、なかなか探せないみたいです。
 ヤマモモを描いているのですか・・・
送りました絵の具、楽しく使ってください。
32色あると、2〜3色程度の混色で希望の色が出せると思います。
色によっては、透明感の違いがあります。
不要な紙で試してから塗ってくださいね。ボチボチとやって下さいな。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 K,Maeda 2007/07/14 06:43:35
[No.222]おはようございます!
皆様、おはようございます!台風の進路にあたるかた、気をつけてくださいね〜ヒデさん、おはようございます!大きな台風です!気をつけてくださいね〜ミコタン雨量が多いので、気をつけてくださいね〜ここも台風の進路に入るかも知れません!

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/07/14 11:48:33
[No.222 - 1]台風でも
おはようございます。
台風は、明日、近畿に直撃しそうなコースにありますが、
天王寺の教室があります。
今の所、よほどでない限り、誰も来なくても、やる予定です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 Yukiko 2007/07/12 22:30:33
[No.220]こんばんは!
ご無沙汰しています。
ヒデさん、ルーペ持参で風蘭と格闘中でしょうか?
きっと7月の花としてアップされるのですね。
繊細で愛情のこもった風蘭が出来上がるのを
楽しみに気長にお待ちしています。

私も先週、菜の花が12本咲いている絵を描きあげて
今日からたんぽぽの綿毛に挑戦しています。
私の暦は春で止まったままみたいです^_^;
庭には、大輪のイエローカサブランカが咲いていますが
美しすぎて絵に描けそうもありません...。

http://snowroom.exblog.jp/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/07/13 10:42:48
[No.220 - 1]書き込み有難う
 Yukikoさん、お久しぶりです。(^^)
時折ですが、ブログを拝見させて頂いております。
梅田スカイビルを背景に咲いた菜の花、素敵な作品ですね。
風景画は苦手なので、色んな絵が描ける人を尊敬します。
 風蘭は、まだ私の手元には来ていなくて、ある意味 ホッ(^^)です
HPの更新が遅れておりますが、毎年9月の「松瑞展」に出す作品を
ボチボチと仕上げております。
が・・・花はボチボチというペースにあわせて待ってくれないもので
なかなか完成しません。
 ネジバナって、不思議な花ですよね。何故あんな形に咲くのでしょ・・・
美しい花よりも、私は野に咲く花が大好きです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal6 ヒデ 2007/07/08 03:55:24
[No.219]風蘭
大阪南部富貴蘭会の第11回展示会が、泉の森ホールでありました。
お友達が出品しているので、誘われて見て来ましたが、スゴイ!!
風蘭に注ぐ情熱って、魅力って、何なんでしょ・・・
小さな花ですが、じっと見ていると 香りも良くて確かに可愛い。
でも自分で苦労して育ててみないと、分からないものなんでしょうね。
お友達が育てた風蘭を絵に描く約束をしてしまったけれど、
ルーペで見ないと分からないような細部、描けるでしょうか??

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space
space
animal1 K,Maeda 2007/07/08 13:29:40
[No.219 - 1]Re: 風蘭
>ヒデさん、こんにちは!風蘭、見たことないです、花を育てるのは大変です。お友達の愛情でしょうね!頑張って虫眼鏡は、私も友達ですよ〜!優しい心のヒデさん、お花の絵を楽しみにしています!

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space

animal1 K,Maeda 2007/07/06 18:45:04
[No.217]こんばんは!
ヒデさん、こんばんは!今晩から雨らしいです!今年はいろいろな紫陽花に出会いました!去年『描いてね」といただいた紫陽花もったいないので挿し木にしましたら、今年は2本に花が咲きました!今年もまた、紫陽花をいただきましたので、描いた後挿し木にしています。昨日はアガパンサスの花と紫陽花をいただいたんです。アガパンサスは株分けして来年私の家の花になる予定です。どんどん花が増えてきましたよ〜!ミコタンお元気で何よりです!歯医者さん行くまでが勇気がとってもいります!後1回でおしまいです。ほっとしました。ありがとう!スイレンは写真に写しただけです!遠くに咲いていますので、難しいです!ミコタンご無理をなさいませんように〜!ヒデさん、ここの皆様ほんとうに心の優しい方がいらして、皆様お体を大切になさってくださいね〜!私の長い付き合いの友人もがんの手術を受け、今。病院通いです!辛いときは大好きな花を育てることも、通院途中で花に出会うことも忘れるほど、季節が過ぎ花の絵で、心が和んだそうです。7月に彼女に会いに行く約束です!ヒデさんのお花の絵彼女に見てもらいますね〜喜んでくれると思います!

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space
space
animal6 ヒデ 2007/07/08 03:26:35
[No.217 - 1]花の心
いつも、書き込み、有難うございます。
紫陽花が終わり、向日葵の季節がやってきました。
「時」の過ぎるのを早く感じております。
やさしい心がなければ、やさしい絵は描けないと、
いつも思いつつ、最近ちょっとイライラする事が多くて、
人としての勉強が、まだまだ足りないと反省しています。
咲く花、散る花、花の心もまた人の心なり(意味不明だ) 笑

http://www2s.biglobe.ne.jp/~my-hide/
削除キーspace space

animal1 K,Maeda 2007/06/29 18:32:44
[No.215]こんばんは!
ミコタン,お久しぶりです!いかがですか?私は歯医者さん通いで、きょうは、近所の方の家の前にアガパンサスが綺麗に咲いています。歯医者さんに行く前にお願いして帰ってから、写真を撮らせてもらいました。庭にもと言われ、紫陽花を見せてもらいました。いつもお花を綺麗に咲かせておられるんで、楽しみにしているんですよ〜ご近所のトランペットエンジェルや、ねむの花も写してきました!歯医者さんに行かなかったら、珍しいお花に出会えませんでした!私もモコタンと同じで,毎年描きたいな〜と思いながら、できない花が、あったんです!今年ようやく描きましたよ〜!頑張ってね!
ヒデさん、こんばんは!今年はやっとスイレンを写真に写すことができました。水辺の花も綺麗ですね〜!こちらは、今雨です!

http://www.geocities.jp/syu_m3040/
削除キーspace space

戻る
便利パックへ