日記

■2004年05月31日(月)  今日も暑い暑い暑い
PaintBBS0601152433.png 300×300 3Kあ  つ  い

なにやらフェーン現象だったらしく。どうりで風が強かったわけだ。
周りが畑で囲まれてるので、これだけ風が強いと砂埃が入って大変な事に。一日でうっすらと砂の層が出来るくらいなわけですが、しかし窓を閉めれば暑いし。
なんだか物悲しい気分であります。

ところで、風が強いとスカートの中身見放題だよなあ、などと妄想が膨らんだりもするのですが、実際に見えてしまうとなんとなく悲しくなる事が多かったりするのはボクだけですか。
見えそうで見えないところにもどかしさがあっ(以下略)

そうか、ボクは中身が見たいんじゃなくて、そのシチュエーションが見たいのか。そういえばすぐ脱がして丸裸にするAVも嫌いだもんな。TVの前で「脱がすんじゃねえ!分かってねえよ全く!!」なんて、一人でよく怒ってるしな!

あ、でも、中身は中身で見たいです、ハイ。

■2004年05月30日(日)  暑い暑い暑い
PaintBBS0531092838.png 300×300 4K暑いヨー

まだ5月だというのにこの暑さ。暑いと極端に機嫌が悪くなり動きも鈍るこの私、果たして乗り切れるのか、これからの季節を!

…あー、食事が問題だよなー、さすがに作り置きも限界だよなー。

あと、パソコンつける頻度が減ると思いますよ。一日中ファンがブン回って熱を排出してますよ。ぶんぶんぶぶぶん。ブンの青春ですよ。だから、ただでさえ少ない更新がさらに減ると思いますよ。
でもそれならそれで、必殺(オレが死ぬ)の「F5連打」が抑制されるから、仕事的には問題無し!

仕事があればの話だけど!!

■2004年05月29日(土)  第3回定例ダベり会の日
PaintBBS0530143132.png 300×300 5K本日は定例飲み会の日…なんだけど、なんかみんな忙しそう。参加表明されてても、仕事次第で来られなくなりそうという方ばかり…アレ?もしかしてヒマなのはボクだけ?参加確定してるのもボクだけ?最悪一人で乾杯?

…という状況でしたが、集まってみれば総勢6名。助かった。最初の飲み会と同じ人数ですね。
んじゃまあって事で同じ場所に行ってみれば、席も全く一緒でした、タハー。いいのやら悪いのやら、まあ、丸テーブルなんで、顔付き合わせて話し込むには良いんですけどね。

で、そのおかげかなんなのか、エンジョイ&エキサイティングみたいなカンジに。ていうか、エクサイトしてたのはボクだけのような気もしますが。
おかしい、そんな話をするつもりじゃなかったのに。むやみに大きい話になると要因が複雑すぎて収集が付かなくなるので、あまりしたくないんだけど…って、大きくし始めたのは自分だったような気も…案の定、途中から何をどこまでどう話したか分からなくなってたし。ああもう。

もうちょっと具体的な仕事の話とかをしたかったんですけどねえ、やっぱ飲み会の席じゃ無理か(笑)。
どうも、やっぱりみんなどこかで危機感感じてて、それが出て来ちゃうんでしょうねえ。まあ、元々ストレス解消に飲むべーみたいなとこから始まってるから、全く正しい状態な気もしますが。

なんにせよとりあえず、「オレはホモではない!」いう事だけは、明記しておきたい。「では」というのがミソだったりもしますが、それはそれとして。

■2004年05月28日(金)  一応反応しておくか(冷ややかな目で)
PaintBBS0529094737.png 300×300 4K32歳の誕生日おめでとうございます!

あー、いいよねー誕生日
お祝いしてくれる人がいるってのは羨ましいよねー

でも三十路過ぎて誕生日もなにもないよねー
ネタなんだろうけどさー、贅沢言ってんよねー

チクショウ!チクショウ!妬んでやる!僻んでやる!
「ある方向」の信念を秘めたミスティック・アイで睨んでやる!!
チクショウチクショウ怒チクショウ!!

いや実は素で忘れてましたわ申し訳ない

■2004年05月28日(金)  動いてるやら動いてないやら
PaintBBS0528154502.png 300×300 3K無職で打ち合わせ
新宿で待ち合わせ

打ち合わせはいいね いいね打ち合わせは
いつもではないがたまに食費が浮く!
ありがとうございます ありがとうございます

バンザーイ バンザーイ

あ でも交通費がかかる

バンザーイじゃなーい バンザーイじゃなーい

しかもついでに本屋で散財しちゃうので
ダメじゃんそれじゃダメじゃん

でもそれは自業自得

■2004年05月26日(水)  最近「絵」の事で悩んでまして。
PaintBBS0528153635.png 300×300 3K前々から思っていたんですが…女の子よりも、男の子の方がかわいく描けちゃうんですよねえ…。

いえね、男の子をかわいく描けるってのは悪い事では無いというかむしろ良い事ではあるのですが、しかし、仕事では女の子を描く事が圧倒的に多いわけで。しかも、一番描く機会の多そうな中高生くらいの年頃が一番苦手かもしれず。

コ レ は 非 常 に マ ズ イ

なんかね、ここにまた一つ「壁」がある気がするんですよ。無職になってからこっち、いくつか壁は超えてるんですが…今回のこの壁はちと高いかもしれず。技術の問題もあるにはあるんですが、性格的なモノが大きいような気が。別にホモの気があるとかそういう事じゃありませんよ。

「絵に対して淡泊だ」と言われる事がありますが、そのせいかなあとも思うんですよね。なにかこう、タガが外れないとダメというか、リミッターを解除しないといけないというか。自分でブレーキをかけてしまってる気がする。コレが多分、全てに影響している。
いや、昔から気づいていたけれども、無視していたというか諦めていたというか…でも、今以上を目指すには無視できないところまで来ちゃったなあという実感があるんですね。

さて、超えられるのかどうなのか。練習しなくちゃ練習!

■2004年05月25日(火)  一回消してしまった…
PaintBBS0526113047.png 300×300 4K諸々ポッカリと空いてしまったのと天気が良かったのとで、いいかげん「キル・ビルvol.2」観に吉祥寺行こうかなあと思ったんですが、なんとなくピンと来たのでネットで検索。
お、ここなら同じビルの中で「イノセンス」もやってる…しかも知人に勧められてたアイマックスシアター。時間的にもちょうど続けて観られるし。という事で、品川に行って来ました。

感想としては…ネットでちらちらと見かけるとおりかなあと。どちらも思っていたよりは普通というか、随分と「真っ当」でしたね。

「キル・ビルvol.2」は「vol.1」のような訳の分からないイキオイとケレン味つーか、「もうギャグでしょ、ありゃ(笑)」感がかなり薄まっており…おもしろかったんですけどねー、ビルがねー。カッコイイんだけど、もうちょっと「悪の帝王」的なのかと思ってたんだけどねー。まあ、わざとああしたのかなとも思うけど。「ザ・ラブ・ストーリー」だし。「vol.1」とは別の映画だと思った方がいいかも。

「イノセンス」はどこも凄いけど、特に択捉が圧巻でした。でも、中国嫌いになれるわ(笑)。極彩色キツイねん。ダメやねん。もしこの世を中国が支配したらと思うとゾッとする…ああ話がズレた。3DCGには「リアルだけど、リアルじゃない」という不思議な質感がありますねえ。コレが味なんでしょうけど。
話自体はすっげえ普通の筋立てでしたね。キムの館で終わり、みたいな内容かと思ってたのに(笑)。でもやっぱり「攻殻」知らない人にはサッパリだろうなあ。知ってる人は観て損無しだと思われ。

さて、「アイマックスシアター」ですが…無茶苦茶でけえ!臨場感凄え!特に、バトーが一人で現場に踏み込む時の緊張感が尋常じゃなかったです。冒頭と、コンビニ。密度の濃い画面と演出と相まって凄い事に。
ただ、鳥がしょぼいのがバレバレー。他が凄いだけに目立つ。いや、多分、あんな大画面じゃなければ全然問題無いレベルでしょうけども。
3DCGには、解像度に応じた適正な画面の大きさってのがあるんでしょうね。でかすぎで荒く見えました。逆に小さい画面だと潰れちゃうだろうし。普通の映画館くらいがちょうどいいのかも…なんて、素人考えで。

気が付けば、観に行かないまま終わるんじゃないかと思ってた「イノセンス」の方が印象強く。押井作品は基本的に苦手なボクでも、素直に楽しめました。

■2004年05月24日(月)  で結局、コメント欄はあった方がいいのか悪いのか。
PaintBBS0525085747.png 300×300 4Kいやね、ココのコメント欄無くしてから2ヶ月近く経つわけですけども…アクセス数落ちてる気がするのよ!BBSの流れも全然変わらないのよ!
で、どうしたらいいのかいろいろ考えてたんですけどね…ここのコメント欄よりも、BBSの方を無くすべきだったのではないのか、という結論になり。

アルェー?

まあもちろん、他にも原因はいろいろあるとは思いますが。
無職になってから、昔のサイトのノリにしようかと思ってやってきたんですけどね。やっぱなんつーか立場上いろいろあらーなー、という事にも今更気づき。

あちゃー。

いや、なんかね、生暖かい目で見られてるうちはいいんですが、最近は冷ややかな目で見られているような気がね、するんですよ。それは困るっつーか、まやっぱ仕事で使ってる名前を出してるサイトだから、趣味とはある程度距離を置かないといけないのかなあとも思うんですな。もう昔のようには振る舞えないんだなあと、少し、悲しくなってみたりも。
そんなもんカンケーねーやーとも思ったんですけど、前にもちょっといろいろあったし、やっぱり最近流行りの「配慮」ってのが必要なんかなあとね。

というわけで、コメント欄を復活させて、ココをメインにしてやってみたらどうなるのか、ちょっと試してみようかなと。BBSは「連絡帳」という認識でいこうかなーとか考えてるんですが。

と、いう事にしといて下さい。

■2004年05月23日(日)  エロ漫画買い込みすぎて読むのが追いつかないのはオレだけでいい…
PaintBBS0524183449.png 300×300 3Kおっぱい描く参考に、あるエロ漫画を見ようとしたら行方不明。まあ、作業机の背後に横たわるエロ漫画山脈の中にあるのは確かなんですが。仕方なく、発掘作業開始。
結構前から本棚も壁際もいっぱいだから、なんでもかんでも床に適当に平積みなわけで…これがまた微妙なバランスで積み上がってて、一冊でも抜き出すと山が崩れる状態。結局山三つくらい整理するハメになり。

こうなるんじゃないかとは思ってたけど、資料を探すのに大変な状態になっちゃってます。こういうのって、ギリギリの時に差が出るのよね。やっぱり、ちゃんと整理整頓が行き届いてるのが理想。
引っ越しするかどうかで悩んでたから、積みっぱなしにしといたんですが…もうしばらくは今の部屋で頑張る事にしたので、いかにしてこの部屋を快適な状態に持っていくかを考えなくてはいけません。

このままでは大地震が来た時に、「死因:頭にエロ漫画直撃」という事になりかねないし!

■2004年05月22日(土)  口内炎やっと治ったー!
PaintBBS0523113111.png 300×300 3Kアレです、ノドに出来ていたでかいヤツ。一ヶ月以上かかりましたねえ。

なんか天気が悪いですよ。肌寒いくらいなので、長袖着てました。
個人的には涼しい方が良いのですが。

あとは、まあ、アレだ、F5連打してたくらいでなにも。

たまにはこんな日もあっていいじゃない!

たまにじゃないから悪いんですが。

■2004年05月21日(金)  今日は暑い
PaintBBS0522115636.png 300×300 3K台風一過、良い天気でした。
ので、生活費下ろし&食材買い出しに行ったのでした。

しかしマナーの悪い中高年って最悪だね!マナーの悪い若人よりもたちが悪い気がする。ホント、東京ってそんなのばっかりだ!テリブルテリブル!

…でもほとんどが元地方民だったりするんだよね…。

■2004年05月20日(木)  今日は寒い
PaintBBS0521205039.png 300×300 2Kよく言われる事ですが、漫画の良いところって「なんでも自分で出来る事」だったりします。ストーリーも設定もデザインもなにもかも!
(もちろん、プロになっちゃうと好き勝手は出来ませんが)

しかしだからといって、それが全て良い方向に働くとは限らない。例えば私の場合…自分のデザインセンスの無さに愕然とするハメになったり!

初連載はいわゆる「企画・原作物」で、デザイン関係もほとんど人のものでした。だから良くも悪くも、そこらあたりの事を全く考えずに済んだわけです。ところが、自分でなにかをデザインし始めるとそうも言っていられない。

ああ、コレは酷い!伊達に初めて参加した同人誌即売会で指さされて「なにコレ〜」と言われたわけじゃないってくらい酷い!!

…といったカンジで、一日頭を捻っていたのでした。

■2004年05月19日(水)  ネット通販で
PaintBBS0521175720.png 300×300 4K同じの二回予約
3月と5月
当然同じ物が二つ届いた
アルツ入ってる…
誰か買い取って!


御大トミーの自伝を読んでから、時々「電波ポエム」を書こうと思った。


今の状態に満足してちゃダメだ、もっと仕事してもっと稼がなきゃ!

そうしないとアニメのDVDも買えない!(うわ、ちっちぇえ〜)

引っ越しあきらめた

■2004年05月18日(火)  目覚ましで起きられない人挙手
PaintBBS0519094647.png 300×300 5K午前1時だったか2時だったかにまたうっかりイスで寝ちゃって起きたら朝の5時だった。

うわあああああ一日長え!早起きは三文の得ゥ!!

ていうかちょっと昔はちゃんと早起きしてたんですが。ていうかテレホーダイ時代は朝4時に起きたりしてたもんですが。
今もホントはそれくらい早くに起きたかったりするんですが、アパートだと目覚ましをかけるわけにもいかないしなあ。

しかし、勤め人してた頃ですよ、3時間睡眠が基本だったのは。無職の今だったら余裕でやれるハズなんですが…あ、でも、ヤバイ時は職場のトイレで睡眠とったりしてたっけか。洋式が無かったんで、和式で上手くポーズとって10分とか寝てたような。
…元気だったんだなあ…。

そうこうしてる内にネームの直し出来た!昼過ぎにFAXした!結局、半分以上直したんじゃなかろうか。
しかしなんですぐに手をつけないのかオレは…ホント、ヤベーッスよ…。

■2004年05月17日(月)  ユルリーナ・シモーヌ
PaintBBS0518213846.png 300×300 2Kなんか、ユルいんですよ、私の下ーヌが。切れたお花がやっと治ったと思ってたのに、またダメージを与えるような事態になっておるわけですよ。なぜかしら。

…カビくさいソバのせいかなあ…

でもまだ二食分あるのだった。


それはともかく。
結局、ネームの提出出来ませんでした。マジで「夏休みの宿題」だ…。
いえね、ちょっとした直しだったんで、すぐ終わるはずだったんですが…直してる内にいろいろ気になってきて、手を入れ始めたら終わらなくなり。

ていうか、とっとと手をつけてればちゃんと終わってたんじゃなかろうか。

ダメだこんなんじゃ!生まれ変われオレ!

■2004年05月16日(日)  全く以てお約束だが
PaintBBS0518185743.png 300×300 3K今日も「F5」連打が止まらない。

いかん、ネームの直しをしなければ!明日提出予定なのに!


賞味期限切れのソバを発掘したので、先日作った「不味い煮物」に水足して味濃くして汁代わりにして食いました。

…ちょっとカビの香りがする…

でも気にしない!


…よし、今日最後の一時間だけネームやったぞ!

それ、「やった」って言わない。

■2004年05月15日(土)  今日も一日
PaintBBS0516112935.png 300×300 5Kぼけら〜っと過ごしてしまったわけですが。

ああまた最後の一日で作業する事になっちゃった!>休み明けに提出予定のモノが…

もし子供がいたら、「早く勉強しなさい!」なんて間違っても言えません。

良かった、独り身で!!

(ああでも前にも似たような日記を書いた気がする…)

■2004年05月14日(金)  生活費のどこを削るかといえば第一に食費なわけだが
PaintBBS0515124533.png 300×300 3K不味い!超不味い!自分で作った料理が超死にそうなくらい超とても不味ウボァー

どうやらオレは料理が苦手らしい…ていうか独り暮らしを始めるまで料理なんてした事なかったわけで、しかしその生活ももう5年になろうとしているわけで、先生、もう少しマシな食事がしたいです…

まず根本に「食うの自分しかいないのに時間も手間もかけてやってられっかヴォケ!」というのがあってだな、基本もへったくれもねえ、とにかくいつも材料を適当に大量に切って適当に鍋にぶち込んで適当に味付けして適当に煮るだけなので、そんなもん美味いわけがねえ!ていうかコレを「料理」と呼んでいいものだろうか。

というわけで昨日も味付けに失敗したわけだが…逆転の発想!というか吉牛的手段決行。すなわちダシと砂糖大量投入により誤魔化す事に大成功。うわーい。

…でもコレをあと何日食べりゃいいんだろう…。

今度普通の本屋さんに行く機会があったら入門書でも買ってきて、少しくらい料理の勉強しようかなあと思っているのでした!

問題はいつ「普通の」本屋さんに行くかですが…。

■2004年05月13日(木)  ついうっかりほとんど寝て過ごす
PaintBBS0514111156.png 300×300 3K夜中、Y氏から電話。いつの間にか某音楽系の会社に就職して声優に会う仕事をしているらしい。
なんだそれは!ついうっかり「声優に会えるかも」という理由でぜってー単行本にならない仕事を受けそうになったオレに対する嫌がらせか!

ていうかそんな理由で仕事を受けそうになるなオレ!

…この話を業界の人にするとすっげーウケるんですが…ダメですか、漫画家が仕事を受ける理由としては。いやでもしかし、意外といそうだけどな、同志が…。


そういえば流れてきた噂によると、ワタクシは一部では「扱いが難しい作家」という事になっているらしいですヨ?…へえ、そうだったんだ…。

■2004年05月12日(水)  新宿さめざめ
PaintBBS0513182723.png 300×300 4K先日のネームについての打ち合わせに新宿へ。
その結果…

少なくともあと数ヶ月は無職決定!!

無職が許されるのは小学生までだよねーキモーイキモーイギャハハハハ

チクショウチクショウドチクショウ!!!

…というわけで、なんだか微妙に余裕が出来てしまった私。
いや、やる事はあるんですが。あるんですよ?

でもどーしよっかなー…

同人誌でも作るか!!(ダメかも)

打ち合わせの後、軽く飲みに誘われる。

「あ、いや、申し訳ないけど仕事が…」と断る者あり。
「余裕です!!」と力強く応える者あり。

もちろんオレは後者だよ!食費浮いた!!

■2004年05月11日(火)  あン…ボク…こんなに大きいの…初めてなの…!
PaintBBS0512093022.png 300×300 4Kオレ的GWも終わり、仕事もとりあえず一段落したせいか、どっと具合が悪くなりまして。ああ、口内炎が治らないのは伊達じゃなかったのネー。
昼過ぎになると気温が上がってきて、暑くてタマランのでやっと起きました。

ところで、ウチの部屋は蜘蛛が良く出るんですよ。最近暖かくなってきてからはほぼ毎日見るくらいに。て事はエサになる虫もたくさんいるって事で…でも蜘蛛って、小さいゴキブリを食べてくれるというから安心してたんですね。実際でかいゴキブリはほとんど見ないし。

ところが、2〜3日前かな、「蜘蛛を放置しておくとムカデを呼んでしまう」という話を読んで(蜘蛛を食うらしい?)…ホントかよ、やだなあと思ってたら…出ましたッ!10cmはありそうなムカデがぁ!ギャアーッ!!ボク、おっきくて…長いの、ダメ、ダメなのおおぉっ!

壁に立てかけてあるビニール袋の上をカサカサカサ…足がたくさんあるもんだから、凄く不気味な音がする…う、うひぃ!ティッシュで捕獲&殺虫ゥーと思ったのですが、その大きさに腰が引け…パッと捕まえようとしても、ガッチリしがみつきやがって捕れない…足の本数は伊達じゃない!うわっうわっひいっ!
ああそういえば前に、小さいムカデを殺した時に「キィッ!」って鳴きやがったなあ…コイツも鳴くのかなあ…やだなあ…なんて考えが頭をよぎっているウチに、見えないところに行ってしまったのでホッとしたのですが…いや、ホッとしている場合じゃない。

そうだ、今度現れたら掃除機で吸い取ってしまおう!夜中に掃除機持ってムカデサーチャーと化すオッさん爆誕。そして発見。ああ、積み上げてあるエロ漫画の谷間に!吸い込めたのか?逃げられたのか?ああン、寝てる間に這い上がってきたりしたらどうしよう!ボク怖い!!

とりあえず、もう少しエロ漫画の山を整理しようと思いました。

■2004年05月10日(月)  存分に遊んだ後は仕事だゼ!(ウソくさい)
PaintBBS0511213434.png 300×300 3Kというわけで、今日提出予定だったネームをしこしこと描いたりしておりました→午前中。
いや、ほら、アレだ、こういう業界って、「朝一番」と言ってもさ、本当に朝送っても誰もいなかったりするわけよ、だから実際は昼くらいで丁度いいのよ、ねえ?

…たぶん。

でも本当は、GW明け=6日に提出しますって言ってたヤツなんだけどネ!一度延ばしてもらってたんだけどサ!!

出た!「夏休みの宿題」方式!

そして午後はネッター(ネットをする人:最新語!)と化しておりました。

■2004年05月09日(日)  オレ的黄金週間最後の日
PaintBBS0510234915.png 300×300 3K黄金黄金黄金!なんかもう「黄金」って聞くとうんにょを想像してしまうのはきょんぱちのせいだ!

で、アレですよ、今日もあちこちで同人誌即売会があったりするですよ。
でも、「お金になるかどうかさっぱり分からない」ネームとかをしてたものですから、それがつつがなく終わったら遊びに行きましょう、などと思っていたわけです。まあ、ナチュラルに終わらなかったわけですが。それでも結局、出かけるわけですが!

いや、一応直前まで行くかどうしようか迷ってたんですよ?でも、「行かないまま気になってしょうがなくてネームが手に付かないと困る!気晴らしすればその後確実に上がる、かもしれない!」という、誰も反論のしようのない理由により出かけたのでしたまる!

ちなみにどこに出かけたかというと「巨乳っ娘2」。…おおっ…なんと素晴らしい…ネーミング…ッ!
で、とっとと欲しい本だけ買って、友人知人が参加している「ぷにケット9」にも行くつもりだったんですが、午後1時半販売開始のコピー本とか2時すぎ販売開始のコピー本とかがあったせいで、なかなか会場を出る踏ん切りが着かず…結局「ぷにケット」に着いたのは午後3時閉場の15分前。
それでもなんにも買わないのは悔しいので、適当に見繕ってプリキュア本とか買ってきましたけどね!

その後は「むてけいファイヤー」「おもしろバーガー」の打ち上げに混ざらせてもらい、プリキュア本を出すとか出さないとかそーゆー話をしてきたような気がいたしました。(なんか全員徹夜気味で意識朦朧だったので)
あと、いぬ先生と「ふたなり」やら「黄金」やらは有りや無しやという討論もいたしました。「ファンタジー」で済ませられる基準がそれぞれ違って、おもしろいといえばおもしろかったような気がいたしました。

で、8時すぎに帰宅。よーし、存分にリフレッシュした分、仕事するぞー!

と、その前に、買ってきた同人誌をば…(ダメじゃん)

■2004年05月08日(土)  「普段の積み重ね」が大事だと、今頃気づいた。
PaintBBS0510214103.png 300×300 3K最近身近に「夏休みの宿題をすぐに片づける」タイプがいる事が判明しましてね。

なんと!本当にそのような人間がこの世に存在するとは!!

…あー、ボクはアレです、「夏休みが終わってから宿題を始める」タイプです。しかも、答えを人に見せてもらって写す。最悪。

仕事にしろ趣味にしろ、絵とか漫画を描こうとするじゃないですか。そうするといつもえらく苦労するわけですよ。描くスピード自体は、速くはないけど特別遅いわけではないと思うんですけどね。じゃあなにで苦労する事になるかっていうと、悩んでる時間の方が何倍も長かったりするからなんですよね。
つまりですね、普段練習とかなにもしてないから、常にぶっつけ本番の状態なわけですよ。毎度毎度、その時になってから悩んだり、絵の描き方を調べ始めたりしてるんですよ。

ダメだそれじゃ!夏休みの宿題と同じじゃん!!…という事に、今この年になってやっと気づいたわけです。

というわけで。よし、練習するぞ!ネタとか残すようにするぞ!と、誓ったりしてみました。

…ま、すぐに飽きて止める気もしますけどね…。

■2004年05月07日(金)  もうめんどくさいからタイトルつけるのも止めようかと思っている今日この頃
PaintBBS0508104904.png 300×300 2K先日のショタケットで買ってきた本を読む。むふー…アレ?なんか足りなくない?

カタログを読み返し、チェックしていたサークルを確認…あら、人に頼んで買ってきてもらった本が、そっくり無いわ。
どこにやったか全く記憶に無い。買ってきてもらったのは確かなんだけど、お金払ったっけ?ていうか、現物を受け取った記憶も無いぞ。値段の説明とかだけ受けたような。それ以外思い出せない。なぜだ!

やべー、痴呆みたいじゃん、これじゃ。

慌てて確認したところ、どうやら一緒に行った人の本に紛れているようなのだけど…おとといの話なのに、ここまでなにも思い出せないなんて。最近忘れっぽくなってて困る…。

■2004年05月06日(木)  マンセー慢性(0点)
PaintBBS0507121839.png 300×300 3K連載してた頃からのほっぺの肌荒れだけでなく、ノドの口内炎も慢性化の兆しを見せております。
肌荒れは吹き出物を潰しちゃうから悪いんですけど…でも、吹き出物自体が出なけりゃ一番いいわけですよね。
口内炎は、一進一退というカンジ。痛みはだいぶ無くなりましたが。

原因はいろいろと考えられますけども。
年…ってのは本当にどうしようもないんで無視するとして(泣)、睡眠時間が短いとか、不規則な生活が悪いとか。でも、仕事がら正すのは難しいし、だいたい不規則な生活は昔からだし。
ということは、なにか栄養が偏っているのではないかと。毎日同じ様な物を食ってるんで、それがマズいのかなと。ちょっと探ってみないといけないなあと思っております。

ていうかね、こないだ帰省した時にね、あからさまに口内炎が快方に向かったんですよ、一晩いただけなのに。て事はね、もう食いモンしかないでしょうと。普段の食生活がいかに貧しいかという事ですね、タハー。

まあ実際問題として、食生活の改善くらいしか出来ないし。ショボい食の中で、いかに効率良くまんべんなく栄養を取り込むか、ですな…。

■2004年05月05日(水)  こどもの日ですよ
PaintBBS0506203630.png 300×300 4K今日はこどもの日。そして「ショタケット」の日じゃあああ!

というわけで、売り子してきましたよ。
http://homepage3.nifty.com/syotaket/
また準備で徹夜でしたが…。

午前9時からサークル入場開始なので、それに合わせて会場に行ってみれば、まだ設営始めてなかったり。
午前11時開場のはずが、突然15分早まって、10時45分開場になっちゃったり。
おかげさまで、(当サークルだけ)大混乱。

ああん、長い…こんなの初めて…大きすぎる…ボク、腰が…もう、痛くて…限…界…!

ギャーッ!列が長くなっていくよ!チクショウ!オレは暗算ができねんだよッ!!
ああ!机がでかすぎるんだよ!対面で腰曲げてると痛くなってくるじゃねえか!ガァーッ!!

…というカンジでしたが、大変だったのは最初の30分ほど。昼過ぎには完売、その後はのんびりと過ごせました。
やっぱりウチのサークルは、小さいところでちょこちょこと本出してた方がいいみたいですね。完売だとやっぱり気分がいいですし(笑)。

それにしても、なかなか奥が深いジャンルというか…何度かぷらぷら歩き回ってみましたが、いろいろと刺激になりました。うむ、やはりボクは、おなごより少年を描いてた方が楽しいらしい…ああ別にホモだとかそういう事では…いやだから違うってばきょ(記録はここで途絶えている)

■2004年05月04日(火)  当サイトは皆様のために以下略
PaintBBS0506201129.png 300×300 3K休日になるとなぜかアクセスが減るわけで…当然、大型連休にもなればガタ落ちですよ。もう、おもしろいくらいに減ってますよ。ていうか、おまえら仕事中に見てるのか!仕事しろ仕事!!

…というのは昔から知ってましたけどね。
いやね、どうやって仕事中に見てんのかな〜とね。まあエロい絵があるわけでもないから、見つかったとしても誤魔化しようはあるのかな。今度わざと「見られるとかなりマズイ画像」でも置いとくか。

…なんて事はしませんよ、ええ。
当サイトはこれからも、仕事中に閲覧している皆様のため、人に見つかっても大丈夫なように「いい加減な画像」しか置きません!


話は全く変わりますが。
「引っ越したい病」がかつて無いほどに盛り上がっておりますよ。金はないけど。ああん!もう!

■2004年05月03日(月)  昨日
PaintBBS0504101158.png 300×300 3K帰宅してメールチェックをしたら…わーい、8通も来てる!

ウイルスメールばっかり

しかし今までそれすらも来た事がなかったわけで

人のサイトを見てると「ウイルスメールが○○通!」とか書かれてて

「いいじゃねえか!メールが来るだけ!!」

なんて思ってた日々もコレで終わりです

フフッ

■2004年05月02日(日)  祖母の見舞い
PaintBBS0503131111.png 300×300 4K午後から祖母の見舞い。このために帰省したわけだが。元気とは聞いていたけれど、ガンで手術が出来ない状態と聞けば、行ける時に行っておかなければ。
…あー、なんか、今にも死にそうになってますけど…全然元気じゃないじゃんか。急にこうなったのか。抗ガン剤の副作用で食欲が無いらしい。まだなんとか歩ける程度ではあるらしいけど、大丈夫なのか。

時々考えるのだけど、例えば〆切間際に誰か身近な者になにかがあった時に、仕事を置いて駆けつけるのは許されるのだろうか。

一昔前の漫画家であれば、それは許されなかった。そういう話はいくらでも聞く。しかし今はどうか。別に怠慢で落とすというわけでもなければ許されるんじゃないか…なんて考えてしまう。
読み手の立場として考えれば…作家本人が急病、あるいは父母など身近な者の生命の危機…というのであれば、ボクは許す。しかし他の人、一般読者はどうなんだろう。例えばボクがそういう状態になったとして、許してくれるだろうか。例えば連載の途中の一回ならまだしも、新連載の第一回だったりしたら…。

まあ、まだ祖母が死ぬと決まったわけではないのだけど…でも、いつかはその時が来る。もしかすると、すぐに来るかもしれない。その時、ボクはどうしたらいいんだろうか。

夕方、東京に戻る。そのまま当然のように秋葉原へ。

…これだからオタクは…なんだかんだでその手の店に来るのは一月以上ぶりになるのか?で、当然のようにエロ漫画を買い込むわけだ。

ゴメンばーちゃん!コレは資料なんだ!オレが生きるために必要なんだよ!

…と、心の中で言い訳をしつつ、独りの我が家へと帰ったのだった。

■2004年05月01日(土)  帰省ラッシュ
PaintBBS0503125736.png 300×300 4K昼過ぎ、所用で帰省。新潟行きの新幹線は混んでいた。う、今日がピークか?結局長岡までデッキで立ちっぱなし。足が痛い。

夕方新潟着。知人に迎えに来てもらい、某ガタケットの秘密基地へ。そこで友人の同人誌の印刷を頼む。その後、別の知人に家まで送ってもらう。
いやあ、新潟だといろいろ融通が利いていいなあ(サイテー)。
ちなみに印刷頼んだのはココ→http://www.ginzado.ne.jp/~gataket/

帰ってきてるのは親父だけか。弟たちはボクがいる間には帰ってこないらしい。まあ別に会ったからといってなにがあるわけでもないが…最近生まれた上の弟の第二子も、まだ面会謝絶らしいしな…。

過去ログ 2003年02月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

戻る