space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
山口のHP 掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal4 ばなな 2008/12/31 13:51:22
[No.406]良いお年をお迎え下さい
今年もあとわずか・・・・
在職中は大変お世話になりました。
会社は昨日が仕事納めでしたね。
お疲れ様でした。
お正月は、のんびりと過ごされるのですか。
ホームページの更新もなかなか大変そう・・・・
ということは会社では忙しくされていたんですね。
本当に、ゆっくりのんびりと、されて下さいね。
時々メールいたします。
近況報告させていただきますね♪
それでは、良いお年をお迎え下さい。

削除キーspace space

animal1 PAPAGENO 2008/12/10 17:30:00
[No.405]お初に
目下Pちゃん的モーツァルト執筆中。

削除キーspace space

animal4 ばなな 2008/12/02 16:29:54
[No.404]師走ですね〜♪
お久しぶりでございます。
寒くなりましたね〜
お元気ですか?
わたしは、少し元気になりました。
薬の種類も減りました。
焦らずに、ゆっくり治します。
山口さんもお身体ご自愛なさってお過ごし下さい。
また、来ます♪

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2008/12/06 19:15:49
[No.404 - 1]Re: お元気で何よりです。
お元気になられて、何よりです。
私は、おかげさまで、元気に過ごしております。
C62は、機関車本体は、ほぼ、従台車の組立と取付を残すだけになりました。
今後、テンダー(炭水車)の組立や、車輪の回転のモーター、陳列台、
その他のディテールの取付を行い、来年9月に完成の予定です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome/
削除キーspace space

animal1 オトフォ 2008/11/18 23:46:55
[No.403]1966年の10代4人のバレエ
初めまして、オトフォと申します
私の記事を書くにあたり、検索でこのサイトを知りました。
私の1966年のページにリンクさせていただきましたので
お知らせします。これから、よろしくお願いします。
私のリンクページ
http://autofocus.sakura.ne.jp/data750/mem1966.html

http://autofocus.sakura.ne.jp/
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2008/11/19 22:57:50
[No.403 - 1]Re: 1966年の10代4人のバレエ
始めまして、書き込み有難うございます。お近づきになれて嬉しく思います。
HP拝見しました。貴重な記事が盛り沢山の素敵なHPですね。じっくり読ませて頂きます。
こちらからも、リンクさせて頂きます。
今後ともよろしく、お願いいたします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome/
削除キーspace space

animal4 ばなな 2008/10/27 09:08:56
[No.402]おはようございます。
お久しぶりでございます。
在職中大変大変お世話になりました。
ブログのほうにもコメントを入れさせてもらいましたので、
ぜひ見てください。
私は元気にして日々過ごしています。
山口さんも、お元気で・・・というか、いつも元気でパワフル
でしたね(笑)
鈴木さん、金澤さんにも宜しくお伝え下さい。
また、来ます。
では失礼します<(_ _)>

削除キーspace space

animal6 莉奈 2008/09/19 22:16:38
[No.401]三重旅行
明後日、三重旅行いきます!!!
とても楽しみです

削除キーspace space

animal4 ばなな 2008/08/17 10:49:07
[No.400]ド迫力!!
凄いです!
前から見ると完成したかに見えますね。
まだ運転席、牽引する石炭を積んだトロッコ。
細かな部分でも作業があるんですよね。
でも、綺麗に仕上がっていますね。
真鋳は、くすんだり、指紋が付いたりしますよね。
作業のつど磨いたり、拭いたりするのでしょうか?
手袋して作業は、細かな作業が多いから作業しづらくなりますよね。
かなりの重量ありますよね。
なかなか大変そう(笑)

削除キーspace space

animal4 ばなな 2008/07/21 01:40:21
[No.399]旅がしたい♪
ヨーロッパの旅・・・・
いいですね〜♪(笑)
南フランス&パリの旅はスケジュール的にきつくなかったのですか?
のんびりと周れましたか?

機関車のキット作成は順調ですか(笑)
やはり、さぎょうが、しづらい部分は、あいかわらず、あったりしますか?
でも、細かい部分まで知り尽くしていないと出来ない気がしました。
生半可な気持ちでは最後まで到達しないのでしょうね。
やりづらい作業も楽しそうに感じられます(笑)

これと同じように仕事も楽しくしないといけませんよね?(爆)
見習わせていただきます♪<(_ _)>

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2008/07/21 20:17:33
[No.399 - 1]Re: 旅がしたい♪
書き込み、有り難うございます。

>南フランス&パリの旅はスケジュール的にきつくなかったのですか?
>のんびりと周れましたか?
スケジュール的にきついというわけではありませんでしたが、
ツアーですから、のんびりとというわけにはいきません。
でも、限られた時間で効率よく回るにはツアーは良いと思います。

>生半可な気持ちでは最後まで到達しないのでしょうね。
ネジ留め、接着、そして研磨と、結構時間がかかります。
でも、C62の組立は、やっと半分近くきました。
もう辞めるわけにはいきません。
あと一年間、何とか頑張って完成させようと思います。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome/
削除キーspace space

animal4 ばなな 2008/06/08 18:03:30
[No.398]お疲れ様です。
C62の全長は、かなりなものですね〜
あと運転席や石炭を積んだ貨車・・・・
物凄い迫力が想像できます。
作業は、色々と問題をクリアしながら進めていらっしゃいますね
また、取り付けて、外す高低がるんですね。
作業もビス止めが穴がなく大変な箇所もあったようですね。
トラブルに対応できる山口さんは凄いです。
完成は、まだ先なのでしょうけれど、どこに、どのように飾るかは考えていらっしゃるのでしょうね♪
真鋳の取り扱いは、大変なのではないですか?
いちいち指紋が付きますよね。作業のたびに拭き取るのですか?
大変と感じる様では、作っていないですね(笑)
のんびりマイペースで作ってください。
完成を楽しみにしています。

削除キーspace space

animal6 michiru 2008/05/10 01:02:55
[No.397]Ballet fan michiruのバレエ・ダンス観賞記
バレエを見ては、書き綴る観賞記。他に類例のないオンリーワンの人気ブログ。

http://balletfan.jugem.jp/
削除キーspace space

animal4 ばなな 2008/04/27 16:02:52
[No.395]超お久しぶりです(笑)
こんにちは。久々に遊びに来ました。
機関車もボディー下部が付きましたね。
また外しますか?(謎爆)
順調に進んでいますね。

たまには違う話題を(笑)
熊川さん・・・良くテレビで見かけて知っています。
三十代・・・若いですよね。
何でも出来ちゃう気がします。
三十を過ぎ四十も後半になると・・・・
気持ちと体が、まったく違う(爆)
でも、いつも思うのですが・・・・
山口さんは、とてもとても元気♪
元気を、いつも頂戴しています(笑)
今度、秘訣を教えてもらいに行きますね(笑)
<(_ _)>

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2008/05/04 18:22:16
[No.395 - 1]Re: いつも、ありがとうございます。
ボーラー上下の組立が終わり、動輪の上に乗せると、一層、蒸気機関車らしくなってきました。
次回から数回で、ボイラー・テーパーと火室を組立て、大半のボイラー部分の組立が終わります。

近々、南仏からパリへ旅行しようと、計画を立てているところです。
このため、暫く、モーツァルトがパリで作った曲や、パリでのモーツァルトについて調べたことなどを、載せていこうと思います。
まず、バレエ曲「レ・プティ・リアン」と「フルートとハープの為の協奏曲」について載せました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome/
削除キーspace space

animal1 さとK 2008/04/02 09:52:34
[No.394]訂正
あ、ごめんなさい
エリザベートコンクールの間違いでした!

削除キーspace space

animal1 さとK 2008/04/02 09:31:57
[No.393]仲道郁代さんのCD
1987年のエリザベスコンクールのCDをお持ちなのですね!
聞きたくて聞きたくて、ずーっと探しているのですが、もうなかなかないんです・・・。
少しだけでも、仲道さんの若かりし頃の音色を聞いてみたいです。

削除キーspace space

animal4 ばなな 2008/03/30 09:37:15
[No.392]いよいよです♪
大変ご心配をお掛け致しましたが、4月1日より出社致します。
<(_ _)>

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2008/03/30 21:47:08
[No.392 - 1]Re: いよいよです♪
くれぐれも、無理をしないように。
これからも、よろしくお願いします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome/
削除キーspace space

animal4 ばなな 2008/03/08 23:43:23
[No.391]163700
キリ番ではありませんが、良い番号に感じました(笑)
ご無沙汰をしておりました<(_ _)>
またご心配をお掛けしました。
山口さん534区に行かれましたか?
kさんやSさんとお話しましたでしょうか?
私は、2月13日より体調を崩し休んでいます。
診断書も三月十四日まで自宅療養が必要と。
「うつ」です。
色々と、また考え込んでしまいました。
でも、処方された薬で元気を取り戻しました。
早く復帰したいです。
なんどか山口さんのオフィスに顔を出しましたよね・・・
なにか山口さんに話をしたかったのかも知れません。
自分の中でも分からなかったのです。
山口さんの顔を見、話をすることで気分が落ち着いたんです。
ちょくちょくお邪魔してすいませんでした。
m(__)m
もう月曜からでも復帰できそうですが医師の診断書通りにし、十四日が、
ちょうど医師の診断日ですので、OKがでれば、十七日よりつき腑
より復帰いたします。
山口さんは元気ですか?
季節の変わり目ですのでお身体ご自愛なさってお過ごし
下さいませ。
<(_ _)>

削除キーspace space

戻る
便利パックへ