space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
山口のHP 掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
animal1 山口@管理人 2004/02/12 23:40:03
[No.222 - 1]Re: バレエ協会「眠り」
青汽車さま
私の拙いHPをご覧いただき、有難うございます。

下村由理恵さんのオーロラ姫は定評があり、
期待も大きかっただけに、そのプレッシャーたるや
大変なものだったに違いありません。
でも、期待を裏切らずに、堂々とやってのけるのは大したものです。
この陰には、血の滲むような努力があったに違いありません。

3日め、リラの精を演じてくれた、浅見紘子さんは、
下村さんの直弟子だそうです。
優雅な上に、見事なテクニックで会場を沸かせました。
下村さん、ご自分で踊るだけでなく、後進の育成にも熱心。
すばらしい方ですね。頭が下がります。

なお、下村さんは、由利恵ではなく「由理恵」です。
念のため。

3日目のオーロラ姫の、西田佑子さんは、東京では
初の本格デビューとのこと。最初やや硬くなっておられたように
見受けられましたが、頑張って、見事に踊りぬいた姿に、
感動しました。
特に一幕の踊りは、繊細で、気品があって、ほんとうに魅力的。
難しい技をビシッと決めるテクニックも相当なもの。
なにより、顔の表情が豊かで、可憐で美しいこと。
ローズアダージョを無事踊り終えて、大きな拍手に、
満面の笑みで応えていた美しい西田さんの姿、
今も瞼に焼き付いています。
思わず「素晴らしい。お疲れ様!!」と声をかけたくなりました。
西田さん、自信がついたことでしょう。今後の活躍が楽しみです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal6 めぐみ 2004/02/10 09:47:45
[No.221]はじめまして
山口さん、はじめまして。
はるはるさんのHPで、バレエ協会「眠り」のレスをいただいためぐみです。
感想を、読ませていただきました。
あたたかい視点での感想に、またあの感激がよみがえるようでした。
また、お邪魔させていただきます。

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2004/02/11 01:00:33
[No.221 - 1]Re: バレエ協会「眠り」
めぐみさん。
書き込みありがとうございます。

素敵な舞台でしたね。感激しました。
西田佑子さんは、表情が、本当に可憐で美しく、16歳の初々しいオーロラ姫そのものでした。
伸びやかな肢体、そして確かなテクニック。素敵なダンサーですね。
また、リラの精を踊った浅見紘子さん。優雅で気品に満ちて、こちらも素晴らしかった。
コールドバレエが今一でしたが、主役の方達がとても頑張って、大満足のステージでした。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal5 my舞 2004/02/07 11:08:20
[No.220]島添亮子の「眠り」デビュー
山口さん!観てきました。素晴らしいデビューに立ち会えて幸せでした。
第1幕 嬉しそうに階段を降りてくる出だしから、王子たちとの初対面や母親に救いを求める時のはずかしげな様、
16歳の初々しさ可憐さは、20年以上前の日本の少女達を思い起こさせるものがあります。
2幕目、しっとりとした押さえ気味の情感、女の想い、徐々に魅かれていく様子を見事に演じ切った。
そして100年の眠りから覚め、母親と抱き合った一瞬、16歳の可愛い女の子に戻ってしまうシーンは
感動的でした。
第3幕は一転、凛とした気品の中にも優しさ溢れる、オーロラの将来を占うような自信をもったステップに
思わず溜息。
全体を通しては、しなやかで丁寧、微妙な美しいラインの動きに完全にハートを持っていかれました。
やはりバレエは素晴らしい。今日の西田佑子さん(2時開演)もまだ間に合います。応援して上げて下さい。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/7283/
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2004/02/07 23:25:24
[No.220 - 1]Re: 島添亮子の「眠り」デビュー
舞さん。私も見てきました。
西田佑子さんは、可憐で美しい表情、伸びやかな肢体で、確かなテクニックで、とても素敵でした。
でもそれ以上にびっくりしたのは、リラの精を踊った浅見紘子さん。
スラッとして、優雅で気品に満ちて、リラの精そのもの・・・・・。
浅見さん、下村由理恵さんのお弟子さんとか。なるほどと、思います。
詳しくは、HPにアップしましたので、読んでくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal5 my舞 2004/02/04 11:05:46
[No.219]島添亮子の「眠れるの森の美女」
毎日のようにノックする素晴らしいHP、なのに何故か声を掛けるのは始めて。
山口さんの温かい眼差しでのバレエ講評にはジーン。いま私の注目株は島添さん
今週6日の日本バレエ協会「眠れる森の美女」このHP「眠り」に載るように!

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/7283/
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2004/02/04 23:28:22
[No.219 - 1]Re: 島添亮子の「眠れるの森の美女」
舞さま、はじめまして。
私の拙いHPを読んで下さり、有難うございます。
日本バレエ協会「眠りの森の美女」には、私も行きます。
ただ、6日は行けず、7日に行きます。ご免なさい。
西田佑子(オーロラ)、李波(王子)のペアです。
西田さんは関西でご活躍で、生で見るのは初めてです。
島添さんのオーロラ姫、さぞ素敵なことでしょう。
ご覧になられた様子を教えてくださいね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2004/01/31 14:53:13
[No.218]レニングラード国立バレエ
「レニングラード国立バレエ紹介のTV番組」を載せました。
「レニングラード国立バレエ・プリマバレリーナたち」とあわせてご覧下さい。
「バレエノページ」>「バレエのことあれこれ」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2004/01/31 20:56:13
[No.218 - 1]パリオペラ座バレエ「ル・パルク」
「パリオペラ座バレエ「ル・パルク」」を載せました。
「バレエのページ」>「バレエのことあれこれ」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2004/01/25 17:03:46
[No.217]吉田都の二つの「くるみ割り人形」
「吉田都主演の2つの「くるみ割り人形」」を載せました。
バレエのページ > バレエソフトのコレクション紹介
のページにありまう。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2004/01/25 18:50:54
[No.217 - 2]草刈民代の「くるみ割り人形」
「草刈民代主演の「くるみ割り人形」」を載せました。
バレエのページ > バレエソフトのコレクション紹介
のページにあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2004/01/25 17:33:35
[No.217 - 1]藤井直子・森田健太郎〜「金平糖」
藤井直子・森田健太郎による「くるみ割り人形」〜金平糖のパドドゥ
を載せました。
バレエのページ > バレエソフトのコレクション紹介
のページにあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 ハマー 2004/01/20 07:31:54
[No.216]虹の周りで
回りましょ

http://www4.ocn.ne.jp/~h3m0lol/sindex.html

http://www4.ocn.ne.jp/~h3m0lol/sindex.html
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2004/01/18 21:31:43
[No.215]ドガと踊り子
テレビ番組「ドガと踊り子」を載せました。
「オーディオ・ヴィジュアルのページ」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2004/01/03 11:12:30
[No.214]ニューイヤーコンサート2004
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

恒例の「ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート2004」を載せました。
オーディオ・ビジュアルのページにあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2004/01/03 23:05:55
[No.214 - 1]バヤデール
「バヤデール〜パドドゥ」(森本由布子さん)を載せました。
バレエのページ > バレエソフトのコレクション紹介
のページにあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/12/27 18:21:12
[No.213]青い鳥のパドドゥ
「眠りの森の美女」〜「青い鳥のパドドゥ」について載せました。
「バレエのページ」>「眠りの森の美女」>「みどころ」
にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/12/27 07:25:56
[No.212]レニングラードのプリマたち
「レニングラード国立バレエ・プリマバレリーナたち」を載せました。
「バレエノページ」>「バレエのことあれこれ」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/12/27 05:23:03
[No.211]「眠りの森の美女」のページ
「眠りの森の美女」のページ〜映像コレクション
を、更新しました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 ゾロ 2003/12/26 20:59:56
[No.210]暴行
12月25日AM8:20ごろ山口市湯田タナカホテル近くの、まるしの酒屋の信号機のあたりで30〜45歳ぐらいのチンピラ風な自転車に乗った男性が原付に乗った男性に、無抵抗にもかかわらず、殴るけるの暴行をしていました。その後男性は湯田郵便局方面に逃走しました。山口市でもこのようなこと大衆の面前で起こるのかと思うと背筋がぞっとします。許されない行為をだまって見ていた自分が情けないです。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ