space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
山口のHP 掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal3 ピンクのカボチャ 2003/09/21 00:18:56
[No.177]神の手を持つドクター
バレエやオペラとは関係がないので恐縮なのですが、
情熱大陸・掲示板 と検索したらこのサイトがヒットしました。
情熱大陸を見ている方が多いと思いますが、どなたか
情熱大陸5/11・5/17放送の脳外科医 福島孝徳先生の
ビデオをお持ちの方、ダビングして
くださる方おりませんでしょうか? どうか宜しくお願いします。。。
pumpkins817@ybb.ne.jp

削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/09/14 17:49:33
[No.175]フェリの「ジゼル」、ヌレエフの世界
フェリの「ジゼル」、ヌレエフの世界「眠りの森の美女」
を載せました。
「バレエのページ」>「コレクション紹介」
「バレエのページ」>「バレエのことあれこれ」
にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/09/07 05:54:38
[No.174]フラッチのジゼル
カルラ・フラッチの「ジゼル」を載せました。
「バレエのページ」>「コレクション紹介」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/09/07 05:52:56
[No.173]フラッチのジゼル
この記事は削除されました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 スカイ 2003/08/25 17:46:39
[No.172]初めまして
お芝居やバレエ鑑賞などを趣味としております。
「レ・ミゼラブル」そーいえばミュージカルで帝国劇場で
公演中ですね。
過去に見ました。「ま、話題性もあるしTVCMでもやっているからなー」と
軽い気持ちで見に行ったら・・・・・。
エポニーヌの悲しい歌声と感激のラスト!まさか
ミュージカル見て泣けるとは思いませんでした。
そして一番のお気に入りのミュージカルは
「オペラ座の怪人」です。では。

削除キーspace space

animal6 Kay 2003/08/18 23:19:49
[No.171]篠原さんのリサイタル
こちらでははじめまして、です(^^)
篠原さんのリサイタルの日が11月20日に決まりました。
ゆりえさんの踊り楽しみですね(^^)

http://www2a.biglobe.ne.jp/%7Ekkimura/kazu/artisticf.htm
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2003/08/19 23:41:49
[No.171 - 1]Re: 篠原さんのリサイタル
Kayさま、こんにちは。
篠原聖一さんのリサイタルの日、教えて下さり有難うございます。
篠原さんは、夫人の下村由理恵さんと二人三脚で、日本のバレエ界をリードしてこられました。
日本は、フリーの振付家やダンサーのような芸術家には、苦労の多い住み難い国だと思います。
そんな中で、必死に頑張っておられる篠原聖一・下村由理恵夫妻には、敬服しています。
くれぐれもお体を大切にして、いつまでも日本のバレエ界の、プリンスとプリンセスでいて欲しいと思います。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal2 UKO 2003/08/10 01:07:39
[No.170]はじめまして
こんばんわ。はじめまして、とても楽しく読ませて頂いてます。更新が待ち遠しくて毎日のようにのぞいています^^
バレエはなんとなくみている程度だったのですが最近はまりだして昔録画していたビデオをひっぱりだしてきてこれがあの人だったのかと再発見してます!
さていきなりで申し訳ないのですが質問がありまして・・・・
スヴェトラーナ・ザハロワがキーロフからボリショイにうつるという記事をさっき見てびっくりしてしまいました。ご存知でしたら詳しいことを教えて頂けないでしょうか?
バレエに関してド素人ですので知らないことだらけなのですが彼女はキーロフで今もっとも輝いてるといっていいバレリーナですよね!?なぜこの時期に移籍するのか
とても不思議です。

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2003/08/10 04:01:54
[No.170 - 1]Re: ザハロワ
はじめまして。ようこそ。
ザハロワのボリショイ移籍の件、バレエ関連サイト等によると、本当のようです。
キーロフのザハロワは元々キエフバレエ学校の生徒で最終学年だけワガノワバレエ学校に転入したのですが、ボリショイ劇場のアナトリー・イクサノフという人がザハロワがキーロフに入団した頃から誘い続けていたそうです。
ザハロワも、環境を変えたいと感じていたそうで、今回の移籍となったようです。
移籍後は同じワガノワバレエ学校の出身のセメニャーカの指導を受けるようです。
エレガントなキーロフの舞台から彼女が居なくなるのは寂しいですが、キーロフの海外公演にもゲストで参加するそうなので、ボリショイとの来日も合わせて、彼女を見れる機会は多くなるのではないでしょうか。期待しましょう。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/08/03 00:30:19
[No.169]小林バレエ公演
小林紀子バレエ「ラ・バヤデール」「レ・ランデヴー」「チェックメイト」を載せました。
「バレエのページ」>「感動のバレエの舞台」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal2 カナッペ 2003/08/02 11:25:21
[No.168]小林の公演
小林紀子バレエシアターの「レ・ランデブー」「影の王国」
「チェックメイト」最高でした!!!!今日もあるし、みんな見に行ってみて☆
新国立でやってるよ♪  

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2003/08/02 20:40:49
[No.168 - 1]Re: 小林の公演
カナッペさま、書き込みありがとうございます。
私は、8月2日の行ってきました。
「ラ・バヤデール」の下村由理恵さんも「レ・ランデヴー」の島添享子さんも素敵でしたが、
特に、「チェックメイト」の大森結城さんの熱演にうたれました。
小林紀子バレエシアターは、ロイヤルの珍しい魅力的な作品を積極的にとりあげてくれて嬉しいですね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/07/27 21:52:22
[No.164]井上バレエの「眠り・・・」
井上バレエ団「眠りの森の美女」を載せました。
「バレエのページ」>「感動のバレエの舞台」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/07/26 17:25:31
[No.163]Lidows OS
「Windowsアプリが動くLinux:「Lindows」への期待」を載せました。
「Lindows」日本語版は、8月末発売だそうです。発売になったら、すぐに試してみたいと思います。
「パソコンのページ」>「プラットホーム」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/07/10 22:58:30
[No.162]諏訪内晶子さん
「諏訪内晶子さん、パガニーニの協奏曲を熱演」
を載せました。
「オーディオ・ビジュアルのページ」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal2 ERIKA 2003/06/15 02:49:52
[No.155]はじめまして♪
はじめまして、ERIKAと申します。
バレリーナ・針山愛美さんを検索してこちらに辿り着きました。
わたし自身ダンサー&ライターをしております。

「旅のページ」のお写真ステキですね。
わたしも旅行したくなってしまいました。

これからもHP運営がんばってくださいね。
では。

http://www.selfishstudio.com
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2003/07/06 23:49:34
[No.155 - 1]Re: はじめまして♪
ERIKAさま、はじめまして

この度は、私の拙いHPに来てくださり、有難うございます。
針山愛美さんが出演された「情熱大陸」で彼女が、
「毎日が発見です。今まで満足したことがない。これからも満足することはないでしょう。」
と言っておられた言葉、印象に残っています。
自分に甘んじず、常に前を見て、新たな挑戦をする彼女、素敵ですね。
ERIKAさまもダンサーとのこと。頑張ってください。
ERIKAさまのHPに、お伺いさせていただきます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/07/05 20:23:46
[No.161]記事を削除
No.161の記事は、本HPと関係ありませんので
削除させて頂きました。
ご了承ください。管理人

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal2 ゆり 2003/07/04 14:29:26
[No.160]初めまして^^
こんにちは♪はじめて書き込みいたします。
私は某バレエ団に所属しているものなのですが、当バレエ団のプリマの名前が出ていたので、つい書き込みしたくなってしまいました。
今月26、27日に眠りの森の美女の公演があるのですが、もしご興味がありましたら、私のHPに遊びに来ていただければとおもいます♪

それしても、とっても丁寧に作られたHPで、すごいですね
また遊びに来ま〜す

http://members.tripod.co.jp/yuri_ballet/
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2003/07/04 22:50:20
[No.160 - 1]Re: 初めまして^^
ゆりさま、はじめまして
この度は、私の拙いHPに来てくださり、有難うございます。

「眠り・・・」、私は、7月27日の公演を見に行きます。
さぞ素敵なことでしょう。楽しみにしております。

ゆりさまのHPに、お伺いさせていただきます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

戻る
便利パックへ