space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
山口のHP 掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 山口@管理人 2003/10/22 05:52:41
[No.194]ヤング5人の「白鳥の湖」
「ヤング5人による連夜の「白鳥の湖」の思い出」を載せました。
バレエのページ > 感動のバレエの舞台
にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal2 snowy127 2003/10/19 20:44:18
[No.193]ありがとうございます
こんばんは。お返事どうもありがとうございます。音楽は大好きでいろいろなジャンルを聞くのですが、いきつくとろはクラシック、かもしれませんね。空から降りてきたようなモーツァルトの曲たち、他の作曲家にはない独特の美しさがありますね。

娘の課題曲が今日決まり、海賊のバリエーションになりそうです。ダブル、フェッテ、そしてピルエットの組み合わせに苦労しそうですが、踊れるようになったときの喜びもまた大きいものがありそうです。初めは「キュ−ピッド」の予定でしたが、虹色アフロのかつらが嫌だった娘は、海賊になって嬉しそうです。(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/happy127/
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2003/10/19 21:15:46
[No.193 - 1]Re: 頑張ってください
こんばんは。
お嬢さん、「海賊」のバリエーションとは、大変ですね。
踊り終わったら、さぞ自信がつくことでしょう。
頑張ってください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal2 あひるのこ 2003/10/19 10:32:43
[No.192]谷バレエ団 
10月10日目黒パーシモンにて、古典と創作 見てきました!
「ライモンダ」の石井竜一さんとっても美しかったです。
平田先生はハンガリアン・プリンシパルで出演されていました。
2部・3部が創作でした。「ルミエール」とってもかっこ良かったです!
平田先生はああいう踊りがとっても映える!!と思いました。
新作「Glass Head」は映像を駆使して斬新でしたが、少々飽きてしまいました。
どなたかこの公演をご覧になった方、感想を聞かせてください。

削除キーspace space

animal1 snowy127 2003/10/19 03:22:29
[No.191]初めまして
バレエ関係の検索をしていて、たまたまこちらのすてきなHPを発見できました。私もモーツァルト大好き!です。誕生日もモーツァルトといっしょなんですよ。そして、娘がバレエをやっておりまして、只今コンクール目指して練習をがんばっています。もしよろしければ、これからもよろしくお願いいたします。

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2003/10/19 05:50:25
[No.191 - 1]Re: 初めまして
snowy127さま、
私の拙い、HPへようこそ。
このサイトは、7年ほど前、モーツァルト好き同士のレコード情報の交換の場として、立ち上げました。
その後、バレエのページ等を追加してきました。
お嬢さん、バレエを踊られるとか、楽しみですね。
コンクール頑張ってください。良い成績を上げられることをお祈りいたします。
今後もよろしくお願いいたします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/10/18 17:34:37
[No.190]黒鳥のパドドゥ
「白鳥の湖」〜第三幕・黒鳥のパドドゥ:
森本由布子・関口武と、森下洋子・清水哲太郎
を、載せました。
「バレエのページ」 > 「バレエソフトのコレクション紹介」
にあります。 

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal6 太郎 2003/10/17 19:23:58
[No.189]ドキドキ
この前バレエの公演が終わりました♪下村由利恵先生もジゼル
としてでていただき。幕がおりた時には泣いてしまいました。
今度はコンクールの練習です。。
曲は、エスメラルダです!!ちょっと緊張するけど頑張って
踊りきりたいなぁ〜♪

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2003/10/18 12:06:38
[No.189 - 1]Re: ドキドキ
太郎さま、書き込み、有難うございます。

>下村由利恵先生もジゼルとしてでていただき
>幕がおりた時には泣いてしまいました。
「札幌・向井バレエ団」の公演でしょうか?
下村さん、素晴らしかった様ですね。

コンクール頑張ってください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal2 ゆり 2003/10/15 15:35:21
[No.188]くるみ割り人形
お久しぶりです!あいかわらずの充実したHPに感動です!

早速ですが、私の所属するIバレエ団の12月公演「くるみ割り人形」のお知らせをしに参りました。
期日は12月6、7日で6日のコンペイトウが藤井直子さん、7日が島田衣子さんです。
起こしの際は早めにおっしゃっていただければ、いい席を確保いたしますので、ぜひプチリリィで予約していただければと思います。

それではまた遊びにきます!

http://members.at.infoseek.co.jp/yuri_ballet/
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/10/11 21:12:03
[No.187]牧阿佐美バレエ「眠りの森の美女」
牧阿佐美バレエ「眠りの森の美女」を載せました。
草刈民代が怪我で降板し、替わりに上野水香がオーロラ姫を踊りました。

「バレエのページ」>「感動のバレエの舞台」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/09/16 19:14:19
[No.176]森本由布子さんの「眠りの森の美女」
森本由布子さんの「眠りの森の美女」
を載せました。
「バレエのページ」>「コレクション紹介」
「バレエのページ」>「バレエのことあれこれ」
にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/10/07 00:39:09
[No.186]JUNさんの「白鳥の湖」〜グランアダージョ
JUNバレエスクールのJUN先生が、オデット姫を踊りました。
王子との息がぴったりあった、なんとも、微笑ましいパドドゥでした。

「バレエのページ」>「珠玉のダンサー紹介」 をご覧ください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/10/06 22:40:42
[No.184]ホフマン物語
映画「ホフマン物語」を、載せました。
「オーディオ・ヴィジュアルのページ」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 hirobow 2003/10/06 18:48:37
[No.183]創造的感性
クラシックバレエにしか興味がなく、コンテンポラリーを鑑賞から排除する人は創造的感性が貧しい。
型にはめられたセクト主義から抜けられないのは、ダンス以外の分野においても、日本人のクリエイティブを阻害している。
アートも科学も単なる嗜好を越えて、表現が成立する。好き嫌いは別にして、感性の幅が狭い、もしくは感受性の豊かさに欠ける自分に居直ってはならない。本来、バレエは心を豊かにするはずだが、なまじバレエ技術を囓ったがゆえに、却って知ったかぶりの程度の悪い愛好者に随する人が
日本には多い。教育に問題があるのだが、バレエを越えてセクト主義は日本を滅ぼす。

削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/09/30 22:03:59
[No.182]「幻想交響曲」と「三角帽子」
ベルリオーズの「幻想交響曲」とファリャのバレエ曲「三角帽子」
を、載せました。
「オーディオヴィジュアルのページ」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/09/28 07:09:58
[No.181]ブーレーズ「春の祭典」
ピエール・ブーレーズの「春の祭典」について載せました。
オーディオ・ヴィジュアルのページにあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 もも 2003/09/27 23:58:47
[No.180]ダンス大好き
山口さんはバレエをやっているんですか?もしや筑波出身ですか?

削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/09/27 13:07:31
[No.179]The Perfect Partnership
フォンティーン・ヌレエフの
The Perfect Partnershipを載せました。
バレエのページ > バレエのことあれこれ
にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 ロンブレ 2003/09/21 12:46:54
[No.178]モダンの舞台ですが
柳瀬真澄のモダンバレエの舞台「Lombre」を宣伝してます。
スペインから振付のカルメン・ワーナー氏を招いての公演、気合が入ってます。
こちらのサイトではクラシックバレエが中心ですが、ご興味のある方は是非いかがでしょうか。
http://members.at.infoseek.co.jp/masumi_y/

削除キーspace space

戻る
便利パックへ