space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
山口のHP 掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 はじめまして 2004/10/08 12:32:30
[No.254]感動のバレエの舞台
感動のバレエの舞台を読ませていただきました。その中で書かれていた、
牧の「斉藤弘子」さんなのですが、今私は斉藤弘子先生にバレエを習っています。
とても素晴らしい先生です。斉藤先生は今松山バレエ団で指導をしていらっしゃいます。
先生の昔の活躍を聞けて、やっぱり凄い方だったんだと嬉しく思いました。
ありがとうございます。

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2004/10/09 16:37:03
[No.254 - 1]Re: 感動のバレエの舞台
書き込みありがとうございます。
斉藤弘子さんを、ネットを検索してみましたら、
松山バレエ団町田支部、松山バレエ学校教師、日本バレエ協会会員
とありました。
後進の指導に鋭意励んでおられるご様子、敬服いたします。
おそらく私と同世代でしょう。
いつまでもお元気で、頑張って頂きたく存じます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2004/09/23 22:04:34
[No.253]孤独の歳月
藤木明美さんのCD「孤独の歳月」を載せました。
藤木明美さんの、ピアソラの音楽への真摯な情愛が、静かに、時に激しくひろがっていくのが感じられる美しい演奏の数々です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2004/09/20 15:01:21
[No.252]JUNさんの「瀕死の白鳥」
JUNさんの「瀕死の白鳥」の感想を載せました。
怪我を克服してのステージ、感動でした。
「珠玉のダンサー紹介」のページにあります。
JUNさんからのメッセージも掲載しました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal5 山口彩 2003/01/20 22:24:02
[No.122]レ・ミゼラブル
1月12日に「ゆうぽーと 簡易保険ホール」で行われた谷桃子バレエ団の創作バレエ6の「レ・ミゼラブル」を観てきました!
私は、平田貴義さんの踊りが好きで・・・今回は主役をやられていて、とても楽しみにしていました。。
とても素晴らしかったです!!
たった1日しかやらないのが、とても残念でしたが・・・
踊りで、体で表現するってこういう事なのか?!
踊りで、体でこんな熱いものを伝えられるものなのか?!
・・・と驚きと感動のしっぱなしでした。。
そしてとてもわかり易いマイムで・・
戦争のシーンでは、何十人という人が同じ切れの良いステップを踏み・・それがまた、観客に熱い思いを届け そして、戦場の緊迫感を伝え・・
・・・とま、語り出したら止まりそうに無いので(笑)
もう、とにかく目の離せないステージで。。
是非是非・・・追加公演をして欲しいな!!
平田貴義さん、そして谷桃子バレエ団から目の離せない山口彩で・・
今年も楽しく過ごせそうです。。

削除キーspace space
space
animal3 クララ 2004/09/19 23:59:54
[No.122 - 5]山口さん・あひるのこさん・みつるさんへ☆
とんでもなくお久しぶりです(笑)クララです☆
なんだか書きっぱなしにしておいてすみません・・・。
みなさん見に来てくださったんですね!サマコン!
本当にあの作品は踊っていて楽しかったです。平田さんにはあの作品を通していろいろなことを教えていただきました。
私は・・・どの辺で踊っていたのでしょう?(笑)まぁ言ってももう忘れていらっしゃる頃でしょうから、ご想像にお任せして・・・(笑)
あの作品はそうですね、コンテンポラリーということにはなっていましたけど、モダンジャズなどに近いのかもしれませんね。
平田流コンテとでも言いましょうか(笑)平田さんは手の動きに特徴がある振り付けをなさる印象を受けました。とにかく大きく動くことや、
普段クラシックではなかなかやらないことを思いっきりできたので本当に勉強になったし、楽しかったです!
終演後、たくさんの方からお褒めの言葉を頂いて、私たち出演者もとても嬉しい気持ちでした。
まして、涙が出たなんて言って頂けるなんて感無量です☆
ただ、一部の評論家の先生には曲の構成が今ひとつと言われたそうです。私は好きだったんですけどねー。
でもまだまだ平田さんには振り付けをする機会はたくさんあると思いますし、
その才能を存分に発揮されると期待してます。その時はまた出たいなぁ♪と思うクララでした☆

削除キーspace space
space
animal1 みつる 2004/05/19 19:18:29
[No.122 - 4]>クララさん
サマコンに出られたという書き込みをよんで
思わず書き込みしてしまいました。。。
私の友達も出ていたのでびっくりしました☆
お知りあいでしょうか。。。偶然ですね。
平田先生は愛知万博でも振り付けをされるそうです。
時間があったら是非行きたいです。。。

削除キーspace space
space
animal1 あひるのこ 2003/09/08 22:32:02
[No.122 - 3]クララさんへ
7月18日のサマーコンサート良かったです!
涙が出ました。。。
あんな複雑な振りを考える平田さんはやっぱりすごいですね!
クララさんはどの辺りで踊っていたのですか?

削除キーspace space
space
animal1 山口彩 2003/08/06 14:39:11
[No.122 - 2]クララさんへ
お返事下さってありがとうございます
7月18日・・・行きましたよー!!
椅子を使い、スーツを着て、エニグマの曲を使い。。
観ていて凄く楽しい作品でした!!
クララさんは、あのステージに立っていたのですか?
ダンスのジャンルは・・コンテンポラリーだそうですね。。
私も、先生の作品を見て是非習いたいと思いました。チャコットでも習えるんですよねー、少し自分に余裕ができたら・・是非習ってみようと思います!

削除キーspace space
space
animal2 クララ 2003/05/29 21:10:08
[No.122 - 1]Re: レ・ミゼラブル
こんにちは☆突然ですが私もバレエをやってます◎平田さんが好きなのですか?
ビックリしてしまいました。いつも一緒に踊っているので(笑)といっても団員ではありません。
先生の関係でお世話になってるんですけど…。新春の「レ・ミゼ」私も観に行きました。
すごく良かったですよね。平田さんはやっぱり四季にいらっしゃった分、演技力・
創作力に長けていて素晴らしい指導をしてくださいますよ★山口さんのおっしゃるとおり
熱が入るともう夢中な情熱人間です(笑)もしよろしければ、今度7月18日(金)に
関内ホールにて日本バレエ協会関東支部神奈川ブロックによる
サマーコンサートが開かれます。その折に、平田さんが振り付け・演出・出演もなさる
作品があります。是非見にいらしてください。

削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2004/09/05 06:47:22
[No.251]WindowsXp ServicePack2
WindowsXp ServicePack2を組み込みました。
巷で騒がれているような組み込みに伴うトラブルもなく、順調です。
セキュリティが強化されているとか、嬉しいですね。
状況は「パソコンのページ」に載せてあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2004/08/28 21:14:12
[No.250]バレエ愛好家の為のDVDのミニ知識
「バレエ愛好家の為のDVDのミニ知識(2)」を載せました。
海外のバレエソフト等を鑑賞するのにお役に立てば幸いです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal2 せいら 2004/08/23 00:02:37
[No.249]はじめまして
はじめまして。わたしは、今回初めてここの掲示板で、
書いたり、(打ったり)します。私が昔から大好きな事は、
ピアノとバレエです。そして、ピアノとバレエの
次に、すきなことは、宝塚の番組です。
私は、最近バレエのゲームが欲しいと思っています。
誰か、バレエのゲームを見つけた人は、教えてください。
おねがいします。

削除キーspace space

animal5 フォン・ヴィルヘルム 2004/08/09 22:56:17
[No.248]はじめまして
「君知るや南の国」の本を探しています。かっては偕成社
から出版されていたようですが、現在でも出版している
会社があったら、教えてください。

削除キーspace space

animal6 クラシック好き 2004/08/08 22:33:38
[No.247]お邪魔します
下村由利恵さんで検索したらこのHPを発見しました
初めまして^^
僕はバレエを習っている真っ最中の中三の男子です^^
このHPはとっても見やすいですね!!
このHPが物凄く気に入ってしまいました。
僕はバレエは約4年間やっているのですがこの頃やっと好きになってきました(・_・;)
最初は嫌々だったのですが・・・・
今ではオペラやバレエ、クラッシック音楽が大好きになりました^^
またこのHPに出没させて頂いても宜しいでしょうか?

それでは!!

削除キーspace space
space
animal1 クラシック好き 2004/08/09 00:34:17
[No.247 - 2]Re: お邪魔します
お早いお返事ありがとうございます。
え〜と12月5日に福山で下村由理恵さんが出演される
「くるみ割り人形」があることはご存知でしょうか?
それに僕も出演させていただけることになりました^^
ちょっとですけどね(^_^;)

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2004/08/09 00:00:11
[No.247 - 1]Re: お邪魔します
はじめまして。
私の拙いHPをご覧になって下さり、有り難うございます。
>このHPが物凄く気に入ってしまいました。
どうも、ありがとうございます。
気に入ってくれて光栄です。
>僕はバレエは約4年間やっているのですが
>この頃やっと好きになってきました(・_・;)
そうですか、頑張って下さい。
発表会があったら、拝見したいですね。
つい最近も、あるバレエ研究所の発表会を見てきました。
若いダンサー達が、一生懸命に踊ってくれて、良かったですよ。
>またこのHPに出没させて頂いても宜しいでしょうか?
どうぞ、こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

下村さん、本当に素敵なダンサーですね。私も大好きです。
ちなみに、下村さんは「由利恵」ではなく「由理恵」です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2004/08/08 11:27:49
[No.246]北フランスの古城巡り
フランス旅行に行ってきました。
「旅」のページにアップしました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal3 りんこ 2004/08/05 13:55:39
[No.245]はじめまして
下村由利恵さんを検索していたらこの素敵なペ-ジに出会ってしまいました。私もこの歳?でバレエを始めてもうすぐ3年になります。今娘が進学のため上京してバレエの講習会を受けています。レベルの低いところに行けば物足りない、高いところには入れない・・。悩んでいるメ-ルがきました。今日たまたま下村さんをレッスンで見かけたらしく感動のメ-ルがきました。バレエを続ける・・。難しいですね。

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2004/08/07 08:26:35
[No.245 - 1]Re: はじめまして
初めまして、書き込み有り難うございます。
>レベルの低いところに行けば物足りない、高いところには入れない・・。悩んでいるメ-ルがきました。
そうですか。自分を信じて頑張って下さい。

>下村さんをレッスンで見かけたらしく感動のメ-ルがきました。
私も下村由理恵さんのお人柄大好きです。
後進の指導に熱心、リハーサルでも手を抜かないし、
振付の先生やミストレスの先生を立てるし、
気さくで、明るくて・・・・と、彼女を悪く言う人はいませんよね。
それでいて、舞台にかける情熱は素晴らしい。
彼女の「ダンサーは商品」と言う言葉、プロとしての意気込みを感じます。
バレエ団に所属せず、一匹オオカミのフリーで、頑張っている下村さん、
頭が下がります。
ちなみに、お名前は「由利恵」ではなく「由理恵」です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

戻る
便利パックへ