space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
山口のHP 掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 山口@管理人 2003/12/23 13:57:19
[No.209]上野水香主演の「眠り」のDVD
上野水香さん主演の「眠りの森の美女」のDVDが発売になりました。
バレエのページ > バレエソフトのコレクション紹介
にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2003/12/24 23:44:26
[No.209 - 2]Re: 上野水香主演の「眠り」のDVD
ジュリくまさま
書き込み、ありがとうございます。

>伊藤友季子さん、英国ロイヤルバレエ学校の生徒だったかもしれません。
そうでしたか。彼女の気品は、ロイヤル譲りかもしれませんね。
丁寧な踊りに、可愛らしくて、魅力あふれるダンサーですね。
今回の素敵なステージを踏み台に、才能を開花させてほしいと思います。
彼女のオーロラ姫、どんなにか素敵なことでしょう。
彼女がオーロラ姫を踊る日が、早く来ることを願っています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space
space
animal6 ジュリくま 2003/12/24 12:40:48
[No.209 - 1]Re: 上野水香主演の「眠り」のDVD
こんにちは。初めて書き込みします。ジュリくまと申します。
このDVDに出ている伊藤友季子さんは、4・5年前に子供向けのバレエ雑誌「クララ」にバレエレッスンのモデルとして掲載されていました。その連載は、「クララのバレエレッスン」としてDVDも発売されています。同時にバリエーション版もあり、そちらで確かオーロラのバリエーションを踊っていたかと・・・。
その頃からほっそりとしたバレリーナでした。確か帰国子女で英国ロイヤルバレエ学校の生徒だったかもしれません。本屋で立ち読みしたした程度なのでよく覚えていませんが・・・。
将来が楽しみなバレエダンサーですね。

削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/12/20 19:22:27
[No.208]ローマの休日のDVD
「ローマの休日:ディジタル・リマスター版のDVD」を載せました。
オーディオ&ビジュアルのページにあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/12/16 00:24:23
[No.207]長島伸子さんのコンサート
「長島伸子さんのクリスマスコンサート」を載せました。
「オーディオ・ビジュアル・リサイタル等のページ」にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/12/06 17:19:25
[No.206]パキータ
パキータ(ラコット版):アニエス、ジョゼ、パリオペラ座バレエ団を乗せました。
バレエのページ > バレエソフトのコレクション紹介
にあります。
現在のパリ・オペラ座で一際気品を誇り、理想的なパートナーシップと言われている、
アニエスとジョゼという、完璧カップルの踊りを存分に楽しみました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/12/06 02:16:03
[No.205]ヘンゼルとグレーテル
チューリッヒ歌劇場の「ヘンゼルとグレーテル」を
載せました。

若き音楽監督ヴェルザー=メストの指揮によって、
とても素敵なDVDが誕生しました。
柔和なファンタジーと奥行きのある響きに乗せて、
楽しく幻想的なメルヘンの世界を堪能でき、
子供だけに留まらず、大人も一緒に楽しめる
クリスマス作品になっています。

オペラのページにあります。 

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/12/06 02:05:28
[No.204]眠りの森の美女
草刈民代がオーロラを踊った「眠りの森の美女」
について載せました。
バレエのページ > バレエのコレクション紹介
にあります。
1994年の舞台です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/12/06 01:58:43
[No.203]森下洋子・ヌレエフの「ジゼル」  
森下洋子・ヌレエフの「ジゼル」について載せました。
バレエのページ > バレエのコレクション紹介
にあります。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 小林 2003/12/06 00:17:43
[No.202]コンピューター
みずほ銀行の書き込みを拝見したのでここに書かせて頂きます。

私は2年位前から集団ストーカーの被害にあっています。
その内容を下記のHPに記しましたので参考にして下さい。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6229/keikoku.html

良いアドバイスが御座いましたらお願いします。

当時、みずほ銀行の仕事もしていたので
みずほ銀行のシステムトラブルの裏にも
何か関係があるかも知れません。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/6229/keikoku.html
削除キーspace space

animal5 こすもす 2003/11/30 01:35:44
[No.201]ニネット・ド・ヴァロア
はじめまして。
ニネット・ド・ヴァロアを検索しておりましたら、幸運にもこんなに素敵なHPに迷い込んでしまいました。
メイ・サートンの詩集「1日1日が旅だから」を読んでいましたら、『新しい地形』の中の一節にこの方の名前がありました。
こんな風です。
 ・・・
 ニネット・ド・ヴァロアが
 詩に詠んだことばが いまわかる
 「いのちはいきるだけじゃない
  感じることです より深く」
 詩人はこのとき94歳。
 ・・・
この詩人のこのもとの詩を探そうとしていたのです。でもバレエに深く関わっておられる方とは存じませんでした。詩も書いておられるのですね。
どなたかこの方の詩をご存知でしたらお教えください。
 はじめての訪問なのにあつかましいお願いですが宜しくお願い致します。
芸術の薫り高いこのHP、これから楽しませていただきます。どうぞよろしく!!
 

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2003/11/30 13:10:32
[No.201 - 1]Re: ニネット・ド・ヴァロア
こすもす様
はじめまして
ようこそ、拙い私のHPをご覧いただき、ありがとうございます。

>「いのちはいきるだけじゃない 感じることです より深く」
>詩人はこのとき94歳。
ド・ヴァロワが、こんな詩を書いていたのですか、知りませんでした。
彼女は、102歳まで生きましたから、死の8年前に作ったものなんですね。

詩の「感じることです より深く」というところは、
「厳格な規範に基づく古典作品こそバレエの本質」という
クラシックをこよなく愛した、ド・ヴァロワのポリシーに通じる
ところがあるようで、興味深く思います。

>どなたかこの方の詩をご存知でしたらお教えください。
>私は、詩については、全く疎く、申し訳ありません。

今後とも、よろしくお願いいたします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/11/24 22:35:30
[No.200]バレエの情景、レ・パティヌール、パキータ
「小林バレエ:バレエの情景、レ・パティヌール、パキータ」を載せました。
「バレエのページ」>「バレエのことあれこれ」にあります。 

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/11/22 08:52:19
[No.199]「誰でもピカソ」の上野水香
上野水香さんが、「誰でもピカソ」に出演。
「黒鳥のヴァリ」、「ローズアダージョのバランス」、「黒鳥のグランフェッテ」と大サービスでした。

「バレエのページ」>「バレエのことあれこれ」に載せました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal6 かい 2003/11/16 13:48:39
[No.198]オーランドバレエ !
こんにちは 山口様。お久しぶりです。
フロリダ オーランドから かいです。  

12月のくるみ割り人形のオープニング・ナイトで
安川千晶さんが Sugar Plum Fairly を踊ります。
毎年恒例の くるみのオープニングでのプリンシパルロールを
踊るなんて すごいことだと思います。
いまから ものすごーく楽しみです。

それから オーランドバレエは
来年3月に創立30周年のスペシャル公演が
予定されています。 一夜かぎりですが
ディレクターのブフォネス氏が 再び舞台で踊るそうです。
これもまた 今から とても楽しみです。
  

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2003/11/22 08:45:54
[No.198 - 1]Re: オーランドバレエ !
かいさま。
「オーランド情報」、ありがとうございます。
安川千晶さん、素晴らしいですね。
ブフォネスの舞台も楽しみですね。

今後ともよろしくお願いいたします。 

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal2 ゆり 2003/11/07 10:38:18
[No.197]こんにちは
今日は、勝手な報告なのですが、昨日ピアノの検定試験に合格したので、うれしくて書き込みさせていただきました!
バレエ団の雰囲気があんまりよくなくて気分が滅入っていたので、ピアノで評価されたことが余計にうれしかったです。
日本音楽審議会のグレードなのですが、認定講師取得級でもある5級をいただきました。
コンクールやグレードが最も重要という訳ではないけれど、やっぱり何事も自信をつけるのって大事ですよね。

あと、さっき初めて気がついたのですが、山口様はフィギュアもされるんですね!
私も学生時代フィギュア部に所属していて、その関係でフィギュア関係の仕事をしていました
多くの大会にも出張したし、どこかの会場ですれちがったことがあるかもしれませんね☆

http://members.at.infoseek.co.jp/yuri_ballet/
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2003/11/09 12:19:53
[No.197 - 1]Re:おめでとうございます
ゆりさま
>認定講師取得級でもある5級をいただきました。
>やっぱり何事も自信をつけるのって大事ですよね。
おめでとうございます。さすがですね。
一層のご活躍を期待いたします。
>山口様はフィギュアもされるんですね
昔はよくやりましたが、今はもう・・・
今後ともよろしくお願いいたします。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/11/03 21:51:15
[No.196]「Shall we ダンス?」ほか
映画「Shall we ダンス?」と、テレビ番組「トゥシューズの秘密」の魅力
を載せました。
     

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2003/10/31 05:40:18
[No.195]牧の「くるみ割り人形」ほか
バレエのページに、
くるみ割り人形(牧バレエ)、海賊(ボリショイ、キーロフ)、パドドゥの魅力(青山フェスティバル)
を載せました。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

戻る
便利パックへ