space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
山口のHP 掲示板
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

animal1 山口@管理人 2005/07/16 06:21:57
[No.296]瀕死の白鳥
JUNさんこと渡邉順子さんが、素敵な「瀕死の白鳥」を踊りました。
バレエのページ>珠玉のダンサー紹介
にご紹介します。
http://www.tk4.speed.co.jp/jun-ballet/

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 かりん 2005/06/20 13:23:59
[No.295]レーザーディスクハイビジョンの再生
ハイビジョンのレーザーディスク盤を友人から譲り受けました。
しかし、私の所有機はハイビジョンディスクに対応しておりません。
やはり専用の再生機でなくては再生して見ることはできないのでしょうか?

削除キーspace space

animal1 山口@管理人 2005/06/19 12:14:48
[No.294][No.294]を削除しました
No.294に書き込まれた、名無しさま。

掲載頂いた内容に、特定の県の特定の学校名が書かれておりますし、
本HPの意図するところとの違いもあることから、
申し訳ありませんが、掲載の記事を削除させて頂きました。
ご容赦下さい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal1 JJ 2005/06/12 17:40:24
[No.293]もうすぐキリ番!
もうすぐキリ番ですね。
記念すべき100000hitまでカウントダウン。
なんかいいことあるのかな。

削除キーspace space

animal1 BTstudio 2005/06/11 15:13:12
[No.292]人気のHIPHOPレッスン
愛知県岡崎市にある総合ダンス専門店BTスタジオ。
インストラクターの随時募集!
やる気のある方は是非!
http://bt-s.com  

ベリーダンス・カポエイラ・レゲエダンス・JAZZ・バレエ・・・・・

http://bt-s.com
削除キーspace space

animal5 michiru 2005/05/13 12:56:26
[No.291]シルヴィ・ギエム   三つの恋の物語
8日(日)は、名古屋芸術劇場でシルヴィ・ギエム主演の「三人姉妹」「マルグリッドとアルマン」、イザベル・シアラモ主演の「カルメン」が公演されました。
シルヴィ・ギエムは世界の舞姫と言われるだけあって、姉役と妹役のダンサーと一緒に踊りを踊ったにもかかわらず、細かい技術のところでも流れるように至極当然に踊ってしまうので、
姉役、妹役の踊りが大変ぎこち無く思いました。これは比べて言えることであって、姉役、
妹役が決してへただと言うわけではありません。
マルグリッド役をやったときには、一遍に可愛らしい少女に代わりました。実際の年齢がいくつか分かりませんが、年をとるほど若くなると聞きましたが、其の通りだと思います。
然し、シルヴィ・ギエムの2つの公演は、静的でさらさら流れていきましたので、いま少しパンチが足らず、見ごたえの点では、カルメンにかないませんでした。
カルメンを演じたイザベル・シアラは、セクシーで小悪魔的でひきつけるに十分でした。そして、ドン・ホセ、闘牛士エスかニーリョなどの踊りが、素早さ、高さ,きめ細かさで圧倒し、少なくとも私は、日本人の男性ダンサーでこれほどのものを見たことがありません。鳥肌が立つと言うか。

削除キーspace space

animal1 てん 2005/05/07 10:30:40
[No.290]真夏の夜の夢
5月1日に東京バレエ団の「真夏の夜の夢」に行ってきました。
DVDでも持っていましたが、生の舞台は全く違う感動が
ありました。私の好きな水香さんは役柄的に踊る部分が少ない
のですが、水香さん以外の方も皆さん素晴らしかったです。
特にパックとボトム。パックの松下さんはまだ入団されて3年くらい
の方だそうです。ボトムは(ポアントのせい?)すごく可愛くて
これならタイター二アが好きになるって!という感じでした。
やっぱり舞台はすごいです。自分自身の集中力も全然違って、それも
新しい発見でした。

削除キーspace space

animal5 バレエ最高! 2005/05/05 15:37:42
[No.289]初めまして!
私もバレエを習っていて今年の6月に発表会があります!まだ習って3年なんですけど『ドン・キホーテ』のドルネシア姫をやる事になりました!実はソロ、これが初めてで・・・でも頑張りまーす!!!

削除キーspace space

animal5 FM江戸川84.3MH 2005/04/22 17:01:01
[No.288]森田健太郎さんラジオ生出演
5月10日(火曜)森田健太郎さんが、FM江戸川のインタビュー番組「ヒューマンズトーク」に生出演されます。
15:41頃〜57頃 

*ゲスト:森田 健太郎 さん  聞き手:深田和彦
森田さんファンの皆さん、森田さんへの応援、激励FAX、メール募集中です。
FAX03−5622−7852

是非、皆さんでお聞きください。

http://www.fm843.co.jp
削除キーspace space

animal6 じゅん 2005/04/17 14:58:25
[No.286]愛・地球博EXPO2005名古屋ネキスポシティーシンフォニー応援
失礼します。HPの宣伝させてください。
名古屋からですが、万博半年前イベントにて歌と和太鼓とヘアーショーの幻想的なコラボレーションステージを行いました。その動画がこちらで見られます。楽しんでいってください。
ありがとうございました。

管理人様へ
この書き込みが掲示板の趣旨に反します場合は
ご面倒ですが削除願います。

http://www.geocities.jp/colindalejapan/symphonyindex.html
削除キーspace space

animal4 jimma 2005/04/15 12:24:18
[No.285]レ・プティ・リアン
初めまして。

友達と2人でPCを使って演奏したMP3配信サイトを運営
しておりますjimmaと申します。モーツァルトのレ・プティ・
リアンのことを調べていてこちらに参りました。

私も学生の頃この曲が好きでレコード(誰の演奏だったか
忘れましたけれども)を聴いていました。残念なのは、
偽作の疑いがある曲が多いことですね。いつかこの曲を
音にしてみようと思って調べたところ、スコアは出ている
ようです。

私どものサイトでは、ピアノ連弾版の魔笛全曲や自動
オルガンのための幻想曲K,594,K.608の弦楽合奏版など
珍しいものもお聴きいただけます。お暇なおりにでも
是非あそびにお出でください。

http://www.h6.dion.ne.jp/~asobi/
削除キーspace space

animal1 てん 2005/04/10 02:37:30
[No.284]ユカリューシャ
お久しぶりです。斉藤由佳里さんの「ユカリューシャ」を読みました。
やっぱりあれだけ実力のダンサーを集めた東京バレエ団のプリンシパル
ですね。どんなことにも全力で取り組む。絶対に逃避したり
諦めたりしな。すごく強い人だと思いました。
2月に「ラ・シルフィード」を観たのですが、その前に
この本を読んでおいたら、もっと舞台を楽しめたと思います。
一人の人間としての斉藤由佳里さんに尊敬の念を抱きました。

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2005/04/10 08:12:20
[No.284 - 2]Re: ユカリューシャ
てんさま、michiruさま、書き込み有り難うございます。

2002年10月に神奈川県民ホールで行われた「ドン・キホーテ」の映像がDVDで発売されています。
この公演、斎藤友佳里さんが大怪我の後、復帰して初めて踊ったドンキホーテで、斎藤さんの熱演に感激したのですが、DVDは所詮記録であり、生のステージのような感激は味わえません。
でも、生の舞台を思い出しながら見るのは楽しいものです。
また、michiruさまのような地方のバレエファンにとっては、DVDでバレエを楽しめるのは、とても有り難い事だと思います。
これからも、日本のバレエ団の公演が、どんどん映像に残されDVDになって、発売されることを期待します。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space
space
animal5 michiru 2005/04/10 06:53:46
[No.284 - 1]Re: ユカリューシャ
私もユカリーシャを早くに読みました。本来の小説家以上にきめ細かな描写で
迫真的な文章は一バレリーナのものとは思えませんでした。
以来、斎藤由佳里さんを、この目で見たいのですが、地方にすむ悲しさ、チャンスがありません
せめてビデオでもとこの頃は思っています。

削除キーspace space

animal2 michiru 2005/04/09 17:01:56
[No.283]はじめまして
はじめまして、愛知県に住む田舎者です。
バレエは月4回ぐらい、名古屋若しくはその近くにあるバレエ団を見に行きます。

2月27日(日)は滋賀県立芸術劇場「びわ湖ホール」に赴き、東京バレエ団の公演を見ました。愛知県を飛び越して、びわ湖ホールでの公演のため、県外にバレエ鑑賞に赴いたものです。演目は「ギリシャの踊り」「バクチ」「ドン・ジョパンニ」「ボレロ」で、いずれもはじめて見るものでした。
男女ダンサーが粒ぞろいで、躍動と均整美あふれる舞台に拍手喝采でした。特に男性30人が上半身裸で、円卓上の1人の男性(高岸直樹)を囲んで踊った「ボレロ」は迫力満点でした。男性を、ここまで揃えられるのは、東京バレエ団でこそと思いました。
外国での公演の多いバレエ団で、日本での公演は限られるため、交通費は余計でしたが、観賞かなって満足です。
東京バレエ団は又、機会があれば見たいです。

3月19日「中部にバレエを育てる会」を見ました。
「テーマとヴァリエーション」でソロを踊った越智インターナショナルバレエの森絵里さん、いつも柔和で優しげな感じが印象的です。
又「13」を踊った市川せつ子バレエ団の望月あや子さん、美しい方ですので、いつか単独公演で、通して主役を踊るのを期待しています。

東京バレエ団を見てから、どうしてもダンサーの不揃いが気になります。背の高い人、低い人、足の太い人、短い人、顔の大きな人、小さな人、太った人、やせた人が混在するコールドは
地方バレエ団として仕方ないのでしょうか?
これでは海外公演には程遠いと思いました。

削除キーspace space
space
animal1 michiru 2005/04/10 07:11:29
[No.283 - 1]井脇幸江さんと吉岡美佳さん
びわ湖ホールで東京バレエ団を見たとき上野水香さんは個性がありますので、どうしなくても分かりましたが、
後2人はどちらがどうだか、よく分かりませんでした。
前髪を一寸垂らしてニコニコして踊ったのが井脇幸江さん?
断然素敵な方と思いました。もう一度見たいのですが、吉岡美佳さんと間違えているかも。

削除キーspace space

animal1 nori 2005/03/28 21:48:18
[No.282]劇場支配人
初めまして。
とても楽しいHPですね。
突然のお願いで大変申し訳ないのですが、山口様のコレクションのモーツァルト「劇場支配人」
POCL1076、キリテカナワ、ウィーンフィルのCDを解説書共にお貸し頂くか、コピーして頂けないでしょうか?
このCD、廃盤でどこを探しても見つける事が出来ず、どうしても欲しいCDなのです。
もちろん、お礼はさせて頂きます。
不躾なお願いで本当に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2005/03/31 23:53:42
[No.282 - 1]Re: 劇場支配人
noriさま
音楽CDのコピーは違法です。ですからコピーはお断りします。
Amazon.comで、このCDを見つけました。
以下のURLをご覧になって下さい。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00000E4KR/qid=1112280122/sr=1-44/ref=sr_1_44/104-1450835-9473569?v=glance&s=classical

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

animal3 めぐみ 2005/03/25 20:23:56
[No.281]リンクさせていただきました
以前、眠れる森の美女の感想を書き込ませていただいためぐみです。
この度、ブログのページをはじめました。
勝手ながら、山口さんのページにリンクさせていただきました。
まだ、はじめたばかりで大したことも載せていないのですがバレエのことやオペラのことなど趣味のことを載せていきたいと思っています。
よろしかったら、遊びに来てください!

http://baji-tofu.seesaa.net/
削除キーspace space
space
animal1 山口@管理人 2005/03/27 20:54:52
[No.281 - 1]Re: リンク、有り難うございます
めぐみさま
リンクして下さり、有り難うございました。
新しいホームページ、頑張ってください。
拝見させて頂きます。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yamahome
削除キーspace space

戻る
便利パックへ