ClockLauncher 置き場(miki's Hom Page)

Windows98 から開発をはじめ Windows7 に仮対応した状態のままですが、作者自身 Windows10 でも現役で使用できています。
もう開発再開は無いと思いますが、せっかく世に出したものなので閉じずに置いておこうと思います。

Blog

ホーム | 記事一覧 | サムネイル | ワード検索 |

 2005年06月09日(木) 6戦目、7戦目


 
負け負け

Name  URL
Message

 2005年06月08日(水) プラグイン紹介


 
hobby_2
hobby_2さんのサイトでプラグインが3つ公開されていますので紹介します。

■ 相対パスランチャー
相対パスで登録できるランチャープラグインです
■ 時計合わせ
時計合わせするプラグインです
■ DisplaySize
解像度を変更するプラグインです

感謝!

Name  URL
Message

 2005年06月07日(火) 分けてみた


 
ウーロン茶ばかりでは、訪れた方に申し訳ないので次回バージョンアップ情報を…。
アイヴァーン (2005/06/09 18:04)
昔,BBSに書き込みしたことあったかもですが,こんにちは。
ウーロン茶のおまけねたも面白いのでちこっと期待して見に来たり…。そしたら,おぉこれはもっと期待な新機能の紹介が。まったりと待ちますよ,よろしくであります。
miki (2005/06/11 16:38)
こんにちは。書き込み有難うございます。
次回バージョンアップ何時になるか分かりませんが、まったりとお待ちください。

Name  URL
Message

 2005年06月06日(月) 5戦目


 
負け〜。
いい加減、飽きてきたかな。
KIN (2005/06/09 23:33)
ミクシ仲間の友達があたりを引いた模様。
当たる事はわかったw
俺も飽きてきたけどw 24本だから 8回蹴って全部死亡w
miki (2005/06/11 16:36)
結構飲んだな。
俺も今日までに24本飲んで8蹴り。

Name  URL
Message

 2005年06月02日(木) 4戦目


 
負け。

>KIN
ちょっと整形してみた。
KIN (2005/06/02 22:44)
君の思う壺。
大爆笑中w

ちなみに二回目はずれたーorz

Name  URL
Message

 2005年06月01日(水) 3戦目


 
負け〜。
キャンペーン終わるまで、この絵を貼り続けることになるのかな。
KIN (2005/06/01 22:57)
腹いせに文字の中の色を変えて遊んでみるってのはどうよ?w

Name  URL
Message

 2005年05月30日(月) 2戦目


 
負け〜。
KIN (2005/05/31 17:36)
というわけで、
早速俺も10本買って来た。
勝負したら報告しるw
KIN (2005/05/31 18:38)
まぁ…
はずれましたw
miki (2005/06/01 22:22)
基本的にはずれるもんだからな。
当たったら奇跡。

Name  URL
Message

 2005年05月27日(金) Clock Launcher - Ver 2.13

今回変わったところ
手元で修正してあった分のアップロードです。
大きな変更はありません。


■ Time Stamper - Ver 2.00
Software のページに公開している TimeStamper というタイムスタンプを変更するソフトもバージョンアップしました。
こちらはGUI変更とリネーム機能追加です。
自分用に随分前に改造してあったのを、いい機会なのでアップしました。
C#.Netのソースつきです。
 
Tohru (2005/05/27 23:10)
お疲れさまです。
タスクリストの中クリック対応ありがとうございます!
旋転 (2005/05/28 00:37)
コマンドラインオプションの方もありがとうございます。
早速Sleipnirにメールチェックボタンを作りました。
miki (2005/05/28 00:38)
【Ver 2.13追記】
そういえば、コマンドラインオプションに対応したの書き忘れてました。
ClockLauncher起動中に以下のオプション付けて起動(2重起動)すると対応した動作になります。

/lmenu ・・・ ランチャメニュー
/rmenu ・・・ 設定メニュー
/memo ・・・ 新規付箋メモ作成
/tasklist ・・・ タスクリストメニュー
/volctrl ・・・ ボリュームコントロールメニュー
/cliphist ・・・ クリップボードメニュー
/clipuser ・・・ 定型文章メニュー
/mailchk ・・・ メールチェック
旋転 (2005/05/28 03:43)
どうもです。

Name  URL
Message

 2005年05月26日(木) ウーロン茶


 
次からは2本飲む毎に抽選です。
さて、キャンペーン終わるまでに何回抽選するかな?

Name  URL
Message

 2005年05月23日(月) ウーロン茶

■ サントリーウーロン茶
今度は iPod mini ですか?
10本飲んだ後は2本飲む毎に再抽選とはサントリーも考えたね。
2本ずつなら抽選のために飲み続けそうだもんね。

とりあえず烏龍茶飲みはじめました。
前回は目の前で当てられたからな…。
 

Name  URL
Message

 2005年05月09日(月) GW終了

仕事が相変わらず忙しいです。
土日も結構仕事してるし、GWもあんまり休めませんでした。
こんな状態なんで次回バージョンアップがいつになるか分かりません。
(いつもこんなこと言ってるな…)


野暮用で都庁に行ってきました。
中に入ったの初めてなんで記念に激写。


これ見るとなぜか「真・女神転生」が思い浮かびます。
そういえばメガテンシリーズ手がけた岡田耕始氏は、もうATLUSにいないんですね。
DDS微妙だったし、もう続編には期待できないのかなあ?
KIN (2005/05/12 23:14)
おおお すげぇ。
よくこの角度で撮れたね。
大したもんだわ。
miki (2005/05/13 19:37)
真下から撮れば大体こんな感じじゃない?
まあいいアングルだわな。
毎度コメントありがと。
KIN (2005/05/17 04:12)
いや、この角度で撮ろうとすると上の方が切れちゃうんだよね。
カメラを腰くらいまで持ってって勘で撮るとか、寝転がるとか
したことあるけど、あんましうまく行った事ないんだよね。
>コメント
いえいえw まさかありがと言われるとはw
miki (2005/05/18 00:18)
帰り際に振り向いて撮っただけなのだが…。
撮ろうと思った位置が良かったんだね。きっと。
KIN (2005/05/18 01:34)
なるほど。
すばらすぃ。

Name  URL
Message

 2005年04月29日(金) GW


 
下線あるとこ、仕事の予定。
今年のGWも休み取れそうにないな…。

Name  URL
Message

 2005年04月11日(月) あぁ…

月曜と言えば「少年ジャンプ」です。
最近は読むマンガ減りましたが、一応毎週欠かさず購入しています。
本日も、会社帰りに購入し、家でまったりと読み始めたのですが、なぜか見覚えのあるページが…、デ、デジャブ?

いや、そんなはずはない…、もしかして?
先週号を引っ張り出して並べてみたところ…

あぁ…、表紙、同じじゃん!

あのファ○マ〜、先週号置いとくなよ。
俺がほしかったのは こっち!

もう、あそこのファ○マには二度と寄りません。
 
miki (2005/04/14 12:34)
後輩に話したら「ありえねー」って言われた。
ファ○マじゃなくて俺の行動が…。
俺としては、そんなコンビニがありえないんだけど。
KIN (2005/04/14 13:41)
これからはぱらぱらと内容を見てから買うだねぇw
中を見たとき、偽予知能力が発動したら既出って事でw
TakeC (2005/04/14 16:16)
ヤングアニマルの先号を買ってしまったことならある…
(しかもヤンアニは隔週発売)。
miki (2005/04/15 00:39)
そういえば、マガジン買ったつもりで、帰って読み始めたらサンデーだったこともあった…。
単行本でも、新刊だと思って買ったら既に持ってるものだったりしたことも何度かある…。
結構トロイのかも、オレ。
やっぱ、確認は大事だねぇ。
通りすがり (2005/04/19 01:56)
私は週刊を買おうとして、月間を買ってきた事があります。
KIN (2005/04/21 00:55)
多分だけど、漫画好きな人なら誰でもあるんじゃないかな?w
前回と今回のジャンプ、両方ともアイシールドだしねw
コミックに関してはこち亀で何度かある(何度か て…w
スピリッツだと思ってオリジナルを買ったりw
まぁ新刊は出た瞬間に買わないと、どれ買ったか忘れる事は
結構あると思うよw
miki (2005/04/21 13:05)
w付けすぎw
KIN (2005/04/28 11:52)
wwww
リズムですよリズム。
「。」とか「、」みたいなもんw
miki (2005/04/29 17:26)
そうかリズムか。
まあ「。」とか「、」付け過ぎると読みにくくなるから、ほどほどにね…
KIN (2005/05/03 01:02)
わかった。
敢えて言われたからこれから気をつける。

Name  URL
Message

 2005年04月05日(火) Clock Launcher - Ver 2.12


 
今回変わったところ
本体にメニューが重ならないでほしいというのは、ちょうど同じタイミングで掲示板と会社の後輩から要望出たので対応。
対応してみたところ、地味にいい感じです。


sasa+1氏のサイトで画面キャプチャプラグイン Clock Capture が公開されてます。
専用ソフト使ったほうが良いとのことですが、機能求めず簡易的に使う場合はいいのではないでしょうか?
ランチャのメニューから、キャプチャ開始などの操作ができたらいいかなと思いました。
hiro (2005/04/06 22:17)
mikiさんが使われているClock Launcherのスキンは
なんという名前のスキンなのでしょうか?
miki (2005/04/07 01:01)
未カスタマイズ状態のWindowsXPのデフォルトスキンです。
スキンは特に適用してません。
zack (2005/04/12 13:29)
「本体のボタンクリック時に表示されるポップアプメニューをボタンに重ならないようにした」
の変更ですが、ポップアップがポインタより右側にでる場合は問題ないのですが
左側に出る場合(アイコンが画面右側に寄ってる場合)は前の仕様のままです。
miki (2005/04/14 00:22)
押したボタンに重ならないようにしているだけなので、本体の場所・押したボタンによってはそうなるかもしれません。
メニューが重ならない領域を本体の領域にすれば回避できるかもしれませんが、しばらくは今の仕様で様子みます。

Name  URL
Message

 2005年04月01日(金) Clock Launcher - Ver 2.11


 
今回変わったところ
昨日作って本日公開なんでデバッグ不十分です。
機能ONにしない限り今まで通りなんで、必要ない方はバージョンアップ不要と思われます。

Name  URL
Message

 2005年03月31日(木) TClockLauncher !?

ひょんなことから、本日休みを頂きました。
仕事が忙しくて3月は皆勤かなと思ってたんですが、最後の最後で休めました。

突然の休みで特に何かする予定もなかったので、要望リストトップのTClockの機能について調べてみました。
TClockのソースが公開されているため、CLHookに組み込めそうではあったんですが、TClock部分は多分改造しないと思うので、 TClock Light のtcdll.tclockをそのまま利用する形式をとってみました。

んで、TClockの主な設定をClockLauncherの環境設定で行えるようにしてみました。

ClockLauncher側に手を加えたのはDLLの動的ロードと環境設定ページだけだったんで、結構短時間で形になりました。
タスクトレイの時計クリック操作にランチャの動作を割り当てできるようにしたので、使いようによっては結構良いかもしれません。

ところで、tcdll.tclockはClockLauncherと一緒に配布していいんでしょうか…?
 

Name  URL
Message

 2005年03月28日(月) プラグイン紹介


 
■ chocolateorange
とまと氏に続き、sasa+1氏のサイトでもClockLauncher用プラグインが公開されてましたので紹介します。

backup ini

機能
・ini等をバックアップします。というかそれだけ。
・役に立つかどうかは聞かないでください。

使用方法
メニューに追加してクリックするだけです。
すると、claunch_フォルダ内にbackup_iniフォルダとそのフォルダの中に
claunch.ini cmdlist.ini holiday.ini itemlist.ini
memo.ini timer.ini playlist.ini playlist.m3u
がコピーされます。


内容はサイトより抜粋させて頂きました。
sasa+1氏には、スキンなどでもお世話になっております。
感謝!

Name  URL
Message

 2005年03月25日(金) プラグイン紹介


 
■ とまとの部屋
とまと氏のサイトでClockLauncher用プラグインの新作が公開されてますので紹介します。

Extra MouseAnalog Clock
nanashi (2005/03/25 22:36)
>ウィドウシェード

惜しい。
とまと (2005/03/26 12:11)
すみません。
私のミスですね・・・。

Name  URL
Message

 2005年03月24日(木) PSP 1.50

■ http://www.playstation.jp/psp/index.html
PS.comからPSP関連の案内メールが届きました。
PSP内部のシステムソフトがバージョンアップしていくつか機能が追加されたようです。

ユーザーとしては、今後も継続してバージョンアップしてくれると嬉しいですね。


■ PlayStation.com
PSP本体は、なんかもう普通に買えますね。
□ボタンの問題も対処済みらしいから、まだ未購入の方はそろそろ買いですよ。
UMDビデオやゲーム以外の機能の充実も嬉しいけど、ゲーム機としては、もう少し魅力的なソフトが増えて欲しいですね。

Name  URL
Message

 2005年03月20日(日) じゃがポ

■ じゃがポックル

北海道限定のお菓子らしいです。
うちの会社、北海道出張する人多いんで、わりと頻繁に配られます。
味も良く、沢山食べても飽きない一品です。
北海道に旅行した際には是非お土産に!オススメです。


世間は3連休のようですが相変わらず仕事してます。
このままいくと、3月は皆勤かな?
KIN (2005/03/24 19:01)
とりあえず19,20長野行って来た。
雪残ってて激寒。
引き続き21は春コミにw
この芋うまそうだな…。
miki (2005/03/25 01:08)
台湾行ったり長野行ったり忙しいな…。
ところで、この芋なんだけど、その辺のコンビニで売ってる芋なんかに比べたら、かなり美味いと思うよ。
北海道限定なんで気軽に「買って食べてみてよ」と言えるものじゃないんだけどね。
KIN (2005/03/29 02:41)
じゃあ今度買って来てーw

Name  URL
Message

Category

全て
ClockLauncher
LINEスタンプ
Giorno&Ciao
マイホーム
ゲーム他
懸賞
飲み食い
仕事
車、自転車
祝い事、記念日
日常






ページのトップへ戻る