space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

fruits6 管理人oka 2009/02/15 14:20:57
[No.550]BBS移行のお知らせ
BIGLOBEから掲示板サービスの終了のお知らせがきましたので
新しく掲示板を立てました。

以後は下記URLのBBSをご利用ください。
おねがいしますm(_ _)m

http://www2s.biglobe.ne.jp/~h-oka/home/ftr/bbs/light.cgi
削除キーspace space

fruits3 ヒロプリ 2009/01/16 01:13:19
[No.549]電装系トラブル?
毎日通勤で使用しているFTR250なんですが。
先日走行中にいきなりエンジンが停止してしまいました。
止まって直ぐセルを回すと エンジンはかかり走れたんですが
少ししてまた走行中に止まってしまいました。
帰ってプラグに火が飛んでるか確認したところ
飛んだり 飛ばなかったりしておりました。
このような症状の場合は どこのあたりの不具合が問題なのでしょうか?
アドバイス頂けると助かります。

削除キーspace space
space
fruits3 ヒロプリ 2009/01/21 01:03:03
[No.549 - 5]Re: 電装系トラブル?
FTR復活致しました!!
やはり指摘されたとうり プラグコードとプラグキャップの
接触不良が原因のようでした。
コードの先端を切って付け直したら
問題無く点火してくれるようになりました。
また同じ症状がでないように
新品の物に交換しておこうと思います。

管理人様 MO9様アドバイスありがとうございました。

削除キーspace space
space
fruits3 ヒロプリ 2009/01/18 23:43:09
[No.549 - 4]Re: 電装系トラブル?
管理人様 MO9様コメントありがとうございます。
早速 指摘された部分から確認してみたいと思います。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2009/01/17 19:41:23
[No.549 - 3]Re: 電装系トラブル?
MO9さんのおっしゃるように現状ついているコードを
プラグキャップから引き抜いて先端だけカットして
付け直すと回復することがあります。
原因の特定には役立つと思いますが
あくまで応急処置ですので、まだ部品が出るうちに
新品への交換をお勧めします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2009/01/17 19:06:38
[No.549 - 2]Re: 電装系トラブル?
プラグが大丈夫ならハイテンションコード+イグニッションコイルの
アッセンブリを交換してみられてはいかがでしょうか?
ハイテンションコードは古くなると断線することがよくあります。
わたしは一度交換したことがあります。
FTR250のは他車種と共通部品なのでまだホンダから
出るかも知れません。
添付の説明書にしたがってハイテンションコードをカットして
使われれば良いと思います。
他には点火系やヒューズの導通とかでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2009/01/17 19:06:12
[No.549 - 1]Re: 電装系トラブル?
色々な原因が考えられますし、
最悪CDIって事もあるかもしれませんが
okaさんのおっしゃる通りプラグコードのカットや
コイル端子の接触あたりから始めてみては?

削除キーspace space

fruits1 hide 2008/11/25 09:01:08
[No.548]ウィンカリレーの交換
FTR223(年式不明)の純正ウィンカーリレーをICウィンカリレーに交換しようと思っているのですが、
ウィンカリレーの場所も分からず、交換の仕方もわかりません。FTR223に詳しい方教えて下さい。
それと、ICウィンカーリレーには3ピン、8ピンなど種類があるみたいですが、FTR223に付くのは
どのタイプかも教えて下さい。

削除キーspace space

fruits1 ユウジ 2008/11/15 22:14:36
[No.547]トラブル
70キロ出すとかなり揺れるのですが
原因は何でしょうか
おしえてください

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2008/11/21 18:28:43
[No.547 - 2]Re: トラブル
タイヤが偏磨耗しているといくらバランスを取り直しても
治らない事があります、減り気味ならいっそ交換してみては?

あとステアリングステムが緩々でもなったりしますよ

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2008/11/20 12:10:28
[No.547 - 1]Re: トラブル
シミーといってタイヤのバランスが取れていない
時に出る症状ではないかと思うんですが。
70キロを超えると揺れが収まったりするばあいもあります。
シミーでググるといろんな情報が得られると思います。
ホイールバランスを取ることになると思いますので
交換したタイヤショップに相談してみられることをお勧めします。

削除キーspace space

fruits1 sakuma 2008/07/02 20:44:34
[No.545]宍耳爵叱鴫
FTR250をレストアしているのですが一通り組み上げ終わったのですが、ウィンカーが点灯するのですが、点滅しません。リレーも直で12Vをかけると一応作動しているようなのですが、バッテリーレスだからでしょうか?それともやっぱりリレーが駄目なんでしょうか?誰かお分かりになる方いらっしゃったら助言お願いします。

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2008/07/04 23:16:06
[No.545 - 1]Re: 宍耳爵叱鴫
以前バッテリーレス仕様でしたがアイドリング時でも
ウインカー(純正)は普通に点滅していました。

バッテリーにつなげると正常になるのであれば
「バッテリーレスキット」の不良も考えられますかね、
テスターで調べてみては?

削除キーspace space

fruits6 ヒロプリ 2008/07/02 23:17:22
[No.546]TMキャブ
この記事は削除されました。

削除キーspace space

fruits1 ノッチ 2008/05/18 18:55:40
[No.544]マフラー
FTR223のエキパイ部分って他のバイクのものって流用できますか?
ちなみに何パイなんでしょうか?

削除キーspace space

fruits1 ケンゴ 2008/05/14 21:11:44
[No.543]ftr223 セル
どなたかFTR223の配線図を持っていませんか?
よろしくお願いします

削除キーspace space

fruits1 クラッシュ 2008/04/28 23:34:21
[No.542]オーバーホール
FTR250のエンジンオーバーホールをしたいと思っているのですが、
FTR250用のオーバーサイズピストンは、パーツリストに載ってないのですが
XR、XLRなど代用出来る物はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2008/04/29 18:35:45
[No.542 - 1]Re: オーバーホール
70年代以前はわかりませんが
ホンダは車種にかかわらず
オーバーサイズピストンを作っていませんので
社外品のオーバーサイズピストンから選ぶことになると思います。
おっしゃるとおり旧XR、XLRのピストンなら互換性がありますので
ググってみて良いものを選ばれたらどうでしょうか?
わたしはヴァイタルの270ccピストンを選びましたが
すこぶる調子は良かったです。
新XRのピストンまではわたしもよくわかりません。

削除キーspace space

fruits1 いけ 2008/04/27 17:36:31
[No.541]リヤローター
最近FTR250をレストア中の者ですが、ちょっと教えていただけないでしょうか?リヤディスクにクラックが有ったので交換をしようと思いますが、何かの純正か社外品で適合するものがあるのでしょうか?また年式によりローター径が違うのでしょうか?
なにぶん最近FTR250にはまってしまったのですが解らない事が多いので困っています。よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2008/04/28 19:31:32
[No.541 - 1]Re: リヤローター
FTR250のリヤブレーキディスクはもう部品が出なかった記憶があります。
流用できる部品というのは残念ながらわたしは知りません。

年式は86年型の一年式だけですので。
ローター径は一種類だけだと思います。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ