space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

fruits2 kom 2005/04/13 02:44:48
[No.385]エアベントチューブ?
FTR250のPJ52のキャブについてですが、本体の右側にエアベントチューブなるものが付いてますけれど、これはキャブと何をつなぐチューブなのでしょうか?外れたものを手に入れて他車種への流用を考えておりますが、このチューブの取り扱いがわかりません・・・(サービスマニュアルを見ても)。どなたか教えてください・・・。よろしくお願いいたします。

削除キーspace space
space
fruits1 kom 2005/05/05 20:48:44
[No.385 - 2]Re: エアベントチューブ?
管理人様、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
以前はFTR250に乗ってはいたのですが、何しろ
盗難に遭ってしまいまして・・・。
今度そのキャブをXR250(MD30)に取り付けようと考えております。
今までそんなことやったかたはいらっしゃいませんよねぇ?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/05/02 21:46:04
[No.385 - 1]Re: エアベントチューブ?
非常に遅いレスで
既に解決済みかもしれませんが
エアベントチューブはフロートチャンバーの内圧を
大気圧に保つために大気開放するものなので
キャブの脇に下向きに止めておけば十分だと思います。
FTR250では、フレームにクリップがある代わったレイアウトなので
キャブ単体ではチューブがあそんでしまっていますから
流用に際しては、お乗りのバイクのデザインを参考にされるなりして
フロートチャンバーにホースを差し込むクリップを取り付けられるのが
確実ではないでしょうか

削除キーspace space

fruits6 まよ 2005/04/23 10:43:49
[No.389]XLRへのセル取付
初めまして!
94-XLR(MD22)バハに乗っています。
ゲロチックなところでエンスト→キック地獄
を何回も味わって参っていました・・
で、FTR250のセル付きエンジンを入手。
セル部分だけ移植するつもりです。
(セル、キック装備!)

それほど苦労もなく付きそうに思うのですが
何か落とし穴ってあるでしょうか?
経験者からアドバイス頂けたらうれしいです。
(エンジン入手前に聞いておくべき??笑)
よろしくお願いします。

http://carlife.carview.co.jp/UserCar.asp?UserCarID=23998
削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/05/02 21:52:45
[No.389 - 1]Re: XLRへのセル取付
初めまして
経験者ではないですが
エンジン単体では問題なさそうに思えますよね。
バッテリーの大型化、ハーネスの改造などが難関そうですね。
わたしも実際どうなのか興味ありますが
どなたかご存知ないでしょうか?

削除キーspace space

fruits1 堺っ子 2005/04/25 23:36:07
[No.390]XR250R逆車エンジン
こんばんは、
まだXR250R逆車のエンジンを持っていないのですがいずれFTR250に移植しようと思っているのですが、
良い移植の仕方がわかりません。ハーネスをポン付けで移植できないと思うのでフライホイールとコイルをFTRのものにするのが良いのか、
それともXR250Rのハーネスを使ったほうがいいのか、そのほかに良い方法などございましたら教えてください。よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/05/02 21:25:21
[No.390 - 1]Re: XR250R逆車エンジン
こんばんは
参考になるかわかりませんが
管理人が乗っていたFTR250は
シリンダヘッド、クランクケースがXR250R
クランクシャフト、フライホイール、ステータコイル、点火系がFTR250
ピストン270cc、ハイカムがバイタルという構成でしたが
バイタルの組み立てで非常に調子が良かったですよ。

ハーネス移植は発電量の違いなど問題が多いような気もします。
そもそもXRが三相交流になっているのかもわたしには解りません。
経験者いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

削除キーspace space

fruits3 ゆう 2005/04/22 10:23:28
[No.387]FTRにひとめぼれ
自分はFTRにひとめぼれしてしまったんですが・・・
学生ですので通学に使うので、後輩を送ったり・・・なんて事もよくあります。
FTRでの2人乗りは少々厳しいものがあると聞きました。本当でしょうか?
後、本当だとしたらカスタムでなんとか・・・ってワケにはいきませんか?
イジったりはした事ないんでわかんないし、FTR買い換えに後1歩ふみだせません。
ご意見お聞かせください。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/05/02 21:13:47
[No.387 - 1]Re: FTRにひとめぼれ
タンデムライダー用のグラブバーがない
タンデムシートの幅が狭く硬いなどの理由で
高速、長距離の二人乗りなどは現実的ではないかもしれません。
しかし短距離なら問題ないと思います。
と以上は250のはなしで、223でしたら
大阪の心斎橋などにはタンデムライダーがざらにいます。
いかがでしょうか?

削除キーspace space

fruits1 223乗り 2005/04/28 03:20:45
[No.391]タンク
FTR250のタンクは現在でもホンダにて
生産・販売されているのでしょうか?
最近注文された方等おられましたら
お教え下さい。

削除キーspace space

fruits6 まよ 2005/04/23 10:41:08
[No.388]XLRのセル化
この記事は削除されました。

http://carlife.carview.co.jp/UserCar.asp?UserCarID=23998
削除キーspace space

fruits5 きゅうり 2005/04/15 01:58:48
[No.386]ブレーキフルードの漏れ。
はじめまして。今年からFTR250に乗り始めました。先日ブレーキレバーを握ったらやけに手ごたえがないのでレバーでマスターシリンダーを押し出すブーツの部分を見た所、濡れていました。オイルシールが破れて空気が入ったんだと思うんですが、このホームページにかっさいされているパーツリストを見ると、マスターシリンダーセットでしか注文できないようなんですが、オイルシールのみでの注文はできないんでしょうか?考えられる原因はオイルシール破損だと思うんですが、同じ症状になった方でどこが悪かったかも聞きたいです。ちなみに利きはだいぶ悪いですが一応機能はしています。よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits1 きゅうり 2005/04/16 01:22:00
[No.386 - 2]Re: ブレーキフルードの漏れ。
レスありがとうございます。223のマスターで250のブレーキホースに合うんでしょうか?FTR250マンさんはフロントブレーキをどこからどこまで換装させたんですか?よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits1 FTR250マン 2005/04/15 22:07:08
[No.386 - 1]Re: ブレーキフルードの漏れ。
お初です。
それならFTR223のブレーキASSY換えたほうが早いです。
私も前に同じ症状だったので。

削除キーspace space

fruits3 りぼる 2005/04/11 11:32:05
[No.384]ブレーキディスク
ブレーキディスクの交換を考えています。
純正のものを使うのが一番なのでしょうが、
欠品、高騰も考えられるので、
なにか流用できるものがあればぜひ教えてください。

削除キーspace space

fruits1 TAKUYA 2005/04/08 00:07:34
[No.383]はじめまして。
初めまして。先日FTR250を購入したのですが・
・・マフラーがありません(涙)マフラー購入を検討中
なのですが、聞く所によるとGB250のマフラーでも
OKとの事ですが本当でしょうか?ボルトオンで付くの
でしょうか?
またマフラー購入にあたってオススメのSHOPを教え
て頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

削除キーspace space

fruits5 hima59 2005/04/05 11:45:16
[No.382]こんにちは。
初めまして、私hima59と申します。
当方CBX250Sに乗っているのですが、そろそろオバーホール時期なので、
アフターパーツの多さから腰上類をFTR&XLRに変更と考えているのですが、
ボルトオン可能なのでしょうか?
もちろん、ストローク量が違うのでクランク関係も変更だと思うのですが、
そのあたり加工無し済むのでしょうか?
どなたかお判り方教えてください。
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/04/07 21:40:37
[No.382 - 5]Re: こんにちは。
EndyさんのRESが正解です。
わたしの記憶があいまいでした。

どうも失礼いたしました。

削除キーspace space
space
fruits5 hima59 2005/04/07 17:25:08
[No.382 - 4]Re: こんにちは。
はじめましてEndyさん。
いろいろなアドバイスありがとうございます。
当初はEndyさんの様に、XLRに乗せ替えも検討していたのですが、
エンジン自体がまだ使えるのと、皆と違う方法で何か出来ないかと
シロート考えで画策していた訳です。
色々な問題や手間がかかりそうですね。

削除キーspace space
space
fruits2 Endy 2005/04/07 12:54:41
[No.382 - 3]Re: こんにちは。
はじめましてhima59さん、お久しぶりですokaさん。
CBX-S乗りのEndyです。私のCBX-Sは現在XLRのエンジン乗せ買え中です。
クランクケース話ですがCBX-SとFTR&XLRはセル、キックの付く付かない以外はほぼ同じものです。
ややこしいのですがXR350/XLX250系統のエンジンのモデルはCBX250RSという車種になりますのでGB250もこちらの系統に入ります。
と云う訳でCBX250-SにXLRのエンジン(クランク)を載せることだけは可能ですが、それに伴う問題は山積みなので、とりあえずhima59さんが腰上のOHが目的であれば可能な(絶版ではない)限りCBX-S純正パーツを使って対処されるのがベストだと思います。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ