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過去の記事
管理人oka
2007/07/15 20:14:31
[No.504 - 1]Re: FTR250の配線図
はじめまして
HPのトップページ下のアドレスから直メールをください。
キックスターター車かセルフスターター車かも教えてください。
折り返しメールで配線図を送ります。
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FTRっ子
2007/07/19 14:41:55
[No.507]エンジン載せ
FTR223をボアアップ以外のエンジン載せ変えで早くしたいです何か流用しやすいエンジンありますか?
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かの
2007/07/17 23:56:28
[No.506]ローダウン
FTR223のローダウンを考えています。
何かアドバイスなど頂けたらと思います。
メーカーや流用品など・・・それを付けるとどのくらい下がるなど・・
よろしくお願いします
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かの
2007/07/16 23:54:21
[No.505]リヤショック
この記事は削除されました。
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901
2007/07/09 08:56:13
[No.503]タコメーター取り付け
はじめまして
FTR250バッテリーレス車にタコメーターを取り付けるにはどうすれば良いでしょうか?お知恵お貸し下さい。
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901
2007/07/11 12:10:05
[No.503 - 2]Re: タコメーター取り付け
ありがとうございます
早速調べてみます。
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MO9
2007/07/11 01:23:46
[No.503 - 1]Re: タコメーター取り付け
デジタル式のヤツなら大丈夫です、
バッテリーレスの時に使っていました。
針式のタイプと違い臨場感には欠けますが
回転数は分かります、デイトナでも出していますね。
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SG190
2007/07/06 23:47:07
[No.502]FCRに交換したがイマイチ・・・
こんにちは、1年ぶり位に書き込み致します。
FTR250をコツコツとカスタムをしている者です。
先日ついにFCRキャブを購入いたしました。
早速装着してみたのですが、イマイチ劇的な変化が見られませんでした。
FCR…こんな物なのでしょうか?
SR400に取り付けたときは、その劇的変化にビックリしました。
低速加速時のトルクはあるのですが最高速が伸びません…。
純正キャブのほうが最高速はよく伸びていました。
やはりノーマルエンジンで吸排気だけのチューンですとFCRとの相性が悪いのでしょうか?
将来的にはボアアップも検討しています。
皆様方は最高速を伸ばすためにどういった工夫をしているのでしょうか?
アドバイスなど頂けるとありがたいです。
よろしくお願いたします。
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ヒロプリ
2007/07/01 16:05:36
[No.501]FTR250パワーフィルターについて
はじめまして。FTR250にパワーフィルターを付けようと思っております。
キジマ製のFTR223用パワーフィルターを付けてみようと考えているんですが
取り付け可能かどなたかご存知でしょうか?
もし 既に取り付けされてる方や取り付けを試した方がおられましたら
アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。
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el gato
2007/06/05 15:20:14
[No.497]フロントスプロケ互換性
初めまして、念願かなって最近FTR250ボロボロですが購入しました。
特にフロントスプロケットが摩耗してましてホンダには在庫がありませんでした。
パーツリストでみると、キック式とセル式では品番が違うようです。
自分のはキック式なのですが、セル式のものと互換性はあるのでしょうか?
セル式のものだと社外製で出でいるようなのですが。わかる方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。宜しくお願いします。
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MO9
2007/06/27 21:27:16
[No.497 - 6]Re: フロントスプロケ互換性
確認しました。
確かに250キック仕様のスプロケットと223用では
スプラインが違います!!250にも使用可と言ってたのに…
セルフ用だったのだね…ソッコーで戻しました。
300km位走行してしまいましたが特に変磨耗は
無い様子、ヨカッタ…
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MO9
2007/06/23 22:07:24
[No.497 - 5]Re: フロントスプロケ互換性
マジですか!?
確かに223用を入れた時、遊びが大きくて
やたらスコッと入るなァと思いました…
チェックしてみよう。
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のびお
2007/06/23 19:30:48
[No.497 - 4]Re: フロントスプロケ互換性
追伸です。
サンスターはキック用とセル用をちゃんと分けて売ってたのですが
キック用は現在廃番になってます。
AFAMは品番表の間違いを何度指摘しても「後日適切に対応します」との
返答だけで一向に直してくれません。
Fスプロケは重要な部位なのにこんな対応でいいんでしょうかねえ・・・
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のびお
2007/06/23 18:25:18
[No.497 - 3]Re: フロントスプロケ互換性
ほとんど知られていませんが、セルとキックではFスプロケの溝形状が微妙に違うので
注意が必要です。
セルにはキック用のスプロケが入りませんが、キックにはセル用のスプロケが入ってしまいます。
しかし、溝幅が違うためガタが大きく、乗ってるうちに次第にカウンタシャフトの方の溝まで
ダメになってしまうでしょう。
もう純正パーツでは出ません。もし、AFAMを使うなら品番20305ではなく20202を注文してください。
XR200用で来ますが問題ありません。
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el gato
2007/06/05 23:31:45
[No.497 - 2]Re: フロントスプロケ互換性
そうですか!そのまま使えるわけですね。早速FTR223のものを購入してみます。
ご親切にありがとうございました。
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MO9
2007/06/05 22:16:12
[No.497 - 1]Re: フロントスプロケ互換性
私のは250はキック式ですがFTR223のモノが
そのまま使えましたよ。
セルフ・キックで違うのかなぁ?
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おさる
2007/06/26 21:49:11
[No.500]メーターギア
この記事は削除されました。
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TANTO
2007/06/24 22:37:50
[No.499]社外フィルタ−
FTR250にFCR35ファンネル仕様に乗っています。このキャブに装着できる社外フィルタ−を教えて下さい。
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タカミー
2007/05/17 20:59:06
[No.494]アイドリング
MO9さん、Okaさん、お久しぶりです!教えていただいた通りやったら快調に走りました。ありがとうございました。まだまだ減速の時はエンストしそうで怖いですけど!SJ42だと少し黒煙が出る感じなので、40番を付けてみます。
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MO9
2007/06/20 00:18:29
[No.494 - 3]Re: アイドリング
>キックがはじき返される
いわゆる「ケッチン」かな、
上死点を探してから踏み抜けば発生確率が
グンと少ないと思います。
防止法についてはネット内にも沢山ありますので
検索してみると良いでしょう。
キックをするときスタンドをかけて体重を
かけるとステーに負担がかかるので
スタンドを上げてのキックをオススメします。
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