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TAK
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2006/06/02 01:02:14 |
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ホームページは前々から参考にさせていただいております。 FTRの250を乗ってます。通学の足で乗り始めて何だかんだ 8年位乗ってます。 このたび、たまたまTM(たぶん34です。MJNなし)を手に入れて セッティングを始めてみたのですが、なかなか上手くいきません。 というかまともに走れない状況です。 アイドリングは問題なく、その状態でスロットルをあおってみると ちゃんと回ります。ただ、走りはじめて3速目に入れるくらいで エンジンストールしてしまいます。 その状態でプラグを見てみると真っ黒だったので、 PJをはじめの40から一気に25、その後30、 現在27.5です。スロットル開度は半分くらいまで だったのであんまり関係ないかなとはおもったのですが、 MJをはじめについていた185から170に落としました。 その前後をいろいろ試してもぜんぜん症状が変わらず、プラグも 真っ黒なので、ひとまず今はMJは125が入ったまましばらく 放っておいてあります。完全に迷路入っちゃいました。 エンジンはノーマルでK&N、エキパイは純正よりかなり太くて トラップのオープンエンドです。 TMをつけたことがある方で、どの辺でセッティングしていたか 参考に教えていただければありがたいです。 何だか嫌になっちゃってしばらく眠らせたままお蔵入り・・・ っていうのも何だか悲しくなっちゃったので、もう少しがんばろうか と思う今日この頃です。
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管理人oka
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2006/06/07 23:32:43 |
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空ぶかしでは調子が良くて 走り出すと調子が悪いというのは 薄いのかな?と思ってみたりもしますが どうなんでしょうか? カッタウェイとかまで疑いだすとキリが なくなりますよね。
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TAK
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2006/06/04 22:20:32 |
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こんばんは。 いろいろありがとうございます。 今日夕方時間があったので久々に見てみたのですが、 スロットルを半分位あけるとやっぱりエンストしてしまいます。 停止状態ならスロットルをあおっても回るのですが、 ギアを入れて走り出すと駄目です。 FCRが盗まれる前は、標準セッティングというか大体このへん っていうのがわかっていたのでその前後で調整できたし、加速ポンプで 若干誤魔化せていたと思うのですが、このキャブは何で使っていたのか もよくわからないので、どの辺からあたっていけばいいのかわからないです。 プラグを見てやってると正直よくわからなくなってしまうのですが、 PJ40だと濃いかなという感じだったので、ひとまず27.5に 戻して終了。下を27.5でしばらく固定してMJは120〜190 の間で(間を結構とばしてますが)何番を入れてもあまり変わらず 同じ症状です。
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管理人oka
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2006/06/04 00:08:50 |
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TMキャブはたぶん加速ポンプはついていないですよね? ロー、セカンドでスロットル全開にしたときは 高回転まできっちりと回るんでしょうか? まず、そこが判断の基準になると思えますが。 下のギヤで高回転まで回るMJを選んでそれから 半分の開度で調子よく走るニードルの位置を 探してみてはどうでしょうか? アイドリングから開度半分までは調子が良いようですので PJは当初の40にもどしてみるとか いろいろ手立てはあるように思いますが 一々バラシ組みするのは面倒なので XLR250やFTR250で経験のあるかたのデータがあれば 早道でしょうが、どなたかご存知ないですか?
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TAK
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2006/06/04 00:00:52 |
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こんばんは。 持っているキャブには加速ポンプはついていません。 加速ポンプが懐かしい・・・。 ニードルが全然違うのかなぁと思いつつ、なかなか 手を出せないで、クリップ位置を変えるくらいしか していないです。 MJNインナーキットなるものがあるようですが、 はたしてつくのかどうかわからないし、微妙に高いので、 結婚式を控えて貯金しなければいけない身としては 決心しないと手を出せない状況です(泣)
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MO9
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2006/06/03 22:46:24 |
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「TMキャブ」って加速ポンプ付いてましたっけ?
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