space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
fruits1 K 2006/06/15 23:02:49
[No.455 - 1]Re: ウィンカーですが
解決しました
補器類を全部はずしてメインハーネスのみでチェック
し直したら+系が1本断線してました。
充電もウィンカーも正常になりました。
情報を一つ
レクチファイアは生産中止らしいです。

削除キーspace space

fruits1 K 2006/06/03 17:15:08
[No.454]リヤフェンダーについて
はじめまして
FTR250を購入したのですが、リヤフェンダーとか付いていなくて
スカチューンでズタボロです。
レストアする予定ですが、250用リヤフェンダーだとシートもセットで高そうです
223のリヤフェンダーとか外装は流用できるのか知りたいです。
管理人さんへ
パーツリストの画像、頂いてもいいですか?

削除キーspace space
space
fruits1 K 2006/06/14 23:28:24
[No.454 - 3]Re: リヤフェンダーについて
自己レスです。
リヤフェンダー付きました。
たぶん、まったく同じ?

削除キーspace space
space
fruits1 K 2006/06/04 00:03:55
[No.454 - 2]Re: リヤフェンダーについて
管理人さん、ありがとうございます。
画像いただきました。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2006/06/03 23:21:24
[No.454 - 1]Re: リヤフェンダーについて
はじめまして
223のリヤフェンダーが使えるかどうかは
よくわかりませんが
サイドカバー、ガソリンタンクは250と基本的に
おなじものだと聞いています。
パーツリストの画像は、個人的に使用される分にはかまいません。
どうぞお使いください。

削除キーspace space

fruits2 TAK 2006/06/02 01:02:14
[No.453]TM34のセッティングについて
ホームページは前々から参考にさせていただいております。
FTRの250を乗ってます。通学の足で乗り始めて何だかんだ
8年位乗ってます。
このたび、たまたまTM(たぶん34です。MJNなし)を手に入れて
セッティングを始めてみたのですが、なかなか上手くいきません。
というかまともに走れない状況です。
アイドリングは問題なく、その状態でスロットルをあおってみると
ちゃんと回ります。ただ、走りはじめて3速目に入れるくらいで
エンジンストールしてしまいます。
その状態でプラグを見てみると真っ黒だったので、
PJをはじめの40から一気に25、その後30、
現在27.5です。スロットル開度は半分くらいまで
だったのであんまり関係ないかなとはおもったのですが、
MJをはじめについていた185から170に落としました。
その前後をいろいろ試してもぜんぜん症状が変わらず、プラグも
真っ黒なので、ひとまず今はMJは125が入ったまましばらく
放っておいてあります。完全に迷路入っちゃいました。
エンジンはノーマルでK&N、エキパイは純正よりかなり太くて
トラップのオープンエンドです。
TMをつけたことがある方で、どの辺でセッティングしていたか
参考に教えていただければありがたいです。
何だか嫌になっちゃってしばらく眠らせたままお蔵入り・・・
っていうのも何だか悲しくなっちゃったので、もう少しがんばろうか
と思う今日この頃です。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2006/06/07 23:32:43
[No.453 - 5]Re: TM34のセッティングについて
空ぶかしでは調子が良くて
走り出すと調子が悪いというのは
薄いのかな?と思ってみたりもしますが
どうなんでしょうか?
カッタウェイとかまで疑いだすとキリが
なくなりますよね。

削除キーspace space
space
fruits1 TAK 2006/06/04 22:20:32
[No.453 - 4]Re: TM34のセッティングについて
こんばんは。
いろいろありがとうございます。
今日夕方時間があったので久々に見てみたのですが、
スロットルを半分位あけるとやっぱりエンストしてしまいます。
停止状態ならスロットルをあおっても回るのですが、
ギアを入れて走り出すと駄目です。
FCRが盗まれる前は、標準セッティングというか大体このへん
っていうのがわかっていたのでその前後で調整できたし、加速ポンプで
若干誤魔化せていたと思うのですが、このキャブは何で使っていたのか
もよくわからないので、どの辺からあたっていけばいいのかわからないです。
プラグを見てやってると正直よくわからなくなってしまうのですが、
PJ40だと濃いかなという感じだったので、ひとまず27.5に
戻して終了。下を27.5でしばらく固定してMJは120〜190
の間で(間を結構とばしてますが)何番を入れてもあまり変わらず
同じ症状です。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2006/06/04 00:08:50
[No.453 - 3]Re: TM34のセッティングについて
TMキャブはたぶん加速ポンプはついていないですよね?
ロー、セカンドでスロットル全開にしたときは
高回転まできっちりと回るんでしょうか?
まず、そこが判断の基準になると思えますが。
下のギヤで高回転まで回るMJを選んでそれから
半分の開度で調子よく走るニードルの位置を
探してみてはどうでしょうか?
アイドリングから開度半分までは調子が良いようですので
PJは当初の40にもどしてみるとか
いろいろ手立てはあるように思いますが
一々バラシ組みするのは面倒なので
XLR250やFTR250で経験のあるかたのデータがあれば
早道でしょうが、どなたかご存知ないですか?

削除キーspace space
space
fruits1 TAK 2006/06/04 00:00:52
[No.453 - 2]Re: TM34のセッティングについて
こんばんは。
持っているキャブには加速ポンプはついていません。
加速ポンプが懐かしい・・・。
ニードルが全然違うのかなぁと思いつつ、なかなか
手を出せないで、クリップ位置を変えるくらいしか
していないです。
MJNインナーキットなるものがあるようですが、
はたしてつくのかどうかわからないし、微妙に高いので、
結婚式を控えて貯金しなければいけない身としては
決心しないと手を出せない状況です(泣)

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2006/06/03 22:46:24
[No.453 - 1]Re: TM34のセッティングについて
「TMキャブ」って加速ポンプ付いてましたっけ?

削除キーspace space

fruits1 ゆうたま 2006/05/01 00:05:00
[No.452]マフラー
先日マフラーを交換するため部品を注文したところ
”エキゾーストパイプジョイント”
がご相談パーツになってしまっていました。
これがないとどうにもならなく悩んでいます。
そこで流用のできるモノなどありましたら教えていただけないでしょうか。

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2006/05/02 00:42:27
[No.452 - 1]Re: マフラー
XLRの社外マフラーを取り付けた際、付属のジョイントが使えたので
XLR250用が使えると思います、実際試したワケではないのですが。
ホンダの「バーチャルピット」というHPでメールを送ると
代用品も含め答えてくれる事があります

削除キーspace space

fruits4 てつじ 2006/04/30 01:48:24
[No.451]エンジンチューンについてお聞かせ下さい
エンジンをフルチューンしたいんですけど、多少の加工で流用出来るエンジンってありませんか?それか223のエンジンをベースにFCR以外で大幅な排気量UPってできないですか?皆さんご意見お願いします

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2006/05/01 23:01:58
[No.451 - 1]Re: エンジンチューンについてお聞かせ下さい
多少の加工で積めるエンジンは無いと思います、ボアアップは
30CC程上がるキットがあるハズですがベースエンジンは
古い90CCを耐久性を損なわない限界まで上げたのが現行の
FTRと聞いています、
FCRもイイですが私ならPWK28なんかも面白いと思います
スロットルワイヤー・ホルダーも交換になりますがそれでもFCR
より安上がりです(FCR経験済)
更に上ならハイカム・フライホイール軽量化・点火進角でしょうか。

削除キーspace space

fruits5 ケイスケ 2006/04/08 13:11:56
[No.449]FTR223のタンクについて
はじめまして、はじめてレスしますよろしくお願いします。
つい最近FTR223を購入しました。
タンクを交換したいのですが、FTR223専用のタンクを購入しないと取り付けできないのでしょうか??
SR400用やハーレースポーツスターなどのタンクを付けたいのですが、無理ですかね?
シートは今純正の物を使ってます。純正シート+SRタンク、フラットシート+SRタンクなどシートの条件もありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits1 パ−カ− 2006/04/24 05:43:13
[No.449 - 1]Re: FTR223のタンクについて
パーカーです。
FTR223にタンクを交換するのはいろいろな加工とかすれば可能なんですが、多分タンクを交換すると純正シートが取り付け不可能になります、そうするとフェンダーも交換になります。なので私は、断念しました、フラットシートにすれば尻も痛くならないし、良いのですが、フェンダーレスがいやだったというのと、ツーリングに行くのにキャリヤーの装着が不可能になるので断念しました。

http://www.geocities.jp/ae26parker/index.htm
削除キーspace space

fruits3 bad low 2006/04/20 20:04:53
[No.450]これって・・・
この記事は削除されました。

削除キーspace space

fruits4 コータ 2006/04/03 18:54:20
[No.447]教えてください。
はじめまして。
教えてほしいのですが、FTRの寿命ってどれくらいなんでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2006/04/07 17:15:38
[No.447 - 1]Re: 教えてください。
はじめまして。FTRに限らず
チェーン、ブレーキパッド、オイル、バッテリーなど
基本的なところを普通にメンテナンスしていれば
5万キロ位は平気なんじゃないでしょうか?
ただエンジンは段々パワーダウンしてくるだろうとは思います。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ