space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
fruits2 ういり 2005/11/21 17:20:53
[No.426 - 3]Re: CDIが!
私も初めましてです。ここはたまに覗かせて頂いています。
わたしのFTR250がCDIやられたときには、近所のバイク屋で色々あたってもらい??FTR223のCDI(端子部分改造)で直りました。
ボルトオンって訳にはいかないようですが、それ以来不具合無く走っています。

http://homepage3.nifty.com/willy_/willy.htm
削除キーspace space
space
fruits1 Jupiter K 2005/11/04 20:30:22
[No.426 - 2]ありがとうございます
さっそくのアドバイスありがとうございます!探してみます。

削除キーspace space
space
fruits1 woodsman 2005/11/04 12:01:08
[No.426 - 1]Re: CDIが!
はじめまして。今ヤフオクにハーネスとして出品されているのがありますが、以前から結構出品されているみたいですのでオークション等で探してみたらいかがでしょうか?

削除キーspace space

fruits2 Y 2005/11/07 22:30:55
[No.427]おはつです
このたび念願のFTR223のトリコを購入しました!
そこで、タンデムバーを取り付けたいのですが、なにかオススメなものはありますか?
もしあったら教えてください。

削除キーspace space

fruits3 ぱる 2005/10/27 16:46:14
[No.424]FTR250純正キャブ
はじめまして。昨年、FTR250を購入しました。昔からあこがれて買ったんですが
キャブのセッティングが出ていないようで高回転時のかぶり?(マフラーがブボ
ボ言い出す)が出て困ってます。いろいろネットで調べ、調整が必要というのは
わかったんですがバイク素人な僕にはどれがメインでどれがジェットかわかりま
せん。どなたかご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits3 ぱる 2005/11/02 10:53:17
[No.424 - 4]Re: FTR250純正キャブ
返信ありがとうございます。
そうですね、それが一番の近道ですよね。
ありがとうございました!

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/10/29 21:35:00
[No.424 - 3]Re: FTR250純正キャブ
はじめまして
ご自分でキャブレターを分解されたことはあるでしょうか?
でなければ迷わずバイク屋に頼む、そして作業を見せてもらって
後々のために要領を覚えるのが良いと思いますよ。

削除キーspace space
space
fruits1 ぱる 2005/10/28 10:07:55
[No.424 - 2]Re: FTR250純正キャブ
返信ありがとうございます!
もちろん参考にしましたが、いまいち見方がわからなくて・・・(ToT)
リストの絵と実際のキャブがなんともリンクしないんですよ。
念願かなって買っただけになんとか好調を維持していきたいです。

削除キーspace space
space
fruits1 じゃがーうっず 2005/10/27 23:44:22
[No.424 - 1]Re: FTR250純正キャブ
こんにちは。はじめまして。こちらのホームページのFTR250パーツリストを参考にされたらいかがでしょうか。
余談ですが私も昔からFTR250が気になっていて去年ようやく購入いたしました。

削除キーspace space

fruits1 やおき 2005/10/31 00:31:33
[No.425]はじめまして
はじめまして、やおきと申します。
このたび資金が溜まったのでバイクを買うことになったのですが
FTR223(トリコ)を買うかSL230を買おうか悩んでいます。
この二台の違い・利点・欠点などわかる方がいましたら教えてください
このような私的な相談ですみませんm(_ _)m

削除キーspace space

fruits1 anrai 2005/09/24 14:34:35
[No.423]FTRエンジン
FTRエンジンから出ている配線は黄色い線が3本ありますがどの線も同じなのでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/09/30 22:37:24
[No.423 - 3]Re: FTRエンジン
ACジェネレータのステータコイルをXLRのものに交換したらどうでしょうか?
フライホイールとの兼ね合いとかもあるでしょうが
交換自体は容易だと思いますが。

削除キーspace space
space
fruits1 anrai 2005/09/29 20:57:55
[No.423 - 2]Re: FTRエンジン
管理人様有難うございます。そうなんですXLRにFTRのエンジンを載せようと思っております。エンジンとジェネレーターを繋いでいる線が3本とも黄色で見分けがつきません。直流と交流の線だったんですか?見分ける方法ってあるのでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/09/28 20:30:14
[No.423 - 1]Re: FTRエンジン
ACジェネレーターから出ている線でしょうか?
2本はレギュレートレクチファイアに行って直流に
1本は交流のままACレギュレータに行くようですが
エンジン載せかえでもされるんですか?

削除キーspace space

fruits1 まさ 2005/07/27 22:58:43
[No.408]NSRのフロント移植
はじめまして。 当サイトのKOBAさんのFTRに憧れてNSRのフロントまわりの移植に
励んでおります。 書き込みの情報通りCB400SFのアンダーブラケットを購入し、チャレンジ
したのですが、シャフトの長さも、径も違い、迷宮入り状態となっております。
どなたか良きアドバイスを。。。

削除キーspace space
space
fruits4 KOBA 2005/09/18 21:07:47
[No.408 - 1]Re: NSRのフロント移植
こんばんは本人です。そのフォークはNSRの物ですか?自分のは確か88年式か89年式だったと思いますが・・。
アッパーもアンダーもSFでフォーク径は41パイ(変換されません・・)だったと思います。自分のNSRもレストアされずに雨ざらしの状態でいつ朽ち果てるかといった今日この頃です。

削除キーspace space

fruits1 どうにもこうにも会社員(男) 2005/09/13 20:19:25
[No.421]RFVCエンジン
 はじめまして。愚にもつかない会社員26歳です。

 現在私は、CBX125カスタムというアメリカンに乗っているのですが、
どうにもこうにも、このバイクにRFVCが載っているのが不思議でなりません。
 壊れも少なく、燃費もよく(満タン法で6回計測:平均37Km/L)、
学生時代から6年乗っていますが、40000kmを超えても飽きが来ないデザイン
もあり、もう手放せない家族のような感じです!

 ・・・ですが、あのエンジンなんです。不思議でなりません(笑)。
 アメリカンぽい音は全くと言って良いほどしませんねぇ(笑)。

 学生時代、これを買うかベンリイ(CD125T)を買うか、非常に迷いました。
今でも今はコイツとめぐり合えて、本当に良かったと感じてます!

 管理人さん、お互い楽しいバイクライフを楽しみましょう!

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/09/18 17:44:38
[No.421 - 1]Re: RFVCエンジン
はじめまして
管理人はFTR250を処分してしまいまして
現在はRG500ガンマのみです。
が、RFVCエンジンの振動が少なく
よく回る感じは気に入っていました。
CBX125カスタムは割りとめずらしいですが
CBX125Fはよく見かけます。
気に入ってのっている方が多いんだなあと常々感じています。
どうかお気をつけて末永く楽しんでください。

削除キーspace space

fruits1 どうにもこうにも会社員(男) 2005/09/13 20:19:28
[No.422]RFVCエンジン
この記事は削除されました。

削除キーspace space

fruits4 f150 2005/09/10 01:24:13
[No.420]ガソリンタンク
FTR250に2年ほど乗っています。
購入したときからガソリンタンクに凹みがあり、
新しいものに変えたいと思っています。
FTR223のタンクは合うんですか?
また他車種でも合うタンクはあるのでしょうか?
知っていたら教えてください。
お願いします。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ