space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

fruits1 John26 2007/04/02 20:45:39
[No.482]前後ディスク
はじめまして。いつも拝見させてもらってます。
FTR250のブレーキディスク(特にフロント)が、かなり磨耗してます。
何か他車のものが流用できないでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2007/04/03 21:01:47
[No.482 - 1]Re: 前後ディスク
過去に様々調べましたが他車でポン付け流用出来る
モノは見つけれませんでした、ワンオフ又は
ハブ交換するしかなさそうです。
あるんだったら私も教えて欲しい…

削除キーspace space

fruits1 Shin 2007/01/18 02:04:56
[No.480]BKキャリパー
初めまして、Fキャリパーで困ってたどり着きました。
キャリパーCOMPで交換されていますが、当時の価格でよいので
教えていただけないでしょうか。差し支えなければ宜しくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits1 Shin 2007/02/05 17:02:32
[No.480 - 8]Re: BKキャリパー
新品キャリパーと同じくらいの金額に
なってしまいましたが、外観的には程度良いものを
入手しました。ピストンもコンプレッサーではずれ、
新しいシール類に交換、ピストンも無事装着出来ました。
まだ車体へ取り付けていませんので、引きずりが治って
いるかはわかりません。駄目な場合は223を検討してみます。

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2007/01/28 21:04:44
[No.480 - 7]Re: BKキャリパー
油圧をかけて出すといった方法もあるかと思いますが
ピストンを抜きホーニングをしたとしても直らない
事もあるかもしれませんね。
私の場合も熱で変形したのかシールを換えて引きずり
が直らず対策品になっているかもしれない
223用にしました。
ヤフオクなどにも250用がたまに出ますが
その危険性はあるかも…私とokaさんのだけかな?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/01/28 15:54:46
[No.480 - 6]Re: BKキャリパー
わたしのばあいは
固着したピストンをショップで外してもらい
新しいピストンを挿入してみましたがきつくて入らず
という状態でした。
キャリパーが熱で変形していたと思われます。
ブレーキシリンダー・ホーニング
http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=19-2276
という工具はあるようです。
わたしのばあいはキャリパー交換したので実際にはためしていません。

削除キーspace space
space
fruits1 Shin 2007/01/24 23:30:33
[No.480 - 5]Re: BKキャリパー
引きずりがあるとの事でキャリパーのみ取り外して持ち帰り、
コンプレッサーでピストンを押し出しましたが、固着しているのか
シールが奥まっている方のピストンがまったく動く気配がなく、
仕方が無いのでリューターで慎重にピストンを削っていきました。
かなりの所まで削っても内壁から剥がれる様子も無く、
本体を傷つけずに取り出すことが難しくなってしまい・・・
という流れです。

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2007/01/23 01:13:55
[No.480 - 4]Re: BKキャリパー
パッドだけなら他車と共用している様ですが
キャリパーの品番がKS5…なのでFTR250専用でしょう。
ちなみに223のキャリパーを使用してますが色と
「NISSIN」?の文字が入ってる位で(形もわずかに
違うかな?)さほど違和感がありません。
ところで交換が必要なワケは?

削除キーspace space
space
fruits1 Shin 2007/01/22 12:05:28
[No.480 - 3]Re: BKキャリパー
okaさんMO9さんご返答有難うございます。
レッドバロンで問い合わせたところ、欠品との事でした。
流用も考えたのですが、実はオリジナルにこだわりがある
友人の車両のものなので質問させて頂きました。
当時同タイプのキャリパーを使っていた車両は
無いのでしょうか。情報お持ちでしたらお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/01/19 11:25:10
[No.480 - 2]Re: BKキャリパー
はじまして
キャリパーCOMPの価格ということですが
残念ながら購入したときの明細をなくしてしまったのでいくらか解りません。

FTR250の部品はおおよそパーツリストの価格の
1.5倍位が時価だと思います。
パーツリストで5,600円ということなので
それかける1.5前後ではないかと…
キャリパーCOMPはピストンやシール類、バンジョーボルト
リターンスプリングなどは含まれません
正味キャリパーの本体のみです。
手間と価格を考えるとMO9さんがおっしゃるように
FTR223のキャリパーASSY交換に現状のFTR250のブラケットを
組み合わせて使うのがよいかもしれません。

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2007/01/18 12:46:11
[No.480 - 1]Re: BKキャリパー
ブラケット残せば223用がポン付けですよ

削除キーspace space

fruits1 さか 2006/12/16 02:01:12
[No.479]ども
FTRのトリコのサイドカバーとK&Nのパワフィルって同時につけられます?

削除キーspace space
space
fruits1 のび 2007/01/03 23:23:18
[No.479 - 1]Re: ども
問題なくつきますよ。

削除キーspace space

fruits1 ひげ 2006/11/30 17:54:42
[No.478]試したのですが
のびさん、ふるさんご回答ありがとうございます。まず、プラグキャップを確認して試したのですが、やはりスパークしませんでした。かからなくなった状況ですが、アイドリングを30分ぐらいしてエンジンを止めた2.3日後にかからなくなってしまいました。バッテリーが弱めだったので、充電してトライしたのですが、無理でした。出来るかどうかわかりませんが、今度は通電確認をしてみようと思います。他に何かお気づきの点がありましたら、教えてください。

削除キーspace space
space
fruits1 ふる 2006/12/01 12:21:32
[No.478 - 1]Re: 試したのですが
キャップを外してコード先端をエンジンに近付けても
スパークしませんか?(←感電注意)
あと、キルスイッチの具合は如何でしょう。
FTR250のキルは結構壊れ易いです。
また、同じくキースイッチ周りの配線がアースされちゃって
ないかの点検ですね。

症状から察するにキルっぽいですが…………………

削除キーspace space

fruits1 ひげ 2006/11/26 05:26:11
[No.477]訂正です
FTR250のキックではなくセルのみです。よろしくおねがいいたします。

削除キーspace space
space
fruits1 ふる 2006/11/27 01:20:01
[No.477 - 2]Re: 訂正です
どういう状況で掛からなくなったのかよく分かりませんが、
プラグがかぶった場合、乾かしても治らないことがあります。
それでもダメなら配線図とテスターで導通確認。

削除キーspace space
space
fruits1 のび 2006/11/26 20:04:37
[No.477 - 1]Re: 訂正です
まずはプラグキャップがちゃんとはまっているか?
プラグコードがプラグキャップから抜けかかってないかを
見た方がいいのでは?
わずかでも火花が出るならここってあやしいとこですよ。

削除キーspace space

fruits1 ひげ 2006/11/25 10:14:48
[No.476]エンジンが・・・
はじめまして。FTR250(キック)なのですが、急にエンジンがかからなくなってしまいました。とりあえず、プラグを掃除して火花がでるか確認してみたところ、ぜんぜんスパークしていないようです。ほんの一瞬スパークする時もありますが、ほとんどしていないです。知り合いに聞いてみたところ、イグナイターが原因じゃないかな、と言われました。お聞きしたいのですが、イグナイターが原因かどうか調べる方法とかはないでしょうか?また、イグナイター以外の原因など考えられましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

削除キーspace space

fruits1 ゼファー乗り 2006/10/24 22:53:29
[No.474]教えてください
はじめまして。自分はゼファー400C3に乗ってるんですけど、今度ZXR400のリアホイールを取り付けたいのですが、オフセットが違いすぎてポン付けというわけにはいきません。どういうふうに加工すれば装着可能ですか?数台は装着している車両を見たのですが・・・どなたかわかる方いませんでしょうか?お願い致します。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ