space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
fruits4 f150 2005/09/11 22:52:25
[No.420 - 2]Re: ガソリンタンク
貴重な情報ありがとうございました。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/09/11 00:37:59
[No.420 - 1]Re: ガソリンタンク
FTR223とFTR250のタンクはステッカーの色違い以外
全く同じものだと聞いています。

削除キーspace space

fruits4 ばき 2005/09/02 23:51:30
[No.418]超初心者です、アドバイスお願いします
最近免許を取ったばかりで、FTR223を購入したいと考えています。
友達のFTRを見て一発で好きになりました!質問なのですが中古の
FTR223のノーマルの値段の平均はどれくらいなのでしょうか?
まだ学生なのでバイトで資金を貯めようと考えているのですが、
目標金額を知っておきたいです。また、自分は18歳なのですが
任意保険の金額は一年間でいくらくらいなのでしょうか?どなたか
アドバイスをお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/09/09 23:47:44
[No.418 - 1]Re: 超初心者です、アドバイスお願いします
http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=528.00
に中古価格が載っているようです。
中古相場はピンからキリまでといったところのようなので
ご本人がどのあたりで手を打つかで支払う金額が違ってくるんじゃないでしょうか?

http://www.til.co.jp/bike/
などで任意保険の見積もりができるようです。
18歳で入れる保険となると対人対物無制限で年間10万円前後になるようで
これは少々大きな出費ですね。

削除キーspace space

fruits1 ろく 2005/09/05 17:56:17
[No.419]FTR250始動性
はじめまして。FTR250もらったんですが、押しがけでは掛かるんですが、
1度切ってしまうとキックではまず掛かりません。エンジン掛かればすごく
調子はいいんです。なぜなんでしょう 何かありましたらお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/09/09 23:09:03
[No.419 - 2]Re: FTR250始動性
どうもキャブレターのセッティングがあっていないような気がするんですが。
走った直後のエンジンが熱い時とエンジンが冷えた時では
調子は一緒でしょうか?

削除キーspace space
space
fruits2 FTR350 2005/09/08 23:42:01
[No.419 - 1]Re: FTR250始動性
クラッチレバーがノーマルであれば、クラッチスイッチの不良では?
ギアがNの状態だとクラッチ握らないとエンジン掛からないスイッチです。
クラッチワイヤーとハンドルの間にあります。
コネクタが外れて電通がなかったりすると掛からなくなるので要確認。

削除キーspace space

fruits5 kazz-kid 2005/08/28 23:07:07
[No.416]はじめまして
FTR250の購入を検討しています。正直なところ、あまり単車に知識はありません。223には数ヶ月間乗ったことはあるのですが、大して面白い単車だとは思いませんでした。
250は223とは全く違う別の単車だとも聞き、興味を持っています。
今更250を買うとなると、古いものなので不安もありますし・・・予算もありますし・・・
なにかよきアドバイスをお願いします。

削除キーspace space
space
fruits1 kazz-kid 2005/08/30 21:49:17
[No.416 - 2]Re: はじめまして
そうですか・・・
車体価格としては予算内ギリギリだったので、かなり本気で検討していたのですが、残念です。
別の単車も探して見ます。
ありがとうございました。

削除キーspace space
space
fruits2 woodsman 2005/08/29 11:24:31
[No.416 - 1]Re: はじめまして
当方はFTR250を中古で購入して3年半になります。当時に比べると中古車の価格も下がっていますがあまりお勧めはしません。何しろ20年ほど前のバイクですので、ホンダにもパーツがなくなってきています。重要部品で言いますとブレーキディスク等。ワンオフで製作する手もありますが、予算的にはかなりきついと思います。つまり、FTR250はもはや旧車の域に達しているといってもいいと思います。旧車を維持していくにはかなりの予算と労力が必要となりますので相当な覚悟がいると思います。アドバイスになったかどうか分かりませんが私の経験から言わせていただきました。

削除キーspace space

fruits2 sunjet 2005/08/29 18:11:40
[No.417]ブレーキレバー
はじめまして。
FTR250のブレーキレバーなんですが、ほかのバイク
用でもかまわないので流用できませんでしょうか?
(オフロードバイク用のショートタイプだとうれし
いのですが)よろしくおねがいします。

削除キーspace space

fruits1 ガーミン 2005/08/14 22:36:28
[No.411]荷台
みなさんはじめまして。
FTRに荷台を取り付けたいのですが、入手出来るのでしょうか?
どなたか御存知ですか?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/08/21 21:52:35
[No.411 - 1]Re: 荷台
250用のキャリアというのは聞いたことがありません。
台数の出たバイクではないのでおそらく過去には
存在しなかったと思われます。
223用はよく判りません。

削除キーspace space

fruits1 AO 2005/08/16 04:54:16
[No.414]キックのコツ
最近FTR250を手に入れたんですがキックが重くてなかなかかかりません何かコツわありますか?教えてください。あとキック車にセルをつけることわ可能ですか?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/08/21 21:49:36
[No.414 - 2]Re: キックのコツ
キック車とセル車はクランクケース自体は共通ですが
いまとなってはまず部品が揃わないでしょう。
年々パーツ供給は厳しくなっているようなので…
現状で整備するのが早道かと思います。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/08/21 21:28:42
[No.414 - 1]Re: キックのコツ
ノーマルエンジンで、普通のコンディションであれば
キックが重いということは無いと思います。
キックからエンジンのシリンダヘッドカバーにデコンプの
ワイヤーが伸びていますが、これが切れていたりして作動しないと
キックは重くなります。
また、プラグの火が弱くなっていてかかりにくいことも
キャブの調子が悪いことも考えられますので
とりあえず、バイク屋でチェックしてもらうのが早道ではないかと思います。

削除キーspace space

fruits1 リボルバー 2005/07/30 22:14:25
[No.409]キャリパーについて
初めまして、最近FTR250を手に入れましてダートを走ろう
かと考えているのですが、フロントキャリパーが無く中古
のキャリパーが高くて買えませんでした。エンジン周りが
XLRやXLXなどが使えると聞いたので何か他のキャリパーを流用できる
ものなどありましたら教えてください、多少の加工なら頑張ってやっ
てみたいと思いますのでよろしく御願いいたします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/08/21 21:40:21
[No.409 - 1]Re: キャリパーについて
確たる根拠はありませんが
現行223のキャリパーは形が250のものに
よく似ているんですよね。
ブレーキパッドも互換性があるようですし。
キャリパー1個捨てる覚悟なら、試してみる価値はあるかもしれませんね。

削除キーspace space

fruits1 須賀 2005/08/12 18:02:28
[No.410]エンジンについて
いきなりの質問で申し訳ないのですが、
FTRのボアアップキットはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/08/21 21:21:03
[No.410 - 1]Re: エンジンについて
223、250ともたくさん出ているみたいです。
223はSP武川がすぐ思いつくところでしょうか?
250は旧XR250R用のボアアップピストン、ハイカムシャフトが使えます。
現行XR250R用も使えるかもしれません。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ