space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
fruits6 管理人oka 2006/08/20 18:10:58
[No.463 - 1]Re: 「FTRプラス」
はじめまして。返事が送れて申し訳ありません。
こちらからも近日中にリンクを貼らせてもらいます。
管理人は既に降りたFTRですが、このバイクを通じて親交がもてることは
ありがたいことだと思います。

どうもありがとうございました。

削除キーspace space

fruits5 派手ボロFTR 2006/08/09 08:47:21
[No.462]ミッションオイル交換
ミッションオイルを自分で交換したいんですが、サービスマニュアルを持っていないので交換時の規定値の注入量がわかりません。知っている方教えてください。よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits1 派手ボロFTR 2006/08/11 01:31:24
[No.462 - 3]Re: ミッションオイル交換
250です。情報ありがとうございます。

削除キーspace space
space
fruits1 一砂 2006/08/10 01:38:18
[No.462 - 2]Re: ミッションオイル交換
文字化け入ってしまいました。「ℓ」の部分は「リットル」です。

削除キーspace space
space
fruits1 一砂 2006/08/10 01:36:29
[No.462 - 1]Re: ミッションオイル交換
223の事は知りませんが、250でしたらオイル交換時1.25ℓ、オイルフィルタ交換時1.30ℓ、エンジン分解時1.60ℓです。
あくまでサービスマニュアルによる数値ですので、その近辺を目安にレベルゲージで確認しながら入れるのが良いと思います。

削除キーspace space

fruits1 アンライ 2006/08/04 00:11:10
[No.461]教えて
FTR223のメインジェット、スロージェットの番数を教えてください。

削除キーspace space

fruits4 2006/07/22 05:43:24
[No.458]濃い?薄い?
はじめましてこんにちは、俺のFTR223は平地で70kmがやっとという遅さ
です。出だしも50ccのスクーターと変わりません。
アクセルを全開にしても、「ボフボフッ」っといって、かぶった様な音がします。バックファイヤもします。
詳しい人に聞いた所「それ、ジェットの番数があってないんよ。」ジェットの意味は少ーしだけ分かりますけど、
どうしたらいいか分かりません。
お願いです、誰か俺のFTRを早くしてくださいm(__)m

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2006/07/24 20:25:49
[No.458 - 6]Re: 濃い?薄い?
とりあえずプラグを交換してみて同じ症状が出るようなら
ショップに頼んで直してもらうのが早いんじゃないでしょうか?
シングルエンジンのキャブレターのセッティング位なら
よほどぼったくる店でない限り、それほど高価ではないと思います。

削除キーspace space
space
fruits1 ふる 2006/07/24 01:45:27
[No.458 - 5]Re: 濃い?薄い?
おや、ワタクシのカブ90の方が速そうですね。
マフラーとエアクリーナーを換えている場合は、
ここんちの天候(湿度)に左右されると思います。

あとはチェーンとかタイヤの空気圧とか。多岐に渡りますが
エンジンそのものが原因なことは殆どないでしょうね。

以上、超久しぶりな「ふる」でした。

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2006/07/23 09:15:17
[No.458 - 4]Re: 濃い?薄い?
とりあえずノーマルエアクリーナーに戻して症状が改善するか診てみては?
良くなる様でしたらパワーフィルター装着時のキャブレターセットが合ってない
事になりますね。

削除キーspace space
space
fruits1 2006/07/23 05:50:09
[No.458 - 3]Re: 濃い?薄い?
吸・排気って・・・
パワーフィルターとスパトラです。
答えになってますか・・・・?

削除キーspace space
space
fruits1 AO 2006/07/23 04:15:17
[No.458 - 2]Re: 濃い?薄い?
プラグの電極の色を見て白かったら焼けすぎ、黒かったらカブリ気味。
焼けすぎだったらメインジェットの番号を上げ、カブリ気味なら番号をさげる。
これでだめならバイク屋にきいてみてわ?

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2006/07/22 23:31:11
[No.458 - 1]Re: 濃い?薄い?
吸・排気は変えてるの?ソレぐらい書いて。

削除キーspace space

fruits1 AO 2006/07/23 04:32:11
[No.460]サービスマニュアル
この記事は削除されました。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2006/07/24 20:19:12
[No.460 - 1]Re: サービスマニュアル
ヤフオクに出ていましたよ
「FTR250 サービスマニアル」
で検索してみてください。

削除キーspace space

fruits5 派手ボロFTR 2006/07/22 15:58:12
[No.459]チョークでエンジン停止
この記事は削除されました。

削除キーspace space

fruits1 h 2006/07/02 01:26:31
[No.457]エンジン
通学で乗っていましたがそのあと10年程ガレージに眠っていました。
バッテリーレスでパワーフィルターが付いた状態で当時購入致しました。
今回、エンジン始動、アイドリング正常、アイドリング時エンジンもしっかりふけます。
ところが走り出すと中速でプラグがかぶったような現象で
ふけなくなります。アクセル全開でかなり調子は悪いですが
ふけきるような感じです。キャブレターオーバーホール、プラグ新品
にもしましたがこの現象は改善されてません。アドバイスお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2006/07/04 22:13:45
[No.457 - 1]Re: エンジン
イグニッションコイルを新品に換えてみてはどうでしょうか?
純正品(6年くらいまえは代替部品で取り寄せが効いた)
がまだ出るかはわかりませんが
試してみる価値はあるかと思います。

削除キーspace space

fruits1 pisu 2006/06/30 11:47:31
[No.456]FTR250
この記事は削除されました。

削除キーspace space

fruits1 K 2006/06/13 22:33:20
[No.455]ウィンカーですが
スカボロFTR250現状渡し車です。
FTR250はエンジンをかけずにキーONのみでも、ウィンカー
は動作するのでしょうか?
症状を少し書いてみます。
バッテリーレスキット状態で、エンジン始動で
点灯のみで点滅しない。
発電圧3Vしかない、レギュ死んでるかも?
ヒューズOK、エンジン元気、ヘッドライト元気ふかしても
玉切れなし、ホーン小さい、Nランプ暗い。
バッテリーを付けてエンジン始動。
症状かわらず。
発電圧もバッテリー電圧のまま

レギュレタがいたずらしているかも?
レギュレタを外し、キーONのみで、
ウィンカー点きもしない
Nランプもつかない、ホーンも鳴らない。

レギュレターが本当に悪いのか?
レギュレターは正常で、配線がおかしくて発電がひくいのか?
それとも、両方・・・

削除キーspace space

戻る
便利パックへ