space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
fruits1 ファイア 2007/10/15 22:29:17
[No.513 - 2]Re: ヘッドライトだけ点きません。
ハイビーム、ロービームともに点きません。ライトスイッチから出ている
ライトの配線で電圧をあたっても電圧はありません。メーターライトの配線を
ヘッドライトにつなげると点灯します。よってアースは正常だと思われます。
配線図をみるとテールライト、ウインカーとヘッドライトの電源が
別の箇所からきている様に思われすのですが、もしかしてACジェネレーター
とか関係あるのでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/10/14 21:04:45
[No.513 - 1]Re: ヘッドライトだけ点きません。
はじめまして
ハイビーム、ロービームとも点かないでしょうか?
どちらとも点かないとすると緑色のアース線が
カプラー外れ、断線などしていないか
導通のチェックをしてみられてはどうでしょうか?

削除キーspace space

fruits1 キング 2007/09/22 15:20:16
[No.510]配線図
最近部品取りのFTR250を入手してレストアに励んでいるキングです。
元々、レースで使用していたみたくメインハーネスがいじられています。
どなたか配線図ありませんか?よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/10/14 20:56:22
[No.510 - 4]Re: 配線図
メールでお送りしましたので
ご確認ください。

削除キーspace space
space
fruits1 TAKU-j 2007/10/08 20:30:53
[No.510 - 3]Re: 配線図
度々すみません。
ちなみにキックスターターです。
お願い致します。

削除キーspace space
space
fruits1 TAKU-j 2007/10/08 20:16:40
[No.510 - 2]Re: 配線図
はじめまして。便乗してすいません。
私も最近FTR250を入手しましたが、インジケーター周りの配線が分からず
困っています。
もしよろしければ、私にもお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/09/24 20:59:43
[No.510 - 1]Re: 配線図
セルフスターター車なら手持ちの画像がありますが
メールで送りましょうか?

削除キーspace space

fruits1 ASASA 2007/09/27 15:46:42
[No.512]FTRのタイヤ
はじめまして。FTR223に乗ってます。
タイヤをノーマルタイヤからGT501に
したいのですが、フロントタイヤで、GT501の90/90-18って使用可能ですか?
どなたか教えてください。

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2007/09/27 22:53:00
[No.512 - 1]Re: FTRのタイヤ
223のFリム幅は2.50でしたか。
D社のHPで見ると一応は許容してはいますね、
でも100/90の方が無難ではないでしょうか…
いずれも外径は小さくなります。

削除キーspace space

fruits1 キング 2007/09/25 12:23:35
[No.511]配線図
管理人okaさんお返事ありがとうございます。アドレス載せ忘れたので再度投稿させていただきます。
配線図とても助かります。
メールいただければ大変助かります。
よろしくお願いします。

削除キーspace space

fruits1 初心者 2007/09/09 17:24:45
[No.509]エンジン始動について
エンジン始動に関して調べていてたどり着きました。
当方栃木県でFTR223に乗っております。
ある暑い日(暑さは関係ないと思いますが、、、)エンジンスタートボタンを押してみると,カッチンカッチンというリレーの音しか聞こえず(それに同期してランプの光も強弱する)エンジンが始動しなくなってしまいました。車整備工場の人に聞いてみると(バイク整備専門ではない)バッテリーが切れたのではないかと言う結論に達し、車のバッテリーを接続して試したところ,それでも始動しません。(←この方法が適切かどうかはわかりません)結局セルモーターが原因ではないかという結論に達しました。
しかし、次の日になると問題なくエンジンがスタートしました。
しかし、ごくまれに押しがけが必要になります。
原因はバッテリーなのでしょうか?セルモーターなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/09/16 20:55:05
[No.509 - 3]Re: エンジン始動について
スタータマグネチックスイッチが終わったりする状態は
レギュレートレクチファイアの不良で
ほかの電気回路に負担がかかっていて
何度でも同じ故障を繰り返すパターンがあるので
そちらのチェックもついでにやっておくことをお勧めします

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2007/09/11 22:32:31
[No.509 - 2]Re: エンジン始動について
走行距離は分かりませんが「223」とゆー年式から見ても
スタータモーターは可能性薄では?
何件かのトラブルを見た事がありますが
バッテリー・モーターの「間」でしたね、
まずは接触状況の確認からしてみては?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/09/11 20:53:40
[No.509 - 1]Re: エンジン始動について
車のバッテリーで始動しなかったということは
バッテリーの可能性は低いんじゃないでしょうか。
以前にVF400Fでスタータマグネチックスイッチが
不良になったときも同様の状態になり
最後にはカチカチという音もしなくなりました。
交換したら普通にセルが回るようになりました。
こういうこともあるということで
点検する項目に加えてみられてはどうでしょうか。

削除キーspace space

fruits3 しのっち 2007/07/28 00:54:25
[No.508]「FTR プラス」 HPアドレス変更のお知らせ
こちらの書き込みは久しぶりですが、
相変わらず「濃い」お話で凄いです!

さて、私のHPの「FTR プラス」ですが
ちょっとだけ移動する事になりましたので
お手数ですがバナーのリンク先等の
変更を宜しくお願い致します。

http://www.geocities.jp/jim_shino/ftr-plus
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.geocities.jp/ftr_riders/ftr-plus

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/07/30 21:01:13
[No.508 - 1]Re: 「FTR プラス」 HPアドレス変更のお知らせ
今日リンクを貼りなおしました。
うちはBBS以外更新のないページですが
今後ともよろしくお願いします。

削除キーspace space

fruits1 テンパー 2007/07/14 21:47:48
[No.504]FTR250の配線図
初めまして、最近念願かなってやっとFTR250を手に入れました。
ずっと欲しくて探していただけに、今は幸せ一杯のFTRライフを満喫しております。
このバイクタコメーターがありません。
手持ちの電気式タコメーターを取り付けようと思ったんですが配線図が無い・・・
申しわけありませんが、配線図を頂けないでしょうか?
何卒ご検討よろしくお願いします。
我がFTRですが、前後足回りにNSR250(MC18)が入っており、マフラーはスーパービルドとかなり気合の入った仕様です。
その他はノーマルなので、見た目重視がまたかわいい・・・
マフラー・K&Nフィルターのおかげでセッティングが思うようにいきません。 
タコがあれば少しは楽になるかと思いメールさせて頂きました。 

削除キーspace space
space
fruits1 テンパー 2007/07/26 23:29:40
[No.504 - 4]Re: FTR250の配線図
お返事ありがとうございます
さっそく週末に調整してみようと思います
タコメーターも調子良いですし、これで始動性が良くなれば
晴れてツーリングに行けます!!

連休間近なので、不具合点を色々見てみます
ありがとうございました 又何かありましたら
よろしくお願いします

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/07/22 18:17:31
[No.504 - 3]Re: FTR250の配線図
混合気が濃いんじゃないでしょうか?
キャブレターのエアスクリュを半回転ほどゆるめて
調子をみてはどうでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits1 テンパー 2007/07/20 01:08:59
[No.504 - 2]Re: FTR250の配線図
返事が遅れて申し訳ありません。 配線図ありがとうございました。
さっそく今週末にタコメーターを付けてみようと思います。
申し訳ありませんが、もう一点教えてください。
冷えている時はエンジンの掛かりが良いんですが、温まると掛かりが悪いです。
コンビニなどに寄ったときに掛かりが悪くて苦労します。
(周りの目が気になる・・・)
もし解決策が分かりましたら教えてください。

エンジンの状態は、アイドリングも安定してるし、上までの吹けも良いです。
もちろんチョークなんて引かれた状態じゃありません!
では 

削除キーspace space

戻る
便利パックへ