space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

fruits1 タカシ 2006/04/06 13:21:55
[No.448]教えてください。m(_ _)m
はじめまして。FTR223乗りのタカシといいます。

私は、常時点灯のポジションランプとヘッドライトスイッチの追加をしようと挑戦しています。
常時ポジションランプONで、追加スイッチによってヘッドライトがON,OFFにできるようにしたいと思っています。
今のところ、POLARGのH4バルブ用ポジションランプキットをバルブに取り付けたところです。しかし、ポジションランプのコード(赤)と(黒)をどこに繋げばいいかわからずに作業が止まっています。ポジションランプのコード(赤)と(黒)と、追加スイッチのコードをどの色の線に繋げばいいのか?…。
もし、お時間ありましたら教えていただけないでしょうか?
私のFTRは2002年式の全てノーマルです。よろしくお願い致し
ますm(_ _)m

削除キーspace space

fruits2 SG190 2006/03/22 11:20:32
[No.446]FTR250のマフラー
FTRのマフラーを変えたいと思っているのですが、FTR250用の社外マフラーは探してもほとんどありません。そこでXLR250やBAJA、XR250などのマフラーは流用可能でしょうか?教えてください!!

削除キーspace space
space
fruits1 SG190 2006/03/24 00:50:57
[No.446 - 4]Re: FTR250のマフラー
お手数ですが、よろしければ画像とか送って欲しいです。状態がよろしければ即決ですね(^^)

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2006/03/23 06:00:51
[No.446 - 3]Re: FTR250のマフラー
ステンエキパイなら多分ソレですね、プロトやRSVのダウンでも
イケると思います。安く済ませたいのなら私のお譲りしましょか?
ステーもFTR用に加工してあります。

削除キーspace space
space
fruits2 SG190 2006/03/23 00:37:46
[No.446 - 2]Re: FTR250のマフラー
毎度ありがとうございます。チェーンスライダーはなんと新品が手に入りました!色々と提案して頂きありがとうございました。ちなみにアクティブ製のダウンというのはパーツカタログに載っているBAJA用のスーパートラップマフラーでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2006/03/22 19:09:50
[No.446 - 1]Re: FTR250のマフラー
こんばんは、チェーンスライダーの件はどうなりました?
XLRのマフラーの事ですがエキパイはそのまま付きます、
が・車体側の干渉はメーカー様々なので一概には言えません。
ダウンマフラーなら大概可能でしょう(ステーの追加・変更は必要)
具体例を挙げるとアクティブ製のダウンはステー追加で
取り付け出来ました(サイドカバー一部カット)

削除キーspace space

fruits5 FTR子 2005/05/22 22:25:47
[No.395]教えてください
こないだいきなりガス欠になったんですけど〜ガソリン満タン頼んだら3.5リッターしかはいらなかったんですけど
中古で購入したところで全然わからないんですけど〜少なすぎですよね〜タンクはノーマルっぽいんだけどどこがわるいのかな〜??

削除キーspace space
space
fruits1 いいの 2006/03/17 17:26:23
[No.395 - 6]こんにちわ
ノーマルタンクだ予備タンクまで使うとだいたい6リッターくらいはいるはずです!

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2005/05/27 21:25:55
[No.395 - 5]Re: 教えてください
ガソリンコックがリザーブ位置でガス欠して3.5Lしか
入らないのであればコック不良もあるのでは…

削除キーspace space
space
fruits1 FTR子 2005/05/25 20:07:26
[No.395 - 4]ありがとうございます
コルクも確認してガソリンいれたんですけど〜どうやっても3.5しかはいらないんです〜

削除キーspace space
space
fruits1 too 2005/05/24 16:46:47
[No.395 - 3]Re: 教えてください
FTRはリザーバーの満タンの容量に対して
リザーバーの容量が結構あるので、
コックをオンにした状態では4L程度しか入らない
と記憶しているのですが。
3.5Lでは500ml程足りませんが、タンクが一度凹んだか
何かしてパテ埋めでもしたのではないでしょうか?
タンクは板金できませんから。

削除キーspace space
space
fruits1 ftr249 2005/05/23 17:13:04
[No.395 - 2]Re: 教えてください
> こないだいきなりガス欠になったんですけど〜ガソリン満タン頼んだら3.5リッターしかはいらなかったんですけど
> 中古で購入したところで全然わからないんですけど〜少なすぎですよね〜タンクはノーマルっぽいんだけどどこがわるいのかな〜??
燃料コックを見てオン、リザーブ、オフ、のどこになってるか確認。

削除キーspace space
space
fruits6 FTR250マン 2005/05/23 06:29:22
[No.395 - 1]Re: 教えてください
お初です。
純正タンクは満タンで7.2リッターです。
250用タンクは今223のタンク流用出来ますので
いかがでしょうか?

削除キーspace space

fruits1 パン 2006/03/17 11:46:07
[No.445]Rディスク
今、FTR250をレースに使っているのですが、リアのディスクがメーカー欠品のため困っています。
(ダートトラックなので、フロントブレーキはありません。)
これが使える!という物がありましたらお教えください。よろしくお願いします。

削除キーspace space

fruits2 SG190 2006/03/09 22:28:15
[No.444]FTR250のチェーンスライダー
教えてください!FTR250のチェーンスライダーが切れて無くなってしまいました。先日チェーンスライダーを注文しにホンダに行ったのですが、メーカー欠品とのことで購入することが出来ませんでした。FTR223のチェーンスライダーとも形が違うため着きそうにありません。チェーンスライダーは、やはりなくてはならない物なのでしょうか?よろしくお願します。

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2006/03/10 19:36:04
[No.444 - 1]Re: FTR250のチェーンスライダー
チェーンスライダーがないとマズイでしょうねぇ…
スイングアームが削れたり、チェーンの寿命も短くなると思います。
私は試した事はありませんが某メンテナンス本で
ワンオフスイングアームにジュラコンだかデルリンという樹脂を
切って作ってました、似た物で白いまな板がありますがこちらは
ナイロン系の様です、相性は?ですが安いので試す価値アリかな。
ノコギリで細工できますが面倒な作業になると思います

削除キーspace space

fruits3 FTR223 2006/03/08 23:00:57
[No.443]セルモーターが・・・
初めまして。
去年の10月に免許を取って、
11月に個人売買で、FTR223を購入して、最初は
元気に回っていたセルモーターが突然回らなくなってしまいました。
最初は、毎日乗っていましたが、寒くなってきたので、仕事から帰ってきて
エンジンを5分〜10分位かけるだけになってしまいました。
でもあるとき、急にスタートボタンを押してもカチという音で
セルが回りません。バッテリーかな?と思い計ってみたら正常でした。
エンジンも押しがけでかかります。
セルをはずしてみて、そのままスタートボタン押しても、またカチ
っというだけだったので、指でエンジンに回転を与える所?を
クルクルやりながらスタートボタンを押したら勢い良くウィーンって
まわるんです。でも、元に戻してスタートボタン押すと
カチっといって回りません原因は何でしょうか?
何せバイク初心者で説明がわかり難いかもしれませんが、
お解りになる方教えてくださいお願いいたします。

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2006/03/08 23:23:06
[No.443 - 2]Re: セルモーターが・・・
> エンジンを5分〜10分位
↑これはバッテリーを消耗するだけです。

> 計ってみたら正常でした。
↑テスターで測って12V以上あっても弱ってるバッテリーは
負荷をかけた時、電圧がドロップしてしまいます。

> セルをはずしてみて、そのままスタートボタン押しても、またカチ
> っというだけだったので、指でエンジンに回転を与える所?を
> クルクルやりながらスタートボタンを押したら勢い良くウィーンって
> まわるんです。でも、元に戻してスタートボタン押すと
> カチっといって回りません原因は何でしょうか?
↑コレよく分かりませんがとりあえずブースターケーブルで車等に
つないで始動してみて下さい、ショートには気を付けて。
これでダメなら次のステップに進みましょう

削除キーspace space
space
fruits3 FTR223 2006/03/08 23:08:30
[No.443 - 1]追加
すみません。追加です
どノーマルで
走行距離8000キロ
オイルは2000キロごとに交換していたみたいです。
セルの動くときは、一発でかかりました。
よろしくお願いします。

削除キーspace space

fruits1 高校生 2006/03/02 02:09:59
[No.442]FTRの寿命
FTR223を中古で買ったのですが走行距離が16000
でカスタムしたいのですがお金をかけたのに走らなくなったら
ショックなのでききたいのせすが、FTRってどんぐらい
のれますか?

削除キーspace space

戻る
便利パックへ