space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
fruits1 slash 2008/03/15 06:56:09
[No.533 - 2]Re: ウインカー不具合
管理人様、
アドバイスありがとうございます!

なるほど、確かにそこまでは診ていませんでした。
とりあえづ入力に対しての反応はあったので、
単純にリレーだろうと考えてしまいましたが…。
確認してみたいと思います。ありがとうございます。


ちなみに配線はやはりこちらに掲載されている
250とは全く別物なんでしょうかね?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2008/03/13 16:20:50
[No.533 - 1]Re: ウインカー不具合
始めまして、管理人です。

導通が悪いんじゃないでしょうか?
スイッチそのものが接触不良になっているとか
ステアリングヘッド周りのハーネスが断線しかかっているとか
想像しますが…
いちどテスターで計ってみられてはどうでしょうか?

削除キーspace space

fruits5 tukahara 2008/03/02 12:53:38
[No.532]配線図
今、FTR250を修理しているのですが(レストア)配線がいまいち分からないので
宜しければ配線図を頂けませんか、宜しく御願い致します。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2008/03/05 18:21:38
[No.532 - 1]Re: 配線図
ホームページにアップしましたので
トップページから閲覧してください。

削除キーspace space

fruits1 SENTOU 2008/02/21 02:19:53
[No.531]配線図
この記事は削除されました。

http://ameblo.jp/sentou/
削除キーspace space

fruits1 sakuma 2008/02/12 23:14:38
[No.530]FTR250買ったのですが
ふるさんご回答ありがとうございます。デコンプのワイヤーってクランクからヘッドに繋がっているやつですよね?それは見た感じ切れてなさそうなので他の原因の用です。
ちなみに初歩的な質問で恥ずかしいのですが、キックの仕方ってなんかコツがあるんですか?何せ2ストか4スト四発しか乗ったことがないのでいまいち分からなくて・・・
宜しくお願いいたします。

削除キーspace space
space
fruits1 ふる 2008/02/20 00:16:38
[No.530 - 2]Re: FTR250買ったのですが
MO9さんの解説のままです。
この車種は上死点からの踏み込みが固く、キック始動が
やや難しい部類なので、SRなどのシングルでキックの練習を
した方がいいかもです(笑

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2008/02/13 08:42:19
[No.530 - 1]Re: FTR250買ったのですが
キックをゆっくり踏み込んで一番重くなる所(ピストン上死点)を探し
そこで足を止め、キックを戻し強く踏み抜くのが一般的だと思います。

削除キーspace space

fruits1 sakuma 2008/02/12 00:16:52
[No.529]FTR250買ったのですが
最近FTR250の不動車を買ったんですが燃料も来ているし、火も飛んでいるんです。今まで4スト単気筒は触ったことがあまりないのですが、キックを何回かすると定期的に足の力では降りないぐらい硬くなるんです。その後戻してやるとまた降りるようになるんですけど4スト単気筒って正常なものでもこんな感じなんですかね?
まだヘッドを降ろしたりしていないのですが、このエンジンで特別壊れやすいところってあるんですか? 時間をかけて真剣に治そうと思っているので誰か知識のある方いたら知恵を貸してください。 あと、サービスマニュアルお持ちの方いたらコピーさせてください。 宜しくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits1 ふる 2008/02/12 12:02:44
[No.529 - 1]Re: FTR250買ったのですが
不定期にキックが重くなる場合
→ピストンリングが張り付き気味、ガソリンが行き過ぎてかぶっている

降りないくらい重い
→デコンプワイヤーが切れている、またはキックの仕方の問題

となるかと思います。特別壊れ易くは無いですが、オイルが減り易く
かつ切れても走ってしまうエンジンのため、オイル切れを起こしてい
る車両は多いです。(ファッションバイクな経歴があれば尚更)

マニュアルはページが膨大な上、貸せる方はまず居ないかと思います。
キック車ということですので、XLRのマニュアルをオクでゲットすることを
おすすめします。(車体周り以外はほぼ同じ内容です)
XLRとの部品互換性は高く、いずれこの車両のSMを
持つことになると思いますので。。

削除キーspace space

fruits1 yagami 2008/01/23 22:37:40
[No.528]yagami
こんにちは。最近 FTR250 の電路を扱うしていて、人がすみませんが、あればどなたか私に配線図をいただきますか ?
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits1 yagami 2008/01/25 16:18:00
[No.528 - 2]Re: yagami
あなたに電子メールをいただきます。
どうもありがとうございます。
あなたにサービスマニュアルをいただきますか?
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2008/01/25 12:46:06
[No.528 - 1]Re: yagami
メールでお送りしました、ご確認ください。

削除キーspace space

fruits1 yagami 2008/01/23 22:22:34
[No.527]配線図
この記事は削除されました。

削除キーspace space

fruits1 ムスティー 2007/12/20 04:09:57
[No.526]ウィンカーについて
こんにちは。ノーマルのFTR223に乗っています。
ウィンカーを自分でかえてみようと思い
オークションなどでいろいろ見ているのですが、
ウィンカー本体から一個につき二本ずつ出てるやつもあれば、
一個につき一本ずつしか出てなくてアース線が別途二本ついているやつもあって…。

どれも装着は可能なのでしょうか?
アースは左右のアースコードを1つのギボシ端子にまとめているという話を聞いたのですが、
二本出ているやつだと一つは入らないのでは…?

初心者丸出しで申し訳ございません。
どなたかご存知のかたお願いいたします。

削除キーspace space
space
fruits1 ムスティー 2007/12/20 15:52:11
[No.526 - 2]Re: ウィンカーについて
なるほど!どうして一本しかないんだろうと思ったらそういうことだったんですね(^^;)
どれもつけられるようで安心しました!さらに迷ってみようと思います(笑)
わざわざありがとうございました☆

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2007/12/20 08:46:03
[No.526 - 1]Re: ウィンカーについて
> どれも装着は可能なのでしょうか?
どちらも使えます、1本タイプはステーがアースとなっていますので
車体金属部(バッテリーまで導通)に取り付けます、
非金属でしたらステー裏にでも配線をかませます。

> 二本出ているやつだと一つは入らないのでは…?
1本をノーマルの電源、余りはアースとして車体金属部、あるいは
ハーネスのマイナス線へつなげます。

ウインカーリレーがそのまま(ノーマル)で球のワット数が
大きく違うと点等間隔が変わってしまいます、
LEDタイプにするならICリレーにする必要があります。

削除キーspace space

fruits1 ueko 2007/12/11 21:07:08
[No.525]↓セル車です
セル車です。よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/12/11 21:28:12
[No.525 - 1]Re: ↓セル車です
メールで送りましたので
ご確認ください。

削除キーspace space

fruits5 ueko 2007/12/08 20:25:50
[No.524]配線図
友人からFTRをいただいたのですが、ヘッドライト・ウインカーが接触不良を起こしています。どなたか
配線図をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ