space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
fruits1 たっく 2006/11/24 20:26:55
[No.474 - 1]Re: 教えてください
偉そうな事を言いますがそのレベルでしたらいろんなバイク屋さんとよくお話して判断すべきだと思います、
というのは、貴方には知識が無いようですのでここで聞いた知識を信じては危険だと思うのです、
もちろんバイク屋といっても千差万別あるので何件ものショップに行ってその上で判断すべきではないかと思います。

> はじめまして。自分はゼファー400C3に乗ってるんですけど、今度ZXR400のリアホイールを取り付けたいのですが、オフセットが違いすぎてポン付けというわけにはいきません。どういうふうに加工すれば装着可能ですか?数台は装着している車両を見たのですが・・・どなたかわかる方いませんでしょうか?お願い致します。

削除キーspace space

fruits1 ???asahi??? 2006/11/06 23:33:14
[No.475]おしてくだし
はじめまして。FTR250(キックのみ)に乗っているのですが、CDIが壊れてしまい、本田へ行って、部品を注文しようとしましたが、新品パーツは出ないとの事でした。
どなたか、FTR250のCDIを持っている方(スペアー)譲って頂けませんか??また、何か、流用できるCDIがあるようでしたら、どなたか教えて頂けませんでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits1 ふる 2006/11/18 20:47:44
[No.475 - 1]Re: おしてくだし
キック車でしたら、XLR250の電装に
まるごと変える手もありますよ。
バッテリーレスでライトは暗くなってしまいますが。
(私はXLR-BAJAのシステムを付けてました。)

削除キーspace space

fruits1 FTRカスタム中 2006/10/17 22:15:19
[No.473]カムについて教えてください
FTR223に乗っているのですが、約一週間前に、走行中にエンジンが急に止まってしまい、バイク屋さんに
持っていったら、カムに傷が入ってしまい交換することになりました。
XR230のカム?を入れるとハイカムになると聞いたのですが、本当に入れれる
物なのでしょうか?誰か詳しく教えて頂けると有難いのですが。
ピストン、キャブはノーマルです。

削除キーspace space
space
fruits3 しのっち 2006/11/10 22:43:34
[No.473 - 2]Re: カムについて教えてください
参考にしてみて下さい。

http://karinsama.web.fc2.com/ennjinn4.html

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2006/10/30 19:41:19
[No.473 - 1]Re: カムについて教えてください
むかしむかしの話になりますが…
FTR250には確かにXR250R/XLR250のカムが入りました。
これはピストンまでそれ用に変えていた私のばあいですが…
ホンダは基本的に部品の他車種間共用が多いようなので
XR230はFTR223と圧縮比までおなじようなので
ピストンのバルブリセスなどの形状が同じである可能性は高いように思えます。
パーツリストなどで照合すれば早いでしょうが
どなたかお持ちのかたはいらっしゃいませんでしょうか?

削除キーspace space

fruits1 hat 2006/10/03 01:49:28
[No.472]教えてください
すいません。パソコンに不慣れで。。
修正したかったのですが、あたふたして無駄に書き込みしてしまいました。
---------------------------------------------
はじめまして、FTR223を購入しました。
早速気になることがあり。。
一速のギアの入りの悪いのですが、走っていくうちに馴染んでいくものなのでしょうか?
停車時にNに入れた後、一速に入れてさて走ろうかとクラッチを切った瞬間に
Nに入ってしまいます。
初期不良と思われるのですが。。(正直バイクには知識はありません)
ご教授願います!!

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2006/10/03 20:38:16
[No.472 - 1]Re: 教えてください
新車でしたらギヤのアタリが出るまで
多少入りづらいのは普通のことだと思います。
Nから一速に入れるときにクラッチを十分に切って
つま先に足応えがあるまでペダルを踏み込むだけで
大分ちがうだろうとは思います。
500キロ位走ってクラッチワイヤー調整、オイル交換しても
まだ悪いようならショップに相談してクレーム扱いにするなりしたらどうでしょうか?

削除キーspace space

fruits1 ロン酔 2006/09/21 22:54:25
[No.469]車高ダウンしたいのですが
はじめまして。私はFTR223のロンスイに乗っております。
車高が高いため、車高ダウンしたいと考えています。
アメリカンドラッカーズと言うメーカーのアジャスタブルショックをつけた事
のある方はいないないでしょうか?
感想をお聞かせください。
また、ビレットサス等何か良いものがありましたら教えてください.

削除キーspace space
space
fruits5 2006/09/24 23:46:11
[No.469 - 1]Re: 車高ダウンしたいのですが
はじめまして。私もロンスイに乗ってます。
以前購入し一番低く(15cm?)して着けていましたが、感覚は大分変わりましたね。ノーマルサスからだとかなり硬くなったと感じるかもしれません。乗り心地はあまり良いとは言えないと思います。
さらに右に曲がる際、バンクさせた時にマフラーの形状によってはサイレンサーをこする可能性があります。(私は何回かこすってしまいました・・・)
しかし、見た目は結構変わります。私もできればそのまま乗っていたかったのですが、マフラーが心配なのと、持病の腰痛に悪影響をおよぼすため、ノーマルにもどしました。

削除キーspace space

fruits4 カレーパンマン 2006/09/16 18:58:35
[No.468]マフラーを・・・
FTR223のマフラーをカーボンに交換しようと思ってるんですが、メーカーによって結構価格に差があるんです。
同じカーボンなのになぜ2万近く違うんでしょうか。
安いのはやっぱり性能に問題があるんですか?
それともただのブランド価格なんでしょうか・・・
オススメがありましたら教えてください。

削除キーspace space

fruits1 べんべ 2006/09/15 01:12:21
[No.467]オイル交換にて…
さきほどオイル交換をするために、オイルをタンクから抜こうとネジを回したんですが、中々回らない…。
一生懸命回していたら『パキッ』という音とともにゴムパッキンが収まっているところがはずれてしまいました。
ネジ交換しないとオイルもれますよねー。。。
悲しい(TT)

削除キーspace space

fruits3 えふてぃーあーる 2006/09/12 09:36:01
[No.466]なぜ??
皆さん、初めまして。この間、ついに中型の免許をとって友人からFTRのバイクを譲ってもらったのですが、エンジンをかけて走ろうとすると1速と2速のふけが悪くたまにエンジンが止まってしまいます。エンジンが温まったらそんなに気になったりしないのですが、乗るたびにこういった事が起こるので困っています。バイクに関して素人なので何でかわかる人いたら教えてください。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2006/09/13 14:43:59
[No.466 - 1]Re: なぜ??
はじめまして
エンジンが温まったら気にならないということなので
キャブレターかな?とも思いますが
実際に見てみないと問題の切り分けができませんので
ショップに見てもらうことをお勧めしたいです。

削除キーspace space

fruits1 助けてぇ 2006/09/10 00:44:59
[No.465]ハンドルを右にきると…
通勤でのすり抜けのためにハンドルを変えたのですが、ノーマルよりも幅が狭いためなのか
右にきるとエンジンが止まります。やはり、アクセルワイヤーの長さが合っていない(長さ
が余っている)と考えていいのでしょうか??
それと、この解決法を知っておられる方がいれば、アドバイスお願いします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2006/09/13 14:37:51
[No.465 - 1]Re: ハンドルを右にきると…
管理人のFTR250の場合もハンドルを変えたあと、アクセルワイヤーがあまっていたので
ハンドルのスロットルホルダーを180度回転させてつじつまを合わせていました。

それからハンドルを切るとエンジンが止まるというのは
根本的にキャブレターのアイドリング調整があっていないと思います。
キャブレターのスロットルストップスクリュで調整してください。

削除キーspace space

fruits1 XR 2006/09/02 10:15:38
[No.464]CDI
FTR250用のCDIはバッテリー点火?それともマグネット点火でしょうか?

削除キーspace space
space
fruits1 通勤快速 2006/09/03 07:27:00
[No.464 - 2]Re: CDI
電圧管理も必要です。
電圧がないとかかりにくくなりますので。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2006/09/02 20:04:06
[No.464 - 1]Re: CDI
バッテリー点火です。

削除キーspace space

fruits3 しのっち 2006/08/11 00:01:37
[No.463]「FTRプラス」
はじめまして長野に住むしのっちと申します。 いつも色々と参考にさせて頂いております。
さて、私は現在FTR250に乗っていますが細々ながら
ホームページを製作致しまして、誠に勝手で申し訳ありませんが、この場を借りてPRさせてください。
FTRという乗り物を通じて交流や交友関係が深まれば幸いに思います。

「FTRプラス」
http://www.geocities.jp/jim_shino/ftr-plus

管理人様 
 誠に勝手ながら、リンク集にバナーを貼らせて頂きました。 不明な点がございましたらご一報下さい。

お手数ですが宜しくお願い致します。

http://www.geocities.jp/jim_shino/ftr-plus
削除キーspace space

戻る
便利パックへ