space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
fruits1 haru 2005/07/12 23:31:31
[No.403 - 1]Re: FCRのスピゴット
すいません、解決です。
ビトーさんのところに直接TELしたらOKでした!
お騒がせしましたm(__)m

削除キーspace space

fruits1 バイク初心者です 2005/07/06 00:27:41
[No.401]配線の色
はじめまして!免許を取りFTRをかった
ばかりなんですけど、テールランプを
キャッツアイにかえようとしたら、配線が
赤、黄色、黒でした。
車体のほうは、茶色、緑に黄色の線、緑なので
どうつなげていいかわかりません!
黒をアースにつなぎ、その他つないだら
ヒューズがとんでしまいます。
どなたかおしえてくれませんか?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/07/08 20:20:59
[No.401 - 1]Re: 配線の色
車体側は茶がテールランプ、緑に黄色がストップランプ
緑がアースですね。
あとはランプの説明書と付きあわせてみられてはいかがでしょうか?

削除キーspace space

fruits1 買ったばっか 2005/07/03 01:42:39
[No.400]ブレーキが!!
後輪ブレーキがブレーキを踏むとキーキーと鳴るんですけどなんですか?教えてくれませんか?

削除キーspace space
space
fruits1 管理人oka 2005/07/08 20:14:18
[No.400 - 1]Re: ブレーキが!!
バイクは225でしょうか?250でしょうか?

削除キーspace space

fruits3 taishi 2005/05/29 16:22:51
[No.399]FTRのHPをUPしました。
このHPを始めFTR関係のサイトで勉強しながら、
FTR250を半年かけてレストしてきました。
オークションで知り合った方からも助言をいただきながら
作業ができたので、また、だれかのお役にたてればと思い
UPしました。
もう少々、整備を続けなければなりませんが・・
とりあえず、お礼を兼ねてご報告します。

http://www1.bbiq.jp/subtropical/taishi's%20HP/index.html
削除キーspace space
space
fruits1 スパンキー 2005/06/18 08:16:41
[No.399 - 4]Re: FTRのHPをUPしました。
ダートトラック出身のスペンサーの絶好調な姿が
みれて大変懐かしい思いになりました。
それもFTR250で!!!
早速保存させていただきました。(笑)
また、色々みせてください。

http://www.h6.dion.ne.jp/~j-dream/index.html
削除キーspace space
space
fruits3 taishi 2005/06/04 22:44:58
[No.399 - 3]Re: FTRのHPをUPしました。
私が学生時代・・かれこれ四半世紀が経過しようとして
いますが、フレディスペンサーは憎たらしい程速くて、
常勝でした。本当に懐かしい貴重な映像をありがとう
ございました。
あの頃、バイク屋の社宅に住み込み朝から晩まで、
バイクの事、レースの事ばかり考えていました。

http://www1.bbiq.jp/subtropical/taishi's%20HP/index.html
削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/06/01 22:44:13
[No.399 - 2]Re: FTRのHPをUPしました。
下記のURLにスペンサーの動画をアップしてみました
早期に削除するかもしれませんので、早めにごらんください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~h-oka/home/ftr/spencer_on_ftr.wmv
削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/05/31 22:28:01
[No.399 - 1]Re: FTRのHPをUPしました。
お嬢さんともどもFTRで楽しまれてるんですか。
わたしにはうらやましい環境です。
くれぐれもご安全にFTRとの日々をお過ごしください。

なんの偶然か、私管理人は自分のFTR250を
ちょうど処分してしまったところです。
こちらのサイトは当分残しておくつもりですので
情報収集等、いろいろにご利用ください。
フレディスペンサーがFTR250をライドしているビデオを
アップしたら面白いかなと思ったりしていますが
いくらなんでも著作権無視もはなはだしいかな?
などと考え中です。

ありがとうございました。
またご訪問ください。

削除キーspace space

fruits1 トラジ 2005/05/28 23:19:15
[No.398]教えてください
最近FTR250を購入しました。走行中は大丈夫なのですが、信号等で停止しようとした時に突然エンジンが停止します。再始動はキックを1〜2回踏めば簡単に出来るのですが、出ようとすると同じようにエンストします。気のせいかもしれませんが、ブレーキを握った時やハンドルを切った時クラッチをつなごうとしたときに多いような気がします。とまり方はキルスイッチをOFFにした時の様なとまり方です。この症状が出だした頃からウインカーの点滅もおかしくなったような気がします。(点灯するが点滅しない&テールランプが暗くなる)キルスイッチとウインカーの配線は関連しているのでしょうか?またFTR250のアースポイントはどこにあるのでしょうか?大変困っています。分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

削除キーspace space
space
fruits1 パ−カ− 2005/06/09 23:09:56
[No.398 - 3]Re: 教えてください
初めまして、223の場合は、バッテリ−からのボディ−ア−スは、セルモ−タ−の固定ボルトでア−スしてました。
エンジン停止が考えられるのは、点火系ではないでしょうか?
CDIやプラグ、プラグコ−ドなど点検してみてはどうですか?
それでもだめな場合は、キャブレタ−と、エアクリ−ナ−の清掃をしてみて下さい。

http://www.geocities.jp/ae26parker/index.htm
削除キーspace space
space
fruits1 ftr249 2005/05/31 23:45:07
[No.398 - 2]Re: 教えてください
> 最近FTR250を購入しました。走行中は大丈夫なのですが、信号等で停止しようとした時に突然エンジンが停止します。再始動はキックを1〜2回踏めば簡単に出来るのですが、出ようとすると同じようにエンストします。気のせいかもしれませんが、ブレーキを握った時やハンドルを切った時クラッチをつなごうとしたときに多いような気がします。とまり方はキルスイッチをOFFにした時の様なとまり方です。この症状が出だした頃からウインカーの点滅もおかしくなったような気がします。(点灯するが点滅しない&テールランプが暗くなる)キルスイッチとウインカーの配線は関連しているのでしょうか?またFTR250のアースポイントはどこにあるのでしょうか?大変困っています。分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします
ライトのなかに配線があり私も似たような症状が!ライト外して接点磨いて他の配線も点検しました。まずはそこからやってみては?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/05/31 22:31:15
[No.398 - 1]Re: 教えてください
単純に考えて、バッテリーが上がりかかっているのかな?
と思えますがいかがでしょうか。
バッテリーを充電、もしくは交換されて同じ症状が繰り返されるなら
充電系のチェックをされてはいかがでしょうか?

削除キーspace space

fruits1 スノージャンキー 2005/05/25 08:39:26
[No.397]ありがとうございます。
一応、マニュアルどおりやってみたのですが、クラッチワイヤとハーネスが強く当たってしまいます。
ライトステーについている、フック2個を使うと特にきついみたいです。
週末、また悩んでみます。

削除キーspace space

fruits5 スノージャンキー 2005/05/23 19:34:11
[No.396]FTRノーマル化計画
40過ぎて急ににFTR250の魅力に取り付かれて
しまいました。
最近まで、自分で作ったゼッケン風ライトで乗っていた
のですが、神様が夢枕に立ちノーマルに戻しています。
しかし、左スイッチのハーネスとクラッチワイヤーの取
り回しがよく分かりません。
無理のない取り回し、教えてください。
よろしくお願いいたします。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2005/05/24 21:19:51
[No.396 - 2]Re: FTRノーマル化計画
下記のJPEGファイルをごらんください。
ノーマル配線の取り回しが載っています。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~h-oka/home/ftr/wireing.jpg
削除キーspace space

fruits1 たけ 2005/05/22 17:34:57
[No.394]リヤサス
誰か知恵を授けてください
223のリヤサスですが以前より柔らかさが気になってパーツを物色中です。
しかしアフターパーツでFTRのリヤサスキットどころかサスペンション事態も見当たりません。
これはスプリングの自由調や内計等を測定して調度合う物を使用するんでしょうか?
それと車高調整したい場合も流用でやるしかないのでしょうか?

削除キーspace space

fruits1 SIMO! 2005/05/20 02:27:13
[No.393]FTR250
はじめまして、千葉は市原でダートラコースを運営してますSIMO!です。
FTR250のリアディスクローターとリアスポロケット40丁を探してます。
どちらも中古でも構いませんので、格安で譲って頂ければ嬉しい限りです。
ど〜ぞよろしくお願いします。
>管理人様
当方の情報ですみませんでした。

http://www.geocities.jp/tetsuracing/isp/top
削除キーspace space

fruits1 トラジ 2005/05/09 21:49:09
[No.392]ブレーキディスクについて
最近FTR250を購入しました。リアのブレーキディスクが変磨耗しているので交換したいのですが、生産中止とききました、何か流用できるパーツはないでしょうか?御存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします

削除キーspace space

戻る
便利パックへ