space
space title_kf1 title_kf2 title_kf4 space help
FTRのBBS
title_kf3
space
space
space
space名前
fruits1 fruits2 fruits3
space
fruits4 fruits5 fruits6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
過去の記事

space
fruits1 タカミー 2007/06/18 23:12:50
[No.494 - 2]Re: アイドリング
お久しぶりです!エンストして、またエンジンを掛けるのにキックをすると、捻挫しそうなくらいの勢いでキックがはじき返されるのはどーゆーこと???ですか?自分ビビリなんで、一度食らうと二度目が怖くてエンジン掛けられなくなってしまうんですYO!

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/05/18 19:11:44
[No.494 - 1]Re: アイドリング
お役に立てたようでうれしいです。
なにか変化がありましたらまた書き込んでください。

削除キーspace space

fruits1 el gato 2007/06/11 11:55:10
[No.498]CR33 (JB)
度々質問ですみません。FTR250のPJ52がダメになってしまったので、ビトーから出ているFTR250用CR33にしようかと思うのですが、これって相性とかどうなんでしょうか?
ブラグとバッテリーは新品で電装回りも問題無いようです。エンジンとマフラーはノーマルです。もしためされた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

削除キーspace space

fruits5 KORAMUSU 2007/05/25 22:33:48
[No.495]CDI修理?
FTR250のCDIが壊れた。しかもメーカー欠品。CDI修理か他の流用できませんか?

削除キーspace space
space
fruits1 KORAMUSU 2007/05/26 22:11:36
[No.495 - 2]Re: CDI修理?
有難う御座います。参考にさせてもらいます。配線図判ります。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/05/26 21:06:57
[No.495 - 1]Re: CDI修理?
過去ログのNo.426によると、FTR223のCDIを
端子改造で流用されたかたがいるようです。

http://www.geocities.jp/babulunooya/cdi/cdi1.htm
には自作CDIを製作されたかたがいるようなので
カプラーをつなぐ際の参考になるかもです。

FTR250の配線図が必要ならメールでお送りしてもよろしいです。

削除キーspace space

fruits1 タカミー 2007/05/09 20:46:42
[No.493]アイドリング
この記事は削除されました。

削除キーspace space

fruits1 タカミー 2007/05/09 20:46:01
[No.492]アイドリング
なんですとーーー!!!逆をやってました!だからエンジン止まってしまうんですね!大爆笑ものですね(笑)何ともお恥ずかしい話です。問題が解決した気がします!週末にでもPJ52で再チャレンジしてみます。MO9さん、Okaさん、ありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いします。追って報告します!

削除キーspace space

fruits1 タカミー 2007/05/08 21:53:12
[No.491]アイドリング
マジッすか…。バタフライは開けた状態(水平)で走行するんですか?やけに回転数が上がるのでエンジンを掛けるときに開けて掛かったら閉じてたんでだめだったのでしょうか。閉じた状態とは中が見えない状態といゆう
事で良いのですか?もしそうであれば自分やばいですよ!

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2007/05/08 22:19:36
[No.491 - 1]Re: アイドリング
アラ…?もしかしてチョーク効きっぱなしだったって事?
チョークバタフライは始動時に閉じて混合気を濃くする為のモノで
走行時は水平が正解でありんす、
…PJ52の話ね。

削除キーspace space

fruits1 タカミー 2007/05/08 17:54:39
[No.490]アイドリング
意味不明ですいません。キャブレターを車体からはずした状態の話なんですが、VE88は、アクセルワイヤーを引っ掛ける所を手で回すとバタフライが一緒に動くのですがPJ52は動かないので疑問でして…。なんだかサッパリ???です。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/05/08 19:38:44
[No.490 - 1]Re: アイドリング
PJ52のバタフライはチョークバルブです。
PJ52はバキュームピストン式ではなく直引きのキャブですので。

ちなみにチョークを引きっぱなしで(バタフライが閉じた状態で)
使用していませんか?
とうぜんその状態では失速すると思われますが。

削除キーspace space

fruits1 タカミー 2007/04/23 22:38:08
[No.488]アイドリング
MO9さん返事ありがとうございます。PJ52は、最悪でした!2年位乗っていなかった物らしく
ガソリンが緑色に変色していてネバネバしていました。3回ほどばらしてキャブクリーナで
洗浄してパッキン類を新品に変えてセッティングを何度かしたのですけれどだめでした。
メンテスキルは低レベル以下です。自分で治せたらなー、なんて安易な考えで本屋へ行って
見たりネットで見たりの毎日です。

削除キーspace space
space
fruits1 MO9 2007/05/07 23:02:12
[No.488 - 13]Re: アイドリング
>PJ52はアクセルを回すといしっよバタフライは動かない仕組みの物なんですか?

エ!何?どーゆー事?

削除キーspace space
space
fruits1 タカミー 2007/05/07 22:28:04
[No.488 - 12]Re: アイドリング
現在はPJ52は使用しておらず、VE88型で試しています。フューエルフィルターは最初にばらして掃除してプラグも新品にしてあるのですけどなかなか快調とはいきません。ジェット類はセット物を買ってきてはあります。PJ52のときはMJ135まで振ったりニードルの位置も調整しましたけれどこれがまただめでした。ちなみにPJ52はアクセルを回すといしっよバタフライは動かない仕組みの物なんですか?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/05/07 17:40:33
[No.488 - 11]Re: アイドリング
プラグもチェックというか
できれば交換してみたほうがよいと思います。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/05/07 17:36:49
[No.488 - 10]Re: アイドリング
キャブのインシュレーターが割れたりして空気を吸っていても
アイドリングが高くなったりしますので
インシュレーターにクラックがないかなど点検してみてはどうでしょうか。

それからガソリンタンクのブリーザーがふさがっていても
ガソリンが落ちなくなるますので、ちょっと走るとエンストします。
タンクのキャップを点検してみてください。

キャブレターですがPJ52のノーマルがMJ118、SJ40ですね。
わたしのノーマルエアクリでピストンは270ccでしたが
MJ125、SJ40でした。
キャブレターをいじるとしたら
MJで濃いほうに振って調子を見たらどうでしょうか?
ケーヒンの丸型MJ(六角型は不可)なら各車種共通だと思うので
ホンダ系の他のシングルエンジン用のMJセットで代用できるでしょう。
スロー系のほうはエアスクリューを半回転位開け閉めして
アイドリングが安定しないか調子をみてはどうでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits1 タカミー 2007/05/06 19:54:03
[No.488 - 9]Re: アイドリング
MJ#125PJ#42.K&Nのフィルターです。音は頻繁で、しかもアイドリングで鳴ってます。アイドリングはあまり安定はしてないです。

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/05/05 22:14:16
[No.488 - 8]Re: アイドリング
セッティングを何度かした、ということですね。
失礼しました。
文章の前後からすると混合気が薄いような気がするんですが
どうでしょうか?

削除キーspace space
space
fruits6 管理人oka 2007/05/05 18:36:33
[No.488 - 7]Re: アイドリング
質問ですが、もしかして
パワーフィルターにノーマルのメインジェットで走っていませんか?
そうすると混合気が薄くなって不調になると思いますが。
なんとなく気になったのでたずねさせてもらいました。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ