■INDEX ■あにめちっく・めぐみちゃん講座 ■HPマスコット ■まじかる☆うお〜く ■声優さんを募集します! 
■コーヒーちょうだい! ■VBのお部屋 ■まのんのCGアトリエ ■おすすめリンク ■更新の経歴 ■プロフィール

■WEBSITE MASCOT 

1.開発ツール紹介
2.プロフィール設定画面

3.エディター画面 
4.起動時の設定画面 
5.画像設定画面 
6.挨拶設定画面 
7.プログラム自動生成 
8.オプション 
9.完成時の画面 ←現在ここ
10.完成したHPマスコット
11.アップロード
12.高速ネットワーク更新
13.Netscape6対応
14.バージョンアップ履歴
15.開発リファレンス
16.トラブルシューティング
17.WebAI3系
18.CGIオペレーション

■完成したときのウインドウ


1.いよいよ完成です。すぐにマスコットを起動したいときは、はいを選択します。
  うまく動作しない場合はもういちど設定を見直してみましょう。

2.ローカルで動いていたのにHPにアップしたらちゃんと動かなくなったという場合は
 必要データをアップロードしてないという可能性があります・・・(^^;

3.プログラムをいくら見直しても動作しない場合はプログラムをホームページにアップロード
  したあとリンク先を教えてください。確認してみます。ツールのバグかも(^^;

4.マスコットのファイル名はマスコットの名前+時間+分+秒.htmという名前で
  作成されます。(ver0.2902以降。)
  アップロードするときはアップロードの画面でマスコットの名前が設定できるので
  後で書き換えます。

  例)生成したマスコットのHTMLファイル名・・・megumi125.htm
    アップロードするときのHTMLファイル名・・・megumi.html

  マスコットのHTMLファイルは常に同じ名前でアップロードするようにしましょう。
  気に入ったマスコットのデータが出来たらファイルメニューから
  マスコットデータとして保存を選んでデータを保存してください。
  データ形式は***.mctです。
  次にマスコットを作成するときはこのファイルを読み込んで使用することが出来ます。

5.うまく動きましたか?
  ここまでこればもう教えることはありませんが・・・(笑)
  出来たら教えてくださいね。
  制作者冥利に尽きるというものです。
                                   →進む