明治35年創業 民族の誇り地酒 情熱の酒屋

 籠屋 秋元酒店
     KAGOYA     
いらっしゃいませ。


    http://www.houzan.com   かごやメインページへ 
        
狛江でおいしい地酒を楽しむ会
image 籠屋(有)秋元商店

 
03-3480-8931

 10:00〜20:00
 日曜祭日10:00〜19:00
 電話受付 19:00まで
 ※月曜定休

 かごや御案内【発注・送料・支払方法・来店等の案内】
日本酒
 
日本酒新着情報
本格焼酎
世界に誇れる日本の蒸留酒
 □焼酎新着
 泡盛
  □春雨・宮里酒造所
ワイン
 ■ワイン新着 
ウィスキー・ スピリッツ
 ウィスキー新着
ビール 
ビール新着 


■籠屋ブルワリー
 梅酒リキュール類
 ■リキュール新着
食品等 
 ■新着食品 
芋焼酎 壱岐・麦焼酎 球磨・米焼酎 黒糖焼酎 蕎麦焼酎 栗焼酎他 泡盛
天の川   ちんぐ・重屋酒造 無一物・壱岐焼酎協 猿川 自然麦 常徳屋 しのざき
釈云麦・西吉田酒造 一粒の麦 古澤     黒さそり
 壱岐の蔵酒造  
麦焼酎の傑作   無一物 むいちぶつ

麦焼酎発祥の地「壱岐」樫樽で5年貯蔵
 壱岐の麦焼酎はW.T.Oで国際的に保護すべき酒と認められました。


無一物とは禅の言葉で、一切の煩悩から離脱した境地をさす。
この焼酎は、厳選された原料を使い、四百年の歴史に磨かれ、しかも樫樽に5年熟成させたもの。
芳醇な香りとマイルドな味わいは、長期熟成ならではのもの。
また麦焼酎発祥の地である壱岐の焼酎は、W・T・Oのトリプス協定で、国際的に保護ずべき酒と認定されました。これにより、この麦焼酎は公的にスコッチやコニャック、ポルドーど同じように、権威あるものになりました。

P2119735.jpg25度無一物 五年熟成 麦    
名立たる銘酒が並ぶ中、堂々の第4位に【無一物】がランクイン!
麦焼酎発祥の地といわれる長崎は壱岐で造られた麦焼酎(米麹1/3、大麦2/3)をスペインから輸入したシェリー樽にて五年熟成し、生まれる芳醇な香り、まろやかな味わい。ウイスキー党の方にも評価を頂く本格派!
無一物とは一切の煩悩を持たない境地、いわばスッキリした状態の事。
まろやかな味わいとすっきりとした後味が、今回樽熟成麦焼酎としてはNo.1に認められました!
・42度原酒 2640円 もあります。 720ml  1340円 1800ml  2800円
42度原酒 無一物むいちぶつ 720ml  2640円  

25°放下著(ほうげじゃく)
原料は全てオール壱岐産の壱岐焼酎☆
麦焼酎発祥の地である「壱岐の島」。今回、壱岐の蔵さんは500年続く伝統製法で仕込みを行い、減圧蒸留で仕上げ、タンク貯蔵を行いました。原料はすべて壱岐産のものを使用し、米麹は契約農家さんが栽培する「夢十色」を使用しました。
バナナをほのかに感じさせる上品な香りとスムースな口当たり、米麹のまろやかな甘味と麦の風味が絶妙に調和しています。
減圧蒸留ならではの軽快な味わいなので、水割りやソーダ割り、お湯割にしても美味しくいただけます。
※放下著とは「いっさいを捨て去ると全てが生きる」という禅の言葉です

720ml 1,260円/1,800ml 2,420円
P2119745.jpg25゜ 九十九 つくも

減圧蒸留した焼酎と常圧蒸留した焼酎をブレンドした麦焼酎。米麹のふくよかな味わいと麦の香ばしい香りが絶妙に調和しています。何といっても、口に含んだときの優しさ!これはやはり壱岐焼酎ならではのお米の優しさです。そして程よい麦の香ばしさがふんわりと香ります。この究極のバランスを是非体感していただきたいです。疲れた時は水割り、ソーダ割りですっきりとした気持ちにしてくれますよ。名前の由来は「何時の日か、理想の麦焼酎らしき物が造れたとしても更なる品質の向上を目指して、限りない努力を続ける!」という決意から。気合120%で造られた麦焼酎です。旨いです。

1800ml  2000円 720ml  1000円

明治35年籠屋商店 「籠屋」浪漫の酒と情熱焼酎       
かごや(有)秋元商店
201-0016 東京都狛江市駒井町3-34-3
電話 03-3480-8931 / FAX 03-3489-2044  E-MAIL: kagoya@houzan.com
営業時間:10:00〜20:00(日曜・祭日10:00〜19:00) 定休日:月曜日
(かごやメインページへ)