space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
RGガンマのBBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

animal6 管理人oka 2008/08/14 19:21:30
[No.369]お詫び
スパム書き込みが無視できないようなレベルになってきたので
当掲示板を停止させていただくことにしました。

新しく掲示板を立ち上げようと思いますので
開設まで利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが
御用の際は「なんでも掲示板」のほうをご利用いただき
しばしの間お待ちください。

削除キーspace space
space
animal6 管理人oka 2008/08/28 06:07:58
[No.369 - 1]Re: お詫び
新掲示板を立ち上げました。
トップページからたどってお入りください。

削除キーspace space

animal1 ユウ 2008/07/20 11:55:18
[No.346]走行中に異音。
久々の訪問です。
一か月ほど前から急に伝達系の異音がしていて、
走行するのが不安です。
ゴーゴーという音がするのですが、
走行中エンジンを止めても音がやまないので、
ミッションからの伝達系の異常だと思いますが、
経験された型はいらっしゃいますか?
VJ21AのRGVです。
それと走行中に手を放すと車体がぶれます。
空気圧は調整しましたが変化なしです。
店頭などはしておりませんが、
こちらも急に感じました。
原因はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 ユウ 2008/08/14 09:46:01
[No.346 - 16]Re: 走行中に異音。
又酷いですね。今日も更新です。

削除キーspace space
space
animal1 ユウ 2008/08/13 17:02:45
[No.346 - 15]Re: 走行中に異音。
酷い書き込みですね。
禁止に設定されては如何でしょう。

削除キーspace space
space
animal1 ユウ 2008/08/08 00:53:32
[No.346 - 14]Re: 走行中に異音。
oo さんこんばんは。

ご教授ありがとうございます。
ベアリングは音は出ていないようですので、
私も金欠ながら維持していきたいので、
ドライブシャフトの交換のみで行こうと思います。
部品手配してみないと分かりませんが、
あることを祈っています。
もし無い場合は、中古のエンジンをジャンクでも
購入予定です。
又はじめたら書き込みします。
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 oo 2008/08/05 02:33:23
[No.346 - 13]Re: 走行中に異音。
ユウさん、こんばんは、私はケチなのでギアもベアリングもいかれてなければそのまま使っちゃいます。ベアリングをきちんと打ち込むのは意外に難しいです。そのかわり清掃とチェックはよくしてください。ロックタイトは主にネジに、スレッドコンパウンドは主に擦れてさびる所に使っています。色々応用も利きます。

削除キーspace space
space
animal1 ユウ 2008/08/04 22:56:15
[No.346 - 12]Re: 走行中に異音。
oo さんこんばんは。
カセット式で車載状態から外せるんですね?
ありがとうございます。
マニュアル見ながら頑張ってみます。
オイルポンプギアとベアリングは
基本的に交換した方が良いですね?

ロックタイト、スレッジコンパウンドは
どうやって使うのですか?
素人ですみません。
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 oo 2008/08/04 09:34:02
[No.346 - 11]Re: 走行中に異音。
追記、  
ミッションはカセット式で車載のまま出せます。

削除キーspace space
space
animal1 oo 2008/08/04 02:17:17
[No.346 - 10]Re: 走行中に異音。
厳しいですね、部品が出ないとなると中古エンジンを探すか、ボーリング屋に相談、あたりが次に出来る事でしょうか。

削除キーspace space
space
animal1 ユウ 2008/08/02 23:33:56
[No.346 - 9]Re: 走行中に異音。
追記
SBSで、SP以外はエンジン全分解しないと
ミッションユニットは外れないと言っていましたが、
如何でしょうか?
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 ユウ 2008/08/02 20:32:14
[No.346 - 8]Re: 走行中に異音。
matsuさん、oo さんこんばんは。
今日SBSにも問い合わせましたら、部品が入手できないかも。
と、パーツカタログが無いので持ってきて欲しい。
リコール情報も、サービスキャンペーンも対象外でした。
古いバイクは維持が大変であることを伝えられて終了でした。
ほかの店舗に明日問い合わせしてみます。

削除キーspace space
space
animal1 matsu 2008/07/30 19:21:41
[No.346 - 7]Re: 走行中に異音。
リコールでなくて,サービスキャンペーンとか・・・。
サービスキャンペーンなんて,実質的なリコールだと
思うんですが,いい加減な呼び方です。

うちの車もシール不良で,ベアリングのグリスが漏れて,
ホイールがベトベトになる現象が・・・。
車検時にキャンペーンだとかで無償修理。でも,
ブレーキディスクがオイルまみれで動作不良を起こすはず。
後輪とはいえ,リコールだろ,と思った。

削除キーspace space
space
animal1 oo 2008/07/30 09:39:26
[No.346 - 6]Re: 走行中に異音。
すいません、交換した記憶が在るんですが???  自力でやるのに特別難しい事はありません。マニュアルに従ってやればOKだとおもいます。後は工具が必要です。修理依頼はやれる人が居るか確認が必要かも? 対策にはロックタイト、スレッジコンパウンドなどが使えます。

削除キーspace space
space
animal1 ユウ 2008/07/29 22:55:46
[No.346 - 5]Re: 走行中に異音。
oo さんこんばんは。
本日メーカーにリコールの件問い合わせしましたが、
VJ21Aにはリコールが一件も発生していないそうです。
それでは何とか自力で頑張るか、
SBSで修理依頼するかしか残りませんね。
自力は不安がありますが、
やってみないとわかりません。

必要と思われる注意点などございましたら、
アドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 ユウ 2008/07/25 20:18:24
[No.346 - 4]Re: 走行中に異音。
oo さんこんばんは。
リコールって今でも通用するんでしょうか?
SBSに聞いてみたほうが良いでしょうね。
親切にありがとうございます。

削除キーspace space
space
animal1 oo 2008/07/24 23:21:02
[No.346 - 3]Re: 走行中に異音。
それなら昔リコール懸かってたとおもいます。効くのかな?

削除キーspace space
space
animal1 ユウ 2008/07/23 02:27:13
[No.346 - 2]Re: 走行中に異音。
oo さんコメントありがとうございます。
ゴーゴー音ですが、ドライブギアのスプロケにがたがありました。
そして外してみるとスプラインが、四角くなくなり三角形状態に
なっていました。
近所にあるハトヤで修理費用聞いてみたら5万以上からと言われて
凹んで帰ってきました。
自分で作業してみようと思っていますが、
素人のため非常に不安があります。
原因はおそらくそこだと思いますが、
ミッションを分解するのって大丈夫でしょうか?
お分かりの範囲で教えていただけますか。
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 oo 2008/07/22 18:43:06
[No.346 - 1]Re: 走行中に異音。
> 久々の訪問です。
あまりお力になれないかも知れませんが書かせていただきます。まず駆動系、車輪周りで変な音がしたら原因がはっきりしない限り走ってはだめです、下手をすると死にます。状態が詳しく解らないですがゴーゴーはベアリングの末期に出る音に似ている気がします。また車体がぶれると言うのもどの様な状況なのかはっきりしませんがタイヤを換えれば良くなるとおもいます。タイヤがもったいなかったら手放しをしないか、ステダンを付けると感じなくなるとおもいます。間違っていても悪しからず。

削除キーspace space

animal1 泣き虫 2008/08/13 11:56:38
[No.368]外国人対策
国内IP以外は弾く設定が良いと思います。
管理人さんも毎回削除は厳しいでしょうから。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ