space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
RGガンマのBBS
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19
過去の記事

space
animal1 江戸川ガンマ 2007/11/15 13:50:54
[No.283 - 5]Re: ガンマスタンドの
パラガン用みたいです。

削除キーspace space
space
animal1 みつまさ 2007/11/12 20:09:12
[No.283 - 4]Re: ガンマスタンドの
matsuさん、同じじゃないかな?ゴムの上から計ってるし、

削除キーspace space
space
animal6 江戸川ガンマ 2007/11/11 20:09:24
[No.283 - 3]Re: ガンマスタンドの
ありがとうございます、早速計ってみます。

削除キーspace space
space
animal1 matsu 2007/11/11 17:57:29
[No.283 - 2]Re: ガンマスタンドの
うちのガンマスタンドのサイズです。上手く見えるかな。
下の部分をメモ帳にでもコピーすると見えるかと・・・。
みつまささんのと,違うのかな・・・。

...|<---225-->|
  __   __
___| |   | |___
|____|   |____|

|<------300----->|

削除キーspace space
space
animal1 みつまさ 2007/11/11 12:37:29
[No.283 - 1]Re: ガンマスタンドの
こんにちは、家のスタンドは 35x45で235の間隔でした。
メジャーではかったのでだいたいですが。

削除キーspace space

animal1 仙人 2007/11/11 19:34:53
[No.284]住処での初回ミーティング。
お疲れ様でした。

御二方、時間が厳しい中有難うございました。

400、500共、好調なようでなによりです。
おいらの考えるSETが、乗り比べて判って頂けたと思いますし現状を崩さなければ2STは決して調子が悪い事は無いと判って頂けたと思います。

後は、それぞれの乗り方の違いによる特化だけですので、じっくり考えて変身させてくださいまし。

御二方、おつかれさんでした。

削除キーspace space
space
animal1 泣き虫 2007/11/13 18:27:16
[No.284 - 4]住処での初回ミーティング。
お二人ともお疲れ様です。
マツさんが来る前日の夜から仙人様宅にもう一人鬼ライダーと泊まって徹夜状態でした。
年のせいなのか徹夜はツライですな。
マツさんのΓに試乗させていただきました。
初期型にしては程度は極上ですよ!奥さん!!
やはり500は良いですね、400とは違うワイルドさがあります。
実家の500がお星様になっているので、マツ号にのると500が欲しくなりましたw。
フロントタイヤがそろそろヤバイかんじでしたが、それ以外は良好に感じました。
500はノーマルでも早くていいですね!
是非、今度はS4の運転を教えてください。
<(_ _)>

削除キーspace space
space
animal1 みつまさ 2007/11/12 20:21:44
[No.284 - 3]Re: 住処での初回ミーティング。
家のは前側のマフラーを外した時にジャッキアップしてフロントが伸びきった状態で交換しました。

削除キーspace space
space
animal1 仙人 2007/11/11 23:20:06
[No.284 - 2]フロントフォークは、
分解時に、無負荷にしておけば、上のキャップを外す時僅かな反発があるだけですが、
プリロード調製ネジを抜いておくか、0位置まで伸ばしておく事が大切です。

その他は、ちと、業が必要だと思います。

削除キーspace space
space
animal1 matsu 2007/11/11 21:40:43
[No.284 - 1]Re: 住処での初回ミーティング。
泣き虫さんが来ているとのことで,仙人様の住処に,
少しだけおじゃましました。

本当に短い時間しか空きが無く,挨拶と泣き虫さんのガンマの試乗だけで
失礼しましたが,以前,泣き虫さんが書き込んだ症状って本当だったの?
って感じです。至って乗りやすく,一気にふけあがるエンジン。
簡単にニュートラル入るし・・・。どこも悪いところ無いじゃないですか!
この忙しさもあと1週間以内には片付くはず。次回は,ゆっくりと。

しっかし,一般道で500ガンマを1万まで回せる泣き虫さんって何者?
話を聞いて納得です。リアタイヤがパワーに負けてるって・・・言われても
私にゃ,未体験ゾーン。

さて,私のガンマですが,オイルシールから漏れが少しある以外は程度の良い
ノーマルフォークをいただいたので,そのシール(とオイル)を交換
した上で,今使っているフォークと交換する手があるのですが,
オイルシールの交換って特殊な工具が必要なようなことも聞いていますが,
どうなんでしょう? バネを縮めながら作業しないといけないので,
危ないのでしょうか?

削除キーspace space

animal1 仙人 2007/11/03 18:24:46
[No.282]納車完了!
試乗後の様子は、良いようでした。

後輪のバランスが悪く、組み直して様子見としましたが、それにしてもDLタイヤバランス酷すぎ、、、。
昔はそんな事無かったけど、通常使用されないので製品管理が出来ていないと思いますが、
それなら、TT500のまま販売して欲しかった、、、、とても残念です。

しかし、下道でそこまで回すか?、、、、普通。。。。。プラグいい感じに焼けてますた。

削除キーspace space
space
animal1 仙人 2007/11/08 06:22:00
[No.282 - 5]Re: 納車完了!
ヤフーにミラーが沢山載ってるけどどれが良いのか、沢山有りすぎ!

http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005527-category-leaf.html?alocale=0jp

フロントバネは、刀用のホワイトパワーが合うらしいけど、硬すぎないかな、、、、。
400用があれば合うか??

上野は、何でも二倍で売るみたいですね(爆)。

削除キーspace space
space
animal1 泣き虫 2007/11/07 16:30:20
[No.282 - 4]Re: 納車完了!
TT900ってすごくタイヤ減ります。。。
上野の店で交換とバランス込みで34000円だそうです。
ボッタクリではないかと小一時間問い詰めたい気分です。
タイヤが減らないように走ります♪
ミラーはどうにもなりません。。。
フロントはひょっとしたらバネがオネンネしてるかもしれません。
他は調子いいです。

削除キーspace space
space
animal1 仙人 2007/11/05 06:55:44
[No.282 - 3]Re: 納車完了!
あれ?

もう山に行ってきたの??

相手はもしや〜〜〜ライダーですか???
タイヤとミラー注文しとくかな、、、、、多分後1回か二回で山が無くなると思います。

今でも、全開シフトが出来るから相当に早いと思いますが、12、000で出来るようになったらどんなもんかの。。。。

ミラーぶれぶれで、不安定になるでしょ?
あれも変えんといかんね。

削除キーspace space
space
animal1 泣き虫 2007/11/04 09:04:57
[No.282 - 2]Re: 納車完了!
> 試乗後の様子は、良いようでした。
>
> 後輪のバランスが悪く、組み直して様子見としましたが、それにしてもDLタイヤバランス酷すぎ、、、。
> 昔はそんな事無かったけど、通常使用されないので製品管理が出来ていないと思いますが、
> それなら、TT500のまま販売して欲しかった、、、、とても残念です。
>
> しかし、下道でそこまで回すか?、、、、普通。。。。。プラグいい感じに焼けてますた。

削除キーspace space
space
animal1 泣き虫 2007/11/04 09:04:38
[No.282 - 1]Re: 納車完了!
仙人セッティングは素晴らしいです。
以前乗っていた500の改造車よりも乗りやすく、ホイルやタイヤの関係でスイスイ曲がります。
ブレーキやクラッチも以前とは全く違う車両です。
またエンジン特性もHRCキットを組んだNSRのようにフラットな特性で早い。
これならアクセルをガンガン開けられます。
テストでは一応11000rpmまで回しましたが(なぜノーマルチャンバーで11000回るか謎ですが・・・)問題ありませんでした。
低速でも、非常に載りやすい、まさにチョイノリγです。
7000回転以上でも、2stらしい加速で楽しめます。
PS:首都高内回りはギャップがヒドイのでダンパーは必須な気がします。
次回はフロントフォークとチャンバーを安いの拾います。
仙人さん、ありがとう!
ZX9を峠で苛めてきましたw

削除キーspace space

animal1 仙人 2007/11/03 18:23:00
[No.281]納車完了!
この記事は削除されました。

削除キーspace space

animal1 仙人 2007/10/29 23:52:17
[No.280]泣き虫狼号ついに完成!、、、、とりあえづ。
全ての作業が終わりました。

暫定では有りますが、キャブも調整完了しました。
「全てよし」というわけには行きませんでしたが、通常乗るのに不自由の無いレベルになりました。
どうしても、アイドリング付近の「アクセルを5MM開けた付近」と「2000回転付近」の「薄すぎ」が解消されませんでした。
これは、その箇所だけ濃くするのは、ニードルの加工が必要で現時点では不可能です。

パイロットスクリュウで濃くすると、アイドリングだけ濃くなりその領域は変わりません。
液面で調整すると、其処は良くなるのですが、全体に濃くなりプラグも綺麗に焼けなくなります。
ひょっとしたら、ノーマルマフラーの共鳴点と合う回転域で吸わなくなるのかもしれませんがこれは不明です。
それより上では、問題ないのでこれで様子を見る事にしました。
それ以外では、非常にマイルドではありますが、メーターは確実に上がっており、カブル様子も全く無く極めて綺麗なパーシャル音がするようになりました。

それから、クラッチですが、これはバスケットBGアウター側面の仕上げが悪く修正しました。
そして、インナーハブにクラッチプレートに対しオイル通路が無い事が発覚。
これでは、油膜切れが起こるので、連続走行してるとクラッチが切れなくなりギアが固まるのだと判断。
感で適当な所に穴を開け組み付けました。
ドラッグシムは、取り付けてみましたが、厚すぎるみたいで、異音に近い音がするので取り外しました。
オイルですが、モチュール10W-40を使ってみたのですが、どうしても改善されず、300Vパワー5W−40に交換しました。
これがドンピシャ、信じられないフィーリングに改善。2STミッションとは思えない軽さで、連続走行でも固まらなくなりました。

リアサスの、ぬけぬけプリロード調整器に、ラインを外しオイルを充填、今の所漏れないで動作してます。

いよいよ納車待ちですが、やはりSQ4は速いです。
07.GSXーR1000と〜Kmまではさほど変わりませんでしたが、、、、、コーナーでは怖すぎる。

削除キーspace space
space
animal1 matsu 2007/11/03 09:50:06
[No.280 - 5]Re: 泣き虫狼号ついに完成!、、、、とりあえづ。
泣き虫さん
ども。それが予定が全くNGなんです。
出張の仕事を他の人に頼んだのですが,遅れてもいいから来てくれとのことで
土曜日の午後早い時間ででるしかありません。
一瞬なら顔を出せますが,出張モードになるので四輪になってしまいます。
時間に余裕がないとき,無理するとろくな事がないので,次回にしましょう。
仙人様に前後のサスを見てもらわないといけないので,その時にでも。
(カヤバのオイルは先日,インターを通ったとき思い出せたので
 買ってあります>仙人様)

削除キーspace space
space
animal1 仙人 2007/11/01 20:48:00
[No.280 - 4]Re: 泣き虫狼号ついに完成!、、、、とりあえづ。
おいらは、土曜日午後が都合が良いですから来てくらはい。

今日も今日とて、止めときゃ良いのにサイズダウンした小さいタイヤのフェンダーラインが気に入らずフロントタイヤ外して
フェンダーブラケットの下側に付け直し「これでラジエターにも風が当たる」と自画自賛。
言われなければ判らないくらい、純正みたいにすっきりしました。

気に入らない高速でのウォブルが何とかならないかとやってみましたが、どうやらタイヤ本体のようなので修正は無理で、減ってクレームが効くところで交換するしかないと結論ずけました。

エンジンは、今日も始動は一発!
やはり、純正マフラーが低速域で悪さをしているみたいで、吹き返しがあるみたいです。
対処した方法は想像におまかせします(笑)。

エンジンもハンドリングもRGの名に恥じない物となりましたがΓになったかどうかは不明です。
かなりいい線に仕上がっていると思います。

乗ってみてくらはい。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ