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OO
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2008/05/31 00:28:00 |
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今晩は、みなさんガンマのタイヤの空気圧はどの位入れてらっしゃるのでしょう。銘柄にもよるのでしょうが、標準指定のサイズのタイヤに標準指定の空気圧は少し高過ぎるのではないかとおもいます。多分ヨーロッパなどで体重100キロクラスが二人乗りでフルスロットル、ワンタンク、でも大丈夫な設定におもわれます。更にガンマに合わせて作られたOEMのアローマックスも手に入りません。現在手に入るタイヤはもっと重いバイク(CBX750など)にも使えるように硬くなってるきがします。そこで空気圧を下げます。いろいろ試して今はF 1,7K R1,8K(ウチのゲージで)で走ってます。変えてみると変化してたのしいです。サイズを替えるのもいいです。基本的に太くすると鈍く穏やかに、細くすると鋭く切れる感じになるようです。また銘柄によっては110・90−16でも125MM(エイボン スーパーベノム)あるのがあります。タイヤのカタログには装着時の寸法が出ているので参考になります。同じサイズでもかなり違います。100・90−16は私には結構良かったです。偏平率を変えるのは私には?でした。バランスは取った方が良いです。たまに口金も診るといいです。古くなるときれます。簡単で安く操縦性が変わります。うまく使って楽しめたらと思います。
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管理人oka
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2008/06/24 20:33:49 |
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ダンロップのK300GPが復刻で出ているようなんですね。 リアの外径が少し大きくなりすぎるかな?というかんじですが むかし印象が良かったタイヤなので(すぐにTT300GPに モデルチェンジしてサーキット専用のような硬いフィールにK300のほうが 良かったと思ったものです。)気になっています。
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泣き虫
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2008/06/23 23:57:10 |
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TT900がノーマルホイルですとオススメです。 スポーツ走行されてるようなのでラジアル化にしたほうが良いでしょうが・・・。 多少サイズや扁平を変えても空気圧を自分の好みに合わせるとあまり問題ないと思います。 体重や乗り方で空気圧は変わるので僕の空気圧はアテになりませんから書くのは控えます。
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OO
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2008/06/01 06:52:12 |
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>管理人さん 少し前まではウチのガンマも後輪にBT45Vを履いていました。グリップ、ライフ、コスト、なども上々で手に入り易く好きなタイヤです。しかしフロントは良い印象はなく、代わりにエイボンのAM20スーパーベノムの100・90−16を好んで使っていました。110だと取り付けた状態で幅が125MMあたりになってしまい、寝かし込むのが重くなってしまいました。100でも装着時で115MMぐらいあり、グリップ、ライフ、フィールも好かったのですが廃番になってしまいました。そこで今回は次世代品のAM26ロードライダー110・90−16、120・90−17を付けてみました。フロントの装着時幅は120MMちょいあり少しキレが足らない感じですが安定性はあります。グリップはかなり良く(特にフロント)癖も感じません。3000KM(含む仙台ハイランド4時間)時点ではライフもかなり期待できそうです。しかしコスト的には前後交換で4万円を超え、かなりいたいです。ライフが1万キロを大きく超えたら次も考えようと思ってます。
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管理人oka
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2008/05/31 22:24:00 |
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エイボンタイヤはグリップはどうでしょうか? OOさんは富士スピードウェイも走られているようですが わたしはBSのBT45Vですがいまひとつ食いつくかんじが ない感じがしていて、やはりラジアルに変えるのが良いかな? と思いつつ、ざっと暗算してみたらリヤショック交換やスイングアーム 補強までいれたら軽く25万を超えそうなので、そう易々と 出来ないなぁと思っているところです。 空気圧を低くしてみるのは効果があるかもしれませんね。 わたしも明日ためしてみようかと思います。
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